FC2ブログ







04/02のツイートまとめ 

okaikki

RT @marenostrum2: 切り取ったナニが漂流してはえてくるとか、その、アレですよね(*ノωノ)1424年 BAV Pal.lat.1066 f.226r http://t.co/2DbKbONreK
04-02 23:14

下を向いたらでっかい地球! 上を向いたらでっかい宇宙! 前を向いたらでっかい未来! だけどそれよりはるかにでっかい、それは僕たち人間のこころ ♪ ラララ(狂) http://t.co/zlgvKzEvp4
04-02 22:53

.@ares1984c さんのコメント「「自分は宇宙にむきだしなのだ」って表現いいなあ。そして何となく分かる。」にいいね!しました。 http://t.co/zFyIdI9T8S
04-02 22:49

.@panseponse7 さんの「これ見てお尻がフワッとしたらあなたも巨大物恐怖症かもしれない!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/mTzGczIIgJ
04-02 22:47

とりあえず『駄目猫の国』ってなんだかステキな場所っぽい。 http://t.co/PvaARyQpUz
04-02 22:28

.@agmtpajw さんの「『人件費を減らそう!』という「悪い」風潮は何故普及したのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/WiRT6lkCLb
04-02 22:27

この考察が当を得てるとしたら、だんだんスケールが小さく、理屈も薄くなってきてるというわけだな。とすると、20年代になったら、「お腹が空いたから、このラーメン屋のメンマを全て奪ってやる」みたいなラスボ.. http://t.co/qK2ue8KdUR
04-02 22:25

.@agmtpajw さんの「ここ30年の『よくわかる主人公・ラスボスたちのトレンド』」をお気に入りにしました。 http://t.co/ffG5ZkBBoH
04-02 22:18

RT @tenpurasoba4: 実在した #中世力で解決する昔話 「狐物語」悪狐ルナールが騙し活躍する物語。12世紀フランスに生まれ様々な作者によって30もの物語が作られ、後年ゲーテも翻案作品を書いている。狼のイザングラン、猫のチベールなど個性的なキャラが出てくる htt…
04-02 22:16

RT @gachaps: 「おちんぎん やすし」(たかしの相方https://t.co/bfbmftUwvQ
04-02 20:09

 

RT @simon_yotsuya: EXPO 70 大阪万博展東京国立近代美術館 http://t.co/UZ8CARR1gd
04-02 20:08

RT @bcxxx: エマ・ワトソン『コロニア(原題)』撮影、ミニスカで全力疾走! - ポッターマニア http://t.co/ZewiyOGzBRおわ!今タイムラインに流れてきたけど、コロニア・ディグニダッドが映画化されるのか!
04-02 20:06

RT @syuusui507: 「チャーチル戦車やスターリン戦車があるのに、なんでヒトラー戦車やトルーマン戦車は無いの?」「吉田戦車ならあるぞ」
04-02 14:45

RT @masashinger2000: 千年前の薬で耐性菌が死滅 中世の医学書から再現(http://t.co/D4T28HP8tE) - Yahoo!ニュース http://t.co/lNTrRVZXas 「電磁攻撃でデジタル機器が使えない!どうすれば」「俺のマシンはアナロ…
04-02 14:45

RT @court_season: 今の少子化って「"子供好き"が少ない」からじゃなくて「"子供好き"だからこそ金や仕事や体制含め明るい見通しが立たない限り産む気がしない」が一番大きい気がしますわ。祖父母の口癖だった「知らんけど産めばなんとかなるやろ」と思うには我々は情報化社会…
04-02 14:42

RT @juns76: フィリピンの場合、大卒でも、コネないとメイドぐらいしか仕事ないんだよね。あと、同じ仕事しててもコネアリとコネ無しで給料全然違ったり悲しい国だね。一番欧米の価値観を受けいれたアジアの国が、一番格差がひどくて貧しいっていうのは何かを示唆してるよな。
04-02 14:29

RT @tomato_fc200: 社会主義が無欲の押し付けなら資本主義は強欲の押し付けな気がするけど、強欲の方が動物の性に合っているから仕方がないね
04-02 14:28

RT @hosina344: @808Towns 日本人なのに「日本人じゃない」と言われて育った帰国子女の分析によると1.日本人の両親を持つ2.日本社会で育つ3.両親とも日本の会社・団体で働いている4.「自分は何者か」と考えたことがない以上が「純日本人」の定義・特…
04-02 12:43

RT @Shindo_L: 以前ロリ漫画規制推進派の人と話した事があります。その時例えば映画で目の前で子供が殺される悲劇の主人公とかは何故OKなのかと問いただしたところ「ポルノではその子供を見て抜いてるんだぞ!?」と返された。 ああ、他人の嗜好が気持ち悪いだけなんだと思い知った
04-02 12:33

RT @CSambo: 「戦争なんていらない。人間は話し合えば分かり合える」と主張する人は、大抵「話しても言いなりにならないのは人間でない」とすることで自説の無謬性を保つ。
04-02 12:32

RT @spa_inquisition: 文化的背景に基づく距離は、物理的な距離とは別レイヤーだからね。そこら辺は感情とは切り分けて隣国の文化とか、歴史とか、祭祀とかちゃんと知っておいたほうがいい。
04-02 12:30

RT @yodogawa111: ちょっとした準備のいる仕事に向き合うのがいやで放置していてずっと気が重かったが20分だけ向き合って整理してみたらとても気が楽になった。もっと早くやってりゃよかったのに。なかなか学ばない。さっと向き合えるようになりたい。
04-02 12:29

RT @MARINA89583987: ツイキャスのコメントをスクショコメントは書き込む人自身の意見と現場の声をそのまま書き起こすものがある私はキャスを聞いていたのでここにあるものは全て現場の様子を表すものゲート前の反対派は子供を盾にしている #辺野古 http:…
04-02 12:13

RT @yamatonohikari: @rurururororo 有志の方々が米兵と共に清掃をしているそうですね。メディアは一切報道しませんが、出血しながらテープを剥がしてるそうで。有刺鉄線にわざと絡ませたり・・やり方が悪質で陰湿、卑劣。腐った根性の奴らだと思います http…
04-02 12:12

RT @yamatonohikari: 見て見ぬふり、真実から目を背ける #報道ステーション #tvasahi http://t.co/Yl4wkS40Kg
04-02 12:12

RT @rinrinMonacoin: 再現度高くてむせるwwwwhttp://t.co/CZpKosM9Qt http://t.co/WEK1oxBOEL
04-02 12:11

RT @cruuuuuu: 長岡外史像飛行形態です http://t.co/1OYcQvQqsm
04-02 12:11

RT @ki84type4: 補作…言い方が違うだけで、これつまり二次創作じゃん。BL二次創作じゃん。鎌倉時代の女房ってつまり貴腐人じゃん。ああ我らは祖先の影を歩いているだけか!
04-02 12:09

RT @akikoke610: 『源氏物語』鎌倉期の補作発見 同性愛描写も - Y!ニュース …なにこれ;;;読みたすぎる;;;; http://t.co/DGHrcpS6g1
04-02 12:08

RT @daimaoh38: うわっ、新聞マスコミの本質をさらっと言っちゃったよ(^^;;https://t.co/33nKspbemE
04-02 12:07

RT @burnworks: 「あいつ空気読めない」ってほぼ「あいつ思い通りにならなくてむかつく」って意味だしあんま気にする必要ないと思う
04-02 12:03

.@Kelangdbn さんの「日本人は目立つ所に座らないで下さい ~ フランス在住者が語る、GACKTパリホテル事件」をお気に入りにしました。 http://t.co/X4mxna4wsR
04-02 11:51

.@2960sophia さんの「真面目な話、生理周期を反映した男性向のゲームがあれば、男女双方にメリットが生まれるのでは?」をお気に入りにしました。 http://t.co/iEMrOVqGuR
04-02 11:49

RT @neko3no3te: 「弱者の味方」的な話が、「子供vs先生」「妊婦vs上司」「患者vs医者」という対立に持ち込まれるたびに、ああ国やマスコミの思う壺だなぁ、って思うんだ。お互いいっぱいいっぱいの当事者と現場を対立させることで、根本的解決ではなく「現場の問題」におとし…
04-02 11:23

RT @echinodermes: 私自身も、好きな人の場合はデブかどうかなんて意識してないのに、嫌いな人になると「デブ女」とデブ差別がむき出しに。
04-02 11:18

RT @echinodermes: 特定人種や特定民族を排除しようとする人よりも多いのは、なんらかの理由で排除したい相手がたまたま特定人種や特定民族だったりすると、人種的民族的当てこすりを絡めて嫌がらせするタイプ。前にキーボード弾いてたロックバンドのデブのオーストラリア人のボ…
04-02 11:18

RT @echinodermes: 70年代にもびっくりするような歌がw 中国タンゴ(タンゴ・シノワ) 冒頭からお決まりの変なデタラメ中国語が出てくるし、つり目はもちろん、名前が「チンチョンニッポン」だそうですww http://t.co/GoyglLS67h
04-02 11:17

RT @xxkae_kaexx: ちなみに先生は陳謝した上で「だけど何が問題なのでしょう」と言った。アジア系レストランの看板の絵にもそういう自虐的なイラストが有ったりするからね。改めて聞かれてちょい焦ったけど「私たちは自分たちが皆こういう顔だとは認識していません。アジア人は多様…
04-02 11:16

RT @xxkae_kaexx: もう何年も前、学童(的なところ)のクリスマス会で合唱があって、♫アフリカの友達もアジアの友達も♪みたいな歌のフリで、目尻を人差し指で釣り上げてたの。それは後日、ハッキリ言いに行った。不愉快だから二度とやらないでください、と言った。先生はびっくり…
04-02 11:16

RT @echinodermes: 「黄禍」という見出しで漫画雑誌の表紙が描かれたり、度を越してきたので、フランスのメディアやジャーナリズム自体も、メトロでの黒人差別事件(犯人はフランス人じゃなかったけど)もあって、アジア人の受ける差別というのに少しずつ言及し始めてhttp…
04-02 11:14

RT @echinodermes: シャルリーエブドでもそうなんだけど、シャルリーデモに参加するようなフランス人は「馬鹿にすること」は差別だとは思ってはいない。アジア人を「馬鹿にする人たち」は昔からいたけれどもそれを差別だとは長らく誰も思ってなかった。しかし最近お金持ちな中国人…
04-02 11:14

俺には藤田嗣治や佐伯祐三のパリだ。黄色い顔があってこそのパリだ。見栄えが悪いからって、ピカソやロートレックを窓際に座らせないカフェなんて、パリのカフェとは言えなかろう。
04-02 10:04

まあ華のパリに観光に来て、オープンカフェが黄色い顔で埋まっていたら、ガッカリする観光客もいるだろうけどね。しかし、白で統一されてるコトを美しいと観るか、白黒黄色が程よく交じり合ってるのを美しいと観るか。ソレは、パリに何を求めるかで変わってくるのかな。
04-02 10:00

RT<パリのカフェでは、GACTですら「見栄えの良いほう」に分類されず、窓側に座れないというのなら、俺は間違いなく床下に埋められる。
04-02 09:55

RT @yutayagishita: @ulala_go それってやはり単なる差別なんじゃ。。。
04-02 09:51

RT @ulala_go: GACKTがパリのホテルの件、ひどいと思うけど、人種差別では無いと思う。だいたい飲食店はフランスでも日本でも「窓際の席は見栄えのいい外国人やモデルのいわば指定席。店のイメージアップにつながる人を意図的に座らせる」ことが行われていて、そのホテルの見…
04-02 09:51

RT @sasakitoshinao: 圧倒的に多いのはベンチから突然立ち上がり真っ直ぐ歩いてそのまま線路に落ちる人。なのでベンチを線路に平行設置に変更。なるほどねえ。/JR西日本が始めた酔っ払い線路転落防止策が海外で話題 http://t.co/hF9u21os28
04-02 09:47

RT @wms: わはは>「ジャスティン・ビーバーのチャンネルを一掃したい誘惑としばらく戦った」YouTubeにビデオを削除されてしまう脆弱性、Googleが即修正 http://t.co/MxUts8E2Tt
04-02 09:45

RT @kujira_binder: 「NHKが年間○億円のハイヤー代を支出してる間に、貧困家庭が心中した」みたいな話があるんだけど、そのハイヤー代カットしたらしたら地方のタクシー運転手一家が心中してニュースになると思うので、問題視する部分はそこじゃないと思いますね、まる
04-02 09:41

RT @neupon08: 自分が日本人だから日本人の文句言うのは自由だとか思ってるならそれは歪んだ民族主義にすぎないからね
04-02 00:10

RT @neupon08: 中国人とかインド人とかの中からひどいのを抜き出してきて○○人ガーとかやるのは差別だと解ってる人がなぜか○○の中に日本が入ると途端に差別だとわからなくなるんだよね
04-02 00:09

RT @echinodermes: 「差別はどこの国でもある。日本でもある」というのは言わずもがなの当たり前のことなんですが、これをいちいちこちらから布石しておかないと必ず「差別があるのはフランスだけじゃない。日本だって」だけで論破した気分になるアフォが出てくるからな。
04-02 00:07

[ 2015/04/03 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1464-976403e2