FC2ブログ







04/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @RASENJIN: ソ連時代の交通安全ポスターたち(違うのも混じってるけど)。http://t.co/pBZpymxi2C このポスターがいちばんおっかないです。ひいい。 http://t.co/U9Pc0SFrsd
04-01 23:57

徳川美術館の刀といえば、福君様のお雛道具の中に、脇差と短刀の五寸ばかりのミニチュアがあったのだけど、ホントに刃紋が浮いてて、柄もエイの皮らしく、小さいだけでガチの造りなのが凄かったな。親指ほどの皿や、ボンボンみたいな徳利も、ロクロで引いた本物の染付磁器。
04-01 23:46

四月中から五月にかけてだと、これから徳川美術館の一番の目玉の、『初音の調度』が公開されるし、徳川園の桃や山吹も良い色に咲きましょうから、鯰尾だけではなくて、そのあたりも、たっぷり楽しんで行っていただきたいものです。
04-01 23:37

http://t.co/UKNgVCXJpG徳川美術館の解説のおじさんが、ポロッと漏らしたところによると「四月半ばの予定だったけど五月まで伸ばすかも」みたいな話だった。
04-01 23:35

徳川園の桜もう散っちゃうかな。月末に行っておいてよかった。徳川美術館のお雛様見物のついでに見てきたのだが「鯰尾を見にくる若い女性のお客様が増えましてね」ってえらく嬉しそうだった。
04-01 23:32

RT @bijutuko_bot: 「私の絵画は自由な思考のための物質的な記号であって欲しい」ルネ・マグリット
04-01 23:22

RT @value_investors: 国民の大半は日常生活が忙しすぎて、政治や経済のことなんか考えられない状況。そのつけが負担増になって回ってきてる。もはややられ放題。
04-01 23:20

RT @Archangel_HT: @dragoner_JP まず「守るべき」年金制度やらがあって、それを維持するためにどれぐらい人口が必要か逆算して、それから出生率を計算する…って、こう言うのは「地下鉄開業後の利用者予測」とかでもよくあるよぬ
04-01 22:58

RT @dragoner_JP: 政府が出生率予測を何度も外した事をして無能とする記事。これな、日本政府も分かってた。民間で正確な予測出すと、国に呼び出され撤回するよう言われた。何故そうなったかを考えると闇やで →日本政府の無能さが分かる1枚の画像 | netgeek http…
04-01 22:57

RT @grossherzigkeit: 「自己管理」「君の責任」などと言って君を怒る上役を絶対に信用してはいけない。そのために「管理職」がいて「責任者」がいるのだ。「権限」の与えられていない者に、「責任」は決して発生しない。#新社会人へのアドバイス
04-01 20:39

 

RT @qp_hazaya_qp: 「車椅子だと少しの段差も不自由なんです」と声を挙げ始めた頃は、「だったら介助者に押してもらえ」が主流だった。それでも世の中が変わったら、段差がないとベビーカーも松葉杖も助かる。障碍者に優しい社会は、結局みんなに優しい。知的障碍や精神疾患も同じ…
04-01 20:38

RT @suzuki_buffalo: 何がビジネスマナーだ、まずお前たちが労基法を守れ
04-01 20:38

RT @usami_chudo: ところでこの『ゴルコンダ』、シュールというより「NPCの増殖バグっぽいなー」と思った。「現実にはあり得ない風景」として描かれたものが、「ゲームの物理エンジンの不具合として充分あり得る風景」と解される現代、シュルレアリスムの役割とは? http:…
04-01 20:19

RT @jonlab111: この前 日本人のコンビニ接客サービスをインドネシア人のコンビニ店員に動画で見せたところ「…これさ悪くないけど このサービスをお客側が求めてるとしたら 呆れるね たかが飲み物とスナック買う程度の店に何求めてるの?それともこのコンビニはホテル並みの給…
04-01 17:04

[ 2015/04/02 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1463-1468767e