FC2ブログ







03/27のツイートまとめ 

okaikki

.@RascalTaku さんの「幼保・小学校で親の手作り品を要求するのはやめてほしいと叫びの声」をお気に入りにしました。 http://t.co/2nTbb8omNg
03-27 23:59

.@komatterus さんの「困ってるズ!と仕事のはなし」をお気に入りにしました。 http://t.co/bbFg0C6adl
03-27 23:56

スポーツや子供相手に限った話ではないなあ。普段の会話にすら、自分の出した解答こそが唯一無二絶対最上、という思い込みは忍び込む。 http://t.co/f3R5tWkQxv
03-27 23:09

RT @sukego_fut: 子供相手の指導者は、自分の答えを否定される機会が少ないので、どうしても傲慢になりやすい。自分の正しさに満足しているので成長もしない。指導者育成は、まず「子供に正解を教えられる」という勘違いをただすところから始めるべきだと思う。
03-27 23:03

RT @sukego_fut: 子供へ安易に答えを教えてはいけない、という話はよく聞くが、正解がひとつしかない問題の場合は、そのとおりだろう。しかし、サッカーはどのプレーを選択するのが正しいかなんて神様にしかわからない。正解のない問題の答えを、どうして教えるとか教えないとか言え…
03-27 23:02

.@TogetterGo さんの「「子供に安易に答えを教えるな」というサッカー界のガン、指導者の思考停止」をお気に入りにしました。 http://t.co/AQnLSGrh4G
03-27 23:00

RT @vjoe: 酒を買いに行ったら呑んで死んだ人の話聞かされる酒屋ってヤダな。それでも売ってくれつったら実は中身は水だから売れないって言われるし録画されてノーモザイクで晒されんの。たまらんね / “「ああこれはいい銃だよ。20人の子どもを一瞬にし…” http://t.co
03-27 22:55

「ああこれはいい銃だよ。20人の子どもを一瞬にして撃ちぬいたんだ」。米ニューヨークにオープンした銃を売らない銃ショップ http://t.co/IuODPtXuHA @karapaia 次のネタは「クルマを選ぶと、その車種で事故死したヒトの話をしてくれるカーディラー」かな。
03-27 22:53

RT<『家畜人ヤプー』と『マザー・テレサ』と『金枝篇』と『内村鑑三所感集』と『少女コレクション序説』が仲良く並んでる俺の本棚こそ自由の象徴。
03-27 22:35

RT @sir43k: 「大嫌韓時代」の隣に「在日特権の虚構」を並べることができるのが図書館の図書館たるゆえんなのよ。
03-27 22:31

 

RT<故・那須博之監督も、決して悪い監督じゃなかった……むしろ職人監督としては真っ当だった……ただ職人カタギが行き過ぎて、無茶ブリを断れなかったのが……
03-27 22:25

RT @hogehoge1192: 事前に鳴り物いりのアニメが何故失敗したのか確信できた ギルティクラウンも艦これも、要するに監督やプロデューサーよりも上位の存在、あるいはプロデューサーが多すぎて、しかも鳴り物入りであるがゆえにその全員が好き勝手に言いお互いが調整もしないであろ…
03-27 22:20

“Freiheit ist immer die Freiheit des Andersdenkenden.”Rosa Luxemburg http://t.co/hXx0wvm5uj
03-27 22:09

.@n4llfSrKkNx4 さんのコメント「ポルノから表現規制が始まっていくってお伽話でもなんでもなく本当のことで、「ポルノ本を規制した手順でヘイトスピーチも規制しましょう..」にいいね!しました。 http://t.co/oLKvs4Gsfk
03-27 22:02

.@kanenooto7248 さんのコメント「人権運動家の最大の問題点は、「なにが人権問題なのかの決定を独占して、自分の敵には人権を認めようとしないことにある」と言う指摘は..」にいいね!しました。 http://t.co/CkptlWBebv
03-27 22:02

.@dorac0 さんのコメント「他の人も指摘しているがコレを70年以上前に芸術とか創作活動でやったのがナチスの退廃芸術であり、冷戦時代にやったのがマッカーシズムなんだよ。フ..」にいいね!しました。 http://t.co/CVr2miGtHO
03-27 22:01

.@neologcutter さんのコメント「だいたい「良書・悪書」なんてイチ団体が簡単に区分すること自体、ナチスの「退廃芸術」http://t.co/nXl0Y4ihMqと大..」にいいね!しました。 http://t.co/Or0mWSBlFr
03-27 22:01

.@urutora_udon さんのコメント「向こうのまとめで消されたのでこっちでw「差別的表現と批判された蔵書の提供について(コメント)」について“差別を助長すると..」にいいね!しました。 http://t.co/37AwdsfMAz
03-27 21:59

.@qquq3gf9k さんのコメント「アンネの日記と我が闘争が混在して許されるのが図書館なのでどういう理屈を付けても思想弾圧にしか見えない。」にいいね!しました。 http://t.co/8mp6l8XZIX
03-27 21:57

.@kanenooto7248 さんの「しばき隊、書店にだけでなく、ついに図書館にまで社会的圧力かけようとする。」をお気に入りにしました。 http://t.co/POJfiwudV3
03-27 21:54

RT @gishigaku: 反原発派からの嫌がらせを嘆いている福島の作家さんたちに対して「本当の敵は国や東電なのだから感情的にならずにその間の前の相手と共闘するべきだ」と言っていた人がいたが、遠くで何をしているかわからない「本当の敵」より直接殴ってくる相手の方が厄介だというこ…
03-27 20:54

RT @taiki_nishimura: 『A2-B-C』は、呆れかえるドキュメンタリー映画なのは事実。あまりに酷い内容で、頭を抱えた。しかし、上映中止は別問題。事情をきっちり説明しないと、変な憶測が流れてしまう。まずは、中途半端にボヤかさないで、きっちりと説明してほしい。
03-27 20:54

RT @taiki_nishimura: 確かに、問題のある映画だとは思う。でも、上映が中止になるのは、そことは違う部分で問題だとも思うんだ。 http://t.co/RqOTGwvqWH
03-27 20:53

RT @atsushimiyahara: 「チェルノブイリハート」と同じ匂いがする/撮影許可をとっていない学校で、教頭とやり合うシーンを映画に組み込んでいることだ。…監督が自分の価値観で自分の勝手な正義を振りかざし、そのためなら他者を傷つけても構わないといった横暴さを感じた。h…
03-27 20:53

RT @PKAnzug: まぁ、自分で「真実を探す」とか言ってる人は大抵真実じゃなくて珍説ばかり探してますし、自称「玉石混淆のネットから玉を見つける水先案内人」が石(しかもわりと迷惑なやつ)を率先して増やしても今更驚きません。
03-27 20:53

RT @taiki_nishimura: 納得できることを話していても、そこに品がないと納得したくなくなるよね。
03-27 20:53

RT @taiki_nishimura: なんか、『艦これ』について発言したと思われているなぁ。俺は電話してきたプロデューサーと話しをしたことをツイートしたんだけど……時期が時期だったからかな。ちなみに、『艦これ』はゲームもアニメもプレイしたことも観たこともありません。
03-27 20:50

RT @taiki_nishimura: 自分がプロデューサーをやる際は、一切内容に口出ししません。完成したのが失敗作でも、全責任は自分が持つから監督に自由にさせます。まぁ、こんなプロデューサーは滅多にいませんが(笑)
03-27 20:49

RT @taiki_nishimura: 観客や視聴者、ユーザーは、プロデューサーの責任てあまり分からないからな。監督や脚本という役職に、責任を持っていこうとする。最終的には、プロデューサーが責任を持つものなんですよ。
03-27 20:49

RT @taiki_nishimura: 作品の責任は、プロデューサーにある。次に監督。この両者が、作品の内容に関しての責任がある。他のスタッフは、両者に振り回されるか、どちらか一方に振り回されるんだよ。
03-27 20:49

RT @taiki_nishimura: 検閲とは、国などの公権力によるものを指す。市民からの声は、検閲とは言わない。特定の国や民族を批判する内容の書籍に関し、それらの書籍を図書館から排除するよう求めることは、検閲とは言わない。が、果たして特定の情報を排除するべきなのか。まずは…
03-27 20:48

RT @taiki_nishimura: 特定の国や民族に対し批判的内容の書籍であっても、それが出版されたものならば図書館は閲覧を認めるべきであろう。そのようなものが出版されている苦々しい事実があるのだ。それに、そのような書籍の排除を求めるのは、『はだしのゲン』の時の裏返しにし…
03-27 20:48

RT @Oshima_Kaoru: 【乳首だけで射精しよう】ポイントは「乳首は射精するスイッチ」だと身体に覚え込ませることです。①ちんこを弄ります②乳首を触ります③射精する直前にちんこから手を離し、乳首だけ触ります④射精しますこれを繰り返し、だんだんとちんこから手を…
03-27 20:45

RT @hbkuma: そういえば艦これアニメ公式サイトのキャラ紹介北上と大井の艦種が「重雷装巡洋艦」になってるんだよね衣装は軽巡のままなのにその時点でわかってない人が作ってるって事だったんだね金剛も改二なのに金剛としか紹介されてないし http://t.co/4rU2
03-27 20:41

RT @QB0: 本当にものすごかったねぇ、艦これアニメは。今、一番困っているのはたぶん、第三話で轟沈させられた上に、最終回でとてつもない顔になってバケモノ化させられた挙句に、鎮守府総出でボコボコにされた上、誰にも気づかれることがなかった如月とその提督じゃないかな #kanco
03-27 20:39

大丈夫ッ……俺は、大丈夫だッ! 俺は、『エリア88』にだって、耐えきったんだ! この『艦これ』だって、きっと……耐えられるッ…… http://t.co/Wc5DFDYKOI
03-27 20:32

.@tolerance_18 さんのコメント「ミリオタ兄貴なら索敵機も直掩機も出さず目視索敵だけで敵陣に突っ込んだり、出たばっかの大鳳に随伴艦もつけず出撃させたり、発射装置の..」にいいね!しました。 http://t.co/Bk8McCLL9H
03-27 20:32

.@SoutokuD さんのコメント「最終話の問題点は「敵味方問わず等速直線運動」「一斉射撃、戦艦級の砲撃の迫力不足」「ヲ級改撃沈のシーンが音だけ」など、粗の..」にいいね!しました。 http://t.co/aL4qHbdttY
03-27 20:15

.@JapanNavy_Blue さんのコメント「個人的には、赤城や大和が大食いでも大井っちがクレイジーサイコレズでも別にいいんだ。ただ、「何故わざわざそういう描写で演出しな..」にいいね!しました。 http://t.co/4IFzlZB1A7
03-27 20:14

.@fresh_yuiyui さんのコメント「@stmark_309 @tikuwa_zero 分かりやすく説明しますと、海戦で棒立ちというのはカーレース物でレース中、キャラ..」にいいね!しました。 http://t.co/HC9fY7M2WL
03-27 20:14

.@fresh_yuiyui さんのコメント「PVの時点で感じていた「本体の転回よりも旋回速度が遅い砲塔って意味あんの?っていうかスタッフ疑問に思わなかったの?」という懸念要..」にいいね!しました。 http://t.co/JrJat3M4Md
03-27 20:13

.@tikuwa_zero さんのコメント「ラストの一斉射も、戦艦や重巡はともかく明らかに攻撃距離が異なる駆逐艦まで加わってるとか、ゲーム以前に艦種の区別すらついてないんじゃ..」にいいね!しました。 http://t.co/EBmvK4hn9C
03-27 20:13

.@tikuwa_zero さんのコメント「他にも砲雷撃戦の真っ最中なのに、会話の度に足を止める演出も最低だよな。せめて回避運動しながら喋れっつーか、画を作っていておかしいと..」にいいね!しました。 http://t.co/kgsR5aYvCf
03-27 20:13

.@rfukai さんのコメント「艦これアニメって、つくづく文芸周りのスタッフの士気がむちゃくちゃ低そうなことが起きまくる作品だよな。ヘイト溜まりすぎてわざとやってるんじゃな..」にいいね!しました。 http://t.co/wNaRdvZayu
03-27 20:13

.@JapanNavy_Blue さんのコメント「薄いキャラ作りに肉付けするために二次創作から設定をパクりまくって、ようやくオリジナル要素をフィーチャーしてみりゃ数少ない公式..」にいいね!しました。 http://t.co/qpB5JhDo6u
03-27 20:12

.@Iwane_Saku さんのコメント「なんだか、ライターの書きたいシーンがセリフ、シチュエーションを無理やり艦これのキャラクターにあてはめたような感じでしたね。話展開もキ..」にいいね!しました。 http://t.co/ogx07qwBfF
03-27 20:09

.@rakuengine さんのコメント「「艦これアニメを叩くのは簡単、その前に作り手の気持ちを考えろ」作り手は成果物が全てだ。甘えるな。」にいいね!しました。 http://t.co/pe3Hs0DGSd
03-27 20:09

「誰にでもできることに金を払う必要はない」のであれば、「クルマを運転して駅まで行く」なんて免許さえあれば誰でもできるんだから、タクシーの運転手に金を払う必要もありませんな。 http://t.co/qwVy2S775Y
03-27 20:03

.@otanoshimi_ex さんの「「お金を払うことじゃない」という作業も立派なビジネスチャンスである」をお気に入りにしました。 http://t.co/mD0Q47l8k0
03-27 19:56

作画が悪ければ、作画監督が非難され、脚本が悪ければ、脚本家が非難される。何の不思議があるのかしら。内情を知らない視聴者には、個々のスタッフの評価は無理だと言うのなら、スタッフロールは何のためにあるの.. http://t.co/RvLkqK8htE
03-27 19:55

作画が悪いと思ったら、作画を非難する。脚本が悪いと思ったら、脚本家を非難する。それのどこに問題があるのかしら。 http://t.co/itC5FqLSaQ
03-27 19:34

.@otanoshimi_ex さんの「アニメ『艦これ』で特定の役職だけを批判するのはおかしいという話」をお気に入りにしました。 http://t.co/NRWE2e7vFS
03-27 19:24

飛行機以外ではこういうことは無いのかな。バスとか電車とか。船長がおかしくなって白い鯨に体当たりとか。司令官がおかしくなってレイテから引き返すとか。社長がおかしくなって親子ゲンカとか。監督脚本がおかし.. http://t.co/1T2RHmpYwi
03-27 19:17

.@marlboro1day20 さんの「ジャーマンウイングス航空機墜落事件、自殺の疑いが濃厚。このような凶行を防ぐにはどうすればよいのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/nykI0mzEdh
03-27 19:13

なんででしょうね、「女払い棒」「股間のだい○○○ん(だいあぽろんではない)」「少年スジがみ隊」あたりのフレーズが、まだ頭の端っこにひっかかってるんですよね。 http://t.co/hiFuEfnZbO
03-27 19:09

.@norinomisama さんの「月刊OUTの思い出〜休刊20周年記念」をお気に入りにしました。 http://t.co/LzvRYkMddL
03-27 19:04

あっJコミで読めるんだあろひろし
03-27 17:58

@imait 言われてみれば……お姉さんのユワさんも、見た目ちょっと霧島さんに似てたような……
03-27 17:55

艦これはニコで見てるので最終話未見。噂では霧島さんが眼鏡を外して強くなるらしい。そして俺の中で高まる謎。霧島さんは鳥坂先輩なのかそれとも泣き虫(クライ・ベイビー)サクラなのか。
03-27 17:47

RT @10cube: 自分もたまーに擁護しすぎる擁護みたいなのを見て不思議に思ってたんだけど、多分ああいうのって何処かでアンチと戦っていたりして(あるいは、そういうのを見ていて)、そのレイヤーが上乗せされた状態で戦ってる時があるのよね。なので、そのレイヤーが見えてない人達か…
03-27 17:41

RT @DAIGATANA: 艦これアニメで霧島さんが眼鏡捨てて本気になるって描写、鋼の錬金術師に例えると「エドワード・エルリックがオートメイル外して戦う」ぐらいの暴挙なんだけど、何であんな擁護意見が出てるんだろう?近眼じゃない人には分からないかも知れないけどね、眼鏡かけてる人…
03-27 17:41

RT @f_zebra: 原子炉の安全性には全く寄与しない無意味な調査や審査のために巨大な固定資産である発電設備が何ら利益を生まないまま固定費だけを垂れ流し、既に大きな損失が発生している。その損失を事業者が被るにしろ国家賠償で国が補償するにしろ、最終的な出所は同じ国民の財布だ。
03-27 17:37

RT @gentledog: 内容面では普通だとしても、10年代のKADOKAWAを代表するコンテンツになるかと思われた作品がこの評判だったら「腐ってやがる。早すぎたんだ」と言いたくはなるし、とは言え下手に時間をかけていたらアニメができる頃にはブームが過ぎ去っている可能性もある…
03-27 11:26

RT @anqmb: @anqmb そして脚本書いた頃には霧島改二は未実装だったと。ほんと艦これって、表現されていない部分の設定はまるでないし、設定を管理して整合させようという仕事はなされていないのね。でもブラウザゲーだし、1年たったら旬を逃して売上が大きく下がる恐れもあるし走…
03-27 11:26

RT @anqmb: なんで霧島眼鏡のキャストオフに切れている人が多いのか、知識としては知っても感覚的によく解らなかったが、要するにうちの霧島が改二ではないから聴く機会なかったということか。性癖的な意味での反発が主ではないのね。
03-27 11:26

RT @rap_: 誰だよ企画書通したの(震え声)/伝説のエロコメ「やるっきゃ騎士」まさかの実写映画化!主演は中村倫也 - コミックナタリー http://t.co/HaU0XCQSSb
03-27 11:12

RT @Isaacsaso: ・自分を殺して異性に優しくしたのに愛されない・沢山残業したのに出世できない・徹夜したのに成績悪い・心を鬼にして育てたのにいい子にならない・努力したのに報われないこんな風に嘆かれても、苦労を払えば物が買える買い物じゃないんすよ。としか言えな…
03-27 10:55

RT @joy_gowawa: どこかで、何でクソアニメとか言って叩きまくってるのに結局最後まで見るんだよwww暇人乙wwwwwみたいなコメントに対して「自分の家が燃えていたら、なすすべがなくても最後まで立ちすくみながら見てしまうものではないでしょうか」って返してたのを見かけて…
03-27 10:55

RT<日本で最初の憲法は『憲法十七条』だから、日本人にとって憲法は、為政者を縛るものでも国民の権利を守るものでもなく、「みんなでこういう素敵な世の中を目指しましょうね」と、エライ人が宣して下さった、神聖だけど非現実的な、有り難いお言葉。
03-27 10:50

RT @H_Nobunaga: 「おしつけ憲法」といってる人たちが、日本国憲法の中身の前に、イギリスの権利章典からフランス革命を経て、明治憲法やワイマール憲法、そして今日にいたるまでのまず憲法史やるべき。
03-27 10:39

客が払う金は、その客の生命の一部なんじゃよだから、彼らは、金を受け取る奴が、そのコンテンツと心中する覚悟があるかどうかテキメンに見抜くんじゃよ……かの偉大なる酔漢が尊敬されているのは己の作品と共に生き、共に死ぬ姿が見えるからじゃよ……
03-27 10:36

RT @_cannedbread: 結果として艦これというコンテンツは企業文化の思惑によって消費され蹂躙され尽くされ、東方projectというコンテンツは相も変わらず一人の酔っ払いがその聖性を守ることに成功した。どっとはらい。
03-27 10:31

RT @_cannedbread: 東方projectを使って金儲けの道具として消費し尽くしたい、でも大元の権利の一切を握っているのが一個人からなる同人サークルであるゆえに何ともできない。そんな時にふととあるブラウザゲームが予想外のヒットとなった。これは東方のオルタナティブにな…
03-27 10:31

RT @_cannedbread: 「公式でアンソロ発売」「公式でヴォーカルアレンジ発売」「公式でアニメ化」という艦これがこれまで辿ってきたプロセスって、実は「角川はじめ各種出版社や制作会社が本来東方projectでやりたかったこと」なんじゃないのかなと思い始めている。
03-27 10:31

良いお天気なのでお出かけしたいのに鼻水が蛇口全開でティッシュの前から動けない
03-27 10:29

RT @unamuhiduki: ロボテックじゃねえか / “ハリウッド実写版「マクロス」がソニーのもとで再始動! - シネマトゥデイ” http://t.co/So5vvuznMW
03-27 10:16

RT @yarakado: ポストセブンは基本クソだがたまにこういう記事持ってくるから馬鹿にできないなあ。http://t.co/R9TOrAdc7l 【今、敢えて言っておきます】原発の正しい「やめさせ方」-NEWSポストセブン
03-27 10:10

RT @otonapicnic: 遠足ログ:和太鼓のようなルックスの岡山県奈義町現代美術館(設計・磯崎新)。太陽、月、大地と名付けられた3つの展示室から構成され、和太鼓のような筒の中は歪んだ日本庭園だった。PV撮影にも使えそうなスポットだった。 http://t.co/cjhL
03-27 09:30

RT @ROCKY_Eto: CNNでジャーマンウィングの副操縦士を扱っているが、彼の実家を写しに言ったり、祖父母を捕まえてマイク突きつけたり、日本とあまり変わらない取材をしているようにも見える。
03-27 09:19

こういう、明治期のトンガッた本の独特の雰囲気って、まだ一般化していない概念を表すのに、漢文の知識などから色々と手探りしながら引っ張ってきている、という状態なのかなあ。 http://t.co/cqvHTLok1W
03-27 09:02

RT @1106gi_kun: ご当地艦娘その27 愛知県! http://t.co/MaPklcXtqz
03-27 01:26

RT @a_park: https://t.co/qTlP8GdhpC「艦これ反省会」「艦隊これくしょん400時間の証言」なんかが出る流れだ
03-27 01:24

まずは初っ端に尤もらしくナレーション入れた『海軍五省』ですが現場はしっかりしてたのに、上層部が、言行に恥ずるわ努力に憾みまくるわ、カケラも守れていないというかそもそも意味も分かってなかっただろう事について。
03-27 01:16

RT @boreford: 艦これアニメのブルーレイ、関係者集めて「艦これ反省会」を富⚪︎さんあたり司会にたてて忌憚ない討論をする光景を特典映像としてつけたら爆発的に売れるんじゃないかなぁ。
03-27 01:09

指示するものは、結果ではなく、どれだけ苦しんだかで評価される従うものは、結果ではなく、どれだけ苦しめたかで評価される良い結果は指示した者の成果であり、悪い結果は従った者の怠慢であると結果についての評価は、予め決まっているからである。
03-27 01:06

RT @dentdelait1: 「でも出来ない人もいるでしょ?」って言ったらショッピングモールのなかに代行で作ってくれるお店があるんだって。でも先生は「そういうの見抜けます」とか言うんだって。意地悪すぎない?てか市販で何が悪い?子供もいないのに話聞いただけで育児ノイローゼにな…
03-27 01:01

RT @dentdelait1: 子供が今度小学校に上がる人から聞いた話。靴とかコップとかいろんな道具を入れる袋をたくさん作らなきゃいけないから大変なんだって。「買ったらダメなの?」と聞いたら「子供が1年生、お母さんも1年生、一緒に育つために手作りしましょう」って言われるんだっ…
03-27 01:01

RT @hide11150527: @kimp2599 『いずも』就役の影で…ひっそりと退役する艦があるのを知っていましたか?『護衛艦しらね』…お疲れ様でした ∠(・`_´・ )http://t.co/XtJa3I9gfr #元・自衛官の思い http:/…
03-27 01:01

萌えミリソシャゲの明日はどっちだ! http://t.co/FJPYKsufKH
03-27 00:54

とはいえ、『艦これ改』もなんか、怪しいコトになってるみたいだし、どうなのかしら。何のキッカケで、ものすごい勢いでユーザーが離れていく予感がする。
03-27 00:54

オタクが、買った円盤を叩き割ろうが燃やそうが、カドカワとしては、買われた時点で大成功なんだから、これからも、花田十輝はずっと売れっ子脚本家ですし。
03-27 00:51

RT @bottikurihu: 艦これ二期は「本土決戦、玉砕あるのみ!」になるのか、そこをすっ飛ばして戦後復興過程になるのか。いずれにしろ、まずは戦犯探しからだろうけどね。さて、誰が絞首刑台に送られるかなぁ
03-27 00:46

RT @bottikurihu: 艦これアニメ大戦説 3・いざ戦争となっても海軍省(角川)、連合艦隊司令部(角川ゲームス)、陸軍省(DMM)、その他大小派閥で争いばかりしていて前線の足を引っ張る
03-27 00:45

RT @bottikurihu: 艦これアニメ大戦説 2・敗色濃厚になると急に愛国心(提督との愛)を語り出す・そもそも相手が強大すぎる(アニモバ、SHIROBAKO)・最終的にやっていい事といけない事(人間魚雷、特攻)の区別がつかなくなり、戦後に大本営(制作陣)はA級戦…
03-27 00:44

RT @bottikurihu: 艦これアニメ大戦説 1・大本営(制作陣)に基本的戦略、落とし所が見えていなく迷走・戦略計画もないまま多方面作戦(シリアス、ギャグ、轟沈ごった煮)を繰り返す・たまに戦術的成功(6話)があるも、戦略的には敗北を続ける・それでも必死に戦線を支…
03-27 00:44

艦これアニメの声優さんや原画さんとか、現場スタッフが一斉に決起して監督や脚本を射殺し、スタジオや編集室を占拠して、カドカワの社長に上奏するが「辞令下る企画者に手向かふな」のアドバルーンが
03-27 00:41

RT @fussoo_moe: 上、がどこかにもよるんだけど、艦これアニメは角川の社長が製作総指揮として参加してるから角川を排除するしかない(真顔
03-27 00:34

RT @1059kanri: 艦これアニメの問題はスタッフじゃなくて、もっと上の人達だと思うわけで。多分スタッフは偉い人達が求めてきたものをきっちり作品化したと思う。上を変えずにスタッフだけ変えてもまた同じことになると思われる。
03-27 00:33

RT @hiranokohta: 解釈とかエンディングが曖昧だったり謎が多く、製作者も「見た人それぞれの解釈で」とか「ご想像にお任せします」的な事を言って言葉を濁す製作者を特殊部隊が急襲し、監禁、自白剤を投与して「お前の意図とか解釈でいいから言え」と尋問する特務機関
03-27 00:28

RT @gorn: @izumino @mapsotyo まず、企画そのものが調査、分析全てにわたって不十分ですね。企画会議が既に間違っており、赤信号、みんなで渡って全員即死になったのが現実ですね。ターゲット層の離反を招き、ブランドそのものも毀損したというのが結果ですね。
03-27 00:05

RT @izumino: しかし艦これアニメは「アニメ自体がすごいつまんない上に不快な内容」という批判のされ方をされるべきじゃなくて、「企画自体が情報収集も情報分析も情報対策も不十分にしか行わかった結果、ターゲット層の不快を買い、ブランド戦略も半端になったアニメ」として語っても…
03-27 00:05

[ 2015/03/28 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1458-f59eba09