FC2ブログ







03/25のツイートまとめ 

okaikki

RT<2かもしれん……と、つい思ってしまう。それほど日本に絶望してはいないはずなんだけど。
03-25 23:55

RT @boreford: 1、残業代を払わないことをのぞむ圧力団体に家族を人質にとられている2、このほうが票が入るとおもっている3、とにかく目立ちたいの3つの理由をかんがえてみたのだが、たぶん3だと思う。
03-25 23:50

RT @takuramix: 堂々と、違法行為を厚生労働委員会で告白し、しかもその違法行為を継続すると宣言してるワケでしょ?この議員は犯罪者って事ですよね?>維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.c
03-25 23:48

RT @takuramix: これ、逮捕できないなら、労基法って何?って事になりませんかね? ここまで公然と違法行為を正当化して公言する議員が出てきて、尚、逮捕も出来ない、起訴も出来ないってんじゃ、法治国家って言えないんじゃないの?http://t.co/yoSAjGqeKb
03-25 23:47

じぶんは、著述トリックとかでなければ、ネタバレ知っていても割と楽しめるタイプなんだけど、コレはけっこうヤバイかも……忘れた頃に観よう……
03-25 23:47

RT<リンク先は面白そうな映画の話なのだが重大なネタバレ有り注意。
03-25 23:44

RT @minowa_: わたしが自分の語彙と知識のなさゆえに書けなかったことが全部書いてある/『君が生きた証』呪われた藝術に関する雑考 - Allez vous faire foutre http://t.co/AMIgRKsLoD
03-25 23:43

RT @kumagaihaito: @gantetyu 実際に暴力をなくせなかったにせよ、形だけでも「暴力はいけないんだ」というルールはあったんですよね。戦後、いったいどこから「体罰むしろ必要論」が生まれたのか謎です。
03-25 23:40

RT @kumagaihaito: これらは大尉が現場で感じた事や改善点をまとめたレポート(何人か書いててだいたい似た内容)中隊長や内務班長などがこれを参考にして現場を取り仕切る
03-25 23:40

RT @kumagaihaito: 見せたいものいっぱいあるけど、これで最後めちゃめちゃ具体的 http://t.co/Ass3cFGdCI
03-25 23:38

 

RT @kumagaihaito: 気分は金八先生(二期)兵が放送室に立て篭りそう http://t.co/qZaIio7R76
03-25 23:38

RT @kumagaihaito: 子育て指南書ならぬ兵育て指南書「虐待を好む兵」 http://t.co/z8OxhaXAIX
03-25 23:38

RT @sarururuo: ハリポタファン「ダンブルドアはゲイに見えない」→J.K.ローリングがみごとな返事 - 石壁に百合の花咲く http://t.co/Gt3rOIzAdQ
03-25 23:32

……これはたぶん、マンガボックス樹林伸編集長のコメントの中に、隠されたメッセージがあるに違いない! 表現に対する弾圧を予言したノストラダムスの詩と組合せることで、この事件の黒幕の名前がそこに!
03-25 20:55

『境界のないセカイ』の一件、深刻な話のハズなんだけど、キーパーソンがキバヤシさんなので、どうしても「黒幕は『300人委員会』かな、それとも『レジデント・オブ・サン』かな」なんて考えてしまう。困ったものである。
03-25 20:48

RT @aoi_mokei: 維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xjCA5STg3k すげー 爽やかなくらいクズだ
03-25 20:43

RT @Ponkom: 「政府としては(略)客観的に戦力というものを判定すべきものだと考えておりまして、名前を軍隊と付けるということによつて戦力であつたりなかつたり、百万の陸上自衛隊を以てこれは陸上自衛隊だから戦力でないというようなことを言つても、これは相立たん筋である」これが…
03-25 20:36

RT @watakino: 私は自衛隊は軍隊以外の何物でもないし、他国からもそのように見られていると思っているので、菅官房長官のコメントに1ミリの驚きもない。
03-25 20:35

RT @nWo_Gachio_: 俺も日本はこれから衰退傾向にあるとはわかってるけど、それでもそんなボロ船でも日本が好きなんだよ。「嫌い」なんていわれたら「じゃあでてけ」と言わざる負えねーよ。
03-25 20:35

RT @tomynewacoliver: 戦地仕様 http://t.co/PE7GTdnJWa
03-25 20:33

RT @tomynewacoliver: 本当に祟り神にしか見えなくなってきた http://t.co/Y3gSIMGYOB
03-25 20:33

RT @tomynewacoliver: うわぁ…蒸気機関車って爆発するとボイラー内のパイプやら何やらが飛び出して祟り神化するんだ…。 http://t.co/rQQLt8KdU9
03-25 20:33

RT @shlml: エロマンガの作者が描いてるときの表情を想像するとヌケない といった発言に関して もしですよ デュフフフwめっちゃしこれるわ~! みたいな表情だと思ったら大間違いですよ ヒロインの表情をシミュレートしてるので 今君が読んでるヒロインの表情ですよ(よりいっそう…
03-25 20:24

RT @gallerycomplex: 【募集開始!】Mugood・マグカップオリジナルデザインコンペ★今年は台湾TOKYU HANDS×FARZEN!最優秀賞には賞金も!是非ご参加ください◎【テーマ動物:締切5/9】http://t.co/JvjVDrLm6A http:/…
03-25 20:20

RT @Nyar_Chaos: #艦これ最終回予想 http://t.co/gBE0mHpuzJ
03-25 20:19

RT @tarareba722: それではここで、「デビュー当時の小林幸子」と、「時を経て進化した小林幸子」を見てみましょう(訂正再投稿)。 http://t.co/cTfPa691Hq
03-25 20:18

RT @kanenooto7248: ①LGBT団体からの抗議が怖いので、全く問題のない描写を問題視して、コミック化中止②LGBT団体が問題ないと見解を出して、むしろクレーマー扱い、腫れ物扱いされることの方を問題視③連載を止める理由がなくなったのだがそのまま中止④編集長の公式コ…
03-25 20:06

RT @agitadashi: 僕の書いた公式コメ、そのまま載っけるわけにはいかなかったのだろうか?事実関係をきちんと明らかにしつつ、いちおう、各方面に配慮して書いたつもりだったんだが、そういう部分はほぼ全ボツ…。ただ、それをまた世間が騒いでくれたら、僕が何かいうよりよっぽ…
03-25 20:05

「境界のないセカイ」問題、マンガボックス編集長がコメント - ITmedia ニュース http://t.co/mdUNtjVmcG
03-25 20:04

RT @shoen_ryutai: 中二心をくすぐるロゴマーク http://t.co/k9IcAlO93F
03-25 19:41

RT @NEsdsc: 教師になってわかった、学校がいつまでも変わらない理由。教師になるのが、学校好きな人間だけだから。学校が合わない人は教師という仕事を選ばない。部活動も勉強もして、いい思い出がたくさんある人間が教師を目指す。だから、そのあり方に疑問を抱くことがない。
03-25 19:40

.@marlboro1day20 さんの「オウム真理教(のような構造を持つもの)への抵抗力として「自分を蔑ろにすることなく、将来のために今日を生きる大切さ」についてのお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/XI2pt9cPC4
03-25 17:58

.@marlboro1day20 さんの「お役所が出すでたらめすぎるデータはどうやったら出来上がるのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/YJu2e7jrlJ
03-25 17:57

RT @ms06r1a: https://t.co/hn8eJuiFct米朝さんて、ただの落語家の偉い人ってだけでなくて、大阪の知と品の象徴みたいな人やったんよね。
03-25 11:36

RT @DD_kuroshio_kai: 「遺伝子操作ガー」「種を残せない品種改良ガー」とか言うてる人らがソメイヨシノで花見やっとるっていうな
03-25 11:01

RT @angryagly: 「恋人/結婚相手がほしい、なのにいなくてつらい」っていうの、女だとだいたい「まぁでもしょうがない」って諦めの方向に行って「私がブスだからだろ?男はどうせ美人がいいんだよね。許せねえ、とにかく私に男を与えろ」みたいに逆ギレする人見たことないのに、男だ…
03-25 11:00

RT @toriyamazine: モテのツールとしてフェミニズムを利用しようという発想は「女の気持ちを理解すればモテる」の派生系だと思うんだけど、ターゲットが「女」という極めて漠然とした抽象概念な段階でハイリスク戦略としか言いようが無い。というか、その内心にある抽象概念が現実…
03-25 10:58

RT @dancing_eel: フェミニストの言うとおりにしてもモテない!って話題で一番わかりやすい例え、『表現規制に反対してるのに漫画家になれない!って言ってるようなもの』であった。漫画家がやるとしても、表現規制に反対している漫画家の方が漫画が売れるとかもあんまりないよね。
03-25 10:57

RT @kkt120908: この子、お客様に掴まれ翅が傷んで飛べなくなったそうです。職員の方と様子を見ているとまた、子供が翅を掴みました。注意すると放しましたが、親御さんは横で見てるだけ。どうか、多摩動物園の蝶に触らないでください。お願いです。 #拡散希望 http://t.…
03-25 10:40

RT @yuugan: これも良いな。特に機内の温度が上がった後、手を伸ばして血行を良くする所とか>Out Quest Trailer: https://t.co/g8D2pM4zwB @YouTubeさんから
03-25 10:06

RT @FakeFalcon: TIE Fighter - short film: https://t.co/papHMqkuje @YouTubeさんから 良いな(・ω・ )かっこいいわ
03-25 10:06

RT @LUNA_Bianchi928: TVで「エアバスA320ってこの間も落ちましたよね。大丈夫なんですか?」って司会が聞いてるんだけど、とんでもない数ラウンチされてる機体なんだよ。お前のその質問は「プリウスってよく事故見ますよね。大丈夫なんですか?」っていってるのと同じ…
03-25 09:56

RT @shiina_rat: アンジェリカの週一ベビーシッター発言に対するバッシングに絶望したのは、これが老人の意見じゃなくてごく若い世代のものだったから。これからの数十年もこの国では「母親は自由を奪われるべき」という思想がまかり通るのか…と考えて気が遠くなった。 http:…
03-25 09:54

RT @wak: 異世界に自衛隊が召喚されて、ダークエルフを助けて尊敬されるネット小説を読んでるんだけど、「もしも、このダークエルフが自衛隊を尊敬して、日本に逆召喚されて大喜びしたとしても、レタス農家で時給300円の異世界人研修生扱いされて、目の輝きを失うんだろうな」と考えてた…
03-25 09:05

[ 2015/03/26 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1456-416cec4b