FC2ブログ







03/24のツイートまとめ 

okaikki

RT @BigMuski: 壁ドンの亜種が紹介されていたが元祖は共和国の〝テポドン〟だと思う。
03-24 23:37

RT @hms_ulysses: 「なぜ殴らぬオタクより殴るDQNなのか」「優しいのと何もしないのは違うからでは」みたいな話、この10年ずっとインターネットで回り続けてるし、そろそろバターくらい生み出してくれ。
03-24 23:11

RT @mishiki: 「ご理解下さい」というのは、「うるせー黙れババア」や「氏ねクソオヤジ」をポリティカリーコレクトに表現したものだよね。ポリティカリーコレクトな表現には、往々にして「俺正しいことしているんでっ!」ていう上から目線が含まれることを鑑みても、これは正しい分類だ…
03-24 20:51

RT @craft_kim: “少女に触れてはならぬ、と「シンデレラガールズ」はナイフを突きつける - たまごまごごはん” http://t.co/LpktU4yVQz
03-24 20:41

RT @TanTaiP: 「人に話を聞いてもらえるのは当然」と思い込んで生きていて、そうならないと不満を抱く人がいますが、お金も払わずにつまんない話を聞いてもらえるのが当然ならこの世にはホストもキャバも存在しませんよ。
03-24 20:18

女性の人格を蔑ろにするような男どもに、多くの女性が囚われているという現状があるとして、その責任を女性に負わせ、女性に怒りをぶつける男が、フェミニストを自称するというのも、よくわからない。 http://t.co/CupQbwYHi8
03-24 20:05

@hyodoshinji 自分の解釈だと、DQNのDV男どもや、社会的立場や経済力で女を縛る連中が、どんだけ女を好き放題にしていても、ソレを「モテてる」とは言わないんじゃないかしら、って思うのですよ.. http://t.co/lqVarKfWhL
03-24 19:57

そもそも論になっちゃうけど、ホントにDQNはモテてるの? 女性の人格を尊重しない男はモテていないの? だいたい「モテてる」というのは、どういう状況を指す言葉なのかな。 http://t.co/Al0bPlVD2G
03-24 19:48

.@7seneki さんのコメント「モテと政治的正しさなど本来関係ないのになぜ結びつける人がいるかというと、「お前がモテない原因はミソジニーだ」などと言う人が少なからず存在す..」にいいね!しました。 http://t.co/l0fn4HDUUt
03-24 19:43

.@heboya さんのコメント「「モテ」と「フェミニズム」には、そもそも何の関係もないからね。どんなクソ野郎でもモテる人は最初からモテるし、どんな良い人でもモテない人はモテ..」にいいね!しました。 http://t.co/EJP8tOg7EF
03-24 19:43

 

.@KANIKA7 さんのコメント「そもそも「イケメンじゃないからモテない」とか「金がないからモテない」とかはフェミニズムの管轄外の問題だからどうしようもないのではなかろうか。」にいいね!しました。 http://t.co/fG4sIArqs2
03-24 19:42

.@liatris_blog さんのコメント「どっちかっていうとそういう話ではなくて論理的矛盾点の話じゃないですか?フェミニズムの言ってることと非モテ男性の行動を照らしあわせ..」にいいね!しました。 http://t.co/mKpT927tcM
03-24 19:42

.@Shiro2w22 さんのコメント「《フェミニズムによってある男達がモテない》という現象があるとして、フェミニズムとしては好ましいのでは。「フェミニズムがもしなかったら(..」にいいね!しました。 http://t.co/auWa9UUnQY
03-24 19:42

.@hyodoshinji さんのコメント「女性を獲得するために「男尊女卑(と、フェミが称する感覚)」が役に立つのは当たり前でしょ。だからこそ、そのダブルバインドに怒る男性が..」にいいね!しました。 http://t.co/17W1O4JmyK
03-24 19:40

.@rfukai さんのコメント「どうでもいいけど、イデオロギーによって導き出された答と現実が食い違うのはごく普通の事態で、そこで現実をねじ伏せられなかったイデオロギーは滅び..」にいいね!しました。 http://t.co/JtkUVm1Hln
03-24 19:40

.@TakahashiMasaki さんの「フェミニズム的な「良識」の罠 及び関連話題(「リベラル九州男児」など)」をお気に入りにしました。 http://t.co/BDXGOg88pa
03-24 19:40

RT @KazuyaShimura: 新しいことに挑戦するのは悪いことではないし、どんどんやっていくべきだとは思うけれど、その際にお願いしたいのは、今まで自分がいた場所に火を放っていくのはやめてください、ということだ。
03-24 18:54

RT @digitamin: ◎連載開始から43年 封印を解き放ち、魔太郎がくる!藤子先生の怪作がまさかの立体&Tシャツ化!◆メディコム 魔太郎がくる!! 浦見魔太郎 VCD / BE@RBRICK / Tシャツ http://t.co/79yhBN4Siq http://…
03-24 18:50

RT @taisho__: これは覚えておいた方がいい。 RT 怒鳴るという行為が暴力であるという認識は日本には皆無といってよく、これで米国の空港で逮捕される日本のサラリーマンがでる。 国際線だと日本人の悪しき行為に慣れている従業員が多いが、ファーストクラスで怒鳴って逮捕されか…
03-24 17:48

RT @poodlejapan: 「人生の苦難から逃避する方法は2つ、音楽と猫だ。」 アルベルト・シュバイツァー http://t.co/jLpdz3lFpI
03-24 17:40

.@piroki_wod さんの「文学作品におけるリアリティについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/fPIG5dZ2wh
03-24 15:21

.@z_n_c_890_P さんのコメント「公正証書は反対派が言っていた「不正結婚」対策じゃないかな?ホームレス問題の隠れ蓑になっているとか、色々問題はあるにしても、まず一歩..」にいいね!しました。 http://t.co/Wtv6Kaq5Op
03-24 15:17

.@MAROCKs さんの「渋谷区のはつまり、単純な「同性パートナーシップ証明」ではなく、「数万円かかる公正証書を作った上で、区長から公序良俗に反しないというお墨付きを得られるだけの自信と覚悟のある同性パートナーシッ.. http://t.co/VMo1DJk3TI
03-24 15:16

.@yondakoto さんの「【チュニジア博物館襲撃事件】被害者をマスコミから守った日本大使館員」をお気に入りにしました。 http://t.co/uZ46sfuxhe
03-24 14:58

RT @PKAnzug: この刀剣男子はあかんやつですが、注射針ってただの針ではなく先端が鋭利な刃物になっていて、普通にカッターがわりに使えたりするので、あながち間違ってはいないです。そしてわかりやすい画像を探して真っ先に出てきたサイトに非常に見覚えが。 https://t…
03-24 11:23

RT @grossherzigkeit: 何だか話の端々に「米国は歴史の浅い国」「歴史的な蓄積・経験もない」といった言葉を挟みながら「われらの偉大なる日本国論」を語る人に出会ったのだが、政治体制の継続ということで言えば、1776年に建国され政変もなく続いてる国としては米国以上に…
03-24 11:21

RT @Manualmaton: ホーキング博士がインタビューで「地球外に知的生命体はいると思いますか?」と聞かれた時の返しが「え? 地球にすらいないと思うんですけど」って話、狂おしいほど好き。
03-24 11:20

RT @neetnaokusan: 少数派の人間に対する配慮を求めると、「少数の人間のために多数の人間に配慮をしろというのか」と、逆に「多数派の人間の気持ち・痛み」がわかることを求められる世の中です。
03-24 11:06

RT @clarakeene: 文科省が公表の「トンデモ大学一覧表」 受験関係者は必読だ│NEWSポストセブン http://t.co/Ou9hOTucuY あの文部非科学大臣にだけは言われたくないわーという学校もあるだろうけどそれはそれとして。
03-24 11:02

RT @francesco3: フェミを叩くとミソジニーっていわれるからって良いフェミ悪いフェミ本物のフェミ偽物のフェミあるいはネトフェミに分断して叩くっていう底の浅いことされてもその分断こそが女性差別なので
03-24 10:57

RT @guchirubuka: 労働局「長時間労働を何とかしろ」企業「は!何とかしろ」管理職「何とかしろ」平社員「は!(勤務記録を書き換える)」平社員「できました」管理職「できました」企業「できました」労働局「よし」
03-24 10:57

RT @DAIGATANA: スーパーヒーロー大戦にしろ、艦隊これくしょんにしろ、倒すべきは過密スケジュールで販促を要求するスポンサーやスケ管理出来ないプロデューサーの筈なのに、何故かみんな脚本家だけにヘイトを向けるのは、悪の組織の掌で踊ってる感じがして最高にロックだ。
03-24 10:55

RT @amezaiku: 「民族差別と権利について学んだのに特定の民族からモテないじゃないか!」「子供への被害と権利について学んだのに子供からモテないじゃないか!」上だったら「馬鹿かテメェ」で済む話が女が対象になると分からなくなるやつが多い
03-24 10:54

RT @AviationSagami: @nobocchinolife 笑ゥセェるすまんとかは主人公が毎回変わるドラえもんに少し近いかもしれません
03-24 10:45

RT @nobocchinolife: ドラえもんの主人公はのび太だと思っていたけどじゃあのび太役が毎回変わってドラえもんが固定みたいな漫画だとどうなるんだとかのび太の起こしたトラブルをドラえもんが対処する割合が大きかったらどうなるんだとか色々疑問はある
03-24 10:45

RT @azukiglg: 高級自慰器具万引き男が店員切りつけ逃走 http://t.co/Ssy52S3qqj オナホ万引き(一万円程度)、か。それはそれとして、やっぱ「万引き」って言葉こそ変えるべきだと思う。オナホの言い換えよりそっち優先すべきだろ。
03-24 10:39

RT @tadashi_ohta: 女性タレントの結婚のニュースに毎度付け足しのように「なお〇〇さんは妊娠をしておらず」と添えるの、あれ何なんだろうね? 普通の会社で「経理の△△さんが結婚されます。なお△△さんは妊娠をしていません」なんて言ったらセクハラだと思うんだが。
03-24 10:22

RT @shinkai35: マイルス・デイヴィスが「ブルースは貧しい黒人の苦悩を歌った音楽」と言った教師に、「うちの親父はブルース聞くけど歯医者であんたより金持ちだ」と怒ったというような話がある。その教師もブルースを批判したわけじゃない。しかし勝手なレッテルを貼られた側は腹を…
03-24 10:09

RT @atsushishibata: 撮りたてホヤホヤ画像。 http://t.co/NrPZTNNx8f
03-24 09:29

RT @toon_mart: 前夜祭って事で…『スチームパンク東方研究所2』で作らせて頂いた過去作です。赤く塗ったとこは仕事場にあったジャンク品。あとは全部ダイソー100均で調達しました。 http://t.co/hOJFlxqX09
03-24 09:28

RT @Steampunk_T: Steampunk Officer Pistol by Dave Crook http://t.co/MYOVAI6fH1 http://t.co/OXDQoCzc0B
03-24 09:27

.@lenchroot さんの「これは読むしかない #上沼恵美子ブッククラブ ハッシュタグよりぬきまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/wPvMNbHyZl
03-24 01:32

RT @tawarayasotatsu: このタイトル…ちょっと違うのでは? 「まさか銃撃直後にメディアへの対応を強要されるとは」のほうが適切な内容。被害女性が陸上自衛隊の方だったことにちょっと驚いた>被害女性が手記「まさか発砲するとは」 チュニジア襲撃 - 朝日新聞デジタル …
03-24 01:17

RT @Akira_Shimada: 広告代理店の手法と資金力を駆使したイメージ戦略によって政策が推進され、区長の肝いりで実態とは違う「人権先進区・渋谷」のキャンペーンが貼られ、このまま議会で可決され4月1日にはバンザイの報道ラッシュ。そのまま長谷部健の区議選出馬。そして東京レ…
03-24 01:02

RT @Akira_Shimada: →渋谷区の条例案作成に関与した人たちが「どの層」しか見ていないのかが透けて見えてくる条文なわけですが。(そういう意味では野宿者排除との整合性は取れています、渋谷区的には)
03-24 01:00

RT @Akira_Shimada: そもそも婚姻届って無料で提出できるのに、なぜ渋谷の同性パートナーシップ証明は数万円の支出が必要な「公正証書」を作らないと申請できないのでしょうか。なぜそれが「結婚に相当」なのでしょうか。その意味では「差別明記法」ではないかとの指摘もできると…
03-24 01:00

[ 2015/03/25 03:43 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1455-20cdbab1