FC2ブログ







03/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @kazu_clinica: 男1『こいつ男なんだぜ!』女『ブチ犯されちゃう!気をつけよww』男2『…』男1『この女お持ち帰りしていいですよw』女『うっわー!汚されちゃうwwwww』男2『…』と同じくらい不気味だと言えば広く伝わるのだろうか?https…
03-23 19:24

RT @kujira_binder: 「お金を払うことじゃない」と、いうとですね「タダでやってくれるの!?マジで!?じゃあ明日までにこれ全部頼むわ」ってなるので料金設定する。それが僕らの世界のルールだったりもするけどね……(遠い目
03-23 19:23

RT @kujira_binder: カネを取ることじゃない、そう思ってしまったら、思い直そう、「これはビジネスチャンスである」と。自分にとってはお金になるようなことじゃないことにお金を払う人がいる。つまり苦じゃないことをして益を得られるのだ。これはもうビジネスチャンス以外の何…
03-23 19:22

RT @kujira_binder: ボッタクリだと思うでしょ? でもね……仕事として考えたら安すぎるくらいなんよね、正直なところ
03-23 19:22

私は真っ当なツイートしかしていないので、炎上したことがありません。 http://t.co/4JIdY145xK
03-23 17:28

.@tailuna567 さんの「【論理学】裁判官と警察官による「対偶」」をお気に入りにしました。 http://t.co/Pv4mE4plR3
03-23 17:25

なにはともあれ、個人的には、御名御璽をいただいている以上は尊ばねばなるまい、と思うのだが、しかし、勅語勅令のごとく御名御璽をいただいているからこそ、理想を語ったものであるとか、国から民草への命令であ.. http://t.co/1964NClIGn
03-23 17:24

.@domestika5 さんのコメント「「マック偽ケンポー」を改正してしてしまうと、その時点で「追認」の効果が発生して「偽ケンポー」が「憲法」だったことになってしまうの..」にいいね!しました。 http://t.co/atNE8h3LPL
03-23 17:17

.@Karerllen さんのコメント「非武装なんて米軍と戦争しないと無理。それも出来ずに「いかなる戦力もこれを保持しない」なんて空文を放置するから「憲法≒努力目標」といて軽..」にいいね!しました。 http://t.co/CvAo0CgjHE
03-23 17:17

.@Karerllen さんのコメント「そういう「○○べき」論はともあれ、「戦力の不保持」を改正しないと「法律は建前で無視してよろしい」って前例を憲法でやってるっていう不味い..」にいいね!しました。 http://t.co/VraMfgaITw
03-23 17:17

 

.@SILVER_CAP さんのコメント「前回コピペした憲法前文の末文も、「自主憲法制定」を掲げる自民党からしてみれば、国民投票も経ていないのに勝手に国民に誓わせるなよ、とい..」にいいね!しました。 http://t.co/ZEysixulf8
03-23 17:16

.@SILVER_CAP さんのコメント「つか、現行憲法の前文とかモロに「国柄」「国家像」な気がするんだが。「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を..」にいいね!しました。 http://t.co/uTjF25v6ZP
03-23 17:15

RT @ganaha22: 承前7:これをメディアは「改憲」vs「護憲」という、ハブ対マングースみたいな古い枠で延々扱うから全く健全なやりとりにならないわけです。失ってはいけないのは「日本人の誇り」でも「憲法9条という条文そのもの」でもありません。「そんなことは憲法がある以上で…
03-23 17:14

RT @ganaha22: 承前6:憲法論議と言うと、右側は「押し付けられた自虐憲法だ」と脱力するようなことを言う。左側は議論するということすら「戦争への道です!」とこれまた脱力。憲法を変えるならその目的は「立憲主義をより実効的にするため」、「これ以上憲法の規範力が失われないた…
03-23 17:14

.@dattandane さんの「【改憲・護憲派いろいろあるとは思いますが】そもそも憲法ってなんのためにあるのか by岡田憲治さん」をお気に入りにしました。 http://t.co/xgGshBOa2F
03-23 17:13

.@okajima555 さんの「【ドキュメント20min.】「表現しなきゃ生きられない」が凄すぎた..#nhk【アウトサイダーアート】」をお気に入りにしました。 http://t.co/7swGIP8hWJ
03-23 17:04

兵隊さんの原価は一銭五厘なんやな。 http://t.co/lZ7QbbNCsx
03-23 16:38

.@Rinforzando_960 さんの「課金アイテムの原価は0円じゃない! デジタルデータにだって原価は存在するんです。」をお気に入りにしました。 http://t.co/kfe65kGIaN
03-23 16:33

「タワマン」は「くわまん」と間違えやすいから、別の略称を考えよう。「グローバルなマンション」で「グロマン」とか、「槍みたいなマンション」だから「ヤリマン」とかどうかしら?そして「グロマンの補修は.. http://t.co/xLtkA3ivTC
03-23 16:27

.@gryphonjapan さんの「日本初の「タワーマンション大規模補修」が始まる。「ここがダメなら、それ以降のすべてが不可能」「大手ゼネコンも辞退した」 その内容は」をお気に入りにしました。 http://t.co/rTrVQjBEBi
03-23 16:26

耳鼻科に行った時に待合室にあった『花粉症のひみつ』は、主人公の女の子がしょっちゅう顔中を鼻水やヨダレでドロドロにするという大変マニアックな作品であったなあ。俺のおすすめは『ダンボールのひみつ』。ママ.. http://t.co/SmR4nelfDc
03-23 13:18

.@otanoshimi_ex さんの「「埼玉県ってなに!?そんなとこ知らない!」無料公開中の漫画『埼玉県のひみつ』が話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/0LeyJcTiDf
03-23 13:14

.@Cellea17 さんのコメント「「管理職」を「人員を管理する能力のある人がやるべきポスト」ではなく「功績をたてた人を優遇するためのポスト」として使うのが日本の悪癖で。ヒ..」にいいね!しました。 http://t.co/lnx1R7Exbq
03-23 11:57

.@trycatch777 さんのコメント「「誰にでもできて順当にスキルアップできる仕事」が少ないという事は、仕事が体系立っていない、育成が体系立っていない、そしてマネジメン..」にいいね!しました。 http://t.co/fVvxVTEkKm
03-23 11:55

.@pasuwaa000 さんのコメント「これで本人にやる気が必要って部分に着地してしまう人が多い社会は危うい。やる気のない人間を知らず知らずのうちに成長させていかないと人材..」にいいね!しました。 http://t.co/GCkRYtvwhx
03-23 11:55

.@tail_y さんの「誰にもできてスキルアップできる仕事が足りなすぎる」をお気に入りにしました。 http://t.co/rKpTjBTtml
03-23 11:53

.@okura_mikura さんの「『さよならジュピター』の思いで」をお気に入りにしました。 http://t.co/yhfdEl7bio
03-23 11:14

RT @obenkyounuma: ルミネ騒動を見るに、講談社の連載中止判断は正しいことになるんだけど、それっていいことなのかね。実務的な判断で間違ってはいなかったことが裏付けられた格好だけども。
03-23 10:29

RT @dokuninjin_blue: 「表現の自由」は支配的価値観に対する「変更可能性」を担保することが一つの重要な目的となっていますから、「権力に抵抗する自由」というのは必ずしも間違いではないです。ただ、この種の意見は往々にして、「(話者の考える)権力に反対する言説だけが…
03-23 10:29

RT @zairic0: ルミネのCMが潰れたことには賛成なのだが、一般論として「クレームによって表現が萎縮する」には反対だ。しかし、企業による自粛は、当然ながらその企業の自由なので、対抗するには「クレームに屈したことに対するクレームを、よりデカい声で、かつ粘着質に入れまくる」…
03-23 10:28

RT @heeraroroo: 表現の自由とは権力に抵抗する自由だとするなら、表現の自由が民主主義の根幹である事と、民主主義社会における権力というもの、この辺りとどうやって整合性を取るのだろう。民主主義社会を守りたいのか壊したいのかわからない。
03-23 10:27

RT @MAMAAAAU: 「表現の自由は反権力のためのものだからこれは保護しなくてよい」って理屈、だれか「この表現は反権力である/ない」を判断する人が必要だし、その判断できる人ってのはすなわち権力なんだよなあ……
03-23 10:27

RT @KTB_genki: ルミネのCM削除に対して「表現の自由が奪われる!」と言う人がいるけど、それは違う。表現の自由というのは元来権力に対する抵抗の自由であって、男女平等ランキング世界104位の国で男女差別的な表現を容認すれば、それは権力からの抑圧にしかならない。
03-23 10:27

RT @yasegamanA: 誰であろうと、新聞屋やテレビ屋の取材などに応える義務なんか無い。たかが民間の商売人じゃないか。“チュニスで負傷の結城さん「死ぬと思った」 http://t.co/qeQ5xmLD4y 大使館の方は本当によくやったと思う。 http://t.co
03-23 01:20

次の企画は #追悼『ブルークリスマス』 などはいかがでしょうか? 岡本喜八と倉本聰の社会派ハードSF! 主演は竹下景子! 主題歌は阿久悠! 星新一先生も絶賛! でもなんか嫌な予感しかしないのはどうし.. http://t.co/MQJmiC9l6j
03-23 01:08

最初っから爆発オチと決まってるのに、『2001年宇宙の旅』と『スターウォーズ』を真似つつ、友情とロマンスと社会派テーマも突っ込んでアレなことになったという、でもそういうの大好きよ! つくば万博の三菱.. http://t.co/VGsmO9CPFC
03-23 01:02

.@MIBkai さんの「いろいろと伝説のある #さよならジュピター追悼 してました」をお気に入りにしました。 http://t.co/fnJCqkRNeq
03-23 00:47

[ 2015/03/24 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1454-31fe54e0