FC2ブログ







03/18のツイートまとめ 

okaikki

.@duckygduck さんの「報道ヘリの危険なニアミス」をお気に入りにしました。 http://t.co/zlhK1iZ6kf
03-18 23:43

.@Kojimamo さんの「【旧世界最後の日】 ウォー・デイ 【1988年10月28日】」をお気に入りにしました。 http://t.co/MSi4YESVuq
03-18 23:41

.@Neko_Sencho さんのコメント「声をかけただけじゃなく何かそれ以外に不審な行動をとっていたなら、せめて「不審な行動」とか何とか追加しないと、あいさつもできない道も..」にいいね!しました。 http://t.co/hO6FxSsXZ8
03-18 23:36

RT @roro_tomashi: だから声掛け事案は情報が少ないんだよね。声掛けた、てだけで不審者になっちゃうからさ、情報足してかないと。
03-18 23:36

RT @mount_low: @rhinoeye 実際なら先の呟のように変態行為である事案を「何が問題なの?」と理解されないような中途半端な配慮をするなら、いっそ「声掛け事案」だなんて紹介しなくていいと思われるんですが、なんなんでしょうね。
03-18 23:35

RT @rhinoeye: 「声かけ事案」のケースとして紹介されている例が、その文面だけを見ていると「これのなにが問題なの?」と思うような表現であったとしても、その表現に至るまでに、警察による聴取やなんやかんやがあるわけだ。事情を聞いた警察で「声かけ事案」だとみなされたものが、…
03-18 23:35

RT @shimashima3104: 「男に追いかけられた」「男につきまとわれた」「男に腕などを触られた」「車に乗った男にそこでお話がしたいと言われた」「男に手を繋ごうと言われ袖を引っ張られた」これらは“声かけ”分類。全然「こんにちは」じゃねぇのだが。
03-18 23:35

RT @shimashima3104: 警察署別子供対象犯罪声かけ事案一覧(中信)/長野県警察http://t.co/I8hciILVgXここは具体的だ。
03-18 23:35

.@RascalTaku さんの「いわゆる「声掛け事案」は声をかけただけではない」をお気に入りにしました。 http://t.co/Br5qLa4rei
03-18 23:33

言葉から映像が出るヒトでも、ヒトによっては実写だったりアニメ絵だったり、三次元だったり二次元だったりするのかな。モノ書きは言葉を別の言葉にフックしてるとか、ワインのソムリエや料理人は味覚と言葉を、音.. http://t.co/yo4Bg8eH3N
03-18 23:24

 

.@isa_kent さんの「あなたは何を覚えていますか 〜記憶処理十人十色〜」をお気に入りにしました。 http://t.co/UqjEBsVXX5
03-18 23:21

.@Clearnote_moe さんのコメント「@stmark_309 「次の選挙に勝てるとか政権を維持できるとかの理由」ならそれは、政府の暴走ではなくて主権者たる国民の問題..」にいいね!しました。 http://t.co/IkgCQorJOO
03-18 23:06

.@TNaka2011 さんのコメント「前半は興味深い内容だったのに"現首相とその支持勢力は次もまた、前回と同じような「道」を選ぶことを自国民に期待している。"の文で台無し。..」にいいね!しました。 http://t.co/7DNX8WFQe2
03-18 23:05

.@saionji1942 さんのコメント「ドイツの将軍には死守命令よりも人命を守ることを優先する者もいた、て話なら分かる。だが、ポツダム宣言を受諾して本土決戦を回避した日本..」にいいね!しました。 http://t.co/ctrq7gEjK3
03-18 23:05

.@mas__yamazaki さんの「日本軍とドイツ軍の「命の捉え方」の違いについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/jNJ51BKwqd
03-18 23:03

同じ言語の中でも、言葉遣いは地域や階級や職業で違うんでやんす。当然でおじゃる。それはどんな言語にもある話でござる。しかしこの語尾でやんすな、接尾詞って言うのでありんすか? そいつが、日本語ほど自由自.. http://t.co/RY0H7uN4F3
03-18 22:52

.@kintoki_naruto さんの「漫画やアニメで博士が「~なのじゃ」、お嬢様が「~ですのよ」と現実離れした話し方をするのはなぜ?」をお気に入りにしました。 http://t.co/Sdmnd7Yn7g
03-18 22:36

RT @lanche_do_mane: 権力の横暴に苦しむ庶民の話はもうわかったから権力そのものを描いてくれませんかね。これって、微妙に山本周五郎とか司馬遼太郎とかの悪い影響なんでしょうが。
03-18 20:36

RT @delta0401: 昔のオタクは昔のオタクで「えっ〇〇観てないとかダメでしょ教養でしょ」みたいなのすっげえ重んじてて、合わないと「〇〇の良さが解らないなんて..」ってお説教されるじゃないですか。それ結局人から言われて見る訳であって別に自発性の賜物じゃないですよね。
03-18 10:32

RT @delta0401: 「昔のオタクは自分で好きな物を見定めていた!流行に乗るだけの今のオタクは軟弱!」みたいな論調見るにつけ、その昔のオタク御用達ジャンル見ても、ガンダム・ヤマト辺りとその他で歴然とした人口差が横たわってて全くそう思えないんだよな。そんなの最初だけで結局…
03-18 10:32

RT @shinsat3: 「タダにしろ」って人はつまりあなたの作品に価値を見出してくれていないということなので、そんな人にタダであげてもやっぱり何の意味もないです。
03-18 10:32

RT @shinsat3: 小部数しか作れないサークルさんは、くれぐれも大手さんの価格設定に惑わされずに頒布価格を設定して下さいね。継続した活動を続けたいなら尚更です。正当な価格で欲しいと思ってくれた人だけ相手するべきです。それで要らないって人はタダでも持っていってくれませんよ。
03-18 10:32

.@juangotoh さんの「芸術家はエログロ大好きだったに違いない」をお気に入りにしました。 http://t.co/obe3SMjr9S
03-18 02:42

.@marlboro1day20 さんの「謎の団体「戦艦武蔵はポール・アレン氏よりうちらが先に見つけていた!テレビでドキュメントを作る予定だったんだよ!」→みんな「ポール・アレン!ありがとう!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/zsp1hPTVwE
03-18 01:31

ニコ動配信でデレアニ九話未央とみくがテリーマンポジションを争っているように見えてそのなんだ困る
03-18 01:13

RT @ishiitakaaki: 私が、左系とは対極にある人間だと自分で思うが、なんか右の知的凄惨さ、特に日本軍関係の異様な美化はマジで不気味です。アホな戦争をやった、左右双方にも旧軍にもあった悔恨と、戦争に巻き込んだ他国民への懺悔の念が消えているのは本当に危ないです。時代潮…
03-18 01:07

RT @shikisimahusou: 最高に敗戦を感じる1枚だ http://t.co/zKTqySERmw
03-18 00:59

何をやって満足したかではなくて何をやらずに我慢したかで評価される社会
03-18 00:45

RT @lanche_do_mane: リスクを取らないサラリーマンが自営より高い給料もらってるのは経済原則に反してるような気もしますが、あれって一種、辛抱の対価だと思えば納得がいきますよ。特に日本の大企業社畜のみなさんは変なスケベ根性出さずにとにかく辛抱さえしてれば地位も安泰…
03-18 00:42

RT @naohikoKITAHARA: 金子國義氏と言えば「富士見ロマン文庫」装丁。翻訳ポルノ文庫叢書なのに、なんと典雅なことか。 http://t.co/96lZYNIKFa
03-18 00:34

RT @simon_yotsuya: Harold Budd & Akira Rabelais - As Long As I Can Hold My Breath : By Night永遠に向かって旅立った金子のために..... http://t.co/RI0F0TXNLk
03-18 00:21

RT @simon_yotsuya: いないなんて!変!おかしい!やだ! http://t.co/6isohqkstR
03-18 00:20

RT @simon_yotsuya: 素晴らしい才能が!そんな! http://t.co/YXyvOibB4U
03-18 00:19

RT @HELPTakata: 金子國義 KANEKO KUNIYOSHI 2: https://t.co/4dH5Hh05ty @YouTubeさんから
03-18 00:19

RT @HELPTakata: 金子國義 KANEKO KUNIYOSHI 1: https://t.co/QsQ5HelAer @YouTubeさんから
03-18 00:19

RT @simon_yotsuya: 曾我蕭白の狂女の様な眼差し。 http://t.co/Mg7CTdNz2m
03-18 00:17

[ 2015/03/19 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1449-cd75f65d