FC2ブログ







03/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @DAITOTETSUGEN: 覚悟のススメで、何かアレな表現があって、心配だから同和団体に相談に行ったら、問題ないよとOKをもらうんだけど、なぜか出版時には自主規制されていたという話を聞いたことがある。自主規制は、時に外圧より面倒だ
03-15 20:42

RT @jiro6663: いちど「誰かが不快に思う表現はアウト」というルールが転がり始めたら、セクマイだろうがロリコンだろうがヘイトスピーチだろうが、個々のテーマの特質や正当性に関係なく、声の小さいものから順番に押しつぶされていくだけだと思ってる。特にこんな国では。
03-15 20:17

.@agmtpajw さんの「【表現の規制】テーマの特質や正当性は関係なく、声の小さなものから押しつぶされていく」をお気に入りにしました。 http://t.co/gXVsjfR206
03-15 20:15

.@s_i_s_i_n さんの「#古代ギリシャ料理 を作る~悪魔のクソ風味マグロ、秘儀おかゆ、女陰型の神聖ケーキ等」をお気に入りにしました。 http://t.co/2wtDoQKv7x
03-15 19:52

.@agmtpajw さんの「【神輿もチョコバナナも】ち○この神様を祀る田県神社豊年祭が今年も大盛況の模様」をお気に入りにしました。 http://t.co/qsynJlJtMA
03-15 19:52

.@MAROCKs さんの「【日本人への質問】宮本エリアナさんは「日本人じゃねぇ」とバッシングされているそうですけど、日本国籍の日本育ちでは日本人になれないんですか?日本人の定義を教えて下さい!」をお気に入りにしました。 http://t.co/lesbxw4pOv
03-15 19:29

黒人と無関係な「黒人差別をなくす会」の抗議で『ちびくろサンボ』が絶版になった時みたいに、LGBTでもなんでもないまったく無関係な第三者がクレームつけてくるパターンも有り得るけんね。 http://t.co/weUkVsWI6e
03-15 19:24

RT @chronekotei: 解同の活動で、勝手な自主規制に対して抗議したって話は聞いたことがあるな。機械的な自主規制は差別問題に対する無関心でしかないと謂うような理由だったかと思うが。
03-15 19:18

.@hatimaki_kuroda さんのコメント「これLGBTの問題じゃなくて、マンガボックスの編集の責任を講談社が取れないってマンガボックスの構造上の問題だよね...」にいいね!しました。 http://t.co/NqGkjoiMGD
03-15 19:16

.@DaisyAdreena さんのコメント「『連載中止の原因はあくまでも「編集サイドによる配慮」であり、LGBT団体からのクレームなどは発生してないようです。』(本まとめ冒..」にいいね!しました。 http://t.co/y9KKoaimi6
03-15 19:15

 

.@tikuwa_zero さんの「「境界のないセカイ」連載中止騒動を受けての黒猫亭(chronekotei)さんの連続ツイートまとめ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/hf7kvhNw7R
03-15 19:14

.@tikuwa_zero さんの「【単行本も】「境界のないセカイ」15話にて連載終了【発売中止】」をお気に入りにしました。 http://t.co/L65KaCPOBl
03-15 19:14

.@marlboro1day20 さんの「自分で艦娘をゲットしたい人におすすめの個人用潜水艇!ダイオウイカに襲われても安心!値段はたった300万ドルから!」をお気に入りにしました。 http://t.co/t8yrcslF8a
03-15 19:06

もう一度書いとくけど、俺の「パクリ検証を名乗ってるアカウントのアイコンが、商用素材サイトの透かし入り画像のトリミングなのは……」って、なぜ消しちゃったのかしら。ひょっとして、釣りマトメのネタばらしに.. http://t.co/RF3AIigxzA
03-15 18:55

RT @granat_san: 自分に都合の良い返事しか認めない、年輩少女の幼稚性 - messy|メッシー http://t.co/zL9mGahN9X @messy_webさんからリアルにこの手の人に何度も痛い目を見た人の体感がものすごく伝わってくる。この手の人に遭遇しな…
03-15 11:59

RT @sokonan: RT>しかし、グリ美ちゃんより太陽の塔の方がいやらしいと思うのは私が腐りすぎているからか、グリ美ちゃんがあざとく狙いすぎているからか。 http://t.co/v6OYaXDTGu
03-15 11:48

RT @AngelTouchPlus: あなたの心の曇りが試されるフィギュア『コップのフチでグリ美ちゃん』5月発売予定 - Togetterまとめ http://t.co/TK8bfovDdf @togetter_jpからタイアップは「お断りします!」
03-15 11:48

RT @kaelu_only: 「アメコミって完全懲悪のヒーローものばっかりなんでしょ?」に対して「それだけじゃなくて色々あるよ」って答えたら「色々あることを強調して特別視するってことは結局は勧善懲悪なものばかりなんでしょ?」って言われるの理不尽すぎない?
03-15 11:47

RT @FXMC_: 「アメコミは勧善懲悪ばかり」的偏見、外部の無理解ばかりではないと思うんだよなあ。だって「ただの勧善懲悪ではない」ことを特別視するアメコミのファンや業界人っているじゃん。それって「アメコミは勧善懲悪な○○ばかりだけど、俺は違うものを好む/作るぜ」って意識でし…
03-15 11:47

RT @aoi_mokei: 差別とか歴史問題を扱うと「この物語はフィクションです」の文字が読めない連中が続出するからね
03-15 11:46

RT @kagakunoumi: ボブマーリー聴いてる時に、ラスタファリアニズムやらジャマイカの労働者階級には一切思いを馳せてないけど、なんとなーく「平和への憧れ」みたいなものだけは伝わってくるんだよな。音楽聴く時なんてそんなもんでいいじゃないか。
03-15 11:45

RT @natani9: 式場の音響担当者と打ち合わせして唖然。著作権が去年の10月から厳しくなった関係で、式場側が用意してある曲以外を結婚式で使いたい場合は「CDの原盤」しか使用出来ないとのこと\(^o^)/ CD‐ROMに焼いたもの、レンタルCD、iTunes、MP3全部ダ…
03-15 11:38

RT @fujiwarayu: そういえば今更なんだけど先週のデレアニ蘭子回、蘭子の言葉をちゃんと「あれは彼女の個性であり彼女なりの世界との向き合い方だよ」という扱いをしてて、それを表現するのに「中二病」という単語を一切使わなかったのがとてもよかった。
03-15 11:37

RT @hubbledf: 島本さんが昔言ってたけど、「すんませんねぇ」「いや、いいってことよ」という譲り合いの精神が、いろいろな感じ方を持った人がいる世間では大事なことなんだよ。これを、不快感を感じてしまう人の内面まで浄化しようとする「正義の斧」振り回し系、「善意の抑圧」リベ…
03-15 02:08

.@akinosora_ さんの「ライトノベルが語られる時によく「マンガをそのまま文章にしたような」って言われるんだけど、誰かどういうことなのか説明して!」をお気に入りにしました。 http://t.co/OMnmVCsqQd
03-15 01:43

.@tenpurasoba4 さんの「ヴァイキングの伝統ボードゲーム「ネファタフル」」をお気に入りにしました。 http://t.co/AdDjMoiW7V
03-15 01:34

RT @R_l8: 愛知の奇祭ね、あれね、ほんと最初はヤダーバカァーみたいな気持ち満々なんですけど、だんだん命とは、って気持ちになってきて、最終的にはたくさん笑って楽しんで「ああだからこうして続いていくのだな」って気持ちになります。みため卑猥ですが、本質が清いです。これぞ祭…
03-15 01:25

.@tailuna567 さんの「【愛知の奇祭】通称『チ○コ祭り』明日開催」をお気に入りにしました。 http://t.co/lGm2Qh6p87
03-15 01:24

ペリーヌが飯の種にしていた写真の技術も、十九世紀後半に乾板ができて二十世紀のはじめにフィルムになるという、いちばん大きく変化し発展する時期ね。ペリーヌに限らず、技術史や経済史から見る名作劇場というの.. http://t.co/geRaEr3UXO
03-15 01:15

.@kumi_kaoru さんの「19世紀科学史あれこれ」をお気に入りにしました。 http://t.co/4pXGMJ5zcJ
03-15 01:08

.@marlboro1day20 さんの「人工知能の進歩は人間の経済的格差を悪化させるかもしれない(っーか、もうなってる)って話」をお気に入りにしました。 http://t.co/YWZWK6yBXs
03-15 01:03

RT @Z774SX: 明日3/15は「愛知の奇祭」と呼ばれる田縣神社の豊年祭、別名「チ○コ祭り」が行われます町中をチ○コが闊歩し出店にもチ○コが並ぶとても伝統的なお祭りです祭りの最後には超硬い餅を奪い合う「バイオレンス餅投げ」があるので是非お越し下さい http://t.…
03-15 00:45

RT @saikyoushikai: http://t.co/UkeHaDfbrS スペインのカトリック女王イサベル勲章の星章は中にドラゴンクエストのキャラクター「キングスライム」が描かれている気がして二度見してしまいます。
03-15 00:44

[ 2015/03/16 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1446-34ab7b64