FC2ブログ







03/11のツイートまとめ 

okaikki

RT @aramaki34: @kamosawa @nojiri_h ベストはそのまま海底の墓標で、ベターはアメリカで保存、最悪が日本に持って来ること。日本に持ってきたら朽ち果てるに決まっている。
03-11 18:11

RT @kamosawa: たのむからやめてくれ。アメリカで保存してもらったほうがずーっとマトモな扱いをしてもらえるから: 資産2兆円のポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したい」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』 http://t.co/ULJkh8AiUH
03-11 18:10

.@guchi_fukui さんの「2歳児もいっしょに遊べるボードゲーム」をお気に入りにしました。 http://t.co/ssBaR4D3TT
03-11 17:31

.@suigyu703 さんの「その復興支援は、ほんとに「支援」?」をお気に入りにしました。 http://t.co/IejY2sYQt2
03-11 08:11

.@kob1171 さんの「曹洞宗のお寺の人が語る「菜食で栄養失調になると痛感すること」」をお気に入りにしました。 http://t.co/mziLayOVGi
03-11 07:47

RT @tsukampo: 「体に悪い物はなぜ美味いのか」という話をたまに聞くけど、「体に悪くて不味い物」はそもそも食べ物の枠にカウントされていないので、「体に悪い食べ物」は美味い物だけが生き残ってるという事なのでは
03-11 07:44

RT @susumu_karedo: 「何もしてないのに壊れた!」って猛然とクレームをつけた上で全復旧するまでのサポート要求に応えるのが当たり前って文化だと、「改造楽しむ機能つけたよ!自己責任で使ってね!」っていうのは厳しいと思う。
03-11 07:43

RT @takeuching: 宮藤官九郎さんのこの日記は毎年思い出すんだろうな。「昨日、娘が学校で誰かに「3月11日はあんまり笑っちゃいけないんだよ」と言われたそうだ。子供の言うことだから仕方ないんだけど、それは違うよ、と言いました。笑わないことが追悼ではない。だったら365…
03-11 07:43

RT @Rzarshi: 「同性婚は人類の歴史への冒涜!」同性婚反対デモにバイオギリシャ兵が乱入!洗練された密集陣形に現代の道徳が、文化が、伝統が踏みにじられる!「ドウセイアイ レキシテキ ブンカ」
03-11 07:41

RT @ynabe39: 間違ったことを言っていた人が正しいことを言い出したら褒めるどころか「前に言ったことと違う、お前が前に言ったことは絶対許さない」といって責めるんだから意見は変えないほうがいいと思うよね。
03-11 07:38

 

RT @cochonrouge: インパール作戦を擁護した日本会議という話が広がっていますが、だから日本の経営者などのエスタブリッシュメント(笑)が支持するんですよ。だって、サービス残業に過労死、残業代ゼロ法案とか、インパール作戦以外の何ものでもないじゃないですか。
03-11 07:36

RT @bolick_frank: 放射脳や親学なんかでもそうだけど、最初に怪電波飛ばしてそれに引っかかる奴だけ囲い込んで餌にしていくのは汎用的なスキルだよな
03-11 07:32

RT @MAMAAAAU: 雑誌に載ってる「幸運のペンダント」とかの広告ってあきらかにインチキ臭いけど、あれってわざとらしいんですよ。わざとインチキ臭くして「それでも騙される人」だけを集めてる。美味しいとこだけ食べるわけ。これを経済学ではクリームスキミングと呼びます。ミルクから…
03-11 07:32

.@Hetare_Takumu さんの「友人「イルカってうなぎ使ってオナニーするんだよ!!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/AOVIu7zjx5
03-11 07:30

.@megamarsun さんの「3月11日に想う…エンタメは人が生きるために必要なものなのか?ゲームやアニメなんかが本当に必要なのか?という話。」をお気に入りにしました。 http://t.co/QZ7G9oX3l3
03-11 07:25

RT @ryoko174: 「他人の気持ちを理解できる」という自信を持つ人の中には、実は「他人に投影した自分の価値観」を理解したつもりになっているだけのケースも少なくない気がします。それは他人ではなく、自分の気持ちを再確認しているだけですよね。
03-11 07:08

RT @kadongo38: 形式的なタブーの定義と共感力の暴走のコンボが日本を悪くしているね。そういうのばっかり。それもこれも根本は他人の気持ちが理解できないからだ。共感力を大事にするとは実はひとりよがりな自分の感情を大事にしているだけ。なのに大義名分が他人の感情を思いやれと…
03-11 07:08

RT @kadongo38: 人間の気持ちを理解する能力はないのに共感力だけ高いひとは、人間の心じゃなくて、形式的なタブーのパターンに感情移入する。彼らのシミュレーションでは顔を黒塗りにすれば黒人は傷つくし、論理的なヘイトスピーチの概念にあてはめることの成功すれば、差別だと人は…
03-11 07:07

RT @kadongo38: 今の日本に溢れているのは他人の気持ちが分からない人間の心のシミュレーション能力に欠けるひとたちが、共感力なるものだけを武器に、なぜか世の中にXXの気持ちを分からないかのかと責め立てている構造。
03-11 07:07

RT @kadongo38: 本当に他人の気持ちを理解するのに必要なのは共感力ではなくて、他人の心のシミュレーション能力。論理的な力だ。また、それなしに他人の本当の気持ちなんて理解できない。感情移入すりゃいいってもんじゃない。もちろん、シミュレーションした最後はやはり他人に共感…
03-11 07:07

RT @kadongo38: 共感力ってそもそもなんだ。共感する力?ぐぐってみたら、自分以外の他者に共感する能力というような意味で使われているようだ。つまり感情移入できる能力ということだろう。これがガンだよね。なにがいけないのかというと、共感力の共感とは基本的にはひとりよがりの…
03-11 07:07

RT @bakaruto: 浅野祥雲作品再生プロジェクト、ついに関東に再接近!春の修復は熱海城。4月25・26日開催です。詳細はこちらをご覧ください。http://t.co/5xSnO9ULWLたくさんの皆様のご参加お待ちしております。 http://t.co/ztAzmRZ
03-11 06:54

[ 2015/03/12 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1442-911cc478