FC2ブログ







03/08のツイートまとめ 

okaikki

.@madscient さんのコメント「間伐材が原料の使い捨て割り箸をじゃんじゃん使い捨てる方が実はよっぽどエコだったという話。」にいいね!しました。 http://t.co/wjrmVIqlom
03-08 19:57

.@elecomu さんのコメント「ちょっと昔までは「割りばしを使うのは森林破壊!!」と報道されてなかったっけ?あれでうどん屋とかラーメン屋から、一時期一斉に割りばしが消えた..」にいいね!しました。 http://t.co/zxlpWA1xY6
03-08 19:57

.@dattandane さんの「木を切らないのも森林破壊? 人工林は管理されないと荒廃してしまう」をお気に入りにしました。 http://t.co/UJG6wY4Pp0
03-08 19:55

.@marlboro1day20 さんの「ふなっしーに性別はないので、heとかsheとか言うなよ!→日本語って「性別がないもの」に優しい言葉?」をお気に入りにしました。 http://t.co/wOD2AVlSbw
03-08 19:50

.@marlboro1day20 さんの「【アカデミックは不要?】教育で即戦力を育てても、すぐに役に立たなくなる人間を量産するだけではないか?という問い」をお気に入りにしました。 http://t.co/L2mnkRqmEO
03-08 19:44

ロシア語で考えるんだ http://t.co/5fCPm2fHSH
03-08 19:30

.@H926 さんの「「妙なんですよね。連邦のMSに、ジオンの武器がフィットするって…」」をお気に入りにしました。 http://t.co/2uaLORxwL1
03-08 19:28

『ボクシング部』とか『レスリング部』もだいぶ寛容。
03-08 18:39

「何の文句も言わずにすごしてきた部活動」シリーズ、あとは『柔道部』『華道部』『家庭科部』『バレー部』『囲碁部』あたりかなあ。たぶん究極は『麻雀部』で決定だろうけれど。
03-08 18:15

RT @amaguri0513: 吹奏楽部や弓道部は何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たちカードゲーム部は何の文句も言わずに今まで過ごして来たんだぞ。 http://t.co/kz7nmsx2l2
03-08 18:12

 

RT @yumenozomigou: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たち空手部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/bKaesYaVpC
03-08 18:12

RT @darkshinkurou: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うのはわかったし、サッカー部は何の文句も言わずにこれまで過ごしたのもわかったが、テニス部も文句を言わずにこれまで過ごしてきたと思う http://t.co/V0BzBPwOUk
03-08 18:12

RT @bt_renraku: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たち野球部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/KNaWqsJz6t
03-08 18:11

RT @_o_sato_u_: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たちバスケ部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/c5mDlaenI2
03-08 18:11

RT @Xd_giaX: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たちテニス部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/3OYcHBa3gN
03-08 18:10

RT @usdk: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たちサッカー部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/nrVGnHqLOO
03-08 18:10

RT @Se_kaguayaya: 吹奏楽部やら弓道部やらは何かとアニメの描写に文句を言うが、俺たちサッカー部は何の文句も言わずにこれまで過ごしてきたんだぞ。 http://t.co/WNm2Q72Kjm
03-08 18:10

RT @Qjawa_san: 「的を得る」という単語をいちいち検索して、正しい言葉遣いをレクチャーしてくれていたインターネット啓蒙マン、今は何をしているのだろう、と思って探してみたら、今度は「的を射る」派を啓蒙してた
03-08 18:00

.@tari_tipa さんの「「的を得る」誤用説撤回から、ことばの正誤についての飯間浩明先生の見解」をお気に入りにしました。 http://t.co/maxqWxzs2n
03-08 18:00

地方でも、あるていどデカい企業があれば、ヒトの入れ替わりがあるんだけどねえ。そうなると逆に、その企業がヒエラルキーを決定してしまう傾向がゴニョゴニョ http://t.co/OU1BCHXHfr
03-08 17:59

.@Tuny1028 さんのコメント「言いにくいんだけど、本当に地方「都市」の話なの?」にいいね!しました。 http://t.co/SUBuOxxLxI
03-08 17:56

.@dattandane さんの「上京した若者が帰らない理由の一つは「中学時代の力関係が大人になっても続くから」」をお気に入りにしました。 http://t.co/tXJt47EKZz
03-08 17:56

.@somali_bleu さんの「ミステリクラスタを中心とした黒歴史」をお気に入りにしました。 http://t.co/kvhknlHFRK
03-08 17:19

.@nullmajor さんのコメント「「"消費者"は欲望に正直であるだけでいい」なんていう、それこそ戦後的なクソダサい幻想を維持することに必死な我々が、"まともな消費者"な..」にいいね!しました。 http://t.co/Q3EDBtGEh6
03-08 17:06

.@Hilenn さんのコメント「>接客業失格かもな。んな事ぁない。その場面で黙認してたら「この店は人種差別を容認します」ってことを表明するってことになるんだよなぁ…..」にいいね!しました。 http://t.co/Cz2TR322M2
03-08 17:06

.@Netouyo_Killer さんの「「中国人と韓国人嫌いなのよ。日本人に代わってくれない?」」をお気に入りにしました。 http://t.co/d3u9nLGVTI
03-08 17:04

RT<「敵を一緒に殴らない奴は敵」は洋の東西、思想の左右、ネットかリアルかを問わず、どこにでもあるものですな。誰も殴らず誰にも殴られない場所はどこにあるのやら。
03-08 16:42

RT @Yuma100Co: 「ツチ族殺すぞ!お前も早く殺せよ!」→「さすがにそれは出来ない」→「お前はツチ族に加担するのか!」→「そんな事はないが、さすがに殺すのは・・・」→「殺さないなら、お前もツチ族の仲間だ!」ってな理論で、フツ族過激派は同族のフツ族穏健派も殺してるからな。
03-08 16:39

それにしても、ナチはしょっちゅう引き合いに出されるのに、誰も名前を出してくれない、ポルポトさんやアミンさんやチャウシェスクさんやイ・スンマンさんが可哀相。マイナーすぎて忘れられてるのかなあ。それにしては、メジャーなマオさんやスターリンさんもあんまり出番がないけど。
03-08 16:27

赤の他人の八つ裂きよりも、俺が痛いのは自分の虫歯。爺さんも生まれていない頃に、遠い外国で大弾圧、赤の他人を大虐殺した連中よりも、今ここで俺から税金を取っていく奴の方が憎い。つまりはそういうコトではな.. http://t.co/4EZxPM0Gug
03-08 16:08

まあナチ政権なんて、八十年前の地球の裏側ですからね。カリグラやアッティラみたいに、遠い外国の昔のお話だと思えば、平成二十七年の日本に暮らす者とっちゃ、無害といえば無害やね。 http://t.co/GUTK0a8SHR
03-08 16:00

.@ryoFC さんの「yunishio氏「ナチは歴史上、最悪の政権ではない。いまの日本のほうが酷い」」をお気に入りにしました。 http://t.co/ejR4Ernl6K
03-08 16:00

ヒロインだよ! 泣き虫サクラは間違いなく『餓狼伝』のヒロインだよ!
03-08 15:30

RT<RT先をチョト見たけど誰も「クライベイビー(泣き虫)・サクラ」を出してくれないの寂しい……「愛がある。哀しみもある……しかし陵辱がないでしょッッッ!!!」
03-08 15:28

RT @zsu234: ストゼロのさくらはパッと出てこない時代か
03-08 14:59

RT @07nanachan: ふと思ったんだが,「さくら」って名前は二次ヒロインにたくさんいるけど,ツイのオタクが最初にイメージするのは誰だろう。王道のCCさくら?やっぱりエロゲマだから認知度が高そうな芳乃さくらや玉樹桜?作品名がど直球の桐島さくら?ガチのシスコンは桐山桜や春…
03-08 14:59

RT @kagakunoumi: 東日本大震災の復興予算で私腹を肥やした「りばぁねっと」、女子高生に売春させていた「茨城人権擁護支援会」。乳幼児を死亡させたズンズン運動で荒稼ぎした「子育て支援ひろばキッズスタディオン」、これ全部世間じゃ「なんとなく慈善事業っぽい」っていうイメー…
03-08 14:56

RT @AngelTouchPlus: 私は名目はなんであっても街頭募金は一切しません。自分で決めたところに定期的に募金しています。こんなに怪しい事もあるんですね。 > http://t.co/g06cUDzQIY
03-08 14:52

RT @renya_mutaguchi: これほどまともに戦記を読んでないと思われる文章も珍しいw(日本会議:今日は何の日 3月8日 インパール作戦が始まる。)http://t.co/nQ3WKnaKHU
03-08 14:49

RT @sasaiicco: テレビで親が子供に「権利には義務が伴う(ドヤア)」「学校に通わせて欲しければ義務を果たしなさい」って、家事手伝いさせてるのを「いい話」として流してたことあって、うちの親も「いい話だなー」って見ていたので、いや義務があるのは親だから。。って話をした…
03-08 14:43

RT @kingsofmetal666: 今回の加害少年の個人情報を拡散するネット民をテレビが必死で叩いてるけど、それは自分たちが普段の報道で醸成した庶民感情に根ざしたものだって事をまるで理解してないようで呆れる。
03-08 14:38

RT @ayanekotunami: Shoさまコレクション、核ミサイルプラモデル。ロシアのミサイルの再現度が低いのが御不満とのこと。 #未来の授業 http://t.co/kStbfCpG5q
03-08 14:36

RT @MobileHackerz: これはすごい…! RT @cybercyclist: 恐竜プラモ名刺にインスパイアされて、3Dプリンタで自転車プラモ名刺を作成。組み立て後の形状も意外と良い感じにできた。肝心の名前が潰れてほとんど読めないけど。 http://t.co/lE
03-08 14:34

.@akinosora_ さんの「ライトノベル業界のお約束/流れの早さについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/p0vufReiTZ
03-08 04:18

.@su_damari さんの「ヤマトとガンダムに投影されている日本人のねじれたコンプレックス」をお気に入りにしました。 http://t.co/jGa9o9NbPE
03-08 03:51

[ 2015/03/09 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1439-cbbfcf0a