FC2ブログ







02/28のツイートまとめ 

okaikki

RT @susumu_karedo: 「日本は海外からこんなに褒められてる!」「日本はすごい!」っていうまとめサイトを見たがる日本人を「劣化してる」みたいに言う人がいるけど、ちょっと前まで「日本はアジア諸国で未だに憎まれている!」「日本はこんなにひどいことをした!」って言われて…
02-28 18:27

RT @40mame: 検尿カフェの人とか経血カフェの人って呼ばれるとキチにしか見えないので止めてもらっていいですか?こちとらうら若き清楚乙女ですよ
02-28 18:24

RT @terrakei07: 生活保護を受けるべき人(そうでない人)の予断に、文化資本や社会資本の要因を入れたら、それこそ大勢の困窮者は福祉を受け取れなくなるから、どんな聖人・悪人だろうが、困窮していれば適用されるべき、という適応にするのが社会福祉の大前提。
02-28 18:23

RT @garyo_koumei: 「ネット私刑には責任が伴う」スマイリーキクチ、川崎中1殺害事件についてコメント(篠原修司) - Y!ニュース http://t.co/gHm0j9cDBE スマイリーキクチさんが言うとすごく重みがある
02-28 18:23

RT @terrakei07: ネットでいちばん怖いのは、ごく少数存在する悪意を持つ人との接触よりも、大勢の人々の正義の怒りに晒されることだと思うんだ。
02-28 18:23

RT @t_kawase: お金がなければ研究はできないけど、お金が目当てで研究者になった奴なんてどこにもいないよ。お金をちらつかせることで研究者がみんな「にんじんを目の前にぶら下げられた馬」状態になると考えているなら、あまりにも馬鹿にしている(されているんだけど)。文科省の政…
02-28 18:22

RT @nakakzs: 深刻なのは、今過酷労働を外国人労働者に強いている世代ではなく、その後の世代がその日本の評判の悪さのツケを払わされる可能性があるということなのだよね。 / “ヤギ窃盗のベトナム人被告「日本人恨んでいない」…” http://t.co/hTOeVHXKu5
02-28 18:21

RT @sivaprod: ”加害少年の氏名を報道することを禁じる規制を見直したりする可能性を示した。” リンチを法制化したいと。ゲロ吐きそう。http://t.co/K241obUjih
02-28 18:20

RT @nakakzs: 昔、ゆとり教育推進した官僚や関係者の子どもが、私立進学校に行ってたことが週刊誌とかでいわれてたけど、なんかその感じ。 / “不正献金の下村文科相、日本の子どもに愛国心強制しながら息子は小学校から英国へ|LITERA…” http://t.co/zOUb
02-28 18:19

RT @sivaprod: ”被害者感情の慰撫”が刑罰に加味されるべきってのも全く理解不能。誰からも関心を持って貰えない殺人被害者の命は軽いってことか。
02-28 18:16

 

RT @toruoga0916: こういう人たちって①主張が論理的か否かという問題と②その主張に賛同できるか否かという問題をごっちゃにしてるので、「ロジックは通ってるけど、私は賛成できない」っていう選択肢がない(ということが多い)。いくら①についての説明をしても本人たちが引っ掛…
02-28 18:16

RT @toruoga0916: 自分とは違う意見を「論理的じゃない」とか「意味がわからない」としか表現できない人っていますよね…。
02-28 18:16

RT @age3plus: 「『正義』を謳えば批判がしづらくなる」なんて状況ホントにあるだろうか。正義とか正しさを目的とした「真面目さ」は常に叩かれていて、それよりも「ネタ」という体で繰り出される表現の方がいつも批判が通りづらい/受け入れられない事の方が絶対的に多いと思うのだが
02-28 18:13

RT @CINRANET: 2ちゃんホラー小説『師匠』シリーズが映像化、2016年に実写映画&アニメ&ドラマ公開 http://t.co/5G4g94q0YX http://t.co/WuVUoXA1fz
02-28 18:11

RT @stdaux: 花粉を蔓延させた責任について国家賠償請求訴訟を起こそうと思うので、こつこつ林業家や医師の知り合いを増やしておく
02-28 18:09

RT @silver_thinfilm: 「普天間基地で航空機の離着陸を風船を使って妨害する」というのは可愛い方こういうのを抑圧すると次は「超高出力レーザーを米兵の目に当てて失明させよう」みたいなのが出てくる。
02-28 16:48

RT @shougaichou: 最後のツイートは2月23日付で「人生は庭園のようなもの。完全な瞬間もあるが、それは永遠ではない。思い出に残るだけ。LLAP(Live Long and Prosper=長寿と繁栄を)」という奥深いものだった。(記事より引用)
02-28 09:26

Live long and prosper.
02-28 09:25

RT @bbcnewsjapan: 「スター・トレック」のミスター・スポックを演じて世界的に知られる米俳優レナード・ニモイさんが、83歳で亡くなりました。(英語記事) RT @BBCBreaking: #LLAP http://t.co/BVGWUOFu26 http://t…
02-28 09:24

RT @__E__Ty: この画像が金と銀に見えるか、青と赤に見えるかで世代が分かるらしい。 http://t.co/q5nfQXB0MR
02-28 00:39

[ 2015/03/01 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1431-3958a810