FC2ブログ







02/18のツイートまとめ 

okaikki

.@y_mizuno さんの「自然界の1年は何日?1日は何時間?」をお気に入りにしました。 http://t.co/6CmZ0Pykn8
02-18 18:09

.@sealion0313 さんの「ハードカバー本を作ってみた」をお気に入りにしました。 http://t.co/hDksJDnIxv
02-18 07:41

RT @ITOKtw: …両者合わせて読むと体育・部活における目的や指導方法などの曖昧さ,他者からの強制により本来不必要な不幸な出来事を引き起こすがことがあることなどが分かります。
02-18 07:30

RT @ITOKtw: …坂上氏:部活での精神主義や暴力的指導は戦後のもの(戦前の旧制中学・高校ではエリートたちの自主的な活動)。軍隊経験のある指導者が軍隊のやり方を部活に応用した。根性主義も戦後,東京五輪前後から。学校や部活では強制が入り込み卒業して初めて自発的にスポーツを楽…
02-18 07:30

RT @ITOKtw: …その名のもと指導が正当化されている。体育にも部活にも欠けているのはスポーツ科学の知識の欠如。“学校教育の中で、最も科学に近い領域というのが体育なんですがそこで最も非科学的な指導が行われている”。組み体操の事故が問題となっているが,組み体操では保護者の感…
02-18 07:29

RT @ITOKtw: 内田氏は教育の観点から,坂上氏は歴史的観点から興味深い指摘をしておられる。内田氏:多くの先生が重視しているのは勝利ではなく「教育」。その名の…/(耕論)体育で何を鍛えるか 内田良さん、坂上康博さん - 朝日新聞デジタル(全文は要登録) http://t.…
02-18 07:29

RT @Allgreen76: 流通網や通信網が発達して世界が狭くなりそれぞれの社会が互いに接触面を増やした結果、自由や平等と言った概念が綻びを大きくしていくのは何なんだろうな。共に生きることは所詮無理なのか、それとも今は適切な距離感を模索する過渡期なのか
02-18 07:24

RT @fosh_petain: その上でエゴとして救済をするべきだ。救済が先に来てるからおかしな解釈になる。誰のために人を救うのでもない。自分のために救うのだ。そこには、キリスト者のようなごまかしも必要ない。ただ己のためと言えばいいだけだ。
02-18 07:24

RT @fosh_petain: まず、左派、は認めるべきだ。私達は差別や区別が大好きだと。ゾーニングが大好きだと。人間の醜い一面を見てこそ、意味があるのではないか?
02-18 07:24

RT @fosh_petain: 本来、人間は自分に知らないもの、わからないものは嫌いなんだ。その上で強固な自我か自信を持つものか、愛の精神を持つものだけが博愛や上からの受容として多様性を受け入れることができる。だが、それは誰でもできることではないんだ。
02-18 07:23

 

RT @Allgreen76: @aphros67 自由主義や人道主義より反体制、反帝国主義が優先されてしまってる左派に冷や水ぶっかけてる感じでしたな(´・ω・`)この筆者自体は清々しいほど傲慢な西側民主主義、自由や人権や平等の信奉者だな、とも思いました。それらがいずれ世界を…
02-18 07:22

RT @Allgreen76: @aphros67 日本における左派と同義として読みました。反体制、反帝国主義、人権思想、平和主義。これらがイスラム世界においては信仰が加わって撞着を起こすのだ。と。権力や資本に抑圧された哀れな被害者達という類型で自分達の政治主張に引用すべきでは…
02-18 07:22

RT @Allgreen76: 【SYNODOS】イスラム主義と左派――シャルリ・エブド襲撃事件に記して/マイケル・ウォルツァー / 政治哲学 (翻訳 / 高波千代子、吉田徹) http://t.co/gx0qnx90MM賛否はあるだろうが、力の入った論考。是非一読を。
02-18 07:21

RT @air_dotter: 「花とアリス」の予告編を観て、CGパートのキャラクターが明らかにCGでちょっと微妙に思ったけど、ロトスコープアニメーションディレクターが「Airy Me」の久野遥子さんで途端に観る気になった!><(「Airy Me」>https://t.co/G
02-18 00:45

[ 2015/02/19 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1421-8b766ea5