FC2ブログ







02/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @gamayauber01: 別に世界から日本がどう思われたって、日本がどうなったってどうでもいいけど、俺の人生はどうなるんだ。なんだかやばそうだからTVを消して「聴き取りにくい声」を聴きにでかけねば、と考えた、そこのきみ!きみは正しい。無責任おじさんたちの言う事に耳を…
02-16 18:10

RT @gamayauber01: それにだね。よいことをひとつ教えてあげよう。いまこの瞬間の世界は日本に限らず滅茶苦茶だが、世界が混乱すると、若い人間にはチャンスが増大する。「どさくさまぎれの法則」と言うのよwジジイやババアの言う事ばかり聞いている優等生マヌケどもの鼻をあか…
02-16 18:08

RT @May_Roma: シャンパン社会主義者というのは、資産があったり地位が保障されている仕事がある上で、貧乏人を助けろという。貧乏人を助けろという活動や言論で金を稼いでいたりする。しかしそうやって稼いだ金は募金するわけでも貧乏人にやるわけでもなく、所得税の金額に文句を言っ…
02-16 18:05

RT @takumifukuhara: 映画に限らず思うんだけど、「面白いこと」を考える時にすぐに「ゲスいこと」に辿り着く、その発想の貧困さへの反省はできないの。
02-16 17:56

RT @takumifukuhara: 「そんな綺麗事に立ち向かう我々」みたいな態度がレイシスト達と似通っていて極めて醜い。もうそんなこと言ってる場合じゃないってのはちょっとニュース視ればわかるでしょ。もう世界そのものに対する決定的な鈍さしか感じられない。
02-16 17:55

RT @takumifukuhara: 「つまらない大人になりたくない」と一緒に「怒る人もいるかもしれませんが」ってナレーションで言ってた通り、松尾監督だって怒ってる事自体は受け止めてるじゃん。問題は「怒る人」を「つまらない大人」かの様に扱っている事と、予め言う事でマウンティン…
02-16 17:55

RT @takumifukuhara: ゲスい側面を否定してはいないでしょう。ゲスいことの面白さと、ゲスいことに対して怒る事を「つまらない」と切り捨てる事は全く違うでしょ。何を言ってるんだ。
02-16 17:54

RT @masayachiba: 被差別者のノーマライゼーションが進んだからといって、その過程ですぐに、主流社会(とりわけ異性愛男性システム)に対して依然として続く痛罵を「逆差別」としてやめさせようとするのは承服できない。
02-16 17:54

RT @masayachiba: 被差別者による主流社会への武力でない文化的な復讐は避けられないと思う。健常異性愛男性社会は長く女性や少数者を排除してきた。だからあと500年?くらいは女性や少数者に痛罵され続けてもしかたないだろう。どちらも責めるなというのは500年後の話であっ…
02-16 17:52

RT @francesco3: つーか、殺人事件をテーマにした映画を「殺人なんて非人道的なことをテーマにするのはよくない」と批判してる人なんて生まれてから一度もみたことないけどどっかにいるのかな。
02-16 17:52

 

RT @francesco3: 女性たちはなんでテレキャノに怒らないの?に対するテレキャノ擁護?はどれもぜんぜん納得できなかった。殺人事件テーマにした映画とか障碍者プロレスとか持ち出してくるのほんとうに意味わかんないし。
02-16 17:52

RT @Cristoforou: ↓この間はじめて知ったのですがこんな「メルケルしぐさ」みたいなやつがあるんだってね。/メルケルの斜方形 https://t.co/mIOgLslzaR
02-16 17:49

RT @tsukio_xoxo: 《お客さん VS 風俗嬢》になってしまうのは間に『お金』があるから。そしてお金を払った相手が『女』だから…というのも大きい。これが《男 VS 男》ならこうした変な溝は浅いはず。上下関係や弱者と強者として物事を考えてしまう人が風俗嬢に対する扱い…
02-16 17:30

.@isa_kent さんの「「育児不安は生活不安〜父親のフルタイム育児体験〜」」をお気に入りにしました。 http://t.co/1KOeRIe4ZK
02-16 17:24

RT @obenkyounuma: 帰還兵が狂う嘘については10年ちょっと前に町山智浩さんが暴いているので、内田樹さんと対談すると面白そう:P http://t.co/TkGSgpJq1U
02-16 17:21

.@MAROCKs さんの「氏家法雄さんujikenorioの「繰り返しますが、人間はしばいてものびません。卑屈になって権力馴致のエッジの如きアウシュヴィッツ収容所内ユダヤ人看守の選抜がせいぜい。」」をお気に入りにし.. http://t.co/Yb3nYkJRVt
02-16 12:21

.@MAROCKs さんの「小田嶋隆さんtako_ashiの「オレ自身わりとあやこしい人間ではある。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/FN9k1iMTjr
02-16 12:21

RT @Weather_H: 【衝撃】スラッシュメンタルはバナナカッターをモチーフにしたデザインを使っていますが、先日、うちのベースであるゆうくんがとんでもないレビューを発見したので報告しときます。 http://t.co/aRZWCwOraj
02-16 12:13

RT @rz6iox: あれだけ一般認知度の高いエジソン、電気工学の教科書で見たことない。科学史にはよく出てくるけど。エジソンの会社社員のニコラ・テスラは電気工学の教科書に絶対に出てくる。
02-16 12:10

RT @KGN_works: 難民支援を一生懸命やってきたことと、植民地主義時代の欧米至上主義に基づく差別は同居「してた」けどね。だから難民支援を一生懸命やってた、てのは差別意識が無い事の説明には使えない。人種差別を憎んでいることも、差別主義者でないことの説明には使えない。
02-16 08:06

RT @IRpine1: 「希望をもたせる為に楽観した内容を伝える」のと「自分でも信じてない事を言い聞かせる」のは違うのだろうか?とりあえず、自分でも実践できてない道徳心を訴えても子どもは騙せないのはしってる。
02-16 08:02

RT @kamozi: 彼が私を殴るのは愛ゆえだろうかって問いが既にドツボにはまってるんです。人間は愛を込めて刺されても死ぬし打算から投げられたパンを食べても生きられる。そもそも他人の内心なんて決してわかりません。だからわからないものを見ようとするのはやめて、それが刃物なのかパ…
02-16 08:01

RT @tawarayasotatsu: 日本人のユダヤ人のイメージは「アンネ・フランク」なのでしょうが、ユダヤ人、ユダヤ系、イスラエルはイコールというわけではないということを安倍さん・・・というか、日本人は認識しておくべきだと思います。ハンナ・アーレントに殺害予告を送ったのも…
02-16 07:56

RT @FXMC_: 艦娘って「頑張ります」好きでしょ。「今は諦めて、やり方を考えなおしてからもう一度やってみます」なんて言うコはいないでしょ。愚直は兵の資質としては美徳なのかもしれないけれど…… 指揮官(プロデューサー)がその考えなら銃殺モノ。山本七平はその極地として「バシ…
02-16 07:56

RT @furumai_yoshiko: この虐殺事件は東南アジアの華僑には記憶されていますね。中国では日本のそれほどは語られませんが、一度外国帰りの中国人にインドネシア人と一緒の席で「南京は…インドネシアは…」と一緒になじられたことがあ...http://t.co/GLDv
02-16 07:54

RT @sura_taro: 娘によく言い聞かせているのですが、「世の中の物事を決める立場のおじいさんたちはそれほど頭が良いわけでもないし、いろいろな情報を集めて考え抜いて決断しているわけでもない。その場の雰囲気で決めている」と。
02-16 07:49

RT @akimaeno: かたや、自分は別にやりたくない、どっちかというとやむなく選択した道を「まー仕方ないよね!」と割り切って決めたからには目一杯!みたいな人がわらしべ長者的に道が開けて、自分では思いもよらない運をつかむ姿も何度か見てきた。
02-16 07:47

RT @akimaeno: 「もう親とか世間の目を気にせずにやりたいことやろう、って♪」という人の『やりたいこと』を観察すると、結局それって思う存分他人のモノマネしたかったのねと思うよね。自分が思いつく「やりたいこと」って、けっこう範囲が限られている。
02-16 07:47

RT @MyoyoShinnyo: スラムを支援する慈善家が貧民を自宅に一切入れない、なんて話はよくある http://t.co/SBmZ1NXglE
02-16 07:31

RT @rikuoharuo: 曽野綾子はアフリカ難民の支援などを身を粉にして一所懸命にやってきた人なんだけどみんな知っているのかなあ。彼女は産経新聞で連載コラムのようにいろいろ書いてるけど、その一部を取り上げて曲解して批判するのはとても簡単だけど、彼女自身は人種差別を憎んでい…
02-16 07:31

RT @ykamegame: 「うちのトコでは」の日本住血吸虫撲滅マンガ。「自然」と人々の健康は時として相反する。その時、迷わず人々の健康をとる山梨さん、マジかっこいい。 http://t.co/Bt0kuUBe2u
02-16 07:26

RT @KGN_works: 医療業界も以下同文>RT「人の役に立つ仕事がしたい」「人を救いたい」とお目目キラキラさせてても、ぶつかる現実は人格に問題のある人の我儘や不景気が原因の問題諸々だからね。「人を助ける美しい自分」が大好きな人は斜め上方向に逃げていくことになる
02-16 07:23

RT @semimaruP: うちらの業界も大学以降「目をキラッキラ」させて入ってくるのは大概、途中でアカンくなる。在学中のバイトなりなんなりで実務というか実際を見とくってのは大事。憧れと現実を秤にかけ、目からハイライトが消えてからが勝負とは言ったモノで… >RT http:/…
02-16 07:22

RT @ynabe39: 「善意のバカが目指したがる職業」では、本人は希望しなかったのにしかたなくその職についた人が救いになることがある。
02-16 07:22

[ 2015/02/17 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1419-560c9efc