FC2ブログ







02/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @tdmn3737: カバの小便撮れた http://t.co/KTnj8erRxy
02-15 23:58

艦これE4乙、ゲージは昨日のうちに削りきったのに、ボス撃沈できずにクリアできん……何度も戦艦を出撃させたせいで、弾薬が一万五千切っちゃった……ぐぬぬ。
02-15 23:37

RT @NaokiTakahashi: キモオタ程度の異物を本気で怖がってる市民が、移民を受け入れられるかどうかかなり疑問なのだが。
02-15 21:50

RT @nakakzs: よく江戸しぐさの行動規範(ゆずりあいとか)はいいという人がいるけど、それなら自分がいいと思うから、ということで子どもに教育すればいいのであって、それを何故江戸時代の偽史に頼って教育しなきゃいかんのか、となる。そこまで自分の教育力、教える力に自信がないの…
02-15 20:55

むしろ、関心を持てば、その時点でマイノリティの仲間と認定され、マジョリティの集団から外される。世の多数派の一員として、平穏な日常生活を続けたいのなら、関心を持つわけにはいかない。
02-15 20:54

RT<表現規制の問題とか、ヘイトスピーチや歴史認識の問題も、同じコトなんだろうなあ。マニア向けコンテンツが滅びようとマイノリティが差別されようと、マジョリティの日常生活には何も影響しない。ほとんどすべての人は、関心を持たない。
02-15 20:52

RT @naijel: 笹本祐一さんの星のパイロットで「知識の拡大やお題目以上の影響が自分たちに及ぶことがない、それを知っているからこそ一般大衆は宇宙に無関心なのよ」「火星に人類が到達するようになっても洗濯屋の人生は変わらない、なるほど、真実だ。」(大意)てあったっけ。
02-15 20:46

RT @naijel: アポロネタがまた出てきたというの、誰だっけかが「部外者にとって、その事実が本当かどうか、すぐに自分に関係のない物事はぜんっっぶ話のネタでしかない」て言ってたのは踏まえておいたほうがいいのかもしれない。
02-15 20:46

RT @masashinger2000: アポロ陰謀論で一番めんどくさいのは確かに「難しい事はいいじゃん。行ってないってことでwww」というタイプだな。知識がどうこう以前の問題で会話が成立しない。
02-15 20:34

.@KAN0U さんの「『のらもじ発見プロジェクト』に対する違和感」をお気に入りにしました。 http://t.co/4a3wgSJ78b
02-15 20:25

 

RT @borisbadenov85: 左翼「米帝が地球は丸いと言うので地球は平らである。」右翼「中韓が地球は丸いと言うので地球は平らである。」ペラペラ(地球が平らになる音)
02-15 17:54

ということは、日本の場合は、好き勝手に抗議もされるし、国際社会で威張り散らすコトもできないので、まだまだ、たいして殺してないってコトだから、特に罪悪感なんぞ持つ必要はないn
02-15 17:51

現実の世界でデカいツラしてる国家というと、米露中英仏とか、今まで植民地だの原住民だの自国の貧乏人だの、ガバガバ殺して、今でも核とか持ってて、これからもガバガバ殺せる国で、つまり、国際社会の序列というのは、事実上、どんだけたくさん死体を積み上げられるかで決まr
02-15 17:47

東京大空襲なんてなかったんですよ! もしそんな大虐殺があったのなら、ルメイ将軍に勲章なんか与えられるわけがn
02-15 17:42

白人が旧植民地から「過去の罪を反省して責任を取れ」とか、うるさく言われないのは、「何百年経っても逆らう気になれなくなるくらいたくさん殺した」からって気がする。じゃあ、南京とか、後からいろいろ面倒なことになってるのは、つまり、殺し方が足りなk
02-15 17:41

RT @TakahashiMasaki: (インディアンやタスマニア人を虐殺した白人どもの醜さ(みんなだまされちゃいかん / 他3コメント http://t.co/5r7Cp7F1Ch “錦織圭とマイケル・チャン氏がテニス界で味わってきた「人種差別」 - ライブドアニュース” …
02-15 17:31

RT<差別を批判しているつもりで差別を始めるという深い闇
02-15 17:14

RT @kabujirou: @kikutomatu @uikobo カトリックの人って、カトリック以外は人間扱いしませんから。。。。。ま、名誉白人と思ってらっしゃるんだと思いますよ。
02-15 17:13

RT @kikutomatu: RT @uikobo: @kikutomatu この人の問題発言履歴:曽野綾子氏の話題になった発言まとめ - NAVER まとめ http://t.co/sdBtncf521 … 何だかこの人常に、人を見下したような物言いが嫌い。敬虔なカトリック…
02-15 17:12

RT @KENXY: ただ、南アフリカでの「黒人は(白人と違って)一部屋にたくさん住んでいた(から人種的に問題傾向がある)」というのは、アパルトヘイトが国人にそういう慣習と経済状況を作りだした事に頭回っていない点は、色々(こと政権に噛むには)不適切な人ではあるなー、と。
02-15 17:10

RT @KENXY: 自己訂正機能や双方向視が出来ない事の問題もあるけれど、本人の中では差別を意図せずに、まじめに考えた(現実とは乖離した)結果になっているからなー。
02-15 17:10

RT @KENXY: 能動的(攻撃的)な正義の行使て、ある点を超えると偏った鏡像になるなー。
02-15 17:10

RT @naoya_fujita: 曽野綾子は、生まれの良さや、カトリックという側面が取り上げられているけれども、この「父」に関する記述をみると、「厳格な正しさ」というものの持つ暴力性や、欺瞞の側面に、おそらく幼少期に根付いた人格の根源からの反発心や鋭敏さが――過度かもしれない…
02-15 17:09

RT @naoya_fujita: このトラウマについては、前半の軍国主義や空気の話、作家の在り方の話とは、浮いている感じがする。論理的なつながりは、ぼくにはうまく把握できない。把握できないが、まぁ、人道主義的で正義のような「言葉狩り」のようなものが何故嫌いなのかの心情の根の吐…
02-15 17:09

RT @naoya_fujita: このあと、父が母に暴力を振るっていたというトラウマについて続く。些細なことや気に入らないことがあると詰問し、「夜も眠らせないという拷問のような罰を加えたりした」「些細な言葉遣いを咎めて厳しく自分に謝らせた父を、従順に見えた母が生涯決して愛さな…
02-15 17:09

RT @naoya_fujita: ……というように、1993年の時点では、曽野さんの中では、「建前」的な空気と戦うことは、ファシズムのような「空気」への抵抗であり、戦争に加担したマスメディアを批判するような、作家的な意義があることと考えていた節がある。これ、簡単な問題ではない…
02-15 17:09

RT @naoya_fujita: 「そのような空気は、差別語を使ったら徹底してその作家と出版社をやっつけ、編集部に電話攻勢をかけて仕事ができないようないやがらせをし、(中略)それは明らかに言論の自由への脅迫・弾圧だったにもかかわらず、マスコミの中でそれと闘った新聞とテレビはな…
02-15 17:08

RT @naoya_fujita: 「戦争中の軍部に尻尾を振ったという大新聞の姿を、当時は私はまだ子供だったが、まさにいま現実のものとして見た思いである。マスコミは、戦争中と同じように何の勇気も示さなかったことを、私は生涯忘れないだろう」(曽野綾子、産経新聞、1993年10月6…
02-15 17:08

RT @naoya_fujita: 「言論の弾圧は戦争中の軍部によって行われてきた過去のものだ、と思われているが、現在のマスコミにも全く同じ状況が存在することを証明したのが、作家の筒井康隆氏の「断筆」宣言と、それに対するマスコミの対応だろう」(曽野綾子、産経新聞、1993年10…
02-15 17:08

RT @TAKETHRASHMETAL: ガザはオリーブだけでなくイチゴも栽培してるんだね。包囲される前はEU諸国にも輸出してたみたい。昨年のガザの攻撃で栽培者はイチゴ農園を放棄するしかなくイチゴ栽培を諦めたとか。こんなに立派なイチゴなのに。悲しいね。#Gaza http://…
02-15 16:57

.@crape_myrtle_ さんの「怪しい文化系イベントに要注意!」をお気に入りにしました。 http://t.co/9tlePFwpxv
02-15 15:51

.@crape_myrtle_ さんの「宗教学者の宗教史知らず」をお気に入りにしました。 http://t.co/etD5K6Frci
02-15 15:42

.@crape_myrtle_ さんの「リアル・論語読みの論語知らずなBOT達」をお気に入りにしました。 http://t.co/Gd6kD4Hy0u
02-15 15:40

.@crape_myrtle_ さんの「「真珠湾直後に豪州軍に撃沈された日本の戦艦」??」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZSnbChb9KT
02-15 15:36

.@hashimoto_tokyo さんの「羽毛ティラノサウルスの復元画をどう考えるか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/pY5SCBKjIs
02-15 15:30

RT @kyuzohasegawa: これまでにも担当学芸員のコメント撮影してるのに放映されないこともあった。ほんとに学芸員という仕事を殺していくような(展覧会紹介に学芸員は必要ない=てめえたちは国宝、重文集めて展示しときゃいいんだ=コンテンツは俺たちが作るから、余計なこという…
02-15 15:20

RT @kyuzohasegawa: 担当研究員と職員がそれこそ心血注いだ展覧会をモノ撮り目的のための取材を申しこんでくるテレビ局。広報に益するということで許可することも多いが、担当学芸員が考えた内容さえ触れないプログラムを提案する図々しさ。あなたたちの番組作りのために展覧会を…
02-15 15:20

RT @takinamiyukari: その後は資生堂の依頼で子供服や帽子を作って売ったりタレントやったりしたあとアントワープの貿易商と結婚してコンゴの写真展したりレストランやったり、1966年に78歳で亡くなるまでなんでもありの生活を満喫。朝ドラにしてほしいわ!出典→ htt…
02-15 15:19

RT @takinamiyukari: 『この女を見よ』の武林文子(宮田文子・旧姓中平文子。明治21年生まれ)は24歳で夫と子を捨てて婦人記者になるも醜聞でやめて尼になろうとしたけど年下の男とくっついて別れて翻訳家の武林無想庵と結婚してパリに渡って放蕩して愛人に銃で撃たれて…っ…
02-15 15:19

RT<やはり理想の政治家は「俺の嫌いなヤツを片っ端から死刑にしてくれる独裁者」なのですん。
02-15 13:56

RT @geshtamjump: 「安倍の経歴はボンボンだからダメ」と言ってる人たちの求める「理想的な政治家の経歴」を追求すると最終的にヒトラーがベストになっちゃうの面白過ぎる
02-15 13:51

RT<『ニャンフェス』があるのなら、『ワンフェス』もあるのかな。_人人人人_> ある < ̄Y^Y^Y ̄
02-15 13:45

RT @neko_kawa2014: 【ニャンフェス】ってあるんだにゃ!出展はキャンセル待ちのようにゃ!http://t.co/Oo2KYdg3gs#ニャンフェス http://t.co/lhljWN36Mm
02-15 13:43

.@marlboro1day20 さんの「曹洞宗 千手院さんの語る「イスラム国呼称問題」とSNSとの付き合い方について」をお気に入りにしました。 http://t.co/H6nJMfRgL1
02-15 13:23

.@marlboro1day20 さんの「ドバイに避難したシリア人ご夫妻「ぼろぼろになったシリアを復興させるために戦後日本モデルに注目している。世界一の先進平和産業国になれたのはなぜか学びたい」」をお気に入りにしました。 http://t.co/9xf2hz8wnM
02-15 13:21

.@ressii_papa さんの「「男性優位社会」が男性の「自己肯定感」に対して及ぼしている影響について」をお気に入りにしました。 http://t.co/9qwnjOU0Im
02-15 13:09

.@collbrande さんの「高瀬奈緒文さんによる「永遠のアセリアにおける『ランダム性の完全排除』」について(仮)」をお気に入りにしました。 http://t.co/VYwhnR1B2R
02-15 13:07

日本の国を創ってきた先人たちが、どのように他国と交わり、どれほど学んだか。それに倣うどころか知ろうともせず、その上、日本の文化そのものである日本語を、汚く粗雑に扱う、そんな連中が愛国者を自称するおぞましさ。
02-15 12:44

しかし、最近よく見かけるヘイトスピーチとかは、そういった自分自身に対する意識というのが、どうにも感じられなくって、ただひたすら他人を見下したい、殴りたいだけの、薄っぺらい暴力的欲求しか見えない。
02-15 12:37

悪い方に転んで差別や排他主義になるパターンこそ多いけど、そんな自意識は、誰でも持っているし、ソレを否定することは、そのヒト自身を否定することに他ならないので、決して受け入れられるコトはない。そもそも、責任感や社会への貢献なんていうのは、ソレが良い方に転んだ場合の結果だし。
02-15 12:34

「自分たちは真の神に仕え、真の教えに従っているのだ」という意識から宗教による差別が、「自分たちはこの社会の維持発展に貢献しているのだ」という意識から階級や職業の差別が、「自分たちは優れた文化と歴史に連なる者なのだ」という意識から国や民族や人種の差別が。
02-15 12:28

映画『メリー・ポピンズ』で、迷子の子供らを連れてきてくれたおまわりさんに、バンクス氏が「ご苦労様、台所で何か食べて行き給え」なんて言い放つカットがあったけど、アレもそのタグイかなあ。
02-15 12:20

差別というと、粗暴さや無教養ぶりを伴うイメージがあるけど、『風と共に去りぬ』の世界みたいな、貴族趣味的な中にある差別というのも、色々と根深かったり。しかし日本ではなかなか目にしないな。
02-15 12:18

本気で人種差別するのなら、「分離政策? 必要ないでしょう? そもそも生物として違うんですよ。ペットや家畜と離れて暮らす者は居ませんわオホホ」とか、「虐殺? 何が問題ですの? 害獣駆除ですわよ。過ちはちゃんと絶滅させなかったコトですわねオホホ」位のことは言うべきだよな。
02-15 12:13

RT<アパルトヘイト肯定とか、南京大虐殺否定とか、なんかいまいち、人種差別主義者の物言いとしても、中途半端というか、陳腐というか、凡人が理屈をつけて他人を見下したいだけで、人種だの何だのというほどのレベルの話じゃない印象。
02-15 12:13

RT @TrinityNYC: 何だ、この他人事感いっぱいなヘッピリ越しなトーンの記事はw  曽野氏コラムは「人種隔離容認」 南ア大使が産経に抗議 - 朝日新聞デジタル http://t.co/bQyrsI3Jo1
02-15 12:01

RT @kanenooto7248: ここ最近の産経新聞は「あんたの乗った船は泥船で、おまけに船頭がラリってる」という恐るべき表現がピッタリ来る状態なので、編集を速攻でクビにした方がいいと思う。 / “産経新聞、今度は「南京虐殺はなかった」キャンペーン開始!1面で「虐…” ht…
02-15 11:59

RT @noiehoie: アパルトヘイト礼賛に南京大虐殺否定、それに先月の「サムシンググレート」。アメリカ的にいうと、レイシズム肯定+歴史修正主義+オカルト ってことで、もはや数え役満状態。これに中絶反対が乗っかれば、ハネ満ですな。
02-15 11:59

<RT大工でも職人でも、仕事の基本は整理整頓清掃。コレは別にしつけとか精神論じゃなくて、作業効率とか安全性に直接メッチャ影響するってゆう、シビアな現実のお話なんや。
02-15 11:44

RT @MyoyoShinnyo: つまり何が言いたいかというと現場作業員が汚いんじゃなくておぬしの会社の設備や指導がまずいんじゃないかと……
02-15 11:41

RT @MyoyoShinnyo: 現場作業員? とおぼしき人のツイートで「コンビニで現場は汚れすぎやろと言われた。お前らが住んでる家はその汚い大工が建ててるんだ」という旨のやつが流れてきたんだけど、工事の会社でも現場の出入り口に粘着力のある足ふきマット置いたりして現場の外では…
02-15 11:41

RT @houjioka: ニセ科学(親学とか江戸しぐさも含む)に積極的に対抗しないからといって、そこにもニセ科学業界の手が回っているというのはちょっと陰謀論的ではあると思う。ホントに多くの人が興味ないんだよ、この問題。もちろんこれは良くない状況なのだけれども。
02-15 11:39

戦争が悪である理由は、街が焼かれ家族が死ぬからだ、というのなら、街も焼かれず家族も死なないような戦争なら、オッケーなのか?自由や人権や真実が大切な理由は、差別されたり弾圧されたりしないためだ、というのなら、差別や弾圧がされないのなら、自由も人権も真実もいらない?
02-15 11:26

自分の周りの生活さえ守られていれば、事実も真実も自由も民主主義も平和も人権もどうでもよくて、むしろ、そんなどうでも良いモノのためにコストが要求されて、もらえるはずの利益が削られることの方が、許しがたい悪ということなんだろう。
02-15 11:20

でも一般庶民としては、いちいち色々な事実や意見を拾って、じっくり考えて判断するよりも、報道バラエティのキャスターやワイドショーのコメンテータに誰が悪いか決めてもらって、そうだそうだケシカランと文句だけ言ってる方が楽なんだから、しょうがないよね。
02-15 11:13

しかし、真っ当なジャーナリストが、どれほど命をかけた取材をしたところで、最後は、小倉智昭とか関口宏とか古舘伊知郎が、「コレはつまりアメリカと日本政府が悪いというコトです」と〆るんだから、やってられんわなあ。
02-15 11:10

RT<「シリアに行こうがピケティが何を言おうが、結局、最後はアメリカと自民党の悪口なんだから、結論が最初から決まってるのなら、取材もクソもいらんだろう」という、報道に対する不信感。蔓延しておるなあ。
02-15 11:07

RT @tadataru: 報道の自由度が低いだのジャーナリストの扱いが悪いだの言う前に、「ジャーナリストの質」ってものは問われないのかと。この点で日本が優れてるとはハッピーターンの粉ひと粒ほども思えませんが。
02-15 11:03

.@kintoki_naruto さんの「アメリカの陶芸彫刻家 Beth Cavener Stichter による幻想的な動物の彫像アート」をお気に入りにしました。 http://t.co/fiFZmmzuzx
02-15 02:22

.@dattandane さんの「初期ムーミンがぜんぜんかわいくない件 初出は政治風刺雑誌の挿絵」をお気に入りにしました。 http://t.co/WgJyazJZvp
02-15 02:20

.@dattandane さんの「報道の自由の順位、民主党のときが一番良かったという画像が出回る ……でも、どうやって評価してるんだっけ?_」をお気に入りにしました。 http://t.co/GD2PDFVgEy
02-15 02:19

.@udon_u_don さんの「北斎の波とハイスピードカメラが捉えた波が同じという衝撃」をお気に入りにしました。 http://t.co/wur3OeHseB
02-15 02:14

RT<水島新司と永島慎二と和田慎二は不思議と混ざらないなあ。ドカベンフーテンスケバン刑事。
02-15 01:25

RT @raurublock: 日本三大人違いとは、三浦綾子vs曽野綾子、河野洋平vs河野太郎、荻上チキvsちきりん、山本太郎vsやまもといちろう… 四つだ!
02-15 01:21

RT<ええと、小説家なのは三浦綾子で、曽野綾子は確か、女子プロゴルファーだっけ?
02-15 01:20

RT @sayori27: そっか。曽野綾子を素晴らしい文筆家と思い込んでいる人たちは三浦綾子と勘違いしておるのかもしれないな(笑)
02-15 01:17

政治でも科学でも、何でもあろうと、分かりやすい話というのは、間違いなく、切り詰められたりデフォルメされたりしているので、そのまま信じてはいけない(戒め)。
02-15 01:15

RT @nns_blackhand: https://t.co/lFnSmGXIQA何度もうざく繰り返しますが、こういう「反対論」には違和感しか覚えない私。まず、「無色の」法案名を明記するところから始めて下さい。正式法案名を書けとまでは申しませんから。
02-15 01:12

RT @gonoi: 曾野綾子氏と産経新聞のせいで、英タイムズ紙(保守系高級紙、読売・朝日と提携)に"We need apartheid, says Japanese PM’s adviser"と。国辱である。http://t.co/SWARyZnDQh http://t.c
02-15 01:09

RT @nns_blackhand: 論理的な正解と感情的な正解は別物だからなあ(´・ω・`) そして、どちらが政治的正解かは都度変わるし、時にはどっちも政治的正解じゃないってことも有り得る。
02-15 01:09

RT @matu2syun: お前ら、「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ」とかって軽く言うけどね。鞍馬寺の公式見解では、「天狗は、人類を救済するため、650万年前、金星から地球に降り立った宇宙人。その体は通常の人間とは異なる元素から成り、永遠の16歳」だということになってるからな。
02-15 01:05

RT @nekoguruma: 民意じゃないからだよ、んなもんは QT @ubieman: これが民意と思うが選挙結果に反映されないのは何故だ。:image-4efb7.jpg (JPEG 画像, 1024x768 px) http://t.co/U6xuxLXSWC
02-15 01:03

RT @Redips00: 貧困対策や格差解消論は、例えば社会の秩序維持に資するし、消費の促進にもなり、結果、内需の拡大、景気の向上になる。更に少子化対策としても最も効果的であり、少子化対策になるということは、税金面や労働力の確保という点でも国力維持のためにプラスだ。更に国際社…
02-15 01:01

RT @Redips00: 貧困対策とか格差解消論ってのは、持たざる者のポジショントークじゃなくて、客観的な社会政策として合理性があると考えている。対して「貧者への施し」と考えている人達にすると「失うだけ」のものとして抵抗を示すのは当たり前。まず社会政策としての合理性を共有した…
02-15 01:01

RT @TAKASHIMA724: 「残業代ゼロ法案」の問題点がマンガで分かりやすく示されています。 一見の価値あり→ http://t.co/e5ggQHRGW9 ブラック企業被害対策弁護団
02-15 01:01

RT @dash88488: それでいいんじゃねぇのか?それであんたに迷惑かけたのかよ?安倍の言う美しい国とは、そうありたいってことだ。「アジア的はただの言い訳」海外から見たヒドすぎる日本の景観|May_Romaコラム - DMMニュース http://t.co/qB9eh9
02-15 00:59

RT @micholsan: 今の日本の多くの街並みって100年後に遺しておきたい気にならない。家とか物も一生ものっていう感覚が薄れて安っぽい感じ。芯がなくてブレやすい感が出てる。/「アジア的はただの言い訳」海外から見たヒドすぎる日本の景観|May_Romaコラム http:/…
02-15 00:59

RT @damdamj: ちっとも美しくない日本。残念だ。「アジア的はただの言い訳」海外から見たヒドすぎる日本の景観|May_Romaコラム http://t.co/CSfHoFMIar #dmmnews
02-15 00:58

RT @KGN_works: 「何も見ないで描けて当たり前」と思ってる人、これは『全く絵の描けない人』だと断じて良いでしょうね。手を動かしてみれば判るので。
02-15 00:54

RT @murataquang: 原発事故の後、最も強い違和感を持った言葉は、「べクレてる」とか「べクレめし」だった。「今日もべクレめし食わされるんだよね」という言葉には、食べ物や生産者への感謝が微塵も感じられなかった。その部分が欠けていたら、原発事故に対する怒りも、ものすごく…
02-15 00:51

RT @moroshigeki: …ざっと調べた範囲では地蔵憑けのことを書いてあるものはなかった。ただ、カゴメカゴメには子取り・子捕ろ等の別名があり、地獄の亡者を地蔵が救うという話がその下敷きであることは以前から指摘されている(渡浩一『お地蔵さんの世界』http://t.co/
02-15 00:32

RT @moroshigeki: …その意向をうかが」い、薬の処方や失せ物を当てたりしていたらしい。地蔵憑けでは「知恵おくれの子供がよく媒体になったが、これは後に一種の遊戯化され、「カゴメカゴメ」という、子供の遊戯の形で福島県地方では今も残っている」とのこと。カゴメカゴメの起源…
02-15 00:32

RT @moroshigeki: 2月22日の「お地蔵さまサミット」に向けて、『新編日本地蔵辞典』http://t.co/mqNx0SXOFO を読み直しているのだが、これの「地蔵憑け」の項がちょっと気になった。福島県相馬地方では、「媒体となる子供を一種の催眠状態に陥らせ、それ…
02-15 00:32

RT @caffein89: pixivのランキングに入った人の絵に描いてある小物をグーグル画像検索で同じものが出てくる(トレスじゃない)ってだけでパクリって言ってた検証サイトとかあったけど絵描きは何も見ずに全てのものを生み出せる神か何かだと思ってるのかと思ったことがある
02-15 00:28

RT @k_maya: この認識は、絵を描かない人にはうっすらと、でも厳然とある気がするね…>RT 「あの人、上手い絵だと思ってたけど3D人形でアタリとってるって知って、それからはどの絵見ても3Dでアタリ取ってるんだよね…( ´,_ゝ`)プッって思うようになった」とかいう書き…
02-15 00:28

RT @Seo_t: 上手い絵描きは資料とか見ないでスラスラ描く、みたいな妙な一般認識が、資料を参照したり、自前の写真をトレスして描くことを=卑怯 って考える要因だと思う。
02-15 00:28

[ 2015/02/16 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1418-55f24160