FC2ブログ







01/29のツイートまとめ 

okaikki

.@Kojimamo さんの「【尾籠なお話ですが…】 ウンコと戦う鎮守府」をお気に入りにしました。 http://t.co/nhNcOQutev
01-29 23:22

.@fool_0 さんの「【ネタバレ注意】アニメ版提督は本当に無能だったのか?という疑問から始まる鎮守府の懐事情や輸送ルート等の考察」をお気に入りにしました。 http://t.co/CoYSXA0Cob
01-29 22:49

.@syarakuhemiway さんの「如月轟沈から考察する艦これアニメの問題点」をお気に入りにしました。 http://t.co/2sVhQivt8H
01-29 22:46

.@izumino さんの「#艦これアニメ と実際のゲームコンセプトにある最大のズレ」をお気に入りにしました。 http://t.co/yz3VV9EkYq
01-29 22:40

.@2960sophia さんの「難聴の経験を通じて「目に見えない障害」のことを考えた話。」をお気に入りにしました。 http://t.co/xB7Su3gUAy
01-29 22:31

.@somali_bleu さんの「「手話」というひとつの言語について」をお気に入りにしました。 http://t.co/wKKmm6Lfeh
01-29 22:24

.@y2_naranja さんの「「手話を公共の場で使うな」への反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/daKjfN0x5H
01-29 22:21

.@drsteppenwolf さんの「暗黒の『神話の時代』に光を当ててタタリの正体を曝くのは知性の力」をお気に入りにしました。 http://t.co/oIu5qOdBaB
01-29 18:13

.@drsteppenwolf さんの「現代日本の「リベラル」は概して《リベラルではない》」をお気に入りにしました。 http://t.co/3MkjKSzQM2
01-29 18:10

RT @nittag: ここ二週間くらい、ずっと朝昼晩、コンビニ弁当。こういうこと書くと、「なんで自分でつくらないの?」とか「暗に結婚して女性に料理をつくらせようとしているのではないか」とか思われるんでしょ?みんなしねばいい 男も女も
01-29 17:24

 

RT @boreford: やー、去年の夏に、自動翻訳ができたら世界をクソリプが飛び交う世界になるぞなどとと言っていたのが遠い過去のように思える。「写真は国境を越えてしまう。やすやすと」とは言っていたが、ポンチ絵とクソコラとグロ画像で戦われる大惨事世界大戦が本当に起きてしまった…
01-29 17:24

RT @gaitifujiyama: 首藤氏のブログより『今回のイスラム国の脅迫はこれまでの中東のテロというより、むしろラテンアメリカで頻発しているテロに類似しているような気がする』私も同じこと思ってた/日本側で後藤氏に何か新たな役割を作らないと、その役割は終わる… http:…
01-29 17:16

RT @cocoonP: アニメやコスプレはわかるがアイドルって世界に向けて受けてんの?
01-29 17:10

RT @ut_ken: 艦これTVアニメ第四話およびそれまでの話の大本からおかしいところは、「隊員が度々死ぬのも当然と思えるほどのシビアな戦い」と「隊員が死ぬことなんてめったになく、稀に死者が出ると一大事」という世界・物語感が混在してること。そのため何やってもチグハグになる
01-29 07:29

RT @ut_ken: 戦死者が出たけど盛り上げに陽気に騒ぐというのは、”戦死者なんて出てナンボ”という規模でのリアルな戦争でならむしろリアルだし『ボトムズ』なんかだと全然違和感がないわけですけど、普段は少女が部活程度のノリでやってる世界でやられたら、盛大におかしくなる
01-29 07:29

RT @ut_ken: そもそも、司令官格の長門が戦死一人海域奪還できたら安いものというような状況の戦争で、前線ででまともに戦えない吹雪を、それこそ部活ぐらいのノリでいきなり実戦に出し、訓練後もまだおぼつかないレベルでも再び実戦に出すことからして、盛大におかしいわけで
01-29 07:28

RT @cyberxoz2: あまり話題にならなかったが、「客室乗務員(体調不良)の交代を要請した機長を即日解雇」とか、ワタミレベルの事を平然とやってたよな。案の定裁判起こされて負けたが。
01-29 07:27

RT @cyberxoz2: スカイマークは大分前に何かやらかして国に注意された時に、経営陣が完全に開き直っていたのを見てああこれはアカンと思った。
01-29 07:27

RT @106cc: 電車の中でオバちゃん達の口から「かわいそうだけど死んでもしょうがない」「危ない国にわさわざ行ったのが悪い」「親が普通の教育してたらこんなに人に迷惑かけない」なんて言葉がスラスラ出てくるのを聞くと、日本が戦争する準備なんてとっくに出来てたんじゃないかって思っ…
01-29 07:26

RT @show5shiba: @show5shiba 不景気と、戦後教育「君は世界にひとつだけの花!」と、弱肉強食精神。その合体怪物が日本じゅうにはびこっている。企業は、怖いしめんどくさいから「お前なんか客じゃない。出ていけ」って言わずに言い分を認めてしまう。だからなおさ…
01-29 07:11

RT @mastdonV3: 不景気で人々のモラルが上がったような気がすんのは、札びらで顔ひっぱたいてるだけだと思っているふた昔前にビートたけしがタックルで不景気になったから食事に行ってもサービスが良くなったとか言ってて舛添や田嶋陽子が同意しとったが、そのなれの果てが店員土下…
01-29 07:06

RT @deitoro: 「ドスは粗悪な刀のことだからドスこれって呼び方は刀たちに失礼」というのを見て心の高倉健が「でもね先生、その粗悪な刀にあっしらは命護ってもらってんですよ。あっしらのドスも、どこぞの名刀も、乗せてる魂の重さは変わらんのじゃないですかね」って言い残して独りで…
01-29 07:04

RT @pisiinu: 前にみうらじゅんが言ってた「ポールモーリアについて、特に何か感想を持ってる人は特にいない」ってすごいな。確かに大体の人が「知ってるけど好きでも嫌いでも…」って言いそうな雰囲気ある。
01-29 07:04

RT @WnWnO: 艦これアニメ、贅沢言わないからシリアスならガチシリアス、日常系なら日常系、ギャグならギャグに絞ってほしいと思ったら全部中途半端にごちゃまぜで世に送りだしてきてマジで最高の出来だな!!!!!!!!!!!!
01-29 07:02

RT @kurosawaP: 迷走する脚本。全力を尽くす声優と作画。まるで大本営と前線の将兵たちではないか。艦これアニメはやっぱり太平洋戦争だったんだ!
01-29 06:57

[ 2015/01/30 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1401-bba2697b