FC2ブログ







01/28のツイートまとめ 

okaikki

RT @6D77: 見えないハラスメント http://t.co/ogcmta360N
01-28 18:07

.@Tyogepuryiii さんの「介護施設での誤嚥窒息に対し損害賠償を求める遺族」をお気に入りにしました。 http://t.co/mPy5o5Cq0N
01-28 17:38

RT @stdaux: 税務署に来ているのだが、壁に小中学生による「税の標語」が張り出されている。曰く「消費税は高齢化を救う」「税を払って豊かな暮らし」。なんというか、紛争地域で訳もわからず軍に入れられ、アジ文句を暗唱する少年兵を見たときのような気持ちになってくるのでやめてほしい
01-28 17:28

RT @kama_yam: 後藤さんが帰ってきたら、なんとかして伝えよう。「お帰りなさい」「もう大丈夫です」「なにも心配いりません」と。とても正義感の強い真面目な方だから、必要以上に「申し訳ない」と思われることと思う。そんなふうに感じなくてもいい社会にしよう。
01-28 17:25

.@kamezonia さんの「田口たつみさんの「薬事法マンガ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/EOq2wHeThl
01-28 17:22

RT @studiomechanic: この記事はほとんど日本語で報道されていないのでは。後藤さんはNHKの報道に大きく貢献していたという。Who is Kenji Goto? - World Update - News - NHK WORLD - English htt…
01-28 08:07

RT @NAVY_ICHIHO: 第二次世界大戦で鹵獲された艦としては最後の現役艦だよ。元はナチス・ドイツ海軍の「ホルスト・ヴェッセル」号、今はアメリカ沿岸警備隊の「イーグル」号。WWⅡを知る最後の現役艦になる得るかも。http://t.co/THbGUA2Abj http:…
01-28 08:07

RT @nns_blackhand: ちょっとずつちょっとずつ「報道規制されても自業自得じゃねーの?」と危険な発想が湧いて来つつある昨今(´・ω・`) さすがに今回みたいな大暴れを「悪貨の淘汰は市場原理に任せる」で済ませられると、いわゆる「表現規制問題」の「規制推進派」の気持ち…
01-28 07:55

RT @MasashiKikuchi: ヨルダン国王がいかなる決断をし、その結果がどうなろうと、日本とヨルダンの結束が今まで以上に強くなることはあっても、両国の信頼関係が損なわれることはない。憎むべき相手は、何ら罪のない人の命をゲームの駒のように扱うテロリストである。
01-28 07:46

RT @sanjuro2: ヨルダンってさー昔毎日新聞の記者が地雷持ち込んで空港で誤爆して管理官を数名殺傷させた時も友好の為とかで記者を無罪放免してくれなかったっけ。少なくとも毎日は内政干渉を煽るような報道やめろ。恥を知るなら
01-28 07:46

 

RT @kiruria281: 予め言及するが、仮に後藤氏が殺害されても悪いのISでありヨルダンではない。死刑囚解放という要求に応じなくてもヨルダンを非難してはいけないし、それをするのは明らかにテロリストのやりたい事に載せられた事を意味する。
01-28 07:45

RT @djkakihara: なんていうか学は無いけど頭の回転はいい人って師事する人を間違うと凄まじい方向に全力で転がるよね、ロンブー淳みたいに。そこに善意みたいなものが加わるともう歯止めが効かないというか。
01-28 07:44

RT @kiruria281: ヨルダンから見たら今回の要求は、自分の国にまた自爆テロを起こしに来るかもしれない死刑囚を釈放しても、帰ってくる可能性が高いのは外国人。自国民は帰ってくる保証がないし方法も分からない。ぶっちゃけ要求達成は二の次で、日本ヨルダンの関係悪化が主な狙…
01-28 07:36

RT @TrinityNYC: あさま山荘にあの基地外テロ集団の連合赤軍が人質つれて立てこもったときも、メディアの一部は「これも社会のせい」だのアッチ向け状態で、司会者だった中山千夏が「人質も店屋物ぐらい食べさせてもらってるでしょ?」と口走り、視聴者から集中砲火浴びて番組中に謝…
01-28 07:35

RT @kiruria281: ISの人質事件、最初は身代金だったのが死刑囚解放に、圧力をかけるのが日本政府からヨルダン政府に、また初めてヨルダン人の人質に触れ、死刑囚はヨルダンが握っているが交換するのは日本人のみとしている。死刑囚解放は二の次、日本やヨルダンの両国民両政府…
01-28 07:35

RT @KyoichiT: 24時間以内に息子が殺されるという母親に群がって、マスコミはいったいどんな言葉を引き出したいのだろう。
01-28 07:34

RT @yakiton_umaize: @nybct いまさら批判してもやけど、日本のマスコミはお下品すぎるわ。ましてや同業者、もしくは最前線情報を取って来てくれる人に対しての愛も尊敬の念も、助けたいって想いも感じへん。腹立つんとちごて、情けないわ。
01-28 07:34

RT @lanche_do_mane: 人に対する頼り方も、人からの頼られ方もわからないかわいそうな国民なんですよ。
01-28 07:33

RT @hiramekik: 「つらい」とか「きつい」ってネットで言っても「甘えんな」とか「構ってちゃん乙」とかいうくせして、そういう心の疲れが溜まって自殺した人をみると「誰かに相談できなかったのかよカスが」とか言うのがこの国です。
01-28 07:33

.@hatakoma さんの「劇場版アイマスに学ぶIT現場の流れのまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/1KR2J5W7T9
01-28 07:30

.@Higeow さんの「誰も解けない図形問題…結論出ました!」をお気に入りにしました。 http://t.co/1ELBHkHwLs
01-28 07:18

.@nekoguruma さんの「MURAJIさんの「イスラム国成立を乱暴に日本で例えてみる」」をお気に入りにしました。 http://t.co/QTQJAZF2gk
01-28 07:01

RT @realwavebaba: 後藤さんか、新画像 「残り24時間」死刑囚釈放を要求:日本経済新聞 http://t.co/U1xgQO2CB6 もはや報道自体がISISの宣伝に貢献しているのは明白。通常の誘拐事件同様に報道協定を結び、リアルタイムの報道は止めた方が良いと思…
01-28 06:56

RT @3000115A: @lyiase ISILは自民党が勝手に付けたネーミングでイスラム国に失礼なので報ステでは使わない。イスラム国は短期間インフラ整備を行う素晴らしい国家である。西洋に虐げられた地域に統一国家を樹立するにはテロは仕方のない手段。ISILの広報ビデ…
01-28 06:56

RT @sivaprod: 以前も書いたが少し前に”日本の伝統的な食文化”が滅びそうになったことがある。それを救ったのは”保守主義者”ではなかった。こういう例は枚挙にいとまがないことは”伝統文化の保護”に少しでも関わったことのある人なら身にしみてるだろう。http://t.co
01-28 06:52

RT @canalis_: 僕たちが想像していた21世紀と、僕たちが目の当たりにした21世紀。 http://t.co/mocqrkAm0N
01-28 00:18

[ 2015/01/29 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1400-9d2aebc5