FC2ブログ







01/24のツイートまとめ 

okaikki

RT @NAVY_ICHIHO: (あんまり言及しなかったけど、全方向で暴走する国民を抱え、ISISとの意思疎通のチャンネルを探しつつ、事後の始末に関しても考えなくてはいけない日本政府が気の毒に思えてきた)
01-24 17:36

RT @searcher_ep: 1.馬鹿がイスラムに行き軍事会社CEOという名刺を配布2.結果ISISに捕まり斬首確定演出3.ネット上の馬鹿が首相辞任しろと騒ぎ始める4.クソコラGP開催、ISISキレる5.母親が会見を開くも事件と無関係な反原発のことを喋り始めるこれ…
01-24 17:36

.@fussoo_moe さんの「アニメ艦これ第三話についての作戦及び指揮の検証とシナリオの意図の推測」をお気に入りにしました。 http://t.co/hZ2JApm4cO
01-24 17:24

.@sea_show さんの「自分の艦これアニメ関係の所感」をお気に入りにしました。 http://t.co/XDuUQJzPDx
01-24 17:23

.@ririri1108 さんの「アニメ艦これ、ユキカゼ氏(NAVY_ICHIHO)はこう見る」をお気に入りにしました。 http://t.co/RNcGsqioIl
01-24 17:17

なんかの番組でT型フォードレストアしてたなあ。スターターハンドルが重すぎて、町一番の力持ちのお兄さんを呼んで来て回してもらったトコだけ覚えてる。 http://t.co/GtGa9Ipitt
01-24 16:57

.@funnypainter さんの「キューバの街中を走る車 2015」をお気に入りにしました。 http://t.co/359dbqERWa
01-24 16:54

.@paramilipic さんの「ミズーリ州ファーガソンにおける警察装備」をお気に入りにしました。 http://t.co/R51cLckS4w
01-24 16:53

.@kob1171 さんの「「込み上げる悲しみは原子力」ゴロが良すぎて流行語大賞もの」をお気に入りにしました。 http://t.co/BVDsNrkixr
01-24 16:51

自分の息子がテロリストに捕まって、あさって殺すと全世界に宣伝されて、大手メディアとか相手に記者会見しなきゃなんなくなって、そんな状況でマトモに喋れるオバちゃんなんていないよなー。しかも頭の中に、原発だの政治だの、よけいなネタが詰まってたら、なおのことである。
01-24 16:40

 

ネットやらメディアやらで言葉が氾濫した結果、言葉はむしろ通じづらくなった。
01-24 16:36

俺の貧しい社会経験からすると、「聞いて理解できる、筋の通った話ができるヒト」というのは、実はとっても希少な存在だという気がする。
01-24 16:35

.@momota_25 さんの「後藤さんのお母さんがうちの母親に似てて胸が痛い」をお気に入りにしました。 http://t.co/Abk0PSSp43
01-24 16:33

.@kintoki_naruto さんの「あの会見の通訳さんが優秀だと話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/YIiQt0HzkP
01-24 16:33

.@somali_bleu さんの「例の会見はシャアのダカール演説リスペクト説」をお気に入りにしました。 http://t.co/g1TFUoLvJS
01-24 16:33

.@Weisskaiser さんの「「日本特有の自己責任論」に対するそこら辺の外国人の反論」をお気に入りにしました。 http://t.co/3EpC3JGoA9
01-24 16:29

.@dattandane さんの「海外の日本研究では絶対に勉強するという「日本の自己責任論」 どこがそんなに変わってるの?」をお気に入りにしました。 http://t.co/hA6uPtDwxj
01-24 16:29

.@neko73 さんの「【ISIS】【イスラム国】日本人ナメんなよ」をお気に入りにしました。 http://t.co/sWkzkfnchU
01-24 16:28

RT @AyaYang: 艦これアニメに関してひとつだけ思うことは、「バランスの悪さ」というところかなー。どうして僚艦が轟沈するような戦場に演習経験のない艦船を出撃させるのか。つかそもそも戦績を確認してないってこと。ブリーフィング初めてです! みたいなセリフ含め、全体の物語のレ…
01-24 15:47

RT @goodhuntstalker: 艦これアニメを見ているアイマス勢が「なあにゼノグラシアだと思えば問題ない」と言ってるの、赤軍で革命を戦う→大粛清で収容所→大祖国戦争中に釈放されて前線復帰なルートを辿った古参兵が「またチェコ人が来たのか?」と言ってるみたいで風情がある
01-24 15:44

RT @tcy79: 甘ったれたガキの戯言だな。モノが自由に言えないとか舐めたこと言う前に大学生なら名誉毀損の法理とか勉強してみればいいのに。できないからネトウヨなんだろうけど / 「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 http://t.co/
01-24 15:10

RT @Johndo893: 本当に子供向けかよ(驚愕http://t.co/e93N81sdTO http://t.co/btMHxBRJmG
01-24 14:59

とりあえずアニメの出来不出来というものは、キャベツの作画を見るまで保留するべきそうするべき。
01-24 14:31

まあ艦これアニメの何が不運といって、「百人以上ヒロインがいて、そのそれぞれに熱烈なファンがいるゲームを、どうアニメにするべきか」という無理難題に対する、見事な回答のひとつが同期に……いやアレも血みどろの試行錯誤の結果で……あれ? スタッフに見覚えのある名前が……
01-24 14:30

第三話まだ見てないんだけど、悲鳴と怒号と阿鼻叫喚が遠くから聞こえてくるのでとっても不安……
01-24 14:25

「吹雪の練度を上げよう」ってゆう場合、ゲーム提督ならまず、「他鎮守府の艦隊との演習」が選択肢のはずなんだけど、鎮守府や艦隊の設定に触れることを忌避してるせいなのか、普通のスポ根アニメの展開しかできない……それって、艦これを原作にした意味があるのかな?
01-24 14:20

そもそも世界観に一切触れずに物語を進めることができるのかしら。不可能だよなあ。無理にそれをしようとすれば、結局、既にある台詞や、一般に広まってるシチュの切り貼り以外のコトはできんわな。
01-24 14:12

公式設定で縛りたくないのかもしれないが逆効果。むしろ、「この物語では、ゲームシステムをこのように解釈しています」と明示してくれないと、「コレもひとつの解釈」って納得できないんだよな。小説やらコミックでそうだったのに、なぜアニメでは忌避するのか。
01-24 14:06

そもそも第一話から「実戦経験ゼロの駆逐艦吹雪が、ボスが鬼だか姫だかで、空母棲艦だの重雷棲艦だのウヨウヨいる海域に送られる」って、ソレどう考えても捨て艦だし。
01-24 14:00

艦これアニメ、二話まで観たけど、「ゲームシステムをお話に落としこむコト」から逃げてる感がなあ。提督とは何物なのか、艦娘や妖精はどういう存在なのか、それらの解釈は一切なしだもん。
01-24 13:58

RT @Shindo_L: 撮ってた艦これ3話観ました。別にキャラ殺してもいい…むしろ殺しまくる方が好きですけど…それ以上に気になったのが…その…もしかしたらこのアニメ…出来というか…作品としてあまり面白くないんじゃ…ごめんなさい艦これ好きです石投げないで下さい
01-24 13:55

RT @TOYO_zeeee: 【海外】CNN『日本の人道支援はISISの敵にはならない』ABC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』BBC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』アルジャジーラ『日本の人道支援はISISの敵にはならない』【日本】テレ…
01-24 12:53

[ 2015/01/25 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1396-72797de8