FC2ブログ







01/18のツイートまとめ 

okaikki

.@MAROCKs さんの「小田嶋隆さんtako_ashiの「問題はユーモアの有無なんかじゃなくて、テロという手段が全方位的にあり得ないということですよ。ユーモアを解さないことそのものは恥でもなければ不道徳でもない。.. http://t.co/9EQrTAV2EL
01-18 19:18

.@MAROCKs さんの「「シャレだよシャレ」「遊びでやっていた」「ユーモアのつもりだった」というのは典型的な「いじめの言い訳」だよね。」をお気に入りにしました。 http://t.co/S7C1BoRiUX
01-18 19:18

.@kob1171 さんの「伊藤隼也氏絶賛のブログ記事に対する小児科医の見解」をお気に入りにしました。 http://t.co/pvqp6v0pNJ
01-18 19:13

.@NatsukiPydyhgfd さんの「福島県で3年後に出た真実。もっと拡散運動。」をお気に入りにしました。 http://t.co/yi2IMAsJuy
01-18 19:12

.@ririri1108 さんの「「戦後派」と「非戦後派」とのせめぎあいの件」をお気に入りにしました。 http://t.co/Hj4cxWF00V
01-18 19:00

.@ririri1108 さんの「「苦悩する層」がテロを起こす件」をお気に入りにしました。 http://t.co/fOGpKQO5yt
01-18 18:57

RT @ymori117: 無菌室のホルマリン燻蒸ですら、感染予防効果が否定されて廃れたってのに、人間が近くにいて無事で済む程度の二酸化塩素で病原体をきっちり殺せるなんて、無理筋だと思う。
01-18 18:35

RT @DrMagicianEARL: 二酸化塩素による空間除菌は効果も怪しいんだが安全性も.喘息等の呼吸器合併症を誘発させるリスクありとして1999年から感染症法では推奨されなくなった.また,二酸化塩素の空気中濃度に関する基準は米国にはあるが日本にはないため,安全性基準が保証…
01-18 18:34

RT @reraku: 今年も懲りずに、首からネックレスのようにつり下げる空間除菌を唄う商品が売っている あれは排水溝のぬめり取りをタブレットにして入れただけ。効果が無いばかりか、水がかかって溶け出た液体は薬品カブレや衣類の脱色を起こすので、「私はバカです」というプラカードを首…
01-18 18:34

RT @KGN_works: 「一つの仕組みが完璧に動けばそれで良いんだ」「コストがかかるかもしれない物、考える必要なんてない」これじゃあ、何一つ改善せんわな…
01-18 18:17

 

RT @ymori117: 医療現場で主治医制が根強く残り、機能分化やグループ制が広がらないのも、万能の一人に話を持っていけば全て解決するって方が、誰にとっても便利でわかりやすいからだと思うんですが、医師一人ができることなんて高が知れてるし、その一人が潰れたら全てが崩壊するので…
01-18 18:17

RT @ymori117: 5人だけで交代要員のいないヒーロー物とか、陸海空なんでもこなせる万能戦艦とか、システム多重化の対極みたいなお話のほうが、わかりやすくてウケるんですよね…。
01-18 18:17

RT @barzam_akiha_cu: 客の見えるところで部下を叱る店員クソ嫌いすぎるけど「不愉快だからやめてくれませんか」とかいうと後で叱られてる人が3倍くらい叱られそうだから言えねえ
01-18 18:14

RT @ka1l: 小学校の反戦教育、空襲とか原爆の悲惨さから戦争はダメだっていう論調だけど、それなら制空権取られなければ戦争は正しいことになるんだよなあ
01-18 18:10

RT @Cristoforou: 「表現者本人の意志を尊重すべき」っていうのは、法的な問題以外は全く妥当性がある議論だとは思えないな。とくに下手クソで全く表現者の意志が伝わってないクズコンテンツを多数見てきた芸術系としては。
01-18 18:09

RT @Ufujitakazuhiro: 暗いドロドロとした陰謀や暴力を描きながらも、人間の愚かしくも良いところを、ちゃんと見せてくれていたから安心して読めたんだよね。もちろん、「ゾンビーハンター」シリーズのように、カッコイイけれどキビシイモノもあったけれど。アダルトウ…
01-18 18:09

RT @uchidahiroki: 「フューリー」で「本来なら重戦車大隊所属で歩兵の援護がないと視界が狭くてやばい」ティーガーが、単独、しかも連合軍に制空権を奪われた西部戦線でいきなり米軍の戦車部隊と殴りあう、という展開あったけど、これ史実に実例あるから(震え) 参照↓htt…
01-18 18:06

.@zairo21 さんの「ある ツイッターユーザーの フランスの出来事の洞察」をお気に入りにしました。 http://t.co/DUI2W4hD7A
01-18 17:32

好きな絵を見てる時はね、誰にも邪魔されず、自由で……なんというか、救われてなきゃあダメなんだ。独りで、静かで、豊かで…… http://t.co/2S8zu6Of4R
01-18 17:25

.@Motonoir さんの「美術館で声高に会話することの是非について」をお気に入りにしました。 http://t.co/bXjTocN4tr
01-18 17:24

青鹿先生にはずいぶんお世話になったなあ。 http://t.co/48okyXRiqg
01-18 17:14

.@kintoki_naruto さんの「【訃報】『幻魔大戦』などで知られる作家・平井和正さん逝去」をお気に入りにしました。 http://t.co/54kgx81Fin
01-18 17:10

.@mototchen さんの「漢字廃止論への反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/LizLGcMGQg
01-18 16:57

やっぱり田中康夫の方が面白いな。 http://t.co/1iH2wrn58E
01-18 16:39

.@tokyoedit さんの「岡田斗司夫の裏アカウント日記」をお気に入りにしました。 http://t.co/wiFoJDrgtp
01-18 16:38

[ 2015/01/19 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1390-87d99f74