FC2ブログ







01/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @SSY_JP: ここで我が国最古の異物混入事件を振り返ってみましょう http://t.co/QmfAhuEwxM
01-09 23:58

RT @kanenooto7248: フランスのバカ新聞社と風刺漫画家が宗教を嘲笑し続けたことが寛容な社会を作り上げたのではない。その嘲笑に対して怒りを抱きながらも直接暴力に訴えなかった人々が寛容な社会を作ってきたんだよ。
01-09 23:58

RT @oretoumi: 吹雪「およびじゃないぜ…海軍から来てもらって悪いが…隼鷹さんは俺の力にはなれない…!」 隼鷹さん「お前が今まで背中についた変なのだと思っていたのはお前の生命エネルギーが作り出すパワーある像『ヴィジョン』なのじゃッ! 背中にくっついてなんか砲台っぽいか…
01-09 23:54

RT @boreford: 一瞬、日本のエロマンガ編集部が襲撃に遭って有名エロマンガ家が殺されたら国内・国際的な連帯を集められるかどうかを考えたのだが、どうせ欧米からは今の日本がフランスにしているような目線で扱われるし、マンコ型売って捕まった人の扱いみてれば国内的にも冷笑をもっ…
01-09 23:52

RT @sin_Lv98: イギリスもフランスもそうですけど、特定の表現だけ良い、特定の差別だけ悪いっていって、挙句テロが起きたときに反差別と表現の自由で競合起こしたり、日本の漫画バッシングとテロ非難でダブスタ起こしたりするのを見る限り、この歪んだ価値観の末路が見えてくる気がし…
01-09 23:45

RT @kayabama: 思想のために死んだとか、価値のために戦うとか言った時点で彼らの土俵に降りたのだとは思わないか、自由なフランスよ。
01-09 23:37

襲撃犯を殉教者にしてはいけないのなら、殺された漫画家を殉教者に仕立てあげることもしてはいけない。
01-09 23:34

RT @nobuko_kosuge: 仏週刊紙襲撃:容疑者「殉教者として死ぬ」…厳戒の町 - 毎日新聞 http://t.co/d9YkZMKb1i全力を尽くして投降させることです。死なせてはいけません。殺してはいけません。
01-09 23:32

さて、世界中のシャルリさんに教えていただきたいのだが、自分がなによりも大切にしているものを、侮辱され、歪曲され、それを世界中にばらまかれて、抗議も言い分も聞かれず、世論も法律も警察も政治も彼らの味方をするとしたら、銃を取る以外に、どうすればよかったのかね?
01-09 23:30

RT @ZettaBlog: Je suis Charlie運動が「自由民主主義教狂信者」による「言論の自由」聖戦になりませんよう…http://t.co/19PjZD2kEV#JeSuisCharlie #CharlieHebdo #穏健派 #言論の自由 http:/…
01-09 23:19

 

RT @harunosippo: 普段からその雑誌を見ているフランスの人たちが #JeSuisCharlie を掲げるのはまだ自然だと思うけれど、当事者でもない外国の誰も彼もが掲げるのには違和感があるよ。どういう意味に焦点を結んでいくのかもはっきりしないスローガンに加担するのは…
01-09 23:19

The 1961 Paris Massacre: http://t.co/C2hsbWMWeG @YouTubeさんから 1961年にパリのド真ん中で、平和的なデモをしていたアルジェリア人を、200人ほど、警官隊が虐殺したとか。言葉がわからんのでよくわからん。
01-09 23:12

フランスが犯したアルジェリア人無差別大虐殺: http://t.co/GhW4MJl21S @YouTubeさんから
01-09 23:11

RT @susutakaho: サービス開始当初あんなに「ユーザーが優しい」と言われていた艦これにもクソみたいな信者が増えてきたということで自分なりに「良い信者」と「悪い信者」比較を作ってみました「悪い信者」に心当たりのある人は改めましょう http://t.co/soc5p
01-09 22:43

RT @kanenooto7248: https://t.co/HexwnuftzW 宗教が嘲笑されることが社会の寛容さを示すのではないよ。宗教が嘲笑されても嘲笑したやつを殺さないことこそ、社会における宗教が寛容なのだよ。もしも前者が寛容さだとするとヘイトスピーチそのものがいけ…
01-09 22:42

RT @mishiki: 他宗教の配慮のためには表現の自由は制限されても良いという発想を抜け抜けと言える人は、創価学会や幸福の科学や統一教会のために「配慮」するというようなことがあり得るんかといったら、「当然あり得ない!」って言うんだろうな。その「当然」の線引きこそが問題なんだ…
01-09 22:40

RT @chiaranCo: 相手を攻撃する「表現の自由」の対処法http://t.co/f8YyHFsD2Tペンこそが最強!と言わんばかりの偏狭さ。そんなものに寛容になっては自由もへったくれもない。風刺ならテロリスト達の行動と言論の矛盾を笑い飛ばして欲しかった
01-09 22:38

誰かが出したネタを、好き勝手に都合よくねじ曲げ誇張し利用して、騒ぎに騒いで、ヤバくなったら、さんざん利用した元ネタの言い出しっぺに全ておっかぶせて知らん顔、なんてゆうのは、まあ、よくある話である。
01-09 22:35

最初の新聞記者は「こゆこと言ってる婆さんがいるよ」って記事を書いただけで、大々的にキャンペーンを繰り広げて「軍隊は悪魔じゃ」「謝罪と倍賞をするべきなのじゃ」と話をデカくしたのは、その尻馬に乗った連チュということなのかしら。
01-09 22:30

RT @nobuko_kosuge: 私は、植村氏が提訴するとしたら、朝日新聞社の「経営」を/も訴えると思ってました。
01-09 22:26

RT @hajimaru2: 記者会見での質問では、植村隆さんが吉田清治証言記事の筆者であると思い違いしている方が、いまだにいらっしゃることが気になりました。記者であれば、ちょっと調べればわかることですが、8月の特集紙面で丁寧に説明しきれなかった朝日新聞側の責任もあると思いまし…
01-09 22:25

RT @bengo4topics: 【NEW】「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文) http://t.co/lyzEPGUTcw #bengo4topics
01-09 22:24

RT @mcotone: (また、非当事者が、ある当事者‐被害者・被災者・被差別者‐の声をとりあげて『これこそただしく当事者の声だ』と叫ぶとき、そのひとはそれ以外の当事者の声を切り捨てている)
01-09 22:20

RT @umemen11: 世界中のことなんか知らねえよ、俺は差別主義者だよ!っていいながらやるべきもんかも知らぬ、風刺ってのは(・皿・)何か普遍的正義を背負ってやってるかのような物言いをすると、変だ。
01-09 22:08

RT @InternetMuseum: 【ニュース】 世界にふたつの「双羊尊」が、初めて一堂に ── 根津美術館で「動物礼讃」 http://t.co/RpZp649NIs #IMnews
01-09 22:06

RT @nekohaus: かつてはうるさいマニヤが猛威を振るっていたジャンルが時を経て静かになる現象の多くは、老化、高齢化で片付けることができそうですぅ。
01-09 19:10

RT @iwashi_revive: 「姑息な盗撮じゃなくて命がけのゲリラ撮影なんですけど?」とか言っててマジで頭悪そうだなーって思いました。あとワビ入れたから作品として公開していいよね!とかなら爆笑ですね。言うだけならタダだもんな?http://t.co/7swLOZr7eL
01-09 19:09

RT @1059kanri: 今回のフランスの事件、おそらく欧米以外の地域ではさほど同情されていないでしょうね。彼らの「無自覚の尊大さ」を知っているから
01-09 18:59

RT @neetbuddhist: ただ、日本にはなぜか「自由で多様な社会になれば、私の居心地がよくなるはず」みたいなイメージをもっている人たちが多いから、「自由」や「多様」を標榜する人たちが、気に食わない思想の持ち主に対しては徒党を組んで抑圧をかけるという摩訶不思議な光景が、…
01-09 17:58

RT @neetbuddhist: 「自由で多様な社会」というのは、自分の嫌いな人間たちも自由かつ多様に振る舞う「ウザい」社会なんだよね。単にストレスフリーで「楽に」生きられる社会を志向するなら、「自由」も「多様」も制限したほうがいいことになりますわな。http://t.c
01-09 17:58

RT @cocoonP: ♪パリの~ バカの~ 命奪うのよ~ という不謹慎ネタを思いついたけど胸に秘しておこう
01-09 17:53

RT @hitofuku: 「表現の自由を守る」という錦の御旗で、風刺という表現手法の改善すべき点が棚上げになるのなら、全然支持する気にならない。そもそも権力者側を痛撃する風刺と、移民や貧困層を揶揄する風刺が、同列の扱いで良いのか?事件以前にフランスの他媒体は風刺手法…
01-09 17:51

マクドナルドの混入事件、歯が入っていたのがビーフパティじゃなくてポテトと聞いて、心底ガッカリしたんだよなあ。高橋葉介先生の『腸詰工場の少女』大好きなんだ俺。
01-09 00:59

.@somali_bleu さんの「ダサピンク現象について問題提起をしてみたらこうなった」をお気に入りにしました。 http://t.co/7ycLd4kGQo
01-09 00:54

RT @phasetr: 新聞やテレビのニュースに嘘が混入していたことも積極的にニュースにしていってほしい
01-09 00:53

RT @dragoner_JP: さすがに8月の歯混入の人が今でてくるとかそれですよね RT @gishigaku: 報道されることでそれまでありふれた現象だったものが異常事態と認識されるようになった恒例ですね。底引き網にかかったダイオウイカとか空から降ってきたオタマジャクシ…
01-09 00:53

風刺画家のために多くの偉い人たちがコメントし、市民たちはデモをしているが、さて、殉職した警察官のためには、いったい何人が祈っているだろうか。自分らを揶揄する者のために命がけで戦った警官たち、彼らが守ろうとしたのは何であったか。
01-09 00:45

まあ、表現の自由、言論の権利こそ何にも勝る大切なもの、と訴える、理性と良心に満ちたフランスの方々は、さぞ、ムスリムの言葉にも、しっかりと真摯に耳を傾けていらっしゃったのでしょう。
01-09 00:34

キレたらタダではすまないと、前々から分かりきってる連中に、チキンレース患者を煽って、さんざん陰湿な嫌がらせを繰り返して、相手がブチ切れたら、大喜びで正義の敵と認定。いまのところはそんなイメージ。
01-09 00:29

「警察に護衛された風刺画家」ってツマラン冗談だな。
01-09 00:19

RT @DabadieTV: 殺された編集長、漫画家。彼らをボディガードしていた警察も射撃されたRT @LePoint: [INFO LE POINT]   Cabu et Charb sont décédés http://t.co/r9zbO8W9BG http://t.c
01-09 00:18

芸術無罪とか、風刺無罪とか、まあソレ以外にも色々、「言い訳をすれば聞いてもらえるのが当たり前」って思ってるヒト、多いですねえ。でもそれって、甘ったれたガキ以外のナニモノでも無いよねえ。まったく、恥ずかしいとは思わないの?私はあなたのお母さんじゃないのよ!
01-09 00:10

@JjjIiiii ホントに「ご覧ください」と思ってるのなら、リンクぐらい貼りましょうね?
01-09 00:00

[ 2015/01/10 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1382-43e8279e