FC2ブログ







01/05のツイートまとめ 

okaikki

.@RascalTaku さんの「子どもに向けた難聴者についての説明がひどすぎる」をお気に入りにしました。 http://t.co/64D6xf9M2k
01-05 23:14

.@kuri_kurita さんの「口蹄疫の防疫事業で殺処分に関わられた方のツイート(+α)」をお気に入りにしました。 http://t.co/ygEs22YbPK
01-05 23:10

.@gologoro13 さんの「スミソニアン所蔵4万点の画像が公開 クソコラにも使って良いらしい」をお気に入りにしました。 http://t.co/c0YK62Tal1
01-05 23:06

RT @Sadakick: 「自称毒舌」の人が吐く「毒」って、単に人を悪くいう事が目的になってるだけで面白くも巧くもないし痛快さもない「汚いだけの悪口」であることが多い。「私って毒舌だから」とか「たまに凄い毒吐いちゃうからさー」とか言って自己擁護してる人、すごく頭悪く見えるし悪…
01-05 20:16

RT @weekly_utaran: 災害時にも衣類が大量に送られてくる、これと同じように着古した着られないようなものばかり、寄付はゴミ捨て場ではないんだが・・・・・
01-05 17:01

RT @soranyan: my note: 2015年01月04日の記事一覧: (全 6 件)1. "或る児童養護施設の職員に取材したことがある。一番多く寄付されるのは、衣類。施設の子ども達に着せられない程度のものを多く含む。同じ「お下がり」でも本なら助かる。しかし、本は滅多…
01-05 17:01

RT @kinoakito: これ前にも言ったと思うけど「アップルみたいな会社が、とかジョブズみたいな人材が日本にはない」って妄言、ジョブズとかアップルに囚われている貧困な発想の次点でそういうのは生まれそうにない。
01-05 16:59

RT @chibasyu: ベイマックスの件の「日本はダメだ」にモヤッとするのは「括り」を「日本」にして、勝手に僕達も巻き込まれちゃってるからなのかも。「俺はダメだ」なら腹立たないもん。 「世界に一つだけの花」で「僕ら人間は どうしてこうも比べたがる」と言う歌詞に「一緒にしない…
01-05 16:57

RT @sasamotoU1: ベイマックスに端を発するクールジャパンもうだめぽ論、作らない、作れない人たちが作る人たちに文句言ってるという構図はまるっきり表現規制と同じなので、こりゃあ業が深いぜ。
01-05 16:57

RT @aiueoP: アイマスが10周年です!ってRTとTENGAが10周年です!ってRTがほぼ同時に来た
01-05 16:54

 

RT @higa_idsuru: 影響はするけれど、決定はしない。コイントスの間に風が吹いたとして、その風は間違いなくコイントスの結果に影響を与えているが、しかし「風が吹けば必ずコインは裏になる」といったように、結果を必ず決定づけるものには決してなり得ない。影響を与えても、結果…
01-05 15:39

RT @ynabe39: 「表現の自由」を守ろうとするあまり「表現は人間の心理にも行動にもいっさいなんの影響も与えない」という主張になってしまうのは奇妙だ。そうであればそもそも表現の存在意義はなにか。
01-05 15:39

RT @kasamashoin: 2015年から著作がパブリック・ドメインとなった人々 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/hEtbXVrg0V
01-05 15:36

RT @noiehoie: 杉良太郎の精神じゃないかな。支援物資が入った袋に全部「杉良太郎」ってかいてあるのをみた記者に「これじゃ売名じゃないか」って言われて、「ええ売名ですよ。なんだったらあんたも名前売ってみなさいな。売れるもんなら」と答えたあの精神。
01-05 08:10

RT @noiehoie: 偽善者だと指摘されたら「はい偽善者です」と言えばいいだけだと思う。偽善を暴く行為もは論理的には偽善だから、ある意味、お前は偽善だと指摘する側も「(・_・)/\(・_・)ナカマ!」とでも言うとけばいいのではないか。
01-05 08:10

RT @playmate62: 渋谷の件でも居たけど「おまえは偽善者だ」って言ってくる奴は、ナニをしたいんだろねぇ。①防ぎきれない攻撃に対抗する防御の手段として、偽善者がする攻撃は無効であると主張したいのか、②単におまえは偽善者だと、人格を攻撃したいのか、①も②も、有…
01-05 08:10

.@MAROCKs さんの「「ご飯を粗末にすると目が潰れる」は躾としてアリだと思うけど「あの人が目が見えないのはご飯を粗末にしたからよ」はナシ」をお気に入りにしました。 http://t.co/qK4v1AW28s
01-05 07:52

.@NaokiTakahashi さんの「表沙汰に出来ない迷惑なロビー活動のアピールについて。」をお気に入りにしました。 http://t.co/Bgx0fVIMT1
01-05 07:47

.@lkj777 さんの「実在しない江戸しぐさが記載された道徳の教科書のPDFが波紋を広げる」をお気に入りにしました。 http://t.co/xZYS4tTHUU
01-05 07:24

RT @Calcium_bot: マトリックスみたいな養鶏方法。めっちゃ格好いいけど味良いのか?筋肉育つのか!? http://t.co/3qFDu1PJa5
01-05 07:16

.@akinosora_ さんの「横浜駅 SF」をお気に入りにしました。 http://t.co/Pui7VwKHQ8
01-05 07:03

重力がなくなると空気もなくなるからタイヤのチューブ咥えないと
01-05 00:09

[ 2015/01/06 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1378-3fe205c2