FC2ブログ







12/30のツイートまとめ 

okaikki

RT @tiharu4happy: そういえば、女の扱いがクソみたいな作品について「この作品は女に媚びてない」みたいな評価をする男の人たちいるじゃないですか。あとは作者自身が「女には媚びない」「男の子に読んで欲しい」つってたり。私、そういう作品のことは「クズ男に媚びた作品」て…
12-30 22:14

RT @stdaux: 断ったり逃げたりするのも気力がいるので、追い詰められた人はもう逃げ出すこともできずにうずくまるしかない。上司が「本当にヤバくなったら言ってよー(笑)」とか言って気をかけたつもりになるのはまるで管理になってないんじゃ
12-30 14:55

RT @jitsubutsukukan: オタクが一番きもいのは、コミケットでエロ本を買って、お家でこっそり「致す」ことでは無く、徹夜・盗撮が横行しているのに「コミケットはマナーが良い」と言ったり、エロ本を満載した紙袋を見せびらかしながら「オタクに偏見を持たないで欲しい」と言っ…
12-30 14:54

RT @noiehoie: 「かわいそうだから対応する」なんて福祉は、差別の固定化しか生まんのです。「貧乏人が固まると世の中どんどん貧乏にになるからお前らが貧乏抜け出すために支援してやるぜ」で、いいんです。
12-30 14:53

RT @noiehoie: 最近書きまくってる「倫理観で語るな」ってここなんですよ。「危ないし経済的損害を生むからちゃんと対応したほうがいい」って文脈はリベラルこそ言うべきです。“@Dethtooldo: RT<だから「社会保障」って言うんだよね。”
12-30 14:53

RT @gaitifujiyama: 政治家なんて野合上等ですよ、信じる政策実現に向け最善尽くすのが仕事なんだから。問題なのは権力に居たいが故、思考を放棄して唯々諾々と権力者の顔色伺って押し黙ってる連中よ。でもって後になって「実は俺は違ってた」とか抜かすヤツら。例えば平和と福祉…
12-30 14:46

RT @k_utao: 1950年代、ディズニーやワーナー・ブラザースのアニメーターたちはこのようにキャラクターを描いていた。 : カラパイア http://t.co/fVcr9m2Wuk やるやるwあとこの机欲しい、絵と向き合える傾斜が欲しいんです
12-30 14:46

RT @MyoyoShinnyo: そろそろ式次第では「人権をネタに他人を叩くお前らが人権侵害」マンが出てくると思いますが、それは世の中にはその程度の戯言で「一理ある」と頷いてしまう慣れてない人がたくさんいるのを当て込んでそういうこと言ってるだけです
12-30 14:31

RT @heboya: 「ホームレスはみんな(我々の仲間)ではない」という意識が、彼らと自分たちを含めた「みんな」を公園から締め出している現状に気づかなくさせている構造は。生活保護や福祉など全てに対してありますね。 QT @KazuhiroSoda: 公園はみんなの場所なんだか…
12-30 14:31

RT @nekohaus: ガンダムのブライトさんは第三者から見ると、機密を満載した船の艦長に抜擢され終戦まで生き延びた英雄のひとりで戦後は財閥の令嬢と結婚しているのに、経歴やコネを活用して私腹を肥やしたり連邦を揺るがすようなことはせず、偶に横車を押すくらいにしか使わないのでか…
12-30 14:30

 

RT @motoken_tw: 相手の主張が論理的な反論が不可能なほど非論理的な場合と、反論者の能力が低すぎて反論が不可能な場合がありますけどね。RT @Dynamite_Tommy: 人は論理的な反論が叶わないときに「屁理屈だ!」と言います。大概。
12-30 14:25

RT @ynabe39: もともと「社会的公正」というののかなりの部分は「他人の生活や行動が気に入らなくてしょうがない人を静かにさせる」のが目的なのだろうと思う。
12-30 14:25

RT @motoken_tw: 昔から思っていることだけど、左翼系の人は自分が正しいと思うことを言うのだけど、その結果として現実がどう動くのかということについて考えない人が多い。彼らの意図と全く逆効果が生じる場合がかなりある。
12-30 14:24

RT @MyoyoShinnyo: 「本人は鈍感すぎて何を抗議されたのかも理解できず、それによって自分の作品の素晴らしさを確信するマヌケぶり」って、歴史は繰り返すんだなぁ……
12-30 13:12

RT @MyoyoShinnyo: 大橋仁の手法には新規性はないし、昔からそういうやつはいてしっかり批判されていたという話。:娼婦の無許可撮影をするゲス写真家は今に始まったことではない-『危険な毒花』と『月蝕』- (松沢呉一) -5,952文字- http://t.co/zII
12-30 13:12

謎の疾走感 http://t.co/cwrsjHgnQD
12-30 12:39

富士山 http://t.co/p2fl98Xf9e
12-30 12:29

.@kusikurage さんの「4.5Pさんが教える本当に怖いメディアリテラシー講座」をお気に入りにしました。 http://t.co/GRC8bYpNIB
12-30 10:53

RT @cyukapiz: 映画で犬に人間の食べ物を与えるシーンをみて実際にそうする人が出てきたらどうするんだ!って怒ると、人を殺すシーンを流したら人を殺すのか?といわれそうだけど、殺人って「悪いこと」として描かれるじゃないですか。でも犬に人間の食べ物を与えるシーンはいいことと…
12-30 10:51

RT @kuninyan1: くにニャンの推計によると、このまま日本の人口が減り、ゆるキャラが増え続けると2035年に人とゆるキャラの数が逆転するニャン。そうなったときに日本経済がどうなってしまうかは全く予想できないニャン。
12-30 02:18

.@JimAsada1 さんの「ウヨ「シーシェパードは白人至上主義であり日本人差別団体!その証拠に奴らは日本の船しか攻撃しない!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/3T8kxSPDk3
12-30 02:13

RT @borisbadenov85: つるはしがドリルに変わると、5人でやってた採掘作業が1人で良くなるとする。アホな経営者は4人を辞めさせる。マシな経営者は5人交代制にして1人は採掘、2人は休み、2人は鉱脈探しに行かせる。それが経済成長じゃねえのかよ。
12-30 00:30

RT @borisbadenov85: 人類はちっともテクノロジーの終点になんか来ていない。それなのに既存のテクノロジーの再生産に終始する分野に金を回してどうするんだ。利益調整しかやらない連中の懐を暖かくしても太陽の破滅は遠のいちゃくれないんだぞ。
12-30 00:30

[ 2014/12/31 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1373-7f9fc083