FC2ブログ







12/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @ujiny: 超重要!!!“@nasukoB: 憲法を守らなければいけないのは誰か。"国民の三大義務"について。http://t.co/3KnQu8yunT http://t.co/FaS9VtDBVR
12-29 20:29

RT @sinkurou: あと当のニートが匿名で叩いていたりするから、もう。もう。
12-29 20:26

RT @pori313: 社会の偏見や迫害は、ほとんどが「善良な人々」による仕業だというのが僕の持論だ。「ニートひきこもりなんか社会のクズ」という人々の正体は、ほとんどが家族思いで良識豊かな人々だ。
12-29 20:25

RT @sunafukin99: アメリカなどを見て「福祉は国に頼らず民間の慈善団体などに委ねるべき」論を展開するネオリベな人が日本で同様のことが行われていると「弱者を甘やかすだけ」と言って炊き出しなどを禁止したがるという話を見聞きするに、おまえら結局何がやりたいのと。
12-29 20:22

.@somali_bleu さんの「町田樹に引退を決意させた、スポーツ選手のセカンドキャリア問題について」をお気に入りにしました。 http://t.co/pNJ9KSBJEG
12-29 19:03

RT @tail_y: “同性婚を発表したタレント・一ノ瀬文香と女優・杉森茜”“一部の記者から『性生活ではどちらが男性役なのか』『どのような手順で』『オモチャの使用は』”/うわ、最悪っていうか、セクハラだと思わないのだろうか http://t.co/c6C3Ki1HGt
12-29 19:01

RT @yuuraku: だから強制的にでも全国的に最低時給1000円以上にしろって。それで潰れる企業なんてそもそも存在意義ないわ。
12-29 18:03

.@okura_mikura さんの「イタリア生まれソビエト育ちで島風より速い駆逐艦タシュケントちゃん」をお気に入りにしました。 http://t.co/9VIaH2TLNc
12-29 17:44

.@Gekijounouta さんの「ぼったくり居酒屋がひどい件」をお気に入りにしました。 http://t.co/pdvObBtQIN
12-29 17:39

.@tg_topics さんの「メキシコ産のメキシこけしは『こけし顔』じゃない!おめめパッチリ自己主張強め(ӦωӦ)」をお気に入りにしました。 http://t.co/Dbil5sG0tk
12-29 17:37

 

.@mtcedar1972 さんの「「獺祭が一合3000円ってボッタクリ!」から始まる、日本酒事情と飲食業の経営事情の話」をお気に入りにしました。 http://t.co/AcPoDCwWer
12-29 17:33

結局、人足寄場を作ってくださった長谷川様が、そらもうどんだけ偉かったか、という話じゃござんせんか。
12-29 17:13

RT @synfunk: 路上生活者や生活困窮者への炊き出しに反発するある種の層は、相手への蔑視というより「いのちをだいじにしよう」あたりの惹句に欺瞞臭を感じての感情的な反発なんじゃないかなとは思うんだけどね。「け、偉そうに」という。「や、ま、そこはほれ、長くやらないから目をつ…
12-29 17:09

RT @FXMC_: 自分からせっせと斬り殺すだけでなく、いちいち捕虜に飯とか食わせるのめんどくさいしお金もかかるから餓死するに任せる…とかもありそう。生活保護叩きとか子供の放置死とかを考えると。
12-29 17:08

RT @HatsuyukiBlue: ホームレス支援に対して「炊き出しやるならお前の家でやれ」「お前の家に入れろ」等の批判が頻繁に来るがその論理だと、「ホームレスは怠けてないで働かせろ」という人は自分の勤務先に雇わせるべきだし、「ホームレスは野垂れ死にすればいい」という人は自宅…
12-29 17:08

RT<女ボンドええなあ。ウブなショタっ子やら、ジゴロ気取りのイケメンやら、人生に疲れたシブいオヤジやらの「ボンドボーイ」を、片っ端から食っていく女ボンド。でもソレもう007じゃない気がする。
12-29 17:05

RT @KEUMAYA: つうかむしろ「女がボンド」はなんて素敵企画は今すぐはじめて欲しい。シングルマザーだったりして欲しい。 http://t.co/yleEfg09jQ
12-29 17:02

RT @KEUMAYA: コメント読んで、むしろ黒人で行くべきと思った。“@HuffPostJapan: 【New!】「ジェームズ・ボンドは黒人じゃない!」 次回作配役にイギリス紙のコメント欄が炎上 http://t.co/j6J6VpSgyg http://t.co/VwsG
12-29 17:02

RT @prime46502218: 「捕虜収容所の看守みたいな生殺与奪を握る権限を持たせたら、暴走して何人も殺したあげく、戦後はしらを切ろうとするだろうな」っておっさんおばさんが私の周りだけでいっぱいいるので、戦争は良くない。
12-29 17:00

RT @shishmaref: 職場の男性が飲み会の席で「帰省した時に嫁と母親が『何か手伝います〜』『あら良いのよ〜』って会話してて嫁が本当に何もしなかったらバカじゃねぇの?って思う」って言ってたのが今になってジワジワモヤモヤしてる。お前が手伝えば良くない?お前が間に立って手伝…
12-29 16:58

RT @NaokiTakahashi: 壊したら真剣にへこむ高級品より、壊れたらまあ買い換えるか、と思えるレベルの品を気軽にかつみっちり使う。できないことはしない。結果が出せるなら芋を引くのをためらわない。そんなしょぼいけど金がかからず必要なことはうまくやるオヤジになりたい。か…
12-29 16:54

RT @nns_blackhand: まず前提として「ルールを超えた対応」を行政が多用すると、それを前提にして行政に求める人や、「ルール破り」を批判する人が必ず現れる。そして、ホームレス行政は常に「治安維持」という地域住民の要望とのバランスが求められるわけで。炊き出しを常設…
12-29 14:35

RT @azukiglg: さっきの「団地と給水塔手ぬぐい」は、テトぐるみを出してるマニアパレルのコンテンツらしい。他に、送電鉄塔手ぬぐい、坂道手ぬぐい、団地の屋上の給水タンク手ぬぐい、ブロック塀手ぬぐい、ガントリークレーン手ぬぐいなどがあった。 http://t.co/I3A
12-29 14:32

RT @sapokachi: 横浜都市発展記念館で買った「団地と給水塔てぬぐい」はなかなかのデザインだと思う。現実逃避で手ぬぐいと戯れる。 http://t.co/aJi3gl1Tom
12-29 14:32

RT @yontengoP: そして俺氏、初対面の浮浪者のオッサンにまで「寝ないから病気になるんだ仕事のためだろうが遊びだろうが一番大事な命削ってまですることじゃねえよ」と説教される。俺「はい」
12-29 14:32

RT @yontengoP: カネは無くとも健康息災に生きるオッサンと多少のカネはあれども欲する健康すら手に入らぬ俺はどっちが幸福だろうという多少ややこしい考えが浮かんでしまったよ
12-29 14:31

RT @MaywaDenki: あ、あった!動く世界地図。アンドロイド版はないのだろうか・・。RT@ytbo i まさに斎藤由多加さんの作っているこれですが、各国ごとです。https://t.co/7D6QmCrcf9
12-29 14:29

RT @hakatafuku: かつて、鈴木邦男が「出版業界、サヨクはカネになるが、ウヨクはカネにならない」の様な話をしていたけれど、当時、コンテンツは【サヨク的なもの】が数字は良かったんだと。今じゃ【ウヨク的コンテンツ】が復権しとるという、そーいう現状。反体制とか反権力なんざ…
12-29 14:29

RT @sinkurou: ようするに「生活保護の不正受給は1人たりとも許さない!そこにいくら税金使っても構わない!」というのは、放射脳どものいう線量ゼロと大差ないわけですよ。
12-29 14:25

RT @sis_sis: 「行政はホームレスを助けろ」と言っちゃうような人たちって、行政が「弱者支援のために資金が必要なので増税します」といったら、たぶん猛反対する層と重なっているんだよな。そういう意味でも「なんだかなー」と思ってしまうのよ。すでに「年末年始も働け」とブラック労…
12-29 14:22

RT @thermalpaper00: こういうので「政府が行政が」と宣うのは簡単だがが、「行政に対してそういう政策を望んでいる人々」に対する考察が全く欠けとるのよ。そして御高説を唱えている人も自身の生活圏内のこととなると態度が豹変するだろう。 https://t.co/slW
12-29 14:20

RT @sis_sis: 辛いもの=体が暖まるじゃないんだよ。寒空の下で行う食料支援にカレーは禁忌といっていい。体を冷やさない豚汁であるとか、糟汁にすることを知らない、その程度の知識すらない連中が自己満足でやるから「そういうのはやめろ」と言っている。朝日新聞にカレーを出したこと…
12-29 14:19

スマホでツイッタできなくなったのは俺だけじゃなかったんやな
12-29 12:39

RT @Power_Of_Neezu: ツイッター現状まとめ・アプリでログイン出来ないのはAndroidのみ、iOSは平気・Webは入れるけど動作が怪しい・非公式クライアントは大体平気・Androidアプリの更新は22日=アプリのせいじゃない・公式アナウンス無し・i…
12-29 12:37

RT @tomomisanjo: 《2014三条友美大賞》写真部門特別賞。KKK団の子供。よく見ると、子供は警察の盾に映った自分の姿を見てるのだ。子供のイノセンスと大人たちの狂気。いろんなことを考えさせられるものすごい写真。 http://t.co/l8TyyTf1oL
12-29 12:35

RT @tm2501: 面白そう! / “http://t.co/XyH1m9XKOz: 美少女の美術史 -浮世絵からポップカルチャー・現代美術にみる"少女"のかたち: 「美少女の美術史」展実行委員会: 本” http://t.co/qEntmHle7E
12-29 10:33

RT @ray_fyk: 国民栄誉賞なんて、生きているうちにもらえるのはスポーツ選手だけだ。生きている文化人に出すと、その後、政権にとって不利な政治的発言をする可能性があるので、怖くて出せない。スポーツ選手は政治家にバカにされているから、生きているうちにもらえるのだ。政治家のた…
12-29 03:12

RT @FXMC_: 米英兵がドイツ軍の捕虜になる(25人に1人くらい死ぬ)日本兵がシベリアに抑留される(10人に1人くらい死ぬ)米英兵が日本軍の捕虜になる(4人に1人くらい死ぬ)大日本帝国で商船の乗組員になる(2人に1人くらい死ぬ)ソ連兵がドイツ軍の捕虜になる(2人に…
12-29 02:46

RT @renya_mutaguchi: 「田母神俊雄の人生論 めざすは日本人」というのをチラ見して「タモさん頑張ってるし早くまともな日本人になれるといいな」と大変暖かい気持ちになるなど。
12-29 02:42

RT @karategin: 再開はもう無いのか?残念過ぎる。>「ハイスコアガール」事件、知財専門家らが刑事手続きに反対声明 「侵害が明らかではなく、表現活動に委縮も」 - ITmedia ニュース http://t.co/eZOsbrtJUb
12-29 02:42

RT @FXMC_: 日本企業ではコミュ力の高い大卒に対する需要は非常に大きいので、それに応えようという大学が出てくるのは当然のことだが、なんでそれに日本中の大学が右へならえでお付き合いしなければならんのだ?
12-29 02:40

RT @azukiglg: 1)単純に「家がない」人(でもビニールシートの家には住んでて財産も割と持ってる)2)行政の救済を拒絶してる人(実は結構要るんだと)3)「失踪中」であり発見されてはならない境遇の人(借金取りに終われてたり)4)風呂には入れず小便臭い服でゾンビのよ…
12-29 02:38

RT @nns_blackhand: こういうのを、政治「だけ」のせいにするのは、間違ってると思う。政治は、国民と無関係に存在するものじゃない。民意を受けて動くもの。
12-29 02:37

RT @azukiglg: ところで、「ホームレス」への一般的なイメージってどんなんなんだろな。
12-29 02:37

RT @mumusann380566: 東京都のホームレスへの炊き出し禁止、まるで「息をするな」と言ってるように聞こえる。これはホームレスだけに言えることかな?政治が弱者に見切りをつけた一例じゃないかと思える。そんな風にしか国民を見ていないと言う意思表示にしか見えないん…
12-29 02:37

RT @Ternod: 大橋仁によるタイでセックスワーカーを無断撮影した写真作品が問題となっている件だが、今年の12月25日にセックスワーカーからの質問状が送られて公開されるまで、7年近くにわたって写真関係者や美術関係者が誰ひとり問題とも思わず、スルーしてきたことになる。無断撮…
12-29 02:33

RT @azukiglg: 人の話を聞いてそれを取り入れれば世界が変わるかもしれないのに、自分の狭い世界を正解だと決めつけるから、外の世界からさしのべられているのが「救い」だということに気付けない。
12-29 02:31

RT @kimurar21: @May_Roma 普段感情を抑えて空気を読む日本人が、stap細胞問題のような、公平性の観点から感情を挟まずに理性的な判断を下さなければならない問題に対し、憐れみやら嫉妬やら精神論をごちゃまぜにした感情剥き出しの判断をするのを見ると、社会の未熟さ…
12-29 02:29

[ 2014/12/30 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1372-a05b86e8