FC2ブログ







12/28のツイートまとめ 

okaikki

RT @MAMAAAAU: 政治的な議論で「はだしのゲン」を持ち出す人の半分ぐらいは実は通しで読んでない気がするんですよね。
12-28 18:00

RT @MyoyoShinnyo: 「批判は真摯に受け止める」って訳すと「やめる口実を今探してる」「でもめんどくさいからこのままかも」ってことだな:タイの娼婦写真展「許可得ず撮影」が物議 東京都写真美術館「批判は真摯に受け止める」 http://t.co/7ddqVIzrw6
12-28 17:56

RT @akimi_o: 自戒を込めて紹介しておきたい。「チェスを知らない者が名人を負かせるという幻想を持つことなど無いのに、科学の業績がほとんど、または全く無い正真正銘のアマチュアで、アインシュタインの理論に”明白な”欠陥を指摘できると思い込む者がこんなに多いとは、奇妙なこと…
12-28 17:50

RT @ueyamakzk: 差別に反対するというのは、「100%正義の無敵スローガン」ではなくて、《自分たちの言動はどうだろう》という、その都度やり直すしかない自己検証のテーマ。
12-28 17:49

自分で文章書いてツイートするのもめんどくさいというこの堕落っぷり
12-28 17:49

RT @dancing_eel: なんかKRS(艦これリアリティショック)は普通に研究対象になるんじゃないのかねw 発症者、結構いるでしょ。艦これブームによりなぜか何らかの精神的なショックを受けて陰謀論を展開し妄想の世界に旅立ってしまう症状。
12-28 17:45

RT @ats4u: くあーー…。「艦これ」ってこんなアニメなのか! キモ!何がキモいって、戦争にエロを絡めて親しみを持たせ、軍国化推進の下地をつくるプロパガンダだろ、どうみても。しかも騙されてるのは、東北の君らだけだ。お前ら、どんだけ奴隷なんだよ…。 http://t.c
12-28 17:45

RT @tyokorata: オタキングさんが「もう成長はいい。貧しくても美しい姿勢を」というのは、弱者を切り捨てることとニアリーイコールだとはっきり言ってるのが気持ち良い。弱者を養いうるのは、豊かな庄屋さんだった事実を忘れると、口減らし社会に逆戻りだしね。
12-28 17:44

RT @denkyu2006: イギリスの兵器開発を「英国面www」とか言ってネタ抜きに馬鹿にしてる人間をよく見るけど、奇抜な発想のアイディアをカタチにすることができるのは、生産性がどうだという逆に生産性のない話を抜きに開発を進められる環境が整っていることの証左であり、有意義な…
12-28 17:44

RT @yamazakura5963: 生活保護とかの支給がどんどん狭まっていることを自分には関係ねーやと思ってみていると、そのうち失業手当なんかも削減されますよ。現に受給の条件である「就職活動」の範囲が以前より狭まってきています。
12-28 17:43

 

RT @tadataru: アベノミクスの良い所は取り入れて悪い所は指摘していけばいいのに、全否定しなきゃ気が済まない人が多いよね。「まず全否定から入る」という行為はどんな賢い人もバカになっちゃうんですよ。
12-28 17:43

RT @obiekt_JP: マンマルコガネ http://t.co/zfWHarfumC 変形メカすぎるでしょ http://t.co/dO9SPPDmHX
12-28 17:41

RT @nekoguruma: 生活保護受給者にパチンコやらせたくないなら、ネットが快適に動くスペックのPC与えて、その使い方を教え込むってのが手っ取り早いんじゃないかね。もっとも、それで外出なかったら出なかったで、凄まじいストレスたまるだろうが
12-28 17:41

RT @nekoguruma: “共産党機関紙の人民日報は9日の文化面で「(アニメの影響で)最近の少年たちは日本の江戸時代には詳しいが、中国の伝統文化を知らない」と嘆いた”それは文革のせいでは?
12-28 17:40

RT @Ameyaruo: 生活保護不正受給の件で国民の批判を和らげ、受給者を守るためにプリペイドを導入するのだ、というような意見があるとしたら、それは慎重であるべきだと思う。無癩県運動はハンセン病患者も守るという美名のもと、隔離しなくて良い人も隔離した。管理する必要がある人に…
12-28 17:39

RT @aramadaisuke: 歌丸「前回のコミケでは小林幸子さんが参加しましたね。そこで『有名人の誰々が参加した』と報告して下さい。私が“どうなりました?”と聴くのでさらに一言」円楽「小保方晴子さんが参加しました」歌丸「どうなりました?」円楽「新刊はあります、って言…
12-28 17:38

RT @ShoutedSteel: 今年ももうすぐ終わるので「ちんこ」を示す単語の使い分け用チャート作ったったww http://t.co/8NoWNe7dzT
12-28 17:36

RT @yarakado: これは冗談の通じない典型のように見えるけれど、単に気に入らない相手・組織だから冗談として受け取ることを拒絶して難癖つけることを選択したつー話かのう。
12-28 17:19

RT @fukazume_taro: ツイッター初心者が気をつけるべきこととして「非公式RTはマナー違反」「巻き込みリプライはやめよう」「個人が特定されるような情報は流さない」等がよく挙げられますが、一番忘れちゃいけないのは「世の中、意外と冗談の通じない人が多い」だと思ってます。
12-28 17:19

RT @whokilledxxxxx: お堅い警視庁のアカウントが親近感を持って貰おうとTweetした結果、左翼テイストが強そうなアカウントの方から全力でマジレスされたとゆ悲劇やのw http://t.co/p4EMmiBQ0j
12-28 17:19

RT @hrwt_nitro: ウッ...7代先まで祟るつもりで6代目の子孫の引きこもりニートに取り憑いた人外メス狐が「はよう嫁をもらえ!7代祟れないじゃろ!」みたいに怒りながら社会復帰とか婚活とかを手伝う話が読みたい...
12-28 17:18

RT @sumeragitec: 不条理な事件にいち早く妖怪の気配を察し退治解決してきたケータ君がこの世の本当の不条理に出会って「きっと!きっと妖怪のせいなんだ…そうじゃなきゃこんなの!こんなのおかしいよ!!」「ケータ君…」「嘘だっ…映ってよ…妖怪!いるはずなんだよ…!」みたい…
12-28 17:14

正義の名の元に、殴り返してこない奴をみんなで殴って気持ちよくなるのが目的なので、事実がどうこうとか、怒りが正当かどうかとか、その批判の結果どのような影響が出るかとか、そういうのはどうでも良いというパターン。
12-28 16:14

RT @yukison2040: 生活保護についてバカ言ってるヤツを論破したい方は是非こちらをどうぞ。https://t.co/2fpzqZPbu0 https://t.co/Wn0dxHsvjy https://t.co/FoojlyUHUs https://t.co/
12-28 16:06

RT @MAMAAAAU: ネット上できちがいに対処するときにいちばんやってはいけないことは「この人は実はマトモなんじゃないだろうか」とか「話せば通じるんじゃないだろうか」とか思っちゃうことで、それが最大の罠です。関係ない人にリプ飛ばしてケンカ売る時点で狂人です。俺も病気が悪化…
12-28 16:05

RT @m_m1941: 大橋仁の撮影問題は芸術表現とセックスワークが絡んでるので表面的にはややこしいけど、自分は「客観的あるいは論理的根拠のない思い込みをドヤ顔で語られると、つい言いくるめられちゃう問題」の変形と思ってる。これはSTAP不正も同様じゃないかと思う。そのぐらいド…
12-28 15:57

RT @m_m1941: 大橋仁のセックスワーカー無許可撮影でなにがうんざりするかって、彼自身や彼の行為を正当化してる連中が、芸術のもとにセックスワーカーの尊厳を踏みにじることを是としていることなんよ。もっとひどいのは、芸術を至高とする思考を他者へ押し付けることの攻撃性に、全く…
12-28 15:57

RT @noiehoie: 「本当に受給すべき人のために不正受給は許せない」っていうのなら、「不正受給してた受給者」よりも「生活保護ビジネスを展開するような事業者」を批判しに行ってるはずでしょ?でもそう言う人がいう「不正受給者」のイメージって「事業者」じゃなくて「酒飲みとパチ…
12-28 15:55

RT @bin_ary_data: 日本人的に考えたら「相手の国籍で態度を変えるは恥ずべき行為」だが、沢山の違う文化の人間達がソレ一本で日本人と同じ応答をしてくれるという保障を誰がするのだろうか。
12-28 15:43

RT @bin_ary_data: 外国の入管で「こっちが日本人だと解ると態度が一変して柔らかくなった」という体験談は多くて、「故郷日本はスゴイところだ、好意的に思われているんだ」と実感する日本人が多いようなんだけれど。
12-28 15:43

RT @majiumi76: そういや、ラブライブ!切手取り扱い郵便局一覧に宮内庁内郵便局ってあるけど、あの…宮内庁内郵便局って、一般人入れないんですが…需要あるのか… http://t.co/rUnuogQbtB
12-28 15:42

RT @chilime: 日本の着る毛布、一体どこに行こうとしてるんでしょうね…。 http://t.co/Mj1rPNfDdL http://t.co/JjuCT2Gk2i
12-28 15:37

RT @kanseiTK: 東京駅大混乱の一番の原因は、転売屋の存在だったのだろうか? #BLOGOS http://t.co/XEfLRO7fqY まことにもっともな正論で、深くうなずいてしまいました。
12-28 15:35

RT @noiehoie: 「生活保護は怠け者のうけるもの」「不正受給の嫌疑があるはずだ」とか言う人が減り、「生活保護?まーしゃーねーべな。人生そんなこともあろうな。がんばれ」ってな人が増えりゃ、「本当にうけるべき人が受けるべき」という人の目標は達成されますよ。
12-28 15:31

RT @JPN_LISA: 汚染水「海へ放出を」 福島第一で規制委見解 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HWrLxFlvZ8「ALPSの処理水」をあえて「汚染水」と書くところに朝日新聞の悪意を感じる。これが「穢れ」の思想である。「穢れた◯◯の地域から出たものは…
12-28 15:31

RT @bibidee_: まさかコミケでこんな風景に出会えるとはねぇ。70代位のご夫婦で、もう16年くらい出店してるらしい。4cm程の小さな人形で本当に細かく、シチュエーションのチョイスも素晴らしい。人生の重みと温かみを感じられる作品。1点購入。 http://t.co/Lx
12-28 15:29

RT @dancing_eel: ○○な人は犯罪をするから警戒しても差別ではない、というのと、○○な人が犯罪犯したら恐怖を感じるのは当然であり頻度の問題ではないというのを合わせて考えると、あらゆる差別は至極妥当な行為であるという結論にしかならんのだよな。犯罪なんて1件や2件くら…
12-28 13:43

RT @anhebonia: 「経済成長は要らない」と「働かざる者食うべからず」とが合体した里山資本主義って地獄だよなw
12-28 13:43

RT @pendulumknock: 「日本のアニメはなんで相互理解をすると戦争が終わるのか」という問題提起があったと思うんだけど、あれは結構クリティカルな部分を突いているのかも知れない。こういうの http://t.co/qUmo8PCQjB
12-28 13:38

短い鉛筆、別の鉛筆と「つなぐ削り器」発売へ http://t.co/y5s1Kvp3S3 @Yomiuri_Onlineモッタイナイ精神よりも、新品つないでクッソ長い鉛筆作ったり、色鉛筆でレインボー色鉛筆とか、新品攻め使い古し受けの薄い本を出すなど、色々遊べそうなのが良い。
12-28 13:33

RT @pictomancer: もったいないと言いつつ、鉛筆1本140円をひとりの小学生が10本継ぐ機会ありやなしや。関係ないが、ケツ合わせでホチキス固定はやんないほうがいい。筆圧に負けて書きにくいし悪い書き癖つくだけ。/短い鉛筆、別の鉛筆と「つなぐ削り器」発売へ http:…
12-28 13:23

RT @KuwanoMidori: 子供と一緒に『ベイマックス』観に行く親御さんにお願いです。同時上映の『愛犬とごちそう』について、「あれはあくまでアニメ。絶対に真似してはいけない」と教えてあげてください。犬や猫に人間の食べ物を与えると病気になります。
12-28 13:22

RT @TriflingDoodle: それよりも何事もなかったようにしれ〜っとツイートしてる大橋仁本人に腹立つよな。ニュースにまでなってるのに http://t.co/A6n6otfvEJ 。本が売れるから内心ウハウハなのかな? @JjjIiiii https://t.co/
12-28 13:16

RT @takinamiyukari: このリンク先の大橋仁氏のあとに紹介されている田中功起氏はとてもすてきな芸術家なのでそっちをがっつり読んでほしいよ。居酒屋のお料理仕込み作業がずぅっと続く映像作品(脳汁が出る気持ちよさ)などすばらしい作品を作っている方。https://t.…
12-28 13:15

RT @aniram_czech: 21件のコメント http://t.co/SgdfW973Ud “荒木経惟は大橋仁の写真集を「現代アート」と考えていないし、たぶん大橋仁も考えていない - 360万パワー” http://t.co/Y6g0JNmOLG
12-28 13:14

”えげつない写真”をアートと言い張る大橋仁氏に時代錯誤を感じる、というお話 - 10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~ http://t.co/u7VjeljcNm #Zenback @zyunenishiue 現代アート(笑)の客は会議室の爺ですから。
12-28 13:11

RT @asahiy: まあだから、写美館が再オープンしたらみんな館内で写真撮りまくって、文句言われたら「ご批判は、真摯に受け止めたい」と返せばいいってこったろ。『タイの娼婦写真展「許可得ず撮影」が物議 東京都写真美術館「批判は真摯に受け止める」』http://t.co/nQp
12-28 13:01

[ 2014/12/29 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1371-630af640