FC2ブログ







12/27のツイートまとめ 

okaikki

RT @kanamenome03: どういう状況か分からんけどアンパンワールドの「がんばれ」はたまにガチで怖いなあっていう漫画。 http://t.co/hmDXSJ6fMr
12-27 20:53

RT @chirashimuseum: 【来年は琳派year】2015年は琳派400周年&尾形光琳300年忌。チラシミュージアムにも、琳派作品を扱った展覧会チラシが寄せられています。チラシミュージアムでは、そんな美しいチラシ画像の保存からチケット購入まで可能です! http:/…
12-27 20:52

RT @TJO_datasci: STAP事件について「若い女性を権威をかさに着たオッサンたちが叩きのめしている」と受け取っている一般人は多分研究者が想像するより遥かに多い。例えば未だに僕のFB上では前職や現職の若い子たちがそういう記事をシェアし続けているくらいで http:/…
12-27 20:26

RT @nabeso: 一般の人にとって科学は権威だから、科学業界の論理で批判することは権威を傘にきて叩くことのように見えるだろうねえ
12-27 20:26

RT @A_laragi: この社会では、自らが差別や搾取に加担する側として、悩んだり疚しさを覚えたりしなくてよい、と力強く現状を肯定してくれそうな物語はつねに人気があり、その種のものを喜ぶ人たちは、「左翼の裏側」みたいな話題には即座に飛びつき、それを消費するわけです。
12-27 20:24

RT @matiyulo_: 「徹夜組」という単語は「僕の他にも徹夜する人おるだろうしまあ平気やろw」という思考に至りやすいので、素直に「ゴミ」と呼んだほうがいい
12-27 19:57

RT @L_O_Nihilum: と い う の は「藝」この字、漢字の意味で言うと「苗木を植えて育てる」と言う意味がある。ところが、「芸」こっちは、逆に「植えられたもの、育ったモノ刈り取る」と言う意味を持つ。なんの偶然か知らないけれど、この二つは真反対の意味がある…
12-27 19:56

RT @angryagly: 大橋仁の件の写真を「見てから批判しろ」っていう人の神経を疑う。演技じゃないって知ってるからこそ、嫌がってる女の人の姿なんて見たくない。それを見ろっていうこと自体が一種の暴力だと思う。そもそも作品の出来が論議されてるわけではない。
12-27 19:41

RT @KanabunGilles: 生活保護費、現金で渡したら全部呑んでしまう馬鹿が居るのでーという意見がチラホラあるけど、それってアルコール中毒なのでカードで支給しても治るもんではない。
12-27 19:40

RT @kanmin765: 大真面目で言うが、大阪の玉出という激安スーパーがある。ここは絶対に現金扱いだが激安だ。西成の玉出は魚の煮付けやら調理済みのおかずやご飯が山積みだった。西成のジュースの自動販売機は50円も存在したりする。このような店や自販機がプリペイドなんて…
12-27 19:39

 

RT @sake_hitsuji: 「現状の法体系が矛盾しているか」というのと「現在の法に触れるかどうか」ってのは話が違うでしょ。あのへんの界隈の人たちはそれを混同してる人ばかり。
12-27 19:37

RT @sis_sis: 撮影なんかで公園を使う場合も事前申請と占有使用料の支払いは義務化されているからなあ。そういう制度があることを知らない人ほど、「勝手に決めた」と暴れる傾向にあるけど、まずは自分の情弱ぶりを恥じろと。情弱でも調べりゃ理解できることだぞ。
12-27 19:35

RT @sis_sis: 昔と違って、公園はタダで使えるわけじゃないし、占有するには事前の許可申請も必要なんだよ。その時代変化についていけない人が暴れているだけだし、それらの手間を「人道支援なんだから無視してもいいだろう」と無茶を言っているようにしか見えないのよね。去年も事前交…
12-27 19:35

RT @sis_sis: てか、去年も同じことを言ったけど、「ホームレスを支援する活動」ではなく、「ホームレス支援に見せかけた政治活動」だからNGだし、公園施設の無届け利用だから不法占拠とみなされているんだよ。人道支援だから何でもアリってわけじゃないし、事前のネゴシエーションが…
12-27 19:35

RT @sis_sis: 渋谷区が管理する公園からホームレスと、その支援活動する団体が締め出されたらしいんだが、その件で「9」の人が昨夜から暴れている。俺は渋谷区役所の中の人ではないので、何を言われても困るんだけどなあ。渋谷区役所の関係者にクレーム言えない事情でもあるのかねえ。…
12-27 19:35

RT @bubu_de_la_ma: 「芸術無罪」(芸術ならどんな表現でも許される)なんて誰が教えたんや。戦時下に「優秀」な画家や映画監督らが虐殺に加担していったパターンを繰り返す為の周到な準備ですか。SWや外国人やホームレス等、反論しにくい人達を使って、世の中には蹂躙しても…
12-27 19:28

RT @kumikokatase: 小保方さんは、正解を出さなかったから批判されたのではありません。科学の方法から外れる「不正」をしたからです。科学研究は、仮説を立て検証し修正を繰り返して発展しています。正解しか認めないとは、どの世界の科学?(参考)科学についての概説htt…
12-27 19:26

RT @ShiraishiM1970: 生活保護受給のためには、持ってる現金が1カ月の最低生活費の半分以下である必要がある。つまり働こうと思って生活を立て直すために保護費を貯金することもできない。基本的に金を使い切らないといけないわけで、そんなんで金銭管理を支援するとかありえな…
12-27 19:26

RT @lawkus: 実際、生活保護受給者については「本来飢えて死んでも仕方がないのにお情けで生かされてる人」くらいの感覚の人が多いのだろうと思う。経済が良くない中でそういう感覚の人が増えること自体は無理からぬ面もあるかもだが、国家権力がそういう「庶民感覚」を利用し煽りさえす…
12-27 19:25

RT @kumikokatase: 科学の世界では、データの解釈ミスなどは不正扱いされずに許されています。小保方さんの行為が科学者達から批判を受けたのは、互いの信頼を裏切る不正をしたからです。科学のシステムについてまるで無知な人の見解を広めてどうするのでしょう?http://…
12-27 19:24

日本が抗議した『憤怒の王国』は未だろくすっぽ知名度もないのに、北朝鮮が抗議した『インタビュー』は大ヒットしてるというのは、なんか負けた気がする。
12-27 19:20

RT @sigsawa: ニュースなう。金正恩暗殺映画が公開されて大ヒットとか、北朝鮮の宣伝力すげえ。
12-27 19:16

RT @chochonmage: 「捏造に寛容な社会」って絶対いらなくね? / “【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/Es9iAlv320 #批判 #捏造
12-27 19:15

RT @hatakeno_tomato: 大橋仁のタイでの撮影問題についてアートを語る輩とか、大阪の生保受給をプリペイドカードで管理しようって話に「当たり前だろう!」みたいに語る輩の発言を読むと…サイコパスが濁るっ!…いや本当…おかしい人が多すぎでふ…
12-27 19:15

「むかしの日本軍の支那での蛮行をアレする」みたいな建前で、漢民族の二枚目やら美少女やら大量のモブが、いっぱいヒドい目にあう映画を作ったら、東南アジアとかアッチの方で、大ヒットしちゃったりするかも。
12-27 19:13

『シンドラー』だの何だの、あの手のナチネタ映画が、欧米でウケるのは、みんなユダヤ人が酷い目に合うのを見るのが大好きだからだもんねえ。
12-27 19:07

日本軍の蛮行ネタ映画なんて、特定アジア市場でしか受けないだろうなあ、というか、特定アジア市場を狙って作っているのかしら。でも、ナチの蛮行ネタ映画みたいに、売れ筋ジャンルとして開拓できるかどうか、ちょっと微妙な気がする。
12-27 19:05

RT @nWo_Gachio: アンジー君、今時政治的な映画が流行る時代ではないのだよ
12-27 19:05

RT @ryoko174: 小保方氏が批判されている理由は不正捏造にあるのに、「女性だから批判されている」「仮説が正解ではなかったから批判されている」ことにしたい人もいるのですね(呆【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴かhttp://t.co/TT33O20X
12-27 19:01

RT @karapaia: カラパイア : 陶器に美しい彩色を施したファンタジー世界の動物たち http://t.co/7tSba4GuqG http://t.co/pfCXbst3Fe
12-27 19:00

RT @jpsoku: 反日映画「アンブロークン」の日本の反発に「歴史ロンダリングに必死」と海外メディア…アンジー「日本の右翼気にしない」【朝鮮日報】 http://t.co/XUXwQOrHda http://t.co/FcZI4KQST4
12-27 18:59

RT @G_D_Greenberg: 「この薬にはジェネリック医薬品もありますよ、いかがなさいますか?」「ジェネリック医薬品って何ですか?」。この会話が、日本の薬局で、おおよそ数億回交わされたことだろう。つまらない。「特許切れ医薬品」でいいのだ。「ジェネリック」と英語で呼ぶべき…
12-27 18:59

RT @L_O_Nihilum: 問題その3.『アートって言えばいいのかよ?!』……知らないとは言わせないぞ。解らないとも言わせないぞ。いまや藝術の、アートの問題は、それを作る人たちや解ってる人たちだけの問題にはとどまらなくなったのだ。
12-27 18:56

RT @L_O_Nihilum: さて…問題はこれで終わりか?いや。まだまだまだ。そんなほったらかしのままアートが拡大し続けたから、こいつはちょっと迷惑なことになっている。
12-27 18:56

RT @L_O_Nihilum: 自分が何物なのか、はっきり言えない。だから、自分がアートだと、はっきり言えるだけの根拠がない。「お前、アートじゃないだろ?」と言われたら、ちょっと下手したときに都合よくアートから追い出される、という問題がしょっちゅう起こる。そして、それを…
12-27 18:56

RT @L_O_Nihilum: アートなるものが「ある!」ってんなら、どうしてそれがわかるんだ?白と言う色も知らん人が、白色が解るはずない。で、白をわかるためには、「白じゃない色」を知ってないといけない。緑や赤とか黒とか青じゃないと知って、はじめて白にたどりつける。
12-27 18:56

RT @L_O_Nihilum: 僕のさっきのちょっとした寸劇にもトリックがある。いつからアートになったのか、気づかなかったのでは?いつのまにかあらわれてるのだ、このアートと言う言葉。そして、なんかアート的価値って言えるモンが登場してから、妙に「アート」って言葉が権威づけ…
12-27 18:55

RT @L_O_Nihilum: さていくつかこの「アート」史問題があるというかこの歴史が物凄いスピードでほったらかしにしたとんでもない問題が
12-27 18:55

RT @L_O_Nihilum: かくして、「アート」はそれ自身の戦いの場所ができたのだそれに主張すること、主張をアートという形にすること。そういったポリティクスとタクティクスが「アート」の価値を高めるし、未来に推し進めていく。今ぼくたちがよく議論する「現代アート」とは…
12-27 18:55

RT @L_O_Nihilum: そのなかで、アートはだんだん「自覚」するようになるぼくたちを価値づけていたのは何か展示と論文だ、と積み重ねた文脈とそのうえでの主張のために「アート」が繰り返されるようになった
12-27 18:55

RT @L_O_Nihilum: その辺の前後で デュシャンがやってきた「神の死」が藝術の世界にもやってきてしまったのだ
12-27 18:54

RT @nonowa_keizai: なんか@F_no_kami: 親学「STAP細胞がやられたようだな」EM菌「だが奴は四天王の中でも最弱」江戸しぐさ「存在しないことがバレるなど四天王のつら汚し」ってツイートが流れてきたんだけどこれ全部現役の文部科学大臣が推進して…
12-27 18:50

RT @otoneko28: @ishiitakaaki 「ヤー・チャイカ」にはこんな裏話がありますね。http://t.co/IYDYczvfXl誤報以前に、国の面子的に真実を報道できなかったと。この騒動がトラウマになってたのか、ソ連・ロシアは長い間女性宇宙飛行士を乗せ…
12-27 18:49

RT @shimaguniyamato: 破壊後写真 / “グリーンピースが聖地に残した爪痕 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/IuEAnNcIIK
12-27 18:46

.@Waisetsu_B さんの「アートと性、フェミニズムについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/CixVdO9A9R
12-27 18:45

.@memotarou2 さんの「STAP問題に「寛容さを失う社会」を感じてしまう共同通信社。」をお気に入りにしました。 http://t.co/atJFddRtDB
12-27 18:45

.@Kelangdbn さんの「生活保護支給をプリペイド化?こんなの許したらあかん」をお気に入りにしました。 http://t.co/LX9PfNFr6m
12-27 18:36

.@sikano_tu さんの「ばたこさんの、死因別死亡者数からみた戦前戦後の違いなど」をお気に入りにしました。 http://t.co/UEMvJv32cM
12-27 17:59

「ソレはどういう理屈で、どの程度、どう働くモノなのか」というコトに興味のない人間にとっては、病院の処方薬も、お稲荷さんのオフダを燃やした灰も、同じモノなんですなあ。 http://t.co/ZV8S5txYrX
12-27 17:52

.@agmtpajw さんの「親「ディズニー行くから子供に処方箋を二回分まとめて飲ませれば1日持つよね!ついでに酔い止めも!」→救 急 搬 送」をお気に入りにしました。 http://t.co/4rZDqxfhDH
12-27 17:50

盗作も盗撮もワイセツも、アーチスト様とか表現者様とか芸術家様といった、特権階級の皆様がヤルのはオッケーで、むしろ賞賛されるべきだけど、ソレ以外の下々のモノがやるのはいけませんよ!
12-27 17:17

まあ、岸田茂サマとか七尾旅人サマは、大橋仁サマと同じ、ご立派なアーチスト様ですから、そちら側の立場で、どうしても上からの物言いになってしまうのは、仕方がないコトでございましょうな。>RT
12-27 17:14

RT @nollko: 岸田しげるとか七尾旅人とか、撮影禁止の自分のライブを盗撮・録音されてそれが公の場に晒されても、これはアートです!とか私は本当は愛に溢れたいい人なんです!とか言えば納得するんかな。
12-27 17:10

RT @die_sel_cat: @tavito_net 突然のレス失礼します。明確な被害者がいる話ですので、「僕の知っている大橋はそんな人じゃない」レベルで反論するのではなく、きちんと事実関係を理解した上で判断するようお願いします。繰り返しますが被害者がいる話です。
12-27 17:08

RT @tavito_net: 嫌がる弱い立場の人を無理やり盗撮って 彼の手法や人格がこれほど誤解 歪曲されて びっくり
12-27 17:08

RT @boku_moraimon: https://t.co/trCzS36IRq 出た以上は芸術としてきちんと見てから評価されるべきとか言ったら「やったもん勝ち」を認めてしまうことになる。大橋氏がだんまり決め込んでいるのもそれを狙っているようにしか見えないし。: @Kish
12-27 17:07

RT @Kishida_Qrl: 件の、大橋仁氏の作品について、その倫理観には全く共感できませんし、いち個人としてそりゃいかんだろと思ってます。ただ、作品観てない人が云々かんぬん言うのはどーかと思うってな感じです。彼の作品が好きだからこそです。
12-27 17:07

RT @u_kodachi: 宗教原理主義(ちなみに宗教学的には発祥時の原始信仰とは峻別されるものです)によるテロが憎くて「宗教さえなければ人はわかりあえるのに」とお考えのアナタ。お気持ちはわからんでもないですが、それは「うちの宗教をみんなが信じればいいのに」と大差ないです。宗…
12-27 17:02

RT @yokochinniisan: アレな人たちが使う「免疫」という言葉と、私たちが使う「免疫」という言葉は、5歳の女の子が言う「おっぱい」と、33歳のオッサンが言う「おっぱい」と同じぐらい、そもそも違う意味を持つ言葉だと思っています。
12-27 17:00

RT @Kino_Toshiki: 「なんでホームレス支援やってるのってキリスト教と左翼団体ばっかりなの?」…って、そりゃ「あなたがやらないから」でしょ。
12-27 16:59

RT @a_kitada: 件の写真家の話、なにが怖いって、まず被害者の存在すっとばして話をするひとがこんなにもいるのか、という衝撃と、ご本人がけろっとインタビューで被写体(最近学術系では被験者とはいわず研究協力者と記載します)の「パニック状態」を話せてしまっていること。悪意が…
12-27 16:57

被写体に敬意を払えない者のカメラに何が写るというのか。
12-27 16:53

そうだ、大橋仁のアレ、何かデジャヴってると思ったらアレだ。『THE COVE』だ。シーシェパードが太地町を残虐行為の巷とレッテル貼ったアレだ。被写体から何かを学ぼうとか読み取ろうとするんじゃなくて、自分の勝手なイメージに合わせて切り刻み、捻じ曲げて威張ってる感じがそっくり!
12-27 16:50

.@yuihash さんの「大橋仁インタビュー記事に関する問題、見解まとめ(ざっくりと)」をお気に入りにしました。 http://t.co/zQshb1Pbys
12-27 16:43

RT @carusari: @Kishida_Qrl @JjjIiiii 大橋、お友達が頑張っておまえを擁護するのにおまえは逃げてるだけか?強気なのは立場が弱い異国の娼婦だけか?情け無いヘタレだな。
12-27 16:42

いやーズイブン偉ぇんだなぁ、芸術家サマってヤツぁよぉ?
12-27 16:36

「おまんこ晒してもおまわりさんが見逃してくれるくらい特別なヒトです」とか「ヒトの作品パクってもそれが表現活動になるくらい特別なヒトです」とか「他人の人権をどれだけ踏みにじっても構わないくらい意義のある作品です」とか、みんな、作品や表現で勝負できない連中の言い草である。
12-27 16:33

作者の経歴やら肩書やら、カタカナがズラズラと並んでたり、評論家という営業マンの理屈がやたら長かったり、各界著名人からの絶賛の声ってゆう個人の感想がむやみに多かったりするのは、みんなこのタグイである。
12-27 16:28

個人的な好き嫌いで買われたり捨てられたりする趣味娯楽の世界とは違い、美術館やら自治体やら企業がお客の現代アートは、稟議書にどれだけ立派なコトを書いて、株主やら有権者やらを納得させられるかでお値段が決まるわけで。
12-27 16:25

むしろ、エロゲやAVが厳しく規制されればされるほど良いのだろう。性的表現が弾圧されればされるほど、そんな厳しい中でも規制されないということが、芸術作品としてのお墨付きになるのだ。
12-27 16:20

ろくでなし子事件の時、声明文だの裁判だので、ひたすら「ワイセツ物じゃない」と連呼してたのはつまりそういうコトなんだろう。エロ漫画エロゲAVという「ワイセツ物」の類は規制されるべきという普段の主張とまったく矛盾しない。
12-27 16:17

まー勘違い芸術家に対する一番の罰は「タダのバカとして扱う」でしょうねー。大橋仁はただの盗撮犯、風俗本番強要男とおんなじ、ってゆう扱い。北原みのりが怒り狂ったのも、表現を規制されたからではなくて、エロ漫画やAVと同じ扱いをされたことだもんね。
12-27 16:15

RT @Gheser: この記者ってバカ? 間違いが許される世界だからこそ、捏造は許されないんだよ。この違いが分らないなら、記者など辞めてしまえ。少なくとも、科学に関して何も言うな。【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に http://t.co/N
12-27 16:06

RT @moriMZ: 賭けてもいいけど、そいつアメリカのコールガールやオランダの売春宿だったら絶対にやらなかったと思う。@sakanazuki_ntk 最低だろ。タイ人を、セックスワーカーを舐めきってるだろ。何が「パワーの強さが尋常じゃない」だ。
12-27 16:03

被写体の人権も撮影禁止のルールも無視して撮りまくった写真を堂々と展示したってコトは、東京都写真美術館は、館内やスタッフを好きなように好きなだけ撮影してもオッケーってコトでいいのかしら。
12-27 16:01

RT @sakanazuki_ntk: (話題戻すけど)わたしこれSW差別に加えて東南アジア差別も強く感じる。日本ではこんなゲリラ的手法はとれないよね。どうせ自国じゃないところだからどうにでも振る舞える。金持ってる日本人という強い立場で。即、風俗街一帯を出禁とはならず何度も通え…
12-27 15:58

RT @sakanazuki_ntk: 展示した東京都写真美術館も信じがたいわ。この写真家大橋氏が撮影手法など伝えてなかった可能性もあるけどさ。なんで仕事してるだけで「人として・生き物として・肉としてのエネルギー」なるものを勝手に読み取られて無断撮影されなきゃならないんだ。
12-27 15:58

RT @sakanazuki_ntk: 「俺はそこにカメラを持ち込んでぱちぱち撮るわけ。しかも暗いからフラッシュたいちゃってね。もちろん、女の子はそれに気付くとパニック状態。しかも、何枚も何枚も撮り続けるから逃げ出しちゃうし」最低だろ。タイ人を、セックスワーカーを舐めきってるだ…
12-27 15:57

RT @sakanazuki_ntk: 「知性と理性を吹っ飛ばす言ってる割に凄い準備して構図やら体位決めてるじゃん」ってツッコミが多かったけど私はこれ読んでて何より気になったのは嫌がられてんのに勝手にタイのSWの写真を撮影して日本で展示した点。許可取ったの?モデル代払ったの?h…
12-27 15:57

RT @sinkurou: どこまでもクズい! RT @m_m1941 @sinkurou 反撃される相手にはやらない口じゃないかと思います。タイでできなくなったら、日本で「モデルにお金を払って撮影する」ぐらいには、理性的なんですよw
12-27 15:56

RT @m_m1941: @sinkurou ただ、黒バスの渡邉と同じで、法的処罰に意味はない相手ですから、自分はそこに興味を持っていません。たとえ死刑にしても、意味無いですからw
12-27 15:52

RT @m_m1941: @m_m1941 @sinkurou こういうことを言うと、それは「作家が作品制作において理性や自制心を無視するのみで、実生活とは無縁」的な反論が想定し得るし、現にこの事件にそのような反論もなされているようですが、彼は「実際に他者を尊重しなかった」ので…
12-27 15:52

RT @m_m1941: @sinkurou むしろ、彼のような人物を何とか出来るのは法に基づいた国家権力だけですよ。彼は出禁の張り紙を誇りにするような人物と思います。彼はインタビューでも作品のテーマでも「人間の理性や自制心」を拒否すると明言していますからね。共同体の一員として…
12-27 15:52

RT @BARKAKERU: 「正しい」とは「目的と結果」によって「決まり」ます。誰かが「決める」物ではありません。社会的に正しいということであるなら社会の目的、つまり「その社会の参加者が生き残りより具合のいい生活をすること」に沿う結果が出る物は正しく反する結果が出…
12-27 15:51

RT @BARKAKERU: 「いろいろ思想はあるけどじゃあ結局どれが正しいの」って?「全部間違い」です。「社会の目的を見失い状況も把握せず結果も考えず特定の方向性を持って方針だけ定めている」その時点で「風邪でも熱中症でも体を冷やせ」と主張する異常者と同類です。
12-27 15:51

RT @BARKAKERU: 「誰にでも優しく」「誰とでも仲良く」「常により自由に」といった一見綺麗そうなこれらは「風邪でも熱中症でも体を冷やせ」「友達でも強姦魔でも受け入れろ」といった「結果なんかどうでもいいから私を理想に向かってる気分にさせろ」という異常者の思想と…
12-27 15:51

RT @NoMarcy1225: 極論ではあるが概ね正しいんだよな、これ。個人にとって美徳であったり善行であったりする事と、社会として「正しい事」がイコールとは限らない。社会にも「人類」から「ご近所さん」まで諸々のレベルがあり、それぞれに要求される「正しい事」は異なるので、道義…
12-27 15:50

RT @BARKAKERU: 「社会の目的」は一つで「現実」も一つで「何か判断をした場合の結果」も一つでありその判断に必要なのは物理学者のような一切の主観を排除した計算だけです。「社会的に正しくあろう」と思ったらそうしないといけません。個人の気分や好き嫌いには社会的正…
12-27 15:50

RT @BARKAKERU: つまりあなたが「社会的に正しく」ありたいのであれば関係する「状況全体」を(大雑把にでも)把握し常に「結果」を想定してそれが「我々が生存しより具合のいい生活を送るという目的に沿う物か否か」を常に考えることです。そこに個人的好き嫌いや経験則が…
12-27 15:50

RT @kinokuniyanet: 生保カード買い取り現金化業者も、とうぜん現れるだろな。さらに搾取。
12-27 15:49

RT @sinkurou: つうか、風俗嬢に無理やり写真撮影を強要したカドで逮捕できるんなら、今後SWにとっても救いだろう。
12-27 15:49

RT @BioreUV1: 大橋仁の件はますます燃え広がっているけれど、何か芸術の表現問題方向にばかりに火が回っている気がする。セックスワーカーに対する蔑視、特定の職業に対する蔑みにも目を向けて欲しい。風俗で嫌がってる嬢をカメラで追い回して投稿してる様なオヤジは存在したからね…
12-27 15:47

RT @sinkurou: 法でどうこうしようって話じゃないと思うな。ゲス野郎はゲス野郎だとみんなで大声をあげて糾弾すべきってだけで。もし国内の風俗店でおなじことをしたら、店が半殺しにして叩きだしてやればいいだけでしょ。ついでに顔写真も店内にデカデカと貼りだすべき。本番強要者の…
12-27 15:47

RT @hori_shigeki: またぞろ浅知恵の入試改革をやるより、中下層国民の生活苦を取り除け。せめて子ども手当てを復活させよ。クラス生徒数を欧米並みまで減らせ。教員の給料を上げろ。⇒大学センター試験見直しの裏側 止まらない、高校生の学力低下 東洋経済オンライン http…
12-27 15:47

RT @crossbow256: @sinkurou 法律ってのは、結局のところ他人に他人を律してもらうことなので、最後の手段というか、モラルとかマナーとかと別次元の話だと思っています。すぐに法律でって言うヤツは他人に対する依存心が高すぎると思いますよ。
12-27 15:47

RT @dt_1981: 「作品作るから生活費ください」「乞食か死ね、お前はコンテンツを生み出すロボットだ、ネガティブ発言もするな、生活費は自分でなんとかしろ」みたいなやりとりしか見たことがない
12-27 12:29

RT @dt_1981: 日本人ってマネタイズの話を消費者層に向けてすると四方八方から集中砲火喰らうクソ社会主義国家だから仕方ない
12-27 12:29

RT @higu_take: 【必読】「あの政治家、死ねばいいのに……」と思っている人ほど読んで下さい。金正恩暗殺映画『ジ・インタビュー』について、町山さんが語っています。http://t.co/Sg3C1Ez3h7
12-27 03:15

.@aqn_ さんの「フランスが日本を危険国指定した理由はヘイトスピーチや原発が原因?」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZYyA2A3r2h
12-27 02:20

.@kob1171 さんの「裕福な人は貧乏を想像出来ない」をお気に入りにしました。 http://t.co/MUWQDtPgbQ
12-27 02:18

RT @boreford: さてまぁ「安倍内閣で戦争」の煽りでいつも思うのだが、「何のために、どこの国と、どのような」戦争を始めようとしているのか、よくわからないのでもっと説明して欲しいところである。
12-27 01:58

RT @zakmustang: よくサヨクが「戦争に行く」「戦場に送る」と言うけど、今日び戦争は「来る」もんなんだよ。専守防衛=本土決戦なんだからさ。他人事みたいに言ってんじゃねえよ(´・ω・`)
12-27 01:58

RT @yano_jp: へー、韓国企業が日本の美少女ゲームとかのコンテンツをごっそり権利を持っていってウリナラのモノ、として世界中に発信して展開する、なんて計画があるのか。益々持って終わってるな、日本。そしてこんな話が韓国から私に筒抜けに聞こえてくる時点で韓国にさせて大丈夫な…
12-27 01:56

RT @yano_jp: あー、でも、日本のコンテンツ業界の弱ったところから韓国や中国が権利を買いしめていく、って言うシナリオは10年前くらいに感じてたから、ずいぶん遅かったけど、私の悪い未来予測はまた当たってたわけか。で、まずそれが美少女ゲーム業界ねえ。まあ妥当か。
12-27 01:56

RT @yano_jp: で、日本はどんどん色んなコンテンツ業界を締め付けていくんでしょう? うん、海外に版権売り払った方が色んな作品の制作者としては幸せかもねえ、確かに。で、数十年後の某国の教科書には、きっと日本発祥じゃないと主張されているものがたくさん増えているわけだ。自業…
12-27 01:56

RT @cochonrouge: リベラル、これで怒らない株券も電子化されて、国が全部ボッシュートできるようになったし、これからは現金すらボッシュートできるようになるわけだ社会主義もびっくり、資本主義がしっぽ巻いて驚く超管理国家じゃん
12-27 01:55

RT @cochonrouge: 国家が俺の金の管理をする権限はないし、その権利は生活保護受給者でも同じ。財産権は誰にでもある平等な権利。だから今回のデビットカードですら、「希望者」ってしてる
12-27 01:55

RT @cochonrouge: 生保受給者からも収奪するぜ三井住友カードなど、公的給付にVisaプリペイドカードを活用するソリューションの提供開始 - 日刊工業新聞 Business Line - 企業発表 http://t.co/zZgeVu1pru @Nikkan_B
12-27 01:55

RT @ppuripha: 受給者を愚弄する橋下。/大阪市、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ 橋下徹氏「管理するのは当たり前」http://t.co/gHn8vz9tA3 http://t.co/eEke1vDFRy
12-27 01:55

RT @boreford: 政党交付金のためなら地べただろうが舐めるという割り切り。というかまぁ「党名なんてどーでもいーわ、そのうち潰すんだし」というつもりだろう。
12-27 01:46

RT @herobridge: それにしても、「生活の党と山本太郎となかまたち」という党名を許した小沢一郎さんのこだわりのなさって、すごいね。。あの年代だったら、普通は「ふざけてるのか!」って怒るよな。
12-27 01:46

RT @TAGRO: 漫画家の松本零士氏が描く女性には、なぜ乳首がないんですか?どのようにして授乳... http://t.co/6ZPfc0nfh0 #知恵袋_そうだったんだ。
12-27 01:45

RT @cornwallcapital: 3歳年上の私の幼なじみは親が零細工場の従業員なのにガキの頃からクソ真面目なガリ勉で、塾は特待生で通い、東大に現役合格後は塾講バイトと奨学金で凌ぎ、今は日銀でソコソコ偉い人になってるんだけど、恐らく知識偏重型の一発勝負の入試制度がなければ…
12-27 01:44

RT @showagyosei: さちうすき人の杖ともなりにけるいたつきを思ふけふのこの日に
12-27 01:42

RT @rafcocc: 白血病とか小児癌の子供って、よくよく探せばけっこう身近にいるものなんですよ。普通はなかなか、そういう子供をわざわざ探そうとしないだけ。子供は元気で病気知らず、っていう先入観の賜物ですよね。具合の悪い子供たちは、そのへんで遊んでいるより、病院にいることの…
12-27 01:40

RT @RASENJIN: 絵描き視点の瑣末なことではありますが『気分はもう戦争』のすごいところは考証がわりとテケトーなところだと思います(当時は資料少なかったでしょうし、その中で大量に集めたとは思いますが)。でも、絵がうまいと考証なんかすっ飛ばして説得力がみなぎっちゃう。資料…
12-27 01:38

RT @nobuko_kosuge: 朝日新聞出版って「勇気」あると思う。このタイミングで、日本軍の捕虜処遇にかんする「一次史料」を断裁したんですもの。しかも国際的に著名な記録画と手記。 http://t.co/ssxwB9jRgc
12-27 01:37

RT @nobuko_kosuge: 「デマは人を殺す。暴言は人を萎縮させる。藁をもすがりたい人を、藁などにすがらせてはならない。」『放射能とナショナリズム』
12-27 01:35

RT @IchigoIchieFilm: これまもう産業振興に関わる能力の差。例えばジャパンフィルムコミッションのサイト。最新ニュースが2012年「LAのロケーションマーケットに参加するよ」必要とする情報は皆無。でも日本の顔となる海外窓口はここ。ないほうがまし。http://…
12-27 01:24

.@kob1171 さんの「面白さを強要する「面白ハラスメント」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/uw8l2wmvyv
12-27 00:23

[ 2014/12/28 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1370-45c43841