FC2ブログ







12/21のツイートまとめ 

okaikki

.@gryphonjapan さんの「SFにおける「未来描写」の限界と時代性~ゆうきまさみ氏らのツイートを中心に」をお気に入りにしました。 http://t.co/jkRjOBHRLv
12-21 19:37

押入れを整理したいんだが古い同人誌やエロゲの処分の仕方がわからない。
12-21 19:29

RT @rassvet: 政治で暴動起きないのにSuicaで暴動なんて、という言う声があるが、日本人は買い物する瞬間に地位が最高位に高まり神格化されると思ってるから突然「客」の地位を奪われるのは革命に近いのだろう
12-21 19:25

.@engeikana さんの「「専門家」が私たちの「健康」を定義するのでしょうか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/EjUD1HTsMH
12-21 17:46

.@ohaguro さんの「反レイシズム、カウンターとおたくについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/OsxvrnekKa
12-21 17:44

RT @abigail9801: (´・ω・`)清貧と赤貧を一緒にすると、手ひどいことになる。要らんものを省くのと、要るものがないのを一緒にする訳にはいかない。その場合、乳幼児死亡率と平均寿命が呆れ返るほどの勢いで真っ赤な文字で埋まっていくから。
12-21 17:41

RT @aphros67: 貧乏人が立候補してもカネ目当てといわれないのに金持ちが立候補するとカネ目当てと言われるのもとても不思議(・ω・)RT @tyurukichi_AA 自称、弱者の味方が「政治家や公務員は貧困なほど素晴らしい」っていうことがある不思議>RT
12-21 17:39

RT @tyurukichi_AA: 自称、弱者の味方が「政治家や公務員は貧困なほど素晴らしい」っていうことがある不思議>RT
12-21 17:39

RT @tadataru: 貧困はなくさないといけないものであって、貧困こそ素晴らしいとかクソみたいなこと言い出したら終わり。
12-21 17:39

RT @Kumiko_meru: それは(かつては)新聞はおじさんの物、携帯いじるのは若者、だったからなのよ。化粧もそうだけど「若い人、女性」つまり権力のない人がやりがちなことをマナー違反として、権力のある人がやることは実際迷惑でもマナー違反としないってこと。マナー啓発なんてい…
12-21 17:34

 

RT @Kumiko_meru: 最近は少なくなったので若い人は実感ないだろうが、混んだ電車内で新聞を読む人って本当に迷惑だった。満員電車であのサイズのものをばーっとめくるんだよ。肘は当たるし新聞は顔に当たるし。携帯見るのはそれに比べて本当に迷惑をかけない行為なのに、そっちを迷…
12-21 17:34

RT @Kumiko_meru: あーでも考えてみりゃ、かつて学生運動とかで暴れてた若者、私が若い頃に電車内で腹立ててたマナーの悪いおじさん、最近「キレる高齢者」と問題になっている老人、みんな同じ人たちかも...
12-21 17:34

RT @MyoyoShinnyo: これ、福島県民から有意な数の放射線障害による被曝患者が結局出てこなかったから、それでも居るということにしたいがために「専門家の判断ではなく社会的合意によって」なんて言い出してるわけでしょ。間違いを通り越してグロテスク、サイコホラーだ。
12-21 17:32

RT @macchiMC72: 科学ではなく人治主義で社会的に「健康」を規定したがゆえに多くの人が隔離されて人権を奪われたおぞましい例がうちの近所にありますが…全生園って言うんですけどね。あれをやれっていうの?>RT
12-21 17:32

RT @MyoyoShinnyo: いやいやいやいやこれはヤバい。社会的な要求によって病気とされ、治療を受けさせられるなんてことがあってたまるか。優生学への道にもなりうる。 http://t.co/HtgWCQuawp
12-21 17:31

RT @kawai_kanyu: もうね、自分の見知ってる範囲での昔懐かしさは正義だ見直そう立ち戻ろう系を叫んでる連中は人品卑しいクソで外道でバカでおたんこなすで、そいつらは自分のなじみじゃない貴重なもんには目もくれない単細胞のボケあほんだらカスであるよ。
12-21 17:24

RT @kawai_kanyu: セリカのSTなんか、1982年あたりで「もう値段つかないね、買取できないよ、誰かにあげたほうがいいよ」って感じだったもの。このホンダZだってごろごろ走ってたけど、だれも保存してないから中古市場にほとんどないよ。ないのは当然、消耗品だ http:…
12-21 17:23

RT @kawai_kanyu: さっきの古建築物だけど、車でも同じでね、昭和50年代の軽自動車なんて保存するやついなかったから中古市場じゃほとんど見ないよ。みんなスクラップにして鉄くずにしたんだ、んで数が少なくなってくりゃレアだ保存だとか、ほんと頭わいてるよなと思う
12-21 17:23

RT @kawai_kanyu: ほら今から保存しとかないと、数十年後、この手の建物は全滅しますよ、どうぞ古い街並み保存、古民家保存の方々、とめませんからお買い求めください、そして保存してください。これ土地つきで500万以下ですよ、実際は土地の値段だけみたいなもんですhttp:…
12-21 17:23

RT @kawai_kanyu: これもまだ安いですよ、どんどん保存なさってください、この手の家はもう数少なくなってます、昭和三十年代築です。お安いですよ。固定資産税と維持補修費用はらいながら保存運動でもしてください。http://t.co/byqJ1ONJhB
12-21 17:23

RT @kawai_kanyu: http://t.co/ku0J2k0Rhe たとえばこの建築物、どんどん減っていって貴重な街並みですよ、お安いですよ、どうぞ保存してくださいよ。これも保存しようと思わない連中の古建築保存なんてほんとちゃんちゃらおかしいわ。
12-21 17:23

RT @kawai_kanyu: 日本の家屋敷、建物ってのは永遠のもんじゃないってのを周知徹底させねばなりませんよね。自分の見知った範囲だけの古建造物や古街並みを保存しよう運動ってのはほんとうにいけすかないですね。そんじゃあ先を見越していままだ残ってる昭和40年代に作られた一般…
12-21 17:22

RT @kawai_kanyu: 保存維持したいなら買い取ってこれからも維持費用負担しなさい。他人名義の不動産です。そして、古くなった建物なんぞ取り壊されるのが当然のものです。そこを勘違いしてる奴がまだいる / また消える京町家の灯 京都・四条通に現存、来春取り壊しへ http…
12-21 17:22

RT @ano_ano_ano: 小保方さんも経済学者になっとけば辞めずに済んだのに… RT @disneycruise200: ハズレでも教授辞めなくていいって、日本の学者って学者ムラだよなあ。企業なら、ここまで外れたら一発で退場だわ。 http://t.co/hCwT3Lm
12-21 17:16

[ 2014/12/22 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1364-5a2b0d68