FC2ブログ







12/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @parplume: 日本が特殊なのはセザンヌ的な構築的なものとか印象派とかデューラー(岸田劉生)とかが時系列関係なくごちゃごちゃに紹介され登場し浸透していったこと。戦後、前衛が始まり、いつしか現代アートに取って代わった(表面的には)今もその混乱は全く整理されていない。
12-15 09:23

RT @rafcocc: なるべく多くの人が、適性に合った職業に就けて、役割に見合った給料をもらってそれぞれの生活を維持出来ることが一番の格差是正じゃないですかね。一握りのエリートだけが特権的な仕事について莫大な税金を納めて、それを社会的弱者にいくら配っても、人々の幸福度は上が…
12-15 07:31

RT @rafcocc: 正直、庶民のほとんどは景気のことしか頭にないと思うよ。改憲とか原発とかいろいろあるにしても、「でもまた景気悪くなっちゃうのイヤだよね」っていうことだよ。大学出ても2人に1人しか就職できない世の中なんてイヤに決まってるじゃん。
12-15 07:31

RT @kazukazu881: 政策によって最も不利益を受ける人々が投票に行かないと言うのは、いかに日本の政治が具体的に自分の生活の問題であり、投票や運動によって変わりえるんだという実感や想像を刺激するかたちで語られていないということだよな。明らかに、言論人や文化人の仕事不足。
12-15 07:25

.@yoshidamasataka さんの「ちょっと懐かしいマイナー漫画の旅」をお気に入りにしました。 http://t.co/eVhIofwdMq
12-15 07:15

.@ohaguro さんの「秋葉原奪還計画、あるいはおたくと政治について」をお気に入りにしました。 http://t.co/tPBoHA9OQK
12-15 06:59

RT @kiyoko9: 凄くわかる→「女であっても、出産しなくても、正社員じゃなくても、病気でも、生きていていいのだと、自分は社会の一員なのだと思いたい。逆に言えば、今は思えない。」RT @politasjp:バカがばれるのを覚悟で選挙の話をする(雨宮まみ)http://t.…
12-15 06:39

RT @mokichi: オタクは規制、芸術はOK...ろくでなし子事件で「自称フェミ」がトンデモ大暴論 http://t.co/KLTq4RZaY9ろくでなし子氏と北原みのり氏逮捕に「ざまあみろ」の声が上がる背景 http://t.co/y6FK9cBnsX すごくわかりや…
12-15 06:35

RT @ketru: 景気対策はしっかりやって欲しいけど、それ以外の事に手を出したら承知しねえぞ、という雰囲気が見事に出て面白い結果になったと私は感じました。大きな選挙でこんな機微を表せるのもすごいな、とちょっと感心です。考えすぎかな。
12-15 06:33

RT @mzw_neo: 20議席取ったんだから、法案をバンバン出してほしいね。 RT @yuukim: 共産党は、ここで議席倍増させて良かったと思われるような仕事を出来るかどうかだな。
12-15 06:30

 

RT @soudai3: 今回の選挙、立ち位置によって如何様にも解釈出来る結果になったな。個人的には、渡辺喜美・中田宏退場と共産躍進を以て早急な改革にストップが今の空気、としておこう。
12-15 06:29

RT @rafcocc: 辛い、貧しい、困っているときにやって来て、話を一生懸命聞いてくれて、一緒に泣いてくれる一文無しの人より、何も聞かず、泣いてもくれないけど黙ってお金出してくれるお金持ちの方が有益じゃないですか。要するにそういうことだよ。
12-15 06:29

[ 2014/12/16 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1358-9f257baf