FC2ブログ







12/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @Kurobuchi_371: 児童ポルノ http://t.co/l8cqWmy6H3
12-06 22:55

RT @kamesan1959: 井の頭公園散歩婆たちが「ヤマザキパンは危ないって言うから、これからはあんたの店からだけ買うよ云々」とパン屋娘に言ったら「うちのパンは無添加だけど2日以内に食べないと、見えないけどカビがはえていると思うよ云々」と説明していた。
12-06 22:49

RT @full_frontal: 原発が止まって電気代が上昇し続け、経済的弱者が篩にかけられ、弱い順番に落ちていく。これが代案のない反原発運動の結果である。素晴らしい世界だ。
12-06 22:41

RT @WBJPPP: 原発に対する恐怖というのは、人を狂わせる何かがあるのだろう。それ以外の問題では非常にまともな人でも、放射脳に罹ってしまっている人が実際に存在する。先日、幸福の科学の信者に高学歴者が多いという事をツイートしたが、放射脳に罹患した人も同様であり、宗教と似てい…
12-06 22:40

RT @MasashiKikuchi: 中小企業は儲かってない、非正規が可哀想、ブラック企業が…と、野党は政策の失敗を指摘する。ところが、「日本を豊かにする政策」で問題を解決するのではなく、原発再稼働に反対して、資源国と不安定な再エネに国民の財産を捨て続けようとする。〝貧困推進…
12-06 22:39

RT @ke_1sato: 現代の想いがそのまま未来に継承されると考えるのはあまりにも安直。普段我々は、そんなにも歴史の授業に全身全霊を込めて身構えているだろうか。何度も言う話題だが、先年の津波の慰霊碑の傍らに、昭和三陸津波の記念碑が倒れたまま放置されている名取市を笑うことはで…
12-06 22:39

RT @ken1479: そう言えば成人になったら『・・・』って、じゃあ未成年は知らなくて良いのか?って話。ある日突然今迄知らなかった事を知ってないとおかしい様に扱われる。でもそんな事誰も教えてくれなかった。どうしたら良いの?って事。
12-06 22:37

RT @azukiglg: 18歳から20歳の間に、「大人予備校」を設けるべき。義務教育で。そこでは、大人になったら常識だけど、高校までの学校では教えてくれないこと全般を学ぶ。子供の作り方、彼女の口説き方、社会人の阿吽の呼吸に至るまで。
12-06 22:36

RT @KENXY: 選挙が民主主義に則ったものかどうかはさておき、多数決で決まるんだから、白票投じたり、投票そのものを拒否して実効投票率の低い若年世代にしわ寄せが行くの当然だわな。さらに、人生の経験値がある世代ほど、そういうゆるい毒が深く静かに効くのを知っているから投票は活発…
12-06 22:32

.@mas__yamazaki さんの「戦後の日本人が上書きし損ねた「愛国心」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/MdF0MxeMOc
12-06 22:15

 

RT @enbanjin: 与党は衆参過半数越えてるんだから自公内部の調整だけでバンバン通していけるわけだが、一応ちゃんと審議のかたちは取っておるわけです。そういう自民の節度的なブレーキを、自分たちが衆院を抑えた瞬間から好き放題やろうとしたのが民主党だった、という事実は忘れませ…
12-06 22:13

.@Butayama3 さんの「黒猫亭経済談義 「安倍政権はなぜリフレ押しなのか」」をお気に入りにしました。 http://t.co/eLuTrjCRIY
12-06 22:09

RT @phagetypet40: 市民団体とかの主張は、お説ごもっともだが、その表現がどうにもダサい、ダサ過ぎる!と、常日頃感じていたが、ここに来てあの判決フォント。あの野暮臭さぷんぷんの創英角POP体を、こんな風に鮮やかに使いこなすとは、足下をすくわれた気分だ。
12-06 21:57

RT @phagetypet40: しかしそんな事より、例の「判決フォント」問題だ。私もデザイナーのはしくれなのでフォントにはそれなりの関心を払っていたつもりだが、今回はやられた感で一杯だ。 http://t.co/RXcdhEiHoF
12-06 21:56

RT @gjmorley: 周りの知人が発言した頃合いで発言するのは、ただの群集心理。お調子者。ファシストの強い意志をくじくことはできない。数年後には熱く独裁者の英雄ぶりを讃えていることだろう。誰も発言しない時にあえて言うのが、独裁や抑圧にとって最も厄介な声。周りに気配りをする…
12-06 21:18

RT @gjmorley: 独裁国や宗教国家の活動家たちが拘束され、鞭打たれてでも声を上げ続けるのは、なぜか?言論の自由が保証された日本でカスタマーセンターへのクレームのような「反戦平和に」の意見しか出ないのはなぜか?試練と虐待、テロと戦争によってしか言論・思想は「磨かれない」…
12-06 21:18

RT @tori_555: 「元気な子産めないわよ」と妊婦を立たせ優先席坐った高齢者│NEWSポストセブン http://t.co/MlsiMIJMR8 #postseven「元気な子を産めないわよ」と言って妊婦を立たせる老人が許されるなら、「長生きできないぞ」と言って老人…
12-06 18:37

RT @kuroko8o8o: なぜ小中高生はR18作品を閲覧してはいけないのか | http://t.co/d0Q3IdZ1q0いいタグ教えてもらったのでそれ用に作り直した
12-06 18:35

RT @zuboc: 選挙で『公務員給料下げて財源にするぞー』と言うのは簡単ですが、その人たちの党って、広い小笠原沖で中国密漁船団を相手に200隻対5隻で寝る暇もなくがんばった海保職員の給料も2割カットするつもりなんですかね?
12-06 18:28

RT @takabedai: 円安倒産だとか騒いでいるメディアは一体いつ民主政権のときの円高倒産について騒いだんだよ。シャープも堺にでっかい工場たてて液晶生産しようとしたら民主の超円高政策で本当につぶれかけ台湾企業に身売り直前まで言ってさ。パナも東レも自分とこの労組議員につぶさ…
12-06 17:28

.@gryphonjapan さんの「「自民党300議席超」予測報道への反響 規制論や「不正投票の準備」「投票意欲を失わせる陰謀」説も」をお気に入りにしました。 http://t.co/pyva9S3etx
12-06 14:27

RT @Nichilaw: いや、理想論としては、普段から唾吐きかけられてる黒人兵が、白人士官の突撃坊やを危険をいとわず救出して、馬鹿も改心してシャンシャンってのがベストなんだろうけど。ケロッとして「死ね、このクロンボども」ってなるのも、まぁ、目に見えてるわけでな。
12-06 12:25

RT @Nichilaw: それでも時折、頭を撃ち抜かれて倒れるやつが出る中で、いきなり万歳突撃かまして「狙撃された!痛い痛い!」ってわめいてるアレに、どうするのが正解なんだろうね。
12-06 12:25

RT @Nichilaw: しかし、あれだ。猥褻に関する取締りってのは、まず法律という地雷原が明記されてて、ポルノ屋はそこをぎりぎりまで寄せながら(その方が耳目を引くから)、塹壕掘って別口の攻め方を模索していたわけで。
12-06 12:25

.@kintoki_naruto さんの「【みんなで検証】えっ!地下鉄の運転手さんがスマホでゲームしてる!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZbwomCamlB
12-06 00:52

.@getwild8 さんの「わいなべ先生(渡邊芳之さん @ynabe39)の「〇〇な時は〇〇だと言い、〇〇な時は〇〇だと言う。」シリーズ」をお気に入りにしました。 http://t.co/Qq3ZOXfYSI
12-06 00:40

.@7seneki さんの「「表現規制反対派はろくでなし子・北原みのり両氏を擁護せよ」という主張について」をお気に入りにしました。 http://t.co/mZHZgc7OTU
12-06 00:31

[ 2014/12/07 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1349-3874682d