FC2ブログ







12/03のツイートまとめ 

okaikki

RT @iwashi_revive: ろくでなし子さん界隈は以前署名を集めるときも「ろくでなし子さんの作品は性的搾取を目的とした猥褻物とは違うんですけど?」みてーな事を言っていたので、普段表現の自由を叫んでる人たちは彼女らと共闘できないし、彼女らも共闘を望んでいないと思う。割と…
12-03 18:16

RT @noiehoie: 「加藤鷹のチンコを 3Dプリンターで出力できるように配布します。エロ目的です」 っていう対抗馬がどのように扱われるか、想像してみたらいいとおもうのよね。
12-03 18:09

RT @YS_GPCR: 「自分の一番気にくわん表現を断じて守るという意思を持たない」で「自分の表現がいつ公権力により抑圧されたところで文句いえなく」なってるのが北原みのりなんで完全にブーメランなんだよなぁ
12-03 18:07

RT @YS_GPCR: 性器の露出がそんな決定的なラインかってのは、僕も疑問を感じるんだけど、ろくでなし子も北原みのりも、男性主導の性的コンテンツへのアンチテーゼとして女性主導の性的表現を追及したはいいが、速攻で男性の性的コンテンツが守ってる法的ラインを犯して自爆していくのは…
12-03 18:07

RT @todesking: 高尚ではない普通のポルノが規制された時は鼻ほじってたのに、いざ自分に危険が及んだ時だけ表現の自由が死にますぞ〜〜〜〜とか騒いでるアート関係者が有罪になるの、寓話っぽくて良い
12-03 18:02

RT @san_you_chu: 何を言っているんだこの人は…色をいじりすぎて茶色く干からびた感じの髪のヤンママ“最高”じゃないか…常識的に考えて普通にヤンママのワゴンRで国道沿いの中世ヨーロッパ風ラブホテルまで行って「お子さんいま何歳?」「旦那さんとのエッチは週何回?」とか質…
12-03 18:01

RT @NaokiTakahashi: 正直辛いんだ。こういうバカどものどうしょうもない挑発的言辞を聞いてなお動こうというのは。精神的に。でも、アダルトショップ経営者と、そこに品物を展示したアダルトグッズ製作者/漫画家は、これは守らなければならん。俺としては。個人や思想や政治性…
12-03 17:46

RT @NaokiTakahashi: まあ、本人も全力でそういう消費に乗っかるだろうけどもさ。業態業界全体の問題なわけだから、たとえ本人の意図と食い違っても、俺はそういう政治的消費はしない。あくまでアダルトショップ業界の、今までもあったのと同じリスクとして、互助を考えたい。
12-03 17:45

RT @NaokiTakahashi: 左だったりフェミだったりの人たちは全力で政治的に消費するんだろうな、この事件を。
12-03 17:44

RT @tarareba722: 近代文学界が誇る変態文豪・谷崎が期待を裏切らなさすぎる件。さすがだ……。。。 RT 谷崎潤一郎、未公開書簡288通が見つかる 産経ニュース http://t.co/jhe46XBnJ5 http://t.co/qUkCmHtAhe
12-03 17:41

 

RT @pr_nirata: ナボコフ『ロリータ』の冒頭を原文で見ると、LとTを執拗に繰り返していることに気づいて総毛立つ。すげぇな。これは日本語で読んでても気づかんわ。。。 http://t.co/eWGHkYPeOE
12-03 17:39

RT @KGN_works: ちなみに3000万がどのくらいの予算かというと。学生や研究者の人件費がかからない労働力を突っ込み、以前のミッションで出た部品の端切れと安いが品質が確かな民生品ばかりで組み上げた「MINERVA」のお値段です。……ミルク缶一つ作る分の予算だっ…
12-03 17:36

RT @jentleman10: うーん、そうなると逆に前例ある案件だからなぁ…アート作品かどうかで争うにしても分が悪そうな予感→ [女性器の石膏型販売で書類送検 静岡市の介護施設職員の男(50)「自分よりうまい人間いない」 警視庁] http://t.co/uBn1eU9do0
12-03 17:34

RT @azukiglg: はやぶさ人気で仕分け修正・宇宙予算再検討・「はやぶさ2」開発は17億円の概算要求→事業仕分けで3000万円に縮減→蓮舫「偉業は国民全員が誇るべきものだ」「仕分け結果、何が何でもではない」 http://t.co/LFhHe0cRu9
12-03 17:34

RT @24_589: 真面目な話。前回逮捕時の北原・ろくでなしこ理論は大方の予想通り、『自分たちの性器と型取りは猥褻じゃないので無罪』『エロ漫画は猥褻(あるいは児ポ)なので有罪』というダブスタもいいところだった訳で。生安の遣り口は批判すべきではあるが、北原界隈も…
12-03 17:31

RT @aoi_mokei: 普段から他人の表現の自由を踏みにじるような言動を繰り返している北原みのりを、表現の自由の元に守らなければならないの、よく言う「酷い表現だからこそ自由を守らねばならない」が具現化したようで、いろいろとやるせなくなるな。
12-03 17:31

RT @hibari_to_sora: ろくでなし子さんの不当逮捕に反対ですが「猥褻=いけないもの」「芸術=猥褻ではない(良いもの)」という図式は首肯出来ません。主観的な価値観に過ぎない尺度で物事の良し悪しを評価するのはナンセンスです。猥褻だから…ではなく、なぜダメなのか。よく…
12-03 17:25

RT @kingsofmetal666: 総選挙の風物詩:国民審査で全員に×をつけたと自慢する馬鹿
12-03 17:22

RT @m0370: タイムラインの一部で、年末年始に休みを取りたい旨を申し出た研修医が心掛けがなってないと先輩方から随分非難されてるけど、病んだ業界の闇を見た気がする…。すき家やワタミとどこか違うんだろう。
12-03 07:05

RT @MyoyoShinnyo: 「なぜオタクは現代アート界隈を嫌うのか」っていったらそれは継続して観察してみればわかることで、現代アートがオタクメディアをこれまで無料配布のフリー素材や好きに刈り取って飾っていい野の草花のように扱ってきたせいだと思うよ
12-03 06:54

RT @kirarecbot: 精神論でわかったような気になんな。本当の方法論は言うべき人にだけ直接言うよ。それを理解出来るかどうかは、本人の自覚次第だ。
12-03 06:51

RT @Liro_aizawa: 若いから大丈夫なんて病院行かないのは病気が甘えなんではなく若さに甘えてるの間違いです。若さは万能じゃないので、超絶具合悪かったらすみやかに病院いってくだせえ。私は病院に行かずにただの風邪が手遅れになって死んだ同年代の奴を知ってるぞ。病院に「行か…
12-03 06:51

RT @tokoya: 「彼が生きていたらこう言ったはずだ」という文言で自分の意見を押し付けるメソッドには反吐が出る。死んだ後で利用した故人達からフルボッコにされるといい。
12-03 06:51

[ 2014/12/04 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1346-72d54218