FC2ブログ







08/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @onban_study: 展覧会の絵について調べていたら、「展覧会の絵研究会」というサイトをヒット。このサイト情報が豊富です。 http://t.co/AVv8oxhLQA
08-23 21:59

RT @Kilarikay: あの展覧会混んでる? http://t.co/HE6ue3NQZw @artafterfiveさんからこのサイト、結構面白い。
08-23 21:59

RT @taktwi: 知人が新しい展覧会情報サイト「今見られる全国のおすすめ展覧会100」を制作公開しました。http://t.co/jboEiKR3lg 現時点でかなりの完成度ですが、まだまだ改善したいところがたくさんあるそうです。お気付きの点やご意見、ご要望があればお知…
08-23 21:59

RT @EXCEL__: 最近はTwitterのお陰で、社会的義憤に駆られるニュースが飛び込んだ時はまずゆっくり深呼吸、変態ツイートを2、3発かまし、お菓子でも食べつつ「自分の人生にそこまで関係あるか?」をよく考えるという習慣が身につきました
08-23 18:38

.@uchida_kawasaki さんの「「【産経新聞】「日本人に深くお詫びしたい」原爆開発者オッペンハイマーは自死した… 」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/PYaqNRd3nK
08-23 18:05

.@iwatekenmin01 さんの「異教徒は殲滅すべきであるとするISIS支持者」をお気に入りにしました。 http://t.co/79BWBhvbEH
08-23 18:00

.@uruoisan さんの「アニメ関係者・pikachu555氏の若手の演出家によく言うお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/HBkr2zhlrd
08-23 18:00

RT @azukiglg: 「小泉-安倍-福田-麻生自民の増長に愛想を尽かしたからお灸を据えてやった」「民主の体たらくに愛想を尽かしたからお灸を据えてやった」「安倍自民が期待通りではないからお灸を据えてやった」完全に一致。
08-23 17:58

RT @azukigIgbot: 知識が足りないのは仕方がない。それは僕だってそうだ。学べば良い。だが、人の話を聞かない、自分の都合のいい話に仕立て上げるために、相手の意見を読み取らない人は、車内吊りに煽られて踊ってろ。
08-23 17:55

RT @azukiglg: ただ、往々にして門外漢は【頑張っても短期的な利益】までしか見えないし見通せないし理解できない。長期的な利益がより大きく重要であっても、重要であることが門外漢であるが故に理解できない。ここを解消すべきは専門家とそれを周知リレーするマスコミと政治家なんだ…
08-23 17:55

 

RT @chronekotei: 整理して言うと「スキャンダラスに脅かして正義を語る失礼でユーモアのない奴は大概嘘吐きだ」って糸井さんは言ってるんだし、この物差しは誰にでも使える簡単な尺度だから、そう謂うふうに考えればたくさんの人が人生を無駄にしなくて済むって話なんだよね。
08-23 17:50

RT @itoi_shigesato: また言おう‥‥ぼくは、じぶんが参考にする意見としては、「よりスキャンダラスでないほう」を選びます。「より脅かしてないほう」を選びます。「より正義を語らないほう」を選びます。「より失礼でないほう」を選びます。そして「よりユーモアのあるほう」…
08-23 17:49

.@kumi_kaoru さんの「ハローキティとフランス革命の不思議な関係」をお気に入りにしました。 http://t.co/ginJRPOZ4N
08-23 17:36

.@mihatsuikutoshi さんの「建築様式はヨーロッパでは「時代」に従属するが、日本では「用途」に従属する」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z9VBGp375v
08-23 17:30

.@mihatsuikutoshi さんの「建築家が設計した建物よりもスターバックスのほうが居心地がいいよね、という記事」をお気に入りにしました。 http://t.co/gh2Mv5yU2n
08-23 17:29

.@mihatsuikutoshi さんの「人類の「美意識」を更新する/猪子寿之氏「じゃあ、アートとは何かというと・・・」」をお気に入りにしました。 http://t.co/9jMZ8kqBCc
08-23 17:26

.@kirsnow050 さんの「安倍総理の広島土砂災害の対応についての批判の批判」をお気に入りにしました。 http://t.co/UGuJHgzBB0
08-23 17:21

.@mihatsuikutoshi さんの「バチカン「現代のカトリック教会はまるで博物館や美術館のようだ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/D6RtMVKwup
08-23 17:14

RT @vega_nao: こういう指導にこの記者も含めて違和感を感じないのだから、ブラック企業なんてなくならないよね。→敦賀気比、打線爆発の秘密は 手の皮がめくれても素振り(福井新聞ONLINE) - Y!ニュース http://t.co/mjUe0AfR9M
08-23 16:55

RT @39blanc: 「甲子園を目指す子どもたちの練習ぶりや必死さを、日本で有数の新聞や放送局が、全社をあげて後援・称揚・美化・推薦している限り、ブラック企業はなくならない」―女子マネはおにぎりを握るべきか― 小田嶋隆のア・ピース・オブ・警句 http://t.co/wN3
08-23 16:52

RT @AYSEN0617: 24時間何らかの対応が必要な職種は基本的に交代制になっているはずで、全権を任された人間が動いているならトップが休暇返上して馳せ参じる必要はないはずなのです。まあ日本国内からブラック企業は未来永劫なくならないね。 (」・ω・)」>RT
08-23 16:52

RT @tarareba722: 共産党(赤旗も)、政府にブラック企業対策を進めろと言っておきながら、広島の土石流災害の時に安倍総理が休暇中ゴルフしていたのは叩くのか。うーん。そういうのをみんなが少しずつ我慢するところから始めないと、ブラック企業はなくならないと思うのですが。
08-23 16:51

RT @terrakei07: 「“自分がした苦労をしないでよい人を見つけるとキレる人々”の存在をどうするか」という点が、生活保護やベーシックインカムといった社会福祉政策を考える上で避けられない問題であると、僕は思っているよ。
08-23 16:30

.@nindow さんの「「本当に困った人だけ助ける制度」からこぼれ落ちるもの」をお気に入りにしました。 http://t.co/OVoroucdiZ
08-23 16:25

.@takahaki23 さんの「生活保護のよくある誤解に答えてみました(みわよしこ)Yahoo!ニュースーについてのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/fEkrKcbFAt
08-23 16:25

.@any_k_tg さんの「糸井重里さんが福島の桃を買ったことに噛み付く「ベクレルフリー系脱被曝」の人達。」をお気に入りにしました。 http://t.co/F8Hv5r0tHu
08-23 16:12

[ 2014/08/24 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1267-d19e6301