FC2ブログ







08/16のツイートまとめ 

okaikki

【ニコ生視聴中(58分経過)】 終戦記念日企画「拝啓天皇陛下様」上映 http://t.co/wiBnkoBL01 #終戦記念日 #ニコニコ映画 わあやってたんだ。最初から観ればよかた
08-16 20:58

RT @apj: 太平洋戦争の反省を本気でするなら、集団的自衛権やら憲法9条について議論することじゃなく、ブラック企業をがんがん取り締まって世の中に存在できないようにすることじゃないのかしら。現場の努力と精神論でどうにかしろとかシステムとして改善する気が無いとかそういう発想の根…
08-16 19:42

.@kaiedak さんの「誤解されやすい児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼ぶべき」をお気に入りにしました。 http://t.co/FQTykpVPTn
08-16 13:03

.@kaiedak さんの「#工業力高い童話」をお気に入りにしました。 http://t.co/IwwhaH7HaW
08-16 12:39

.@neko73 さんの「嫌いなものはお酌と高校野球」をお気に入りにしました。 http://t.co/rZAamlEKOv
08-16 09:54

.@bgnori さんの「芸を売る話」をお気に入りにしました。 http://t.co/reg4i0Ht3d
08-16 09:53

RT @itoseisakusho: (承前)逃げ出すやつ、反抗するやつ、おちこぼれるやつは見せしめに使える。「ああなったらおしまいだ」「今はよくても将来は暗い」みたいな。そうすると中級、下級の奴隷くんたちは、人外を徹底的に蔑む。そうすることで自分のプライドも守れる。(つづく)
08-16 08:56

RT @itoseisakusho: じゃ中級、下級はだれ? 「ニート、引きこもり、留年、etc. 勉強しない、できない自分を『カス』『クズ』とツイートしまくる学生の多さにびっくりします。彼らは、『カス』『クズ』という言葉を、他人に使う準備はもうできている」と大学教員ウシジマ…
08-16 08:55

RT @itoseisakusho: (承前)考えることは面倒なので、「言い訳を考えるより、行動したほうがかっこいい」の「行動」の中身を、大人から与えてもらうわけです。たとえば、「1日24時間365日死ぬまで働く」とか。
08-16 08:54

RT @chronekotei: 我から「正論」と称するような意見が正論であったためしがない。
08-16 08:48

 

RT @RodinaTP: 現実空間でまっとうなことを言うと困ったことを起こし、あらかじめ呪いとして決めた建前を言わせられる妖怪。この妖怪が跋扈しているため会議は沈黙と愚にもつかない建前論しか語られない。
08-16 08:36

RT @RodinaTP: 現実空間でまっとうなことを言うとなにか困ったことが降りかかるという妖怪でも跋扈しているのだろうか。@farao_siro
08-16 08:36

RT @farao_siro: 色々すっとばすと、理性的であり行動的であり、特定の集団意識に回収されない「ゲリラ的である」ことが大事なんですよね。(確認)
08-16 08:36

RT @farao_siro: 国家機構はオカネじゃなくて権力に貪欲になるシステム設計なんだよね。こういうシステム(集合意識)の合理性(欲望)に対応するのは、相反するシステム設計をするしかないのではないかと思う。個々人の理性で対応出来るレベルではない。
08-16 08:36

RT @RodinaTP: 逆に、経済に依存して、生存も、生殖も、社会の安定も存在する社会では、経済が失敗すると、自殺し、子供を持たず、暴動を起こすんだろうと思うよ。 @farao_siro
08-16 08:35

RT @RodinaTP: 経済以外の部分がしっかりしているからだよ。経済以外のものが人間の生き方を支えて、子供を産み育てる希望をもたらし、社会を維持しなきゃ、という気持ちをもたらしているんだと思います。@farao_siro
08-16 08:34

RT @DamnDamnChing: 古い日本社会で差別構造を維持する道具は、ひとつは「我慢を賛美する道徳観」の流布であり、もうひとつは「そのうち自分も収奪側に回れる」という希望である。嫁はいつか姑になれるし、新入生は先輩に、新兵は古参兵に、新入社員は上司になれる。年功序列は「…
08-16 08:32

RT @kta_k: 「今日はカゲプロの日!」カゲプロ厨!「コミケ初日だろうが!」オタク!「終戦の日だぞ!不謹慎だろう!」不謹慎厨!醜い争いを繰り広げる人間どもの前にバイオゴリラが降り立つ!「ジャングル キネンビ フタツダケ ウマレタヒト シヌヒ」竜巻のような暴力が二…
08-16 01:16

RT @obenkyounuma: 余録ながら、露探として追い出された二六新報創業者秋山定輔は露探として新聞からも追い出され議員も辞職させられた結果、桂太郎のフィクサーとして政界を暗躍するようになり、この人が全力で第二次世界大戦(特に満州進出関連)を全力で後押ししたので、大衆が…
08-16 00:55

RT @obenkyounuma: 他にも、大衆紙だった二六新報は、社主が露探(ロシアのスパイのこと)だと吊るしあげられ辞任させられるといった民衆の暴発があり、新聞が煽ったのではなく、大衆が戦争を工程しない新聞を片っ端から叩いて回ったわけです。
08-16 00:54

RT @obenkyounuma: このとき、日露戦争を諌めた新聞はことごとく売れなかったため、万朝報などは不戦派の記者たち(結果として、追い詰められ後に社会主義者の大物になっていく人々)は、ここで一斉に退社しています。
08-16 00:54

RT @phagetypet40: 戦前の新聞を読むと、こうしたマスコミの言説に皆が頭に血を昇らせ、鼻息荒くなってゆく様子が手に取るようにわかる。煽れば煽るほど部数も伸びるのでマスコミはガンガンいった。マスコミ各社が総じて調子こいていく様子も実によくわかる。
08-16 00:54

RT @MIBkai: 日本の場合、作戦計画がずさんなだけでなく、陸海軍で目標の統一もイマイチなされてなかった、という悲惨な……うん、やめようか?この話題。
08-16 00:45

RT @dongame6: 「兵站を軽視した」だと兵站以外の作戦には問題なかったという風に思えてくるので「概ね雑で無計画だった結果どこもかしこも戦力劣勢で結果的に各地に振りまいた兵隊に補給が行き届かずみんなバタバタ餓死した」って感じで、「あらゆる失敗の結果のツケが補給に来て…
08-16 00:39

RT @dongame6: 日本軍が兵站を軽視したっていうか、そもそも正面から殴り合う力がもともと無かったのでなんか微妙に違う気もする
08-16 00:39

RT @sabakan_2ch: @h_wiz そもそも、その絵柄とかに対して一般の人がどう思うかという感覚はますます麻痺してきてると思う。(ネット社会が進んで自分達は少数でないと思ってるだろうから)。普通にTLでエロ画像(二次エロ、子供向けジャンルの二次エロ)がぼこぼこ流れて…
08-16 00:36

RT @h_wiz: 規制反対に目指して街頭演説している山田議員を後目にエロ紙袋丸出しでりんかい線国展駅に向かう参加者(若しくは演説を聞いてる参加者)という絵図が展開されてたらなんかもう色々末期
08-16 00:36

RT @syuturumu1: しょうけい館も千鳥ヶ淵も静かだった。しょうけい館に限って言えば人なんかほぼいないに等しかった。靖国でバカ騒ぎする人にとってあの軍人の姿は見るに堪えないのだろうか・・・それとも、あの展示も「反日左翼勢力が軍人は悲惨!というためのプロパガンダだ」とか…
08-16 00:32

RT @LaLaLanLanLan: 本日2014年8月15日。参拝に列をなす靖国神社と、ガラガラの千鳥ヶ淵戦没者墓苑。歩いてたった10分なんだからさぁ、戦死者以外の戦没者にも、慰霊してくれてもいいんじゃね?皆さん大好きな天皇皇后両陛下が献花されてるのは、こっちだけだよ。 ht…
08-16 00:32

RT @hassotoilet: 名状しがたいおばあさんのようなものは、黒い触手をのたうちまわらせ、怖気をもたらす吠え声を上げていました。 #殺傷力高い童話
08-16 00:31

RT @onokenuji: ゲージツ家の人は「俺のち●こ(まん●)丸出し作品はゲージツなんだからポルノと一緒にするな」とか平気で言うからね。
08-16 00:18

RT @ykkykym: 多分、警察の人も通報した人もなにが「猥褻」なのか分からないし説明できないんだろうな。
08-16 00:17

RT @ykkykym: 美大で男性モデル(全裸&性器露出)をデッサンしてるのはOKでしょ。見る側に了解があるから。ではなぜゾーニングしたエリアに全裸&性器露出の写真があると警察が来るのか。
08-16 00:17

RT @ozakitetsuya: 愛知県美術館の「わいせつ物陳列」問題に関連して。10年前に横浜美術館で高嶺格作品が公開中止になった経緯を記した記事へのリンクです。http://t.co/adNh7PBL4i
08-16 00:16

RT @mizuki0730: この「わいせつ」事件で「これからの写真」という展覧会タイトルが自動的に別の意味を帯びることになった。
08-16 00:15

RT @hirunenotanuki: 性の表象には、少数の優れたものと、大多数の退屈でくだらないものがあるだけで、後者は有害っちゃ有害だけど、あまりに多すぎて無視するしかない。それだけのことなので、いったいどこに「わいせつ」があるのか分からないのである。
08-16 00:15

RT @maerchendiver: 自分の意見としては、「善良な風俗」を保護法益に据えた上で猥褻はケシカランっていう発想じゃなくて、誰かの性的自己決定権を侵害していたり、特定のカテゴリを性的に搾取するような表現に対して何らかの抑制をする方向にシフトすべきだと思うけど、硬質な制…
08-16 00:15

やべえコレ面白いかも。
08-16 00:03

毎回、個性あふれるゾンビが出てきて、「今回はコイツがどんな商品になるのかな?」って視聴者がワクワクするというのが、番組の見せどころ。
08-16 00:00

[ 2014/08/17 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1262-3f800091