FC2ブログ







08/15のツイートまとめ 

okaikki

髪の長い女ゾンビを取った時はじゅうたん。脂肪の多いデブゾンビを取った時はせっけん。見事なモンモンのヤクザゾンビを取ったらランプシェード。
08-15 23:59

主人公の務め先は、ゾンビの再利用商品を開発、販売する企業で、ゾンビ狩りはあくまで付帯業務。主人公が取ってきたゾンビの特徴によって、毎回、開発される商品が変わる。
08-15 23:57

「ゾンビ業務モノ」って他にどんなパターンができるかな。福満先生のは危険生物駆除業者で、ドラマは地方現業公務員だから、リサイクル業者とかどうかしら。
08-15 23:55

おっと、開祖の福満先生の作品は公務員じゃないから、ゾンビ業務モノとするべきか。 http://t.co/cJ8N51qSDP
08-15 23:53

@tikuwa_zero ありがとうございます……あと二本くらいゾンビ狩り公務員ものが出来て、ジャンルとして定着すれば、福満先生はその開祖として名が残るのかしら。 http://t.co/PWWogDkuy9
08-15 23:44

.@gryphonjapan さんのコメント「このまとめの作成者・ゆうきまさみ氏はかつてエッセイ漫画で、盟友とり・みき氏が「ジャングル大帝とライオン・キングの類似」についてこ..」にいいね!しました。 http://t.co/94ZaIqpnkS
08-15 23:39

バイオゴリラ ペニスオオキイ http://t.co/GsF1h22VrT
08-15 23:07

.@redzbit さんの「突如TLを埋めた、暴力制裁をする「バイオゴリラ」とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/7herGkcX7I
08-15 22:56

一部のエロ痛車みたいに、「自重しない俺カコイイ」になってる奴もいるんじゃないのかね。見せびらかすコトを目的にされちゃったら、もうどうしようもないな。 http://t.co/OaR7TjEh2P
08-15 22:54

.@super_haka さんの「あからさまに劣情を催す様な紙袋」をお気に入りにしました。 http://t.co/zEAFs5L9FL
08-15 22:49

 

『冷たい方程式』の設定をパクった作品は山のようにあるけれど、それが「パクリではなく『方程式モノ』というジャンルだ」という事になったのはなぜかしら? http://t.co/7iG9ZzKE5r
08-15 22:34

.@totty2nd さんの「【ネタ】 #殺傷力高い童話 のまとめ 【大喜利】」をお気に入りにしました。 http://t.co/yOBTv2zrOQ
08-15 22:17

「艦これは『美少女』を戦わせるゲームで」足柄「∠(*^∀^*)」那智「おめえじゃねえ座ってろ」 http://t.co/yG1Aw20OD7
08-15 21:34

.@n4llfSrKkNx4 さんの「艦これは少女を命がけで戦わせる”美少女ポケモン”なのでヤバい」をお気に入りにしました。 http://t.co/XHVQN0fCCH
08-15 21:31

RT @nanai_komusai: 芸人が富裕層ビジネスを考える上で間違えてはならないのは富裕層=金持ちではないということだ。金持ちでも仕事が忙しすぎて時間がない時間貧乏はぜったいライブなどに来ないし、文化教養に理解のない低能ドケチンボは大金持ちであっても関わらないほうが良い
08-15 19:35

.@tm2501 さんのコメント「書いたから貼っとく。美談と報じること・それで大学が受かると思われてるAO入試制度の問題の方が本筋ではないでしょうか? http://tm25..」にいいね!しました。 http://t.co/KaridzUpKH
08-15 19:13

おにぎりを作ってくれるのは鳳翔さんでマネジメントしてくれるのは大淀さんででは秘書艦はええと
08-15 15:09

RT @nns_blackhand: 例の女子マネの件で、ジェンダーがどうのこうのという話になっててぐんにょり。RT引っ張ってこようかと思ったらブロックされてたので、それもかなわずwひとつだけ申し上げると、エロゲに出てくる女子マネは、がっつり「トレーニングのマネージメント」…
08-15 15:07

RT @IngaSakimori: コミケ参加者は数十万人いるんだから、一人くらい霊感のくっそ強い提督がいて、今夜あたり「おい、孫よ。軍艦が好きなのか。なあ、この女の子の描かれたエロ本はなんだ…この吹き流しとか艦首の形とか、ワシの乗っていた艦にそっくりだぞ……」とか夢枕に立たれ…
08-15 15:06

RT @DAIGATANA: 終戦記念日に「雄々しく戦った日本の軍艦を女体化し、強姦する本が大量に売られている」と受け取るか、「かつては暴力装置だった彼女達が平和の象徴として紙上で現代人と愛を育んでいる」と受け取るかはお前の心の清らかさ次第だ。
08-15 15:01

RT @ponchan1791: 小保方嬢の一件は、追試ができない時点で、既にSTAP細胞なるものが存在しない、と言うのが科学技術コミュニティの見解なのだが、「彼女が隠していると主張するから、彼女にやらしてみよう」といい始める国会議員(含む政務三役)がいるから、税金の無駄使いが…
08-15 15:01

RT @stmopr: バイオハリテみたいにとりあえず「バイオつけときゃいいや」なところが最高に好き。
08-15 14:59

.@you_you_1 さんの「ヤンデル先生のパートナーシップ」をお気に入りにしました。 http://t.co/UcdYHaTjY6
08-15 14:56

RT @bibirid: 週刊ペニスを出す 創刊号は自宅で出す
08-15 14:53

RT @lawkus: 夏休みの自由研究って、遂行する過程において生徒が教師に中間報告をし教師からのフィードバックを受け、というようなシステムがあれば有益になり得ると思うが、子供相手に何でもやっていいよとポンと投げて結果だけ受領するシステムでは全然意味がないような気がする。
08-15 14:48

RT @tarareba722: 先の大戦に関した文章で、一番泣いてしまうのは「大田電文」です。当時決別電文の常套句「天皇陛下万歳」や「皇国ノ弥栄」の文言はなく、ひたすら沖縄県民の献身と健闘を称えてます。電文打電後、自決。その後沖縄に基地が出来たことも含め、泣ける。 http:…
08-15 14:46

RT @tori7810: 家庭でも仕事でも趣味でもやりがいを得て幸せになる女性が増えるのはフェミニストにとって喜ばしいことだよ。当たり前じゃん。その選択に社会的な抑圧が働いていたり、やりがいの名のもとに搾取が行われていたらその「構造」は批判するけどね。
08-15 14:45

RT @minadukijin: 高校球児が高校野球で無理をして肩を壊したためにプロで活躍できなかった、みたいなのを聞いても思うんだが。本来子どもや学生というのは「将来の自分の為になることをするべき期間」なんじゃないのか。周囲の大人が「本人の将来のためにならないこと」を推奨する…
08-15 14:45

RT @tarareba722: 何度かツイートした玉音放送現代語訳、改めて誤解されがちな点と共に。◎「耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ」のは国民ではありません◎原子爆弾についての言及があります◎「戦争の終わり」を示す言葉ではなく「戦後の始まり」を宣言した詔勅ですhttp:…
08-15 14:31

冷房の効いた居酒屋で、ビール飲みながら「青春はすばらしいねえ」「ウチの若い連中にも見習わせたいねえ」とか言いつつ、高校の名前を書いた紙に丸をつけて、万札をあっちこっちさせているオッサン達というのが、.. http://t.co/REO4QFLVQk
08-15 14:28

まあ高校野球というのは「どんな炎天下でも水も飲まずにがんばる球児」とか「そんな男の子の夢のために健気につくす女子校生」とか「彼らを愛のムチでしごき導く偉大な監督」とか、そういう幻想を楽しむためのもの.. http://t.co/9aFURpsoq7
08-15 14:28

RT @Kumiko_meru: 要するに、「女性がやった方がよい・女性に向いている」と言われる仕事は、イコール無報酬or低賃金なわけでね。いい加減見え透いてる
08-15 14:19

RT @Kumiko_meru: 「女性の淹れたお茶の方が/握ったおにぎりの方がうまい」というのは欺瞞。これが高級茶店とか、より美味しいお茶を淹れることがより高い賃金に直結する場になると、とたんに女性の魔法のお茶淹れ力はなくなるんですよ。女性の握ったゴハンがより美味しいなら、な…
08-15 14:19

RT @azukiglg: 南シナ海では既にその戦端が切られてるしな。「兵站線が破壊されてもすぐに餓死者が出るわけじゃない」という驕りは、「たかが油」なんかにも通じる話で、「無駄なく効率良く確実に信頼できる」という前提でバッファを減らした社会を構築してしまった我々は、かつて以上…
08-15 14:17

RT @azukiglg: 社会が「予備を持たず、流通での無駄を最小化し、それを念頭に置いた効率化を進めてきた」ことのデメリットは、そういうときにモロに出そう。そんで、そうなってから「無駄を省け」と叫んできた人達が、「ガダルカナルの再現」「政府の無策」とか言うんだよな。
08-15 14:17

RT @azukiglg: 戦病死者が出たことを「当時の軍部(政府)の無能」っていう視点で論じちゃうと、結局のところ、「余裕、予備をたくさん持つべきだった」「政府が戦病死者を防げていれば日本は戦争に勝っていた」みたいな話に転がっていくわけで、毎日新聞のかの記事は遠回しな戦争翼賛…
08-15 14:17

RT @milkfishporrige: あの漫画が描かれてから30年以上経過しているけど、相変わらず日本では「運動部のマネージャー=疑似恋愛対象にもなってくれる、お母さん的なケアをする少女」として賛美されるという。
08-15 14:09

RT @milkfishporrige: 「運動部の女子マネージャー」といえば、吉田秋生の1978年の連載漫画「カリフォルニア物語」の主人公青年は長距離選手だったが、マネージャーが男子学生で、ちゃんと「トレーニングのマネージメント」をしてたんだよね。「おさんどん」じゃなく。あれ…
08-15 14:08

RT @milkfishporrige: 高校の時、ある運動部の男子部員が女子マネージャーに洗濯物を頼んだことが顧問の耳に入り、顧問が「女子マネージャーに、マネージメント以外のことをさせるのは罷りならん」と、その手の事を禁止してた。あの顧問の先生はしっかりしてたんだな。男性だっ…
08-15 14:08

RT @tarareba722: 大変丁寧な分析。先の大戦で一番日本人を殺したのは、アメリカ人でも中国人でもない。日本軍全死者数のうち6割が戦病死であり、つまりそれは兵站や休養、衛生面を無視した日本軍上層部だ、という検証。大日本帝国は自壊したんだな……。。 http://t.c
08-15 14:07

RT @KIRINtarou: 明日終戦記念日に、俺達は軍艦の名前を冠した女の子の薄い本を売るんだ 平和を享受している…平和はいい…
08-15 14:04

RT @niche510: お馴染みの薄い本達に紛れて漣の旗だの大和の電球だの貴重な現物が「どうぞお手に取ってご覧くださーい」と展示されてる艦これホールがおよそあり得なくて凄い。えらい8月15日になってる。 http://t.co/dYDe2RfaGP
08-15 14:03

RT @jpn1_rok0: 慰安婦登録や引き揚げの書類は残ってるものもあるし、本名等も記載されてるから、追跡はある程度可能なはずなんだけどねえ。全員死ぬのを待ってるかのように、誰も調査しようとしないし、救済しようともしない。不思議よね。
08-15 14:00

RT @jpn1_rok0: 日本人の元慰安婦を探し出して、慰安婦登録の手続きだとか、待遇、軍との関係等を調査すれば、日本語が不自由な朝鮮人の話より具体的な証言がとれるし、裏付けにもなるのに、だーれもそれをしない。しないのには、しないという理由があるよね。
08-15 14:00

RT @jpn1_rok0: まあなんというか、日本の所謂「女性ナンチャラ」「人権ナンチャラ」「反戦ナンチャラ」という人たちが、慰安婦制度が国家による人権蹂躙ならば、真っ先に救済すべき日本人慰安婦について、雁首揃えてダンマリを決め込むのは、それ相応の理由があるからだとは思うのよ?
08-15 14:00

.@a_nightbreed さんの「沖縄ジュゴン研究観察グループさんの続『ジュゴンの現状』 #辺野古」をお気に入りにしました。 http://t.co/h7NJ8cW6Tc
08-15 13:39

.@a_nightbreed さんの「沖縄ジュゴン研究観察グループさんの『ジュゴンの現状』 #辺野古」をお気に入りにしました。 http://t.co/REGYuC2mjY
08-15 13:39

RT @cio_lunacy: @plummet 「戦争」を「犯罪」と同じレベルの「悪いひとのやる悪いこと」としか認識してないっぽい感覚(´・ω・`)「国家間の対話と衝突、駆け引き」って観点が欠落してるようなもぞもぞを感じる…(´・ω・`)
08-15 12:33

RT @plummet: 【RT】( ゚ω゚) 確かに「日本が戦争する国になる!」と息巻いている方面の主張は、おおむねこの範囲内だな。(ただし、日本“から”戦争を起こす・仕掛ける場合のみが想定され、外国から宣戦布告される想定は基本的に見ない)
08-15 12:33

RT @azukiglg: 長く反戦主義者と議論してきて、1)悪人が悪意で戦争を起こす2)狂人が殺人を欲する3)慢心から自分の能力を試したくなって起こす4)殺人意識が麻痺して起こすなど、【病人、狂人、悪人が戦争を起こす】って考え方の人が凄く多いのが気になってる。
08-15 12:33

.@Juris_tan さんの「芸術と性表現について」をお気に入りにしました。 http://t.co/xDU02ls6eC
08-15 12:12

.@berinangi さんの「コミケマスターK氏の完全攻略本感」をお気に入りにしました。 http://t.co/ceRHry7hVa
08-15 11:59

この記事を批判してる人の半分くらいは、事実がどうこうじゃなくて、新聞屋が書いた「自分を犠牲にして偉いですねさあ感動しましょうね」てゆう記事に対して「それのドコが良い話やねん」と突っ込んでいるんじゃな.. http://t.co/WvlaJkJ89T
08-15 01:42

.@gologoro13 さんの「「おにぎりを2万個握ったマネージャー」は美談なのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/CS4ncUHoGc
08-15 01:35

.@kintoki_naruto さんの「【猛毒】カツオノエボシが発生してます。ゼッタイ触らないように」をお気に入りにしました。 http://t.co/hPhfvXfH5a
08-15 01:13

なかなか太宰はんみたいにはいきませんなあ。 http://t.co/xTgVxTugbT
08-15 01:05

.@mtcedar1972 さんの「「意識高い童話」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/69q9qFKx4Z
08-15 01:04

軽空母だのゾックだのと、これは平宗盛にて候。さても遠海の国の池田の里の長を熊野と申しそろ。 http://t.co/iWlv3Cocpf
08-15 01:03

.@n4llfSrKkNx4 さんの「シンデレラバスト(貧乳)は定着するか」をお気に入りにしました。 http://t.co/oZllFDhAc7
08-15 00:57

.@matsuda_take さんの「#意識高い童話」をお気に入りにしました。 http://t.co/QoFC7OBx8M
08-15 00:31

[ 2014/08/16 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1261-8c7f0d69