FC2ブログ







07/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @nobuko_kosuge: この種の論点すりかえ、まったくもって始末に悪い。<<<
07-06 23:50

RT @ayafuruta: 先に引用した意見は「信者」でも何でもなく,ごく普通の反応だと思う。「不正をしたか」という問題を「STAP細胞はあるか」という問題にすり替えてしまったのは他ならぬ理研自身で,小保方さんに実験を依頼し,彼女の抱負を公式サイトに掲載している。社会が「実証…
07-06 23:49

RT @ayafuruta: 「実証実験より疑惑の解明が先」との今日の日経社説に対し、「それは、小保方氏による実証実験によって、STAP細胞の存在が明らかになれば解決のつく問題だ」との意見。 理研による検証試験は、社会に誤ったメッセージを伝えている。 https://t.co/
07-06 23:48

宗教も無く地域社会も無く家族すらいないところで、いかにして善を学ぶか。しかし、宗教と家族を奪い地域社会を破壊したのは他でもない政治と経済であって、彼らがソレに取って代わって善悪を教えようとするのは、烏滸の沙汰も甚だしき。
07-06 23:45

RT @kyo_aki: 元ネタとコラ集はこちら http://t.co/JCJuJ7gIHc RT @141kobo このポスターを1から説明してほしい。もう全然分からない。 http://t.co/Z1kuNseKJY
07-06 23:38

どーして経営者とか政治家とかって、下っぱやコドモに精神修養をさせたがるんだろーねぇ。好き勝手なイメージで利用される、お寺さんやら武道のヒトやら自衛隊やらは、ホント、ええ迷惑だろうなあ。
07-06 23:34

そーいえば自衛隊のヒトが「自衛隊を不良の更生施設か精神修養施設か何かと思いこんでるヒトが多くて困る」なんてゆっとった、というのを何かで読んだようなうっすい記憶が(あいまいすぎる)>RT
07-06 23:31

RT @alkali_acid: 僕は武道必修化とか割とそういう伏線ちゃうんかなって邪推しながらニコニコ見てます
07-06 23:30

RT @alkali_acid: 「使える兵士」が欲しいんじゃなくて「軍に違和感を持たない若者」とかが欲しい訳。そんないきなり全員、本職の自衛官になって欲しいなんて別に自民の徴兵強硬論者も思ってへんし
07-06 23:29

RT @alkali_acid: 徴兵制が段階的な復活を遂げる可能性は俺は高いと思うけど、いきなり正規兵としての訓練や維持という風にはならないと思うよ
07-06 23:29

 

明治時代のコックリさんの道具とか、月の裏側の念写写真とか、怪しいモノだらけの展覧会て。行きたいけど電車だと三時間かかる……そのうえ最寄りバス停から徒歩二十分て。
07-06 23:19

ドグラ・マグラの草稿……だと……? >RT
07-06 23:01

RT @hasunaka_mitsu: 岐阜県博物館に行って来ました。異端の科学という、タイトルからして興奮するしかない展示のために。ドグラマグラの草稿だけでもう入館料以上の価値がある。ただし交通の便が悪い。本当に悪い。らくらく号も入口から設置しようよ。本気の奴らしか辿り着けな…
07-06 23:00

RT @ichijou_kazuki: 別にこれが普遍的な真実じゃないって事は、政府の方が「もうお金有りません、戦争は不可能です、丁度良い頃合いなので講和条約を結ぼうと思っています」と言っていたのを弱腰だ、とメディアと一緒になって罵倒して戦争を続けろと大衆がデモを起こした国があ…
07-06 18:41

RT @ykkzmr: http://t.co/TGpqw6K7pc <<日比谷焼き討ち……
07-06 18:41

RT @koenokio: 童貞が自慰行為したオナティッシュのゴミの山でモテない人間の残留思念をエサに生まれたジイラって怪獣がラブホテル街で大暴れする映画撮りたい。
07-06 18:38

RT @ashibetaku: 「ゴジラ」が今製作されていたとしたら、「不謹慎」の一言でつぶされていただろう。「放射能被害を見世物映画にするとは」とか。ネットの反応も冷ややかで、「そういう問題をことさらエンタメでとりあげる必要はない」と。で、次には製作者や関係者の国籍についての…
07-06 18:22

RT @shimaguniyamato: 当たり前のことながら、平易でわかりやすく、またそれを語るのに適したポジションからの文章。 / “道徳的な人は「道徳的な考え」をするのではなくて「道徳的な行動」をする人である (Japan In-Depth) - Yahoo!ニュース” …
07-06 17:21

結局、ヤマザキマザック美術館でロココとデルヴォーを堪能した俺であった。
07-06 17:19

ところで、停まってた電車にテキトーに乗ってみたら、もうずっと聞いたことのない駅名ばかり。俺はどこにいくのかな?
07-06 15:01

@Calcium_bot しかし、男が陰毛をすっかり剃り落としてしまうと、タマブクロが内股に ペッタンペッタン貼り付いちゃって、スッゴクうっとおしいんですよね……
07-06 14:56

メモ。来週土のべク午後一時頃絵付氏来四時頃まで?
07-06 13:47

.@mnianzinno さんのコメント「もうヒロイン全員全裸にするしかないな。」にいいね!しました。 http://t.co/k4iZlC8isu
07-06 12:26

お抹茶を頂いて、梶の葉に願い事を書いて、さて今日はこれから何しよう。
07-06 11:55

喜楽亭なう。 http://t.co/IZ6kbweES9
07-06 11:03

喜楽亭の七夕茶席ふゅーちゃー。
07-06 10:51

今の状況をつぶやくのに、「〇〇なう」っていうのなら、これからの予定をつぶやくときは、「〇〇ふゅーちゃー」とゆうべきなのかしら。
07-06 10:48

つい先週まで、電車の中で御札を指でこすってる連中を、小馬鹿にして居たと言うのに、今では 俺がソレである。
07-06 10:36

RT @dadaemonsan: これはこれで一つの見識であるが、ただ、できれば「自身の品位や人間性を損なわずに批判」できるという境地に至りたいものだとも思う。 / “某女子大のとある講義では、初老の女性講師が最初の5分か10分ほど世間話を..” http://t.co/av7
07-06 00:52

RT @keijirohiguchi: 安易にこの4年間は無駄になったとか言うのは、エキセントリックではあるけれど、事実ではないし、まさに単層的な価値観をものさしにした評価。
07-06 00:51

RT @keijirohiguchi: 献身的に4年間を費やしてくれたザッケローニが、今後、益々豊かな人生を送られることを心よりお祈りいたします。
07-06 00:51

RT @wamekukyouzin: 勝てば俺達の日本だが負ければあいつらである
07-06 00:51

[ 2014/07/07 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1235-1b377e20