FC2ブログ







07/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @tapa_tapo: 集団的自衛権集団的自衛権うるさい!俺は習慣的自慰権だ!俺の自慰権を認めろ!明日は健康診断だ!
07-01 23:41

【初音ミク】 大魔法峠 花咲く丘に / (ぷにえの放送禁止ソング) (4:03) http://t.co/NFGeATdgwk #sm2744149
07-01 23:25

RT @gjmorley: 複雑な状況でネゴシエートすることなく、原理原則に従って妥協の余地がない要求を叫ぶ。1万人が、10万人が集まれば選挙で負けていても実力で突破できると考える、その発想が幼稚です。日本社会が眠っていると言うのなら、まずは自分から覚醒してみてはいかがだろう?…
07-01 23:22

RT @gjmorley: なぜか?それはどこかで自分の無意識や影の部分から逃げているからです。自分で調べ、検証したのではなく一番感覚的にしっくり来た思想を丸呑みしてそれを叫ぶというのは、本質的に自分がない。冷静でいる自分は好きではなく、熱くなった自分が好き。その心理環境がファ…
07-01 23:22

RT @gjmorley: これを言うと誤解する人も多いかもしれないのですが、左のアジテーションを間に受け、いても立ってもいられなくなる人も、日本を外敵や内なる裏切者から防衛しなければと勇んでいる人も、どちらも円軌道に乗っていて、最終的には強い独裁的な指導者を待望するところで出…
07-01 23:22

RT @YasuzatoAnri: 極左は極右に転向しやすい。その逆もまた真。両者に共通している部分は独裁体制でないとそれは実現できないって所。反体制は、それが実現した瞬間、自分自身が体制になる。達観しているつもりはないが人類は結局それを繰り返してゆくだけなのかもしれん。が、お…
07-01 23:19

RT @pycl: 戦争に行けるようになったら人間が沢山死ぬな。嫌いな奴の方が多いし、私もさっさと死んだ方がいいことを考えると、それも悪くないね。
07-01 23:16

RT @Ayukawa_Reiji: 戦争に対する認識が第二次世界大戦レベルで止まってる気がする
07-01 23:12

そもそも、本当に憲法が大切にされているならば、ブラック企業もイジメも痴漢冤罪も鬱自殺も議会のヤジも、とっくに対策されてるハズなんじゃねえのかな。
07-01 22:56

RT @terayasan: 諸外国から,「あの国は集団的自衛権すら行使できない国だ。」と思われるのと,「あの国は憲法すら守らない国だ。」と思われるの,一体,どちらがデメリットなんでしょうね。
07-01 22:45

 

RT @tebasakitoriri: もし逆にこれまでの憲法解釈が「集団的自衛権行使容認」で今までたくさんの若者の血が流れていて、今日総理が「解釈変更して個別的自衛権のみに限定する」と閣議決定したら、マスコミや野党や左翼の人達は反対するだろうか。多分しない。つまり問題なのは「…
07-01 22:44

RT @sankakutyuu: アメリカがいざというときに守ってくれるかどうかを気にする人が、目の前で領土紛争が起こっている国とは話せば分かると言っているのは昔から面白いなと思っている。「アメリカがいざというとき守ってくれない」なんて言う必要ないじゃないか。だって話せばわかる…
07-01 22:38

RT @dragoner_JP: 私個人は集団的自衛権は必要というかやらなアカンと思っているけど、現政権及び国民に本当にその覚悟があるのかは極めて疑っているし、問題発生時にとても拙い処理が行われるんだなと確信はしている
07-01 22:37

RT @dongyingwenren: 正直、イデオロギー抜きで各論検証した場合、脱原発も秘密保護法反対も集団的自衛権反対もそれなり以上に主張する意味があると思えるのに、実際に支持する人を見ると「生理的に嫌になる(→消極的賛成を示さざるを得ないかと思えてくる)」この現象は何なん…
07-01 22:37

RT @SANNDAIME29: ボクは極右のつもりだし憲法9条は変えて交戦権を認め、自衛隊は軍隊とするべきだ、という主義。だけど今の政府の今回のやり方は納得できんね。現行の定められた手続きをふんで改憲すべき。「交戦権を認め但し侵略戦争はこれを行わずいかなる他国の紛争にもこれに…
07-01 22:30

RT @aini_bellwood: 小学生「憲法がまちがってたら、どうするの?」“@TOHRU_HIRANO: ネット上に、いっぱい落ちてる4コマ マンガ。これなら、小学生でも「そういうことか!」とわかりますよね。4コマ目。 http://t.co/ladyGLYuVy
07-01 22:30

RT @rinkoro0503: 今後は「あんなに改憲改憲といっていた安倍ちゃんが解釈変更で逃げちゃったし、もうめんどくさい改憲なんかやらなくていいよね」という世論が広まる可能性は高い
07-01 22:29

所詮は、ヒトが作った文書に過ぎない憲法を、護憲派は聖なる経典と祭り上げ、改憲派は呪いの巻物と忌み嫌っているから、まっとうに法律として扱うことすら出来なくなっちまったのねえ。
07-01 22:26

RT @hmmr03: 正直今時集団的自衛権そのものは否定してる国民の方が少なかろうから、解釈改憲で済ますよりは明文で改憲する方が真っ当だし早いと思うの。
07-01 22:18

RT @aphros67: 60年間の必死の努力で9割以上の国民に信頼される自衛隊となったのに、なぜ改憲できんのか(・ω・)
07-01 22:18

RT @GENTHALf: だって、君たちの考えは多数派なんでしょ?「デモにこれだけの人数が集まるんだから、安倍政権は我々の声を無視するな!」って騒いでるけど、そんなに多数派なら国会で多数派取れるはずだよね。議員立てなよ。それが代議制民主主義国家の戦い方。
07-01 22:17

RT @ms06r1a: ああいう運動家は「民草は目の前のことが一番大事」ということを忘れがちなのよな。たとえ民草自身がそれを忘れていたとしても。
07-01 22:16

RT @Schwarzer_Pfeff: 集団的自衛権だけが取り沙汰されてるけど、今日の閣議決定は国の防衛構想の基本方針が主な内容であって、集団的自衛権の行使に関してはその一部分に過ぎないんだよね。なので賛成派も反対派もそのあたりを見誤って集団的自衛権に固執すると全体の流れを…
07-01 22:15

RT @azukiglg: 改憲は「一回勝負で一括勝負」のはずがなく、一度改憲可能になれば非自民政権による再改憲も可能になることが、なぜ軽視されるのか。 QT @aphros67: しかしこの機を逃していつ改憲するつもりなんだろう、自民党さんは(・ω・) RT @westing
07-01 22:15

まさかとは思いますが、この「民主主義」とは、想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
07-01 22:12

RT @kenkoma: なんか、今日もまた民主主義が死んだようです。だから何回殺せば気が済むのかと。
07-01 22:06

RT @tyurukichi_AA: 【悲報】日本の民主主義、本年度に入って2ヶ月ぶり6度目の死亡。"@satuki73: 日本の民主主義は死んだ。独裁国家の誕生。すべてはマスコミを鵜呑みにする国民が招いたこと。今日ほど自分が日本人であることを嫌に感じた日はない。"
07-01 22:06

RT @rinkoro0503: 安倍ちゃんのおかげで憲法改正の実現は当分遠のいた
07-01 22:02

RT @aphros67: だから反安倍みたいに問題を矮小化してどうするというのだ(・ω・)?
07-01 22:02

RT @MyoyoShinnyo: 自殺・自傷行為で政治的な主張をした例というと三島由紀夫の前に畠山勇子という人物がいる。ロシア皇太子暗殺未遂事件いわゆる大津事件で「日本が侵略されるのを防ぐため皇太子に死んでお詫びする」と自殺した人。烈女として称揚されてしまったけど、120年以…
07-01 20:57

RT @give_up3: これはいい問題だ http://t.co/12tlrbxsNc 香港の小学校の入学試験の問題 車が停まっている駐車スペースの番号は、何番ですか? 20秒以内に答えて下さい。 http://t.co/qERUNJptnU
07-01 20:53

RT @dragoner_JP: 中国人が書いた天目茶碗についての文章が面白い。天目茶碗が元々中国の焼き物と知らなかったと → 国宝茶碗に見える日本文化の矛盾と相克   http://t.co/2dmA742fEV
07-01 20:53

RT @MyoyoShinnyo: 集団的自衛権の行使についてだけど、私は集団的自衛権の行使そのものには賛成。ただし安倍首相の説明や話の進め方じゃダメだしそもそも判断能力に大いに疑問を持っている。「戦争はダメ」の一点張りしかしない反対者にも与したくない。あんなじゃ政権が強引に事…
07-01 20:48

RT @hk_Portfolio: 「日本は終わりだ!」に対して「なら今から始めようぜェ!俺達の日本をよォ!!!」くらい言えるマンになりたい
07-01 20:47

RT @NAVY_ICHIHO: 北海道産アンデッド系アイドルってだけでもお腹いっぱいな設定なのに、首は取れるは脳みそは行方不明だわなんだこれはhttp://t.co/Sbx1gDGEWr
07-01 20:43

RT @deichtinesson: #既存の映画タイトルに超高速をつける超高速ドライビングMissデイジー
07-01 00:23

RT @HappyGames_RYO: 走れ超高速メロス #既存の映画タイトルに超高速をつける
07-01 00:21

『超高速イルカの日』 #既存の映画タイトルに超高速をつける
07-01 00:16

何だかんだ言って、「自殺で主張を通そうなんて間違ってる」って、みんな真剣に非難していて、「馬鹿が一人減ったバンザイ」とか「素晴らしいコトですね! ホラ他の連中もさっさと後に続けよ」とか言うヤツ居ないんだからみんな良いヒトだよね。
07-01 00:06

ビッグデータとか言う胡散臭いお話、「頻出単語でこれからの流行をつかむ」なんて言うけど、頻出単語がデータとして把握できるようになった時点では、もう流行は過ぎているんじゃないかしら。
07-01 00:02

[ 2014/07/02 03:24 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1231-801e7a1a