FC2ブログ







03/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @nanashiborger: 個人的にこの書籍は聖書です。ダルタニアスが前三作とほぼ同等の立場で扱ってくれた貴重なムック。 http://t.co/YKbAUmDTAE
03-21 23:58

RT @toyozakishatyou: 柄澤齊の『黒富士』(新潮社)は俳句がいっぱい出てくる小説でもあるのよな。でもって、意志をもって動く人体模型が出てくるオカルト小説でもあるのよな。さらにいえば、富士山麓に広大なゴミの坑道が出現する迷宮小説でもあるのよな。つまり、かなりヘン…
03-21 23:58

RT @Kaisel_Kaiser: 能無しは法に触れることでしかウケが取れない RT @Gadjetmovie: そういや大学んころは「脱げばウケがとれる」と勘違いしてるバカが沢山いたなあ
03-21 23:55

RT @terrakei07: 「犯罪して刑務所にぶち込まれようが自分の人生はこれ以上悪くなりようがない。むしろその犯罪で人生が今よりマシになる」みたいな絶望に支配された人が増えることを防ぐ。それが社会保障の意義だし、セーフティーネットをみんなで考えていかなきゃいけない何よりの…
03-21 23:49

RT @terrakei07: 生活保護をはじめとする社会保障をぶっ叩いても世の中はよくならないどころか、かえって「社会に見棄てられた人(失うものは何もない人)」を量産するだけなんだよね。もとより社会に見棄てられている人が犯罪を犯して社会的立場の剥奪という制裁を与えられても、最…
03-21 23:49

迷子になるのが半ば趣味の自分には、一通とか右折禁止とかに引っかかっても、降りて押して「ボクは歩行者」で切り抜けられるサイズがちょうど良い。
03-21 23:23

ああ、行動半径を広げるコトはできなくても、行動半径内の世界を掘り下げるコトを考えたら、むしろ小回りの効くカブこそが最適か。
03-21 23:21

スーパーカブ110 JA-07(一つ前の丸目)長所・今の俺の生活にはちょうどよい。短所・今の俺の生活に伸びしろがない。……あ、コレはバイクじゃなくて俺の短所だ。#乗ってるバイク名と長所と短所書いてけ
03-21 23:20

RT @hukubukuro: しかし「ファシスト」だの「ナチ」だのって、軽々しく使いまくる勢力のおかげで、やっすい言葉になったなあ。「レイシスト」って言葉も。「人権侵害」も。日本国内でこれらの言葉を投げつけられても、もはや「バーカバーカ」程度の意味しか無い。
03-21 23:00

日本人はどんな情報も一度マンガに変換しないと消化できない体質>RT
03-21 22:22

 

RT @take_dice: 4面にも記事が。「美人がクリミアを救済する。新検事総長がアニメスターに」 http://t.co/7mTUk12Lms
03-21 22:21

RT @take_dice: 検事、アニメキャラになるクリミア共和国の新検事総長、ナタリアパクロンスカヤが日本のファンをその魅力で虜にしている。アニメキャラのような美人として一部のファンが彼女のイラストを描いたのをきっかけに、今や多くの日本人が彼女を見つめている http:/…
03-21 22:21

ギルバート&サリバンのオペレッタの映画化、1939年のアメリカ映画『The Mikado』は、いわゆる「外国映画に出てくるおかしな日本」を満喫できる面白映画、というかその草分け的存在なんだけど、半纏姿の肉体労働者だけはやたらとリアルだったり。>RT
03-21 22:13

RT @dongame6: あとがきに「それにつけても日本、日本語、日本人が三点セットになってることのありがたさよ」みたいな事がかいてあり誠にその通りだと思ったが、我々だって生まれる時がちょいと違えばアメリカや南米に移民しなければ食っていけない水飲み百姓や食い詰め労働者だったわ…
03-21 22:07

『レゴムービー』、つまらなくはないだろう、とは思うんだけど、レゴが活躍する映像って、動画サイトで観た経験が多いせいか、映画館で観るようなモノじゃないような気がするんだよなあ……
03-21 21:58

RT @uno_kore: 「レゴムービー」の予告編を観た「普通の人」が思うのは、「流行語連発で気軽に観れそうだから劇場に行こう」ではなく、「日本の映画産業で何かの決定権を持っている人間は、ものすごく感性の鈍い時代遅れのヤツばかりなんだろうな。気持ち悪っ!」ということ以外にない…
03-21 21:56

RT @inunabe_tk: たしかに「エロ(というかスケベ妄想)」には変わりないんだけど、女の性を商品として扱う男性向けAVワールドを、「男視点」で視られるとか、BL変換してウハウハする女のわたしおっさんみたい! って価値観は、そいつの価値観が男っぽいんじゃなくて、単に男向…
03-21 21:53

RT @inunabe_tk: AVもあくまで(男用の)ファンタジーだから、実際にやったら恋人同士でも性暴力(DV)にあたるようなプレイもけっこうあって、それを(主に)女が読むBLで、女役だけ受男に変換してる構図に当てはめてるのって、「女の観たいエロ」とも違う気がするんだよなー…
03-21 21:52

RT @inunabe_tk: 人とBLの話をしてて、「BLのタチ役は、女から見た理想の男性というより、男性向けAVの男優みたい(な性描写が多い)」という結論にとても納得するなど。男の願望描いたAVの男優は、男からしても「理想の男性」とイコールじゃないとおもうんだけど、その辺…
03-21 21:52

待て、「まな板に『しようぜ』」ということは、今はまだ、まな板じゃないんだ! 平らに加工する余地がある、つまり、膨らみがあるんだよ! <DASH島の「まな板にしようぜ!」祭り→『艦これ』RJに流れ弾命中> http://t.co/KrtT3D0Fwr #niconews
03-21 21:47

@enbanjin 予型論ではありませんか。ヨナが鯨に飲まれて吐出されるのは、イエズスが葬られて復活することのしるし、あるいはモーゼが杖に掲げた蛇は十字架にかけられるイエズスを示している、という。
03-21 21:43

最近はクリミアとか北朝鮮とか、紛争ネタが多すぎて、もう、「ふーん、そう……」としか感じなくなってきた……>RT
03-21 21:36

RT @mokumura: 中国の海洋石油公社が新造された深海用の掘削機を使って水深1500Mで香港の沖合いで中規模のガス田を相次いで発見している。この地域はフィリッピンとの領海紛争がある。近い将来は南シナ海から尖閣の東シナ海もターゲットに入る。 http://t.co/TyK
03-21 21:35

でもアレな旦那と真っ当な女性の組み合わせの方が多いかしら? 北原白秋とか。
03-21 21:32

アレな女性とりっぱな紳士の組み合わせ、犯罪がらみのネタも多いけど、時々、岡本一平&かの子夫妻なんてとんでもない化学反応が起きて、岡本太郎を生み出したりする……>RT
03-21 21:31

RT @chronekotei: 横溝正史作品におけるファム・ファタルが絶世の美女であるからこそ成立するのは、勿論それは時代性とは無関係な普遍的な人間的原理であることもあるけど、多少マシな男性の多くが戦争で死傷していたと謂う戦後の時代性もあるような気はするな。
03-21 21:30

RT @chronekotei: あの辺の事件に共通するのは、「あんなアレな女性になぜ社会的に問題のない男性が」みたいな疑問なんだけど、そこがおそらく現代のジェンダーモデルの歪みなんですわねぇ。
03-21 21:28

RT @chronekotei: 林真須美や木嶋佳苗、鳥取の連続不審死事件まで、世間で「悪女」的な文脈で語られる事件にこそジェンダーモデルの問題性が表れていると思うんですよねぇ。
03-21 21:28

RT @nakakzs: 労働環境において、上の人間には絶対服従的な風潮が日本にあるみたいに作られたのって、古来からじゃなくて、明治とか昭和から勝手にそう喧伝されて使われたと思ってるので。少なくとも戦国時代までは労働環境次第で寝返りとか下克上とか当たり前だったと。山中鹿之助とか…
03-21 21:22

RT @ragemax: 安倍総理に「辞めろ!」と突きつけてる方々は辞めさせたとしてその後どうしたいのか多分99%くらい何も考えてない
03-21 21:21

いかにも会議室のジジイどもにウケそうなデザインで、まあ商売としては正解じゃないかしら。それにしても、メディアに作品より自分の顔写真をデカく載せて疑問に思わない「クリエイター」って何なの。>RT
03-21 21:19

RT @taxi47: 英語使えばかっこいいみたいなデザインで嫌、古くね? RT @fashionsnap: ウイダーin ゼリーが新パッケージに、佐藤可士和がデザイン http://t.co/ZWZGuPKA7X 発売以来初となる大々的リニューアルだそう http://t.c
03-21 21:16

RT @crying4moon: この人のデザインは常にどこか顧客を侮っている感が透けて見える気がする。 RT @fashionsnap:ウイダーin ゼリーが新パッケージに、佐藤可士和がデザイン http://t.co/6EHHxbuceQ http://t.co/rAZag
03-21 21:16

RT @ena_32: こんなデザイン見せられたら、私たちが目標としてるものってなんだろうってとこまでくる。これってデザインなの?http://t.co/rGxKmTlfQm
03-21 21:12

RT @masatogalaxy: 【改訂版】『日本の首相がやってはいけない事』・ホテルのバーで呑む・料亭・漢字の読み間違い・カップ麺の価格を当てる・持病の治療・3600円のカツカレー・数字のついた戦闘機に試乗・戦車に試乗・天ぷら・ストーンズのコンサート…
03-21 21:09

非電源ゲームには大変に興味があるのだが、いかんせんどこにいけばできるのか、さっぱりわからない……
03-21 21:07

RT @sinkurou: それは、このゲームhttp://t.co/PeBzLkITD1か、このゲームhttp://t.co/qaEL1XY797をやるといいでしょう RT @ChatNoirPoirot @sinkurou 艦これウォーゲームは……(泣)
03-21 21:06

「良い話なんだから嘘でも良い」んだったら、最初から嘘だと言えばいい、わざわざ本当の話ですなんて言う必要ないはず。>RT
03-21 21:04

RT @ChimpWorldOrder: 「いい話なんだから嘘でもいいだろ」 から佐村河内は生まれてくる #江戸しぐさ
03-21 20:58

RT @chilime: セクハラでもいじめでもDVでも虐待でもそれこそやったもん勝ちで、それに対してやられた側が反論したり反撃したりすることが「お互い様」扱いされるなら、そりゃセクハラもいじめもDVも虐待もなくなりませんよ。「なんでも相対化する」事は、平和的解決というより寧ろ…
03-21 20:58

RT @EXCEL__: 「ドイツ艦が艦これに!ナチ!」「総理がいいともに!ヒトラー!」もう罵倒界におけるニンジャ・ハラキリくらいの概念的存在になってるっぽい
03-21 20:53

RT @flowerclass: あのー、ポクロンスカヤ検事総長の日本における萌え化に関するブルームバーグの記事、「戦争はよその場所では単なる漫画でしかないという悲しい真実をこれほど明らかにするエピソードもない」「さっそくクレムリンのプロパガンダに利用された」というかなり強い批…
03-21 20:23

しかし、銃を向けている側の人間に、銃口は見えない。
03-21 19:05

欺瞞はいつか暴走を産み、そして破綻する。すべてが灰燼に帰してから、生贄を選び、「彼こそが私達を騙し、脅し、煽り立てて破滅させた独裁者だ」と、皆で一斉に銃口を向ける。そう、その時にこそ、銃口は存在する。
03-21 19:05

ある者は「銃口に狙われているから、不自由でも仕方がない」と言う、ある者は「その銃口こそが、私達を守っているのだ」と言う。ある者は「銃口に対する抵抗活動をしている私を支援せよ」と言う。だけど、その銃口を、誰も見たことがない。
03-21 19:01

独裁者なんていないのに、みんなで独裁者に支配されたかのように振る舞って、自由に伴う義務や責任から逃れようとしている。
03-21 18:58

RT @hitononaka: NEWSポストセブン|反安倍首相の論客が干される TV局が官邸の監視にビビる現状 http://t.co/58U2CHoyMZ 政権の圧力で干されるより、TV局が世論の空気を読んでの人選であれば、ボクは後者の方が恐いです。
03-21 18:51

いくら世界のKANSAI氏が携わっているキーコといえども、ずーしーほっきーの、別の宇宙から来たレベルの存在感にはかなうまい……>RT
03-21 18:42

RT @Cristoforou: 北斗市のかわいくないゆるキャラずーしーほっきー http://t.co/KjVufX2FQr と、木古内町の山本寛斎プロデュースゆるキャラ、キーコ http://t.co/ubG5mifdzX のライバル関係についてテレビで放送している
03-21 18:38

ファシズムと独裁と恐怖政治と思想統制と言論弾圧と全体主義と先軍政治と、なんとなく似た感じだけど、ホントはみんな別のモノなんだから、ちゃんと区別しなきゃダメだよね。
03-21 18:33

ファシズムって一人や二人じゃ無理だよなあ。団体でやるモノじゃないのかしら。
03-21 18:30

RT @nekoguruma: 現職首相を公然とファシスト呼ばわりしたり、狙撃を示唆するようなプラカードを街頭で掲げてもお咎め無しなあたり、この国の与党にファシズムなんて根付いちゃいないよなぁとか思うなどと #安倍晋三は辞めていいとも #新宿アルタ前緊急大包囲 #antifa
03-21 18:29

.@usausa_sekine さんの「クリミアの女性検事総長の素顔と日本での「人気ぶり」」をお気に入りにしました。 http://t.co/LqFAp4qgR0
03-21 18:10

などと、ガラにも無いことを考えるのは、一週間後に無職になることからの逃避。
03-21 18:04

日本人の道徳は本来、氏子連みたいな地元の人間関係とか、浄土宗あたりの仏教とか、和歌を始めとする文化や、手仕事などの職業意識とか、そのへんこそ起源じゃないのかしら。武士道なんて、ごく一部の階級のみの、それも江戸時代に人工的につくられた思想ではないかしら。
03-21 18:03

そういえば「日本人の道徳は武士道」なんていうけれど、そのお手本の、赤穂浪士とか、新選組とか、白虎隊とか、どうつもこいつも、みんな負けて無残に全滅、それどころか周りまで巻き込んで酷い目に合わせてるヤツばっかしだな。
03-21 18:00

親道とは死狂いなり。社畜道も死狂いなり。市民道も死狂いなり。正気にては子育ても仕事も善良な市民の生活も成らず。気狂いになりて死狂いするまでなり。日本人道に於いては、事実も合理も、当然人権の類も無用、分別出来ればはや非国民なり。
03-21 17:57

RT @m0370: でも育休とか「子供が熱でたら休める権利」を整備しようとすると、意外にもオッサン達より子育て終了後のベテランママ世代の方が反発するのはよくあることらしい。私達の苦労を君たちも味わいなさい、と言わんばかりに。 @m0370
03-21 17:49

RT @m0370: ママさん労働者が時短でも働きやすい職場環境を整えよう的なことを先週ツイしたら、ある女性から「でも私はフルタイムで働きながら子供3人育て上げた。できるかできないかじゃなく、やるかやらないか」というアドバイスを戴きまして、(この人全然わかってないな、女の敵は女…
03-21 17:49

RT @mexjp: 「このままだと‥労働組合が解散!?」「組合員を集めないと‥けどどうやって‥」「そうだわ、みんなでアイドルやりましょう!」「労働組合アイドル、略してクミアイドル!」労働組合を守るために、私たちができること―それは、アイドルになること!新番組「クミ…
03-21 17:48

今はデモを優しく見守っている人たちも、デモをしていた連中が武器を取り爆弾を仕掛けお互いに殺し合いをはじめたら、きっとデモそのものを否定するようになるんじゃないかしら。>RT
03-21 17:46

RT @mojimoji_x: 台湾の国会占拠の話を聞いていると、彼我の社会の成熟度の差をまざまざと感じさせられる。武器を持って占拠組に合流しようとした一団がいたのを、学生たちが壁を作って帰れコールで追い返したらしい。弾圧の口実を与えない適切な対処。そして、彼らの行動を包む社会…
03-21 17:44

RT @beagle_stock: 「これからの経営は時代に合わせて新しい価値観が必要になってくるでちゅ。僕がアサインされた経緯にはそういった時代的背景があるでしゅ!」 http://t.co/yIbyJFiS0h
03-21 17:42

RT @takawokukuru: バラエティーに首相が出演したらファシスト呼ばわりでデモとか、なんて平和なんだろうか日本は(+_+)
03-21 17:40

RT @ryoko174: 民主主義プロセスに則って選ばれた政治家が気に食わないからといって、「ファシスト」よばわりして民意を排除しようとする価値観の方がよほどファシズムに近いと思いますよ
03-21 17:35

ヒトラー呼ばわりされてる総理の一声で、何年も停滞していた給料が上がり、ネトウヨの巣窟よばわりされているネットから生まれた草の根サボタージュで、ブラック企業が淘汰されるとしたら、今まで「労働者のために」「庶民のために」って連呼してた連中の立場はどうなるのかしら。>RT
03-21 17:31

RT @hit_fx: すき家の店員ボイコットで閉店続出って、2ちゃんの従業員スレが発端らしいな。これは実に面白い話だと思う。ブラック企業のチェーン店舗で働いている人達にとってはネット上で労働組合みたいなのができてるわけで、これから似たような事案が増えるかもな。
03-21 17:28

ずいぶん昔の冬の話だけど、あるシスターが「先日、新聞を見ていたら、東京ディズニーランドの広告に『史上最大のクリスマス』って書いてあって……二千年前のあの日以上のモノなのかしら?」などと笑っていたのを思い出した。>RT
03-21 17:27

RT @shota_: 仏教用語は、あまりにも普及しすぎてそれとわからなくなった物も多い。「仏様に対して『ご開帳』とは下品にも程がある。恥を知れ。」というクレームが新聞記事か何かに飛んできたと聞いた時は、腹が捩れた。
03-21 17:22

RT @kinokuniyanet: 馬鹿に付ける薬をつくってみた http://t.co/H24yrxGEzB
03-21 17:18

RT @kokeshiyamada: あれも磁器、これも磁器。あ、これは器じゃないか。@九州陶磁文化館 http://t.co/BSUlS3goNn
03-21 17:16

RT @kokeshiyamada: 中の歯車も陶器でございます。 http://t.co/Cs0GUYavhX
03-21 17:16

RT @kokeshiyamada: すげえ。陶器のからくり時計。 http://t.co/T2RaJyQHtg
03-21 17:16

RT @kokeshiyamada: 使うのが憚られる便器 @九州陶磁文化館 http://t.co/ZYiSShaD8z
03-21 17:16

RT @kokeshiyamada: 有田どーん! http://t.co/N2g6HCIET6
03-21 17:15

RT @kokeshiyamada: さすが焼き物の産地。佐賀県立宇宙科学館の洗面所は、こうだ。 http://t.co/WsRgzTkbU8
03-21 17:15

RT @kokeshiyamada: チームラボの「まだ かみさまが いたるところに いたころの ものがたり」。上から降ってくる象形文字を触ると、それがみるみる絵になる。山の字を触ると山がどーん!鳥の字を触ると!パタパタ、、これ楽し過ぎだ。@佐賀県立宇宙科学館 http:…
03-21 17:15

RT @domaniika: サイバラさらっといいこというけど その背後にあると想像される修羅がすごすぎて
03-21 17:06

RT @sinkurou: ザックリまとめているが、サイバラは本当に凄いな。
03-21 17:06

RT @tapiocahiroshi: 内閣府男女共同参画局のHPに載っている西原理恵子先生のインタビューが素晴らしい。 http://t.co/LQzPZhp8B6
03-21 17:01

RT @lawkus: 「なぜ風俗店には託児所があるのに一般企業にはないのか」というツイートが流れてきたので「ヤクルトには保育園があるし子育て中の母親を呼び込みたいなら自然と保育を用意する」等と書いたら「こんな書き方じゃヤクルトが風俗店みたいじゃない?」という斜め上のリプを頂い…
03-21 17:00

窓の外では猫がすごい声で吠えている。
03-21 16:58

風がすんごい強いわ。春一番かしらん。
03-21 16:54

【bot試運転中】最低資材で二隻建造中。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-21 15:17

.@kosaki55tea さんの「unak先生による分かりやすいウクライナ略史」をお気に入りにしました。 http://t.co/iExd4teW6c
03-21 09:49

.@zairo21 さんのコメント「いやあ、まずこういう理由で休めるというか、許される店があるのが実に皆に愛されているというのが伝わってきますね。期待してきた人はまたか><と..」にいいね!しました。 http://t.co/A2wAtiiV7g
03-21 09:42

.@Amazing_toppo さんの「つくばの定食屋「あじよし」がお店を休む理由」をお気に入りにしました。 http://t.co/uEue7grP0D
03-21 09:41

.@Karerllen さんのコメント「ゼロリスク嗜好の極北を見たような気がします。「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」と。」にいいね!しました。 http://t.co/zafEP6M1EB
03-21 09:39

.@Karerllen さんのコメント「高すぎる保護レベルを要求しコストが高騰した結果、末端で得られる保護レベルは無為無策であった時代より遙かに劣るようになった・・・保護を行..」にいいね!しました。 http://t.co/8QReFEIT0Q
03-21 09:38

.@Karerllen さんのコメント「「職業、仕事として」子供を預かって責任を持てる人なんて、「ベテランの小児科医」以外に居るとは思えませんが、小児科医は中世の乳母より遙か..」にいいね!しました。 http://t.co/WUcBTWDAI6
03-21 09:38

.@Karerllen さんのコメント「ちゃんとその手の教育を受けた人間が子守をする、って中世なら乳母を雇う大名豪族レベルだよな・・・大名豪族レベルの子育て負担を要求されるな..」にいいね!しました。 http://t.co/t6F2cGHTBA
03-21 09:38

.@R_Kobayashi さんのコメント「無自覚に「長期間子供を預ける状況」を非難するような「親は例えどんな状況下でも完璧に子供優先でなければねらぬという周囲の圧力」がある..」にいいね!しました。 http://t.co/8dTxb754cW
03-21 09:36

.@takemotojunichi さんのコメント「これは、ビジネスチャンス!と居酒屋・携帯屋・安物洋服屋・介護ビジネス屋のブラック企業が、近寄ってきてさ、そのうち、ポエム愛..」にいいね!しました。 http://t.co/s2wYLzf9sM
03-21 09:36

.@grayengineer さんのコメント「資格だとか許認可だとか言い出すと、親族に子守りを頼むことすらできなくなりますよ」にいいね!しました。 http://t.co/sSPJuseHTk
03-21 09:35

.@Dam_midorikawa さんのコメント「この中で、既婚者で保育園や幼稚園や親親戚友人にいっさい頼らず子供を3人以上育てたことの有るもののみがこの事件を非難しなさい。..」にいいね!しました。 http://t.co/EMysMPAwfp
03-21 09:34

.@zairo21 さんの「ベビーシッターに子供を預けたが...子供が死亡、ベビーシッターは免許がいらないそうですよ?」をお気に入りにしました。 http://t.co/vbK6jFfuuO
03-21 09:33

.@to_yama1192 さんのコメント「「労働力がある人間は、何があっても生活保護受けるな」という論理は、「どんなブラックで自分に合ってない仕事でも、体を壊すまでやれ」と..」にいいね!しました。 http://t.co/x43YspoIBH
03-21 09:17

.@ta_0208 さんのコメント「金は出さない。は第一だな。自分の生活が崩れたら二重にやばい状況になる。自分の罪悪感は国と【生保叩きに嬉々とする人達】に被せてしまえ。」にいいね!しました。 http://t.co/m34yIlVp0Z
03-21 09:17

.@to_yama1192 さんの「もし貴方に生活保護の扶養義務通知が来たら?」をお気に入りにしました。 http://t.co/2Br2zKJ2A5
03-21 09:15

【bot試運転中】まるのは、そういうマスコミではないのか。百隻オーバーは難しいかもしれんが、カサブランカ級五十隻くらいなら……西又葵先生なら、なんとかしてくれそうな気がする…… > RT かっこええな。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-21 03:13

RT @kelog21: 米欧露対決で世界最大級の戦争のはずなのに、ツンデレ合戦にしか見えない。オバマとプーチンが出来ちゃってるという妄想がQT【クリミア併合】米、対ロシア制裁強化を発表 制裁対象を拡大 - MSN産経ニュース http://t.co/VxGu1sTft6
03-21 02:57

RT @Kksga: どんな種類の感情であろうが、相手にぶつけたり・打ち明けたり・伝えたりすると、それは相手の精神を削る。 そうして「気持ちを伝え」続けていると、相手の精神は次第に弱って来るじゃろ? そこでこのモンスターボールを投げつけると、捕獲出来るんじゃ。そうして出来るの…
03-21 02:55

RT @obiekt_JP: MITが開発:体にフィットする次世代宇宙服「BioSuit」 http://t.co/UBQ886Evul ガンダムのノーマルスーツまでもう少しなのかー
03-21 02:48

RT @dozre: 増税が不満でどこの政党が与党になっても同じだと不満を漏らすなら究極的には自分で政党立ち上げて、減税のためのプランを提示していくしかない。民主主義ってのはそういうもんでしょ。
03-21 02:29

RT @silver_thinfilm: みんな、「デモを実行できて、自分の利益につなげられる会社の社員」が羨ましいんですよ。その羨ましさが倒錯して、駅員たたきになってる。
03-21 02:26

RT @hayakawa2600: 影山巍述『支那人の好む色と模様』京都商工会議所、1939年 http://t.co/1YFnyMJe6p 対支・対満向け商品の商標・レッテル・包装・広告・ポスターの色や装飾はどんなものが好まれるかを東亜同文書院教授が語っている。戦争やりながら…
03-21 02:26

RT @mizune: 女神さまっが完結したことも驚いたし、連載開始が昭和63年って事も驚いたけど、98年のWOWOWアニメ版では産休取ってたヴェルダンディー役の井上喜久子が、リアル17歳になった娘をつれて「17歳です」「おいおい」ってやりとりを未だに続けている事にも驚くわ。
03-21 02:24

RT @MAROCKs: コメント欄の方がまとも。(^_^) http://t.co/rdeo66bvJD
03-21 01:53

.@pokeki さんのコメント「労働者同士で自分たちの権利を批判する地獄絵図。経営者は爆笑してそう」にいいね!しました。 http://t.co/stzdpCvr29
03-21 01:52

.@sheepfactry さんのコメント「ストで騒ぐ連中は、大抵「風災害で運休」とかでも駅員吊るし上げするんだよなぁ(´・ω・`)」にいいね!しました。 http://t.co/pbiGU2NDLL
03-21 01:51

.@Simon_Sin さんのコメント「労働者の権利であるストをすると「迷惑をかけるな」と文句を言うような奴隷がこんだけ多いからブラック企業が繁栄するのだろうな。他人の権利に..」にいいね!しました。 http://t.co/4TKNfFAp2d
03-21 01:51

.@momota_25 さんの「相鉄ストライキ決行でユーザーから悲鳴が上がる」をお気に入りにしました。 http://t.co/QMiamKLQET
03-21 01:50

RT @smasuda: 「博論は勿論修論卒論に至るまで剽窃を根絶すべし」の世論が高まったとする。「性善説に基づく今の審査体制では不可能です。少なくとも今の三倍以上教員増が必要です」「お前ら大学教師はサボりすぎだ。寝ずに徹底チェックしろ」となる。これが兵站無視の精神論といいまし…
03-21 01:43

RT @AgohigeX: 雪歩 vs ウィリアム・テル http://t.co/QQMPQ8E99V
03-21 01:42

RT @budoucha: 風力発電機のブレード輸送中の光景ってすごいエヴァエヴァしくて良いよね http://t.co/9Tblqd9Uhp
03-21 01:41

RT @CCCP1917: 最近見かけた一番ひどいアネクドート「何故パラリンピック中にクリミアへ攻め込んだのか?」「次の大会の選手を養成しているのだ」
03-21 01:40

RT @wase_nbvnbv: 雪風のパンツの透け具合にこだわりたい http://t.co/jECLRbPCvD
03-21 01:40

RT @hujiyamavolcano: 個人的にベストな死に様は圧政を敷いて酒池肉林、色んな女の子を犯り放題殺り放題っていう生活を一ヶ月くらい堪能した後、反乱軍に捕まって処刑されるっていうものだから中近世ヨーロッパか戦国の頃の中国あたり行きたいね。
03-21 01:39

[ 2014/03/22 03:31 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1140-ffc87efb