FC2ブログ







03/17のツイートまとめ 

okaikki

RT @higa_idsuru: このような「他人を喜ばせよう、興味を持たせよう」という部分だけを抽出し続けて生まれたのが、デマを飛ばして許容されると考えるようになる存在である。そして芸術や科学の倫理においても、「良いことなんだから嘘をつく」といった考えで容易く人を欺くようにな…
03-17 23:35

RT @47AgD: ネットで意見ですらない愚痴をばら撒いといて認められないとか話に耳を傾けてくれないとか言い出すとヤバイ。飲み屋でホッピー傾けながらよくわからないくだ巻いてるおっさんみたいなもので、それに近づきたい人いる? 他人とコミュニケーションとりたいなら、まず他人が喜ぶ…
03-17 23:35

RT @Kamata193: 表紙に釣られて買ったら『ふたなり物』だったとき。 http://t.co/5I52dmG633
03-17 23:34

RT @nakashimahiloki: 不思議な標本。鋭錐石(Anatase)がルチル(Rutile)によって串刺しにされている。周りで輝いている透明な部分は水晶。どんな過程を経てこの状態になったかが、実に興味深い。 http://t.co/VbbYEUDMou
03-17 23:32

RT @f_hizikata: 「艦これでわかる病み百合」 http://t.co/JELEK2KQdi
03-17 23:30

俺はむしろ、クズみたいな世界だからこそ、好きなんだけどなあ。クソみたいな人生だからこそ、楽しいと思うんだけどなあ。やっぱり変態だからかしら。>RT
03-17 23:18

RT @NaBaBa: 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文が読み応えある。我々の世代の底辺の人々の苦悩の凡そが記されているのではと思う。全体通して感じるのは何者かに成る事への強い執着で、逮捕後も法外な厳罰を求める所にそれが表れている。http://t.co/y9TuT
03-17 23:14

RT @42cynthia42: 久しぶりに、他人の文章を読んで本当に久しぶりに感動した。すごい、彼の使ってる絶望と慟哭すら出ない深い深い沼が分からない三十代以下は日本にいないと思う 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - Y!ニュース http:…
03-17 23:13

RT @jake85elwood: おぉ。。なんていうか言葉がないわ/「地方税収の25倍近くの負債を抱えている、人口5000人規模の小さな自治体が、今度は税収の約3割にもなる、ドッグラン施設を作ろうとしていると、こういうわけです。」 http://t.co/k7oJCWgNVW
03-17 23:02

RT @kazu_fujisawa: 日本の現代音楽業界が世界の笑いものになっても誰も困らないけど、科学技術研究の中枢でこれが起こったのは、何かを暗示しているように思えてならない。
03-17 22:59

 

RT @tadataru: まあ、他人の給料が上がるのに文句言ってるうちは、デフレ脱却無理ですよ。「あいつらもらいすぎ」とか「税金ガー」とか足の引っ張り合いやってると、そこから一歩も進めません。
03-17 22:58

RT @MAMAAAAU: 子供のころにフィクションに触れずに育ってきた人って、いっけん精神的には安定して見えるが物語に免疫がなかったりする。だから自己啓発とか宗教とか陰謀論みたいなストーリー性を帯びたものに抵抗できずにコロっとやられる。子供のころに民明書房を信じたりしてだまさ…
03-17 22:58

@franceshoin1985 真っ赤なタンポンを振りかざし厨房に怒鳴りこんでくる海原雄山「この経血を作ったのは誰だあっ!」
03-17 22:54

RT @franceshoin1985: AV業界、秘伝のレシピ http://t.co/6N8BSXEX1N
03-17 22:51

RT @naonanigashi: "オープンなマーケットで、みんながコンテンツをつくれるようになるほど、コンテンツの実質的な多様性は減るっていうのが僕の持論です。数が多いということは、ある解にむかって自動的に収束していくってことですからね。..." http://t.co/a
03-17 22:46

RT @chilime: 「お前さえ黙って殴られていれば平和なんだ」みたいな考え方はおいおい大きなひずみを生むと思いますね。
03-17 22:44

RT @mayousa_desuga: そもそも日本の政治評論って、自由主義も社会主義も左翼とか呼んじゃう超いい加減なあれだし、もっとハッキリ具体的に「まず撃っておいてから自説を説こう」とか「優しい言葉に拳銃を添えれば言葉だけより多くを引き出せる」とか、そういう次元で話してくれ
03-17 22:44

泡坂妻夫の仕掛け本は、『しあわせの書』が大変面白かったのだけど、この『生者と死者』もヨギ・ガンジーシリーズなのか。買ってこようかしら。>RT
03-17 22:43

RT @sisiodoc: すごい。「紙の本」でなければできない表現。 ある日の午後、平積みの文庫から1冊を手に取ったお客さんが、通りがかった書店員を呼び止めた | 新潮文庫メール アーカイブス | 新潮社 http://t.co/O7qfTKDdCW
03-17 22:41

まあ二次元の世界では、性別なんぞよりも、メガネをかけているかどうかの方が重要だしなあ。
03-17 22:37

美少女モノでも漢モノでも、即座に性別を反転した作品が出る二次元界隈は、実に健全であると思う。>RT
03-17 22:37

RT @hayakawa2600: 田亀源五郎先生ご紹介のビデオ https://t.co/TDujuSYu47 こういうのはもっとやってほしい。普段からどれだけバカげたイメージの洪水にさらされているかがよくわかる。居酒屋の生ビールのポスターに意味もなく水着美女とか、もう21世…
03-17 22:33

RT @satoism: 彼女にオチのない話をされてる時の彼氏 http://t.co/3YBsaZIzU3
03-17 22:32

RT @futaba_AFB: 軍隊における特設や特殊の文字のついた組織や装備ってフィクションみたいな華やかさの対極ですよね...
03-17 22:31

RT @tyokorata: 黒子のバスケ事件の犯人の意見陳述は、あまり読み込まない方が精神衛生上いいと思う。あれは病みであり、闇その者であるから、彼が放つ怨念や澱を覗き込んでいるつもりが、ぎゃくにこちらが飲み込まれてしまうリスクがある。彼には彼の凶行によって、景累や関係者が悲…
03-17 22:29

RT @ASAILABOT: 世界が見えすぎる絶望もある。辛いながらもなんとかやっているスラムの近所に高級住宅地ができると、そこへスラムの住人がメイドや庭師として雇われる。それまでは現状に平気だったスラムの住人でも、はっきり格差を見せられると、幸福感が下がり、健康も害するという…
03-17 22:28

RT @toriyamayusuke: クリミア周りを見ていたら例の検事総長のインタビューに行き当たった。「私の可愛らしい外見が仕事の邪魔になることは12年間なかった」と。まあなめられなかったということなのだろうけど。http://t.co/n9kiDyY1bM
03-17 22:28

RT @kanenooto7248: まったく。「艦これやってる奴はナチ賛美!! 糞コンテンツに金払っているから全員同じ!!」なんて「エロゲやってる奴は全員性犯罪者予備軍。糞コンテンツに金払っているから全員同じ!!」なんて極論と変わらんわけだが。
03-17 22:24

RT @kinkuma0327: 悲惨な事件が起きたときに、当事者の落ち度を探し出して攻撃することで、それが自分の生きている世界とは異なる世界の出来事であるかのように思いたがる心性というのがあるのだろう。しかし、なんら落ち度がない人間はいないし、その落ち度を一番深く悔い、自分を…
03-17 22:21

RT @TABECHAUYO: 武器人間のコンセプトアートで飯が3杯喰える。 http://t.co/X3rYnGvnGY
03-17 22:21

RT @kinokuniyanet: STAP細胞をめぐる反応を大別してみた  http://t.co/zKzNGWWeHR
03-17 22:21

RT @centurio_P: 「前者は知識や経験の幅を説き、後半は幅広くともそれらだけでは不足であり、例えば包丁を振りかざして怒鳴り散らすのではなく、その中で的確に問題を突いて矯正できるのか、指摘が単なるあら捜しと嘲笑になっていないか、その器量や振る舞いを、教育を受ける者たち…
03-17 22:18

RT @centurio_P: 良き教育者啓蒙者の例としては料理人のそれが上げやすい。「まずいものしか食ったことがない者よりは美味いものしか食ったことがない者の方が良質であり、さらに不味いものから美味いものまで食べきったとする者が最上であり、その中で、人格や単なる知識人ではない…
03-17 22:17

RT @tentama_go: 刈谷市の家での21時以降携帯スマホ禁止の詳細取材。「保護者は子供の為に契約しながら、トラブル発生すると学校にねじ込む」「LINE既読スルーの言い訳に」 現場の教師から声が上がったものの、1つの学校レベルではできないので全市で行うことに http:…
03-17 22:17

RT @pseudoscholar1: 古代から中世にかけての怨霊信仰を概説した書。怨霊についての言説と信仰がどのように発生したのか、またそれに...『跋扈する怨霊―祟りと鎮魂の日本史 (歴史文化...』山田 雄司 ☆4 http://t.co/9hL5zsyGkr
03-17 22:14

RT @Arugha_Satoru: http://t.co/nqhBDwsBtX福本伸行を連れてきたセンスに脱帽。ぶっちゃけそれだけで大成功やでこれ。
03-17 22:14

RT @Hound_7: そのドイツ人曰く「特定の人種や宗教を差別したり迫害するのは悪いことだ、でも艦これはそんな事を推奨していない、昔のドイツ艦艇の擬人化だけ、騒ぐ必要は無いと僕は思う」との事。真面目な意見だなと思った矢先「そんな事よりビスマルクのパンツは対空識別で赤だと思う…
03-17 22:13

RT @fukuhen: 『大江戸と洛中〜アジアのなかの都市景観〜』展からもう一つ。《世界万国全図説》江戸時代後期/江戸東京博物館。日本を中心に描いた世界地図とその上下に往来する中国・朝鮮・オランダ・ロシアほかの船を描いている。江戸東京博物館~5月11日(日) http://t…
03-17 22:08

.@ko_kishi さんの「ふるまいよしこさん連続Tweet:「日本人が中国人を語るときに、根本的に勘違いしてるなぁ、と思う」ことについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/VoteJ6XJuv
03-17 21:51

.@tunlang さんの「森岡正博氏「『お父さん射精してくれてありがとう』っていう気持ちを人は持たないものなのだろうか。」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/sQFpsk76Bl
03-17 21:41

退職願を受け取ってもらえなかったので退職届に切り替える。
03-17 21:01

【bot試運転中】まるのであろう。名古屋までカブで行ってもいいんだが、停めるトコ探すのめんどくせえ。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-17 14:33

【bot試運転中】 >RTふたつ。南禅寺のそばの無鄰菴、実に良い場所であって。 前作もそうだったけど、マトモというか正気の人間が一人もでてこねえ。 という、結論だけを押し付けてくる。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-17 02:17

いかん、もう寝ないと。
03-17 01:46

@Under007 グロ以外にも、SFとかちょいエロ学園モノとかアイドル映画とかアニメとか、80~90年代のコンテンツに触れて育ったコトは、実に幸せであったと思いますよ。
03-17 01:46

床がベタベタしてて、叩くと際限なくホコリが出てくる椅子の映画館、なんてのは、もう絶滅しちゃったんだろうなあ。
03-17 01:38

最近のキレイなシネコンじゃあ、B級C級映画を観るときの、あの微妙な空気が味わえないのが残念だなあ。
03-17 01:36

@Under007 『悪魔の毒々モンスター』シリーズとか、みんな見てましたよねえ。
03-17 01:35

それはそうと「アンネ破り」ってフレーズにエロスを感じて、そこはかとなくオチンチンがあったかくなるのは、俺だけかしら? 悲劇の美少女を冒涜するイメージがアレなのかな。それとも「アンネの日=生理日」とい.. http://t.co/aDaihrvPem
03-17 01:25

『バトルヒーター』、爆風スランプの映画なんだよな。見たいなあ。DVDにはならんのかなあ。>RT
03-17 01:15

RT @VILLAIN_BOT: 人食いコタツ [登場作 バトルヒーター] 人間の肉を食らう呪われた人食いコタツ。封印のリングを解かれ、ボロアパートで復活し住人たちを喰らった。劇中では恐ろしい敵であるが、慣れればガキでも倒せるような致命的な弱点がある。 http://t.c
03-17 01:14

ちょーっと七十年前の独逸がらみの話がでると、すぐナーチナーチと大騒ぎになるっていうのに、どうしてイタリア・ファシスト党は、誰もかまってくれないんですか! たまにはイジってあげてくださいよ! http://t.co/SdX6zxUA8B
03-17 00:46

.@whirlpool さんの「艦これのナチス実装でオタクも全員ナチス信奉者だと証明された。アンネ破り事件やジャパニーズオンリーのダンマクとセットで世界中に拡散されるべき。」をお気に入りにしました。 http://t.co/jMHfjK8wX9
03-17 00:44

RT @nwo_gatio: 今思えばイラク戦争だのテロ戦争だのがあふれてたこの時期はまだ平和だった  http://t.co/o2xCeCNFtK
03-17 00:28

RT @saitamakita: エクアドルのザトウムシ。その名もJason's mask harvestman(ジェイソンマスクザトウムシ)。うん、たしかにこれはジェイソン(笑) http://t.co/X9tFXl5KPz
03-17 00:26

問題は、俺は女優と付き合ったこともなければ、合気道もアームロックもできないという点である。
03-17 00:25

予定としては、美術工芸品の勉強をして、陶芸とか売る仕事をやる。自作のカタログ持ってお客を回る。そして一人でメシ屋に入ってモノローグを垂れ流す。夢の井之頭五郎生活。
03-17 00:25

四月からの社会的地位は無職? あれ? 職業訓練を受けるんだから、学生ってことになるのかな? 聞いたところだと、学割が使えるらしいし。
03-17 00:22

そういえばもう合意はできてるんだから、届でもよかったのかしら。もちろん円満退社ですからね。円満退社は得意ですからね。
03-17 00:20

何度も書いてるから、もう慣れたと思ってたのだが、案外、慣れないものだなあ。退職願という奴は。
03-17 00:18

[ 2014/03/18 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1136-8f56e7d2