FC2ブログ







03/14のツイートまとめ 

okaikki

RT @momokanazawa: 何かの実写化ですか?RT @Affechan: クリミアの新検事総長。 おおお。。。http://t.co/plMP4kyz1d http://t.co/BGXawvoF52
03-14 23:14

RT @watanaberyoichi: 何が頭に来るってコンビニのレジで店員がバカな対応したってことを嘲笑する奴だ! 嘲ファッキン笑するその賢い頭で考えろ! レジ以外にもいろいろ仕事ありますよ! 深夜なら昼に学校に行ってからの8時間労働。疲労。そこに出てきた端数。咄嗟に計算で…
03-14 23:08

RT @teiNenn_: 低賃金労働マンが何億の年俸契約してる野球選手応援してるのまじでうけるよな
03-14 23:04

RT @farao_siro: 『コミニュケーション能力』については、昨今多くの人が求めているのにも関わらず、一体それがなんなのか誰も分からないという「悟り」の概念みたいになってきてるので特に学生は困るよね。さっきの二冊はそういう意味で読んだ方がいい。そもそも「なんなのか」を知…
03-14 23:03

RT @farao_siro: 平田オリザ著「わかりあえないことから」、瀧本哲史著「武器としての交渉思考」の二冊は昨今バズワードとなってる『コミニュケーション能力』というものについての疑問を解してくれる良書である。前者は引きこもりや芸術家向き、後者はビジネスマン向き。自分が教育…
03-14 23:03

RT @kase1017: 早稲田の広報のタイミングが気の毒な件。「女性研究者の話を聞く女子会に、早稲田のリケジョが参集~小保方晴子氏もネット経由で出席~」とか。イメージ戦略だけで女子を増やそうとするのはそろそろやめて、制度設計をきちんとする頃合じゃないのかな http://t…
03-14 22:39

RT @kokogaga: 落語で「きちんと心を入れ替えた話」って笑いという観点から見るとなんかあまり面白くないというのはある。『子別れ』とか『芝浜』とか。
03-14 22:38

RT @kokogaga: 落語は「安定型ダメ人間の肯定」じゃないかと思っているので、登場人物が本当に更生しちゃうより、何のかんのグダグダ言ったりやったりしつつダメだったという方がらしくはあるし、その方が面白い。
03-14 22:38

RT @mkr1sn: 韓国に技術が流出してる問題で「日本の企業が技術者を冷遇してるのが悪い」っていう意見には賛成だな。お金の問題じゃなくて、日本人は技術者を見下してる感じがする。韓国に技術を渡す時に「日本は新しい技術を開発するから大丈夫」とか言んだぜ。おかしいだろ。それまでの…
03-14 22:37

RT @qittu: 院を出ても職がない薄給でこき使われる人が多い中で,なぜあの人を理研が採用してユニットリーダーにしたのかってのは,今後研究者を目指す人のためにはっきり説明してほしいとは思う(´・ω・`)
03-14 22:33

 

RT @chronekotei: 学力不問のAO入試でアカデミズムの世界に入り込んだ女性が、三〇歳になるまで人も羨む一流研究者人生を歩んできて、剽窃や捏造が悪いことだと謂う意識がなかったり、世界的なジャーナリズムのメディアからインタビューされて子供みたいな言い訳をして通ると思っ…
03-14 22:22

RT @chronekotei: もう、マスコミが禿鷹なのは別に怖いとも思わないが、禿鷹に毟られていることを認識も出来ずに未だに子供みたいな世界に生きている人が実在することのほうがよっぽど怖い。
03-14 22:22

論文なんか書くからいけないんだ。マトモな論文なんか書かなければ、EM菌だの江戸しぐさだの水からのメッセージだの、いくらでも好き勝手なコト言えるのに。
03-14 21:03

旧石器捏造事件とかヒト胚性幹細胞捏造事件とか、科学のアレな話って定期的に起きるけど、未だに「私を追放した学会に復讐してやるぅ」とモンスター作ったり超兵器つくったりする博士が、未だに登場しないのがつまらん。誰かやれよ。
03-14 20:59

宇津井健が
03-14 20:52

@TABECHAUYO ゴレンジャーの怪人みたいです。機雷仮面なんてそのまんま。
03-14 20:49

RT @TABECHAUYO: 俺が一番ツボなのがこのプロペラ男。見ての通り顔面が完全にプロペラと化しています。 http://t.co/FNllrivS0I
03-14 20:46

RT @TABECHAUYO: というわけでこんな魅力的なキャラが次々と襲ってくる武器人間。多分そろそろリリースされると思うので、ぜひ観ましょう。俺も即観ます。 http://t.co/pLtfI1343e
03-14 20:37

RT @TABECHAUYO: こちらは顔面機雷男。トゲトゲがイカしてる。 http://t.co/wKGBTLe8tz
03-14 20:37

RT @TABECHAUYO: プロペラ男のデザイン画はもっとイカしてます。手にハンマーですよ!しかも顔にはなんか強そうなペイント!!最高にかっこいい!! http://t.co/n2Jn7B6dof
03-14 20:36

RT @TABECHAUYO: 「武器人間」結局見れてなくて、今超観たいんですよね。ナチスの文字通りの人間兵器の軍隊が襲いかかってくるホラーアクション。 http://t.co/zzqwlXnEE5
03-14 20:35

@TABECHAUYO 予告編のナレーションが大山のぶ代だった記憶が
03-14 20:35

お茶を飲みに居間に行ったら、TVでエグザイルのイケメンがホルモンを焼いていた。しかし俺の視覚は、ヒゲでグラサンでオールバックの男は、すべて田代まさしと認識してしまうのだった。
03-14 20:32

@hijituka 勲章を見てヨダレを垂らすというのは、宮沢賢治『饑餓陣営』(青空文庫 http://t.co/U1nDYpzWdG )が元ネタなのかしら。
03-14 20:20

#ちがう なんてハッシュタグつけてみたけど、検索してみたら、理化学研究所とふえるわかめちゃんって、まるっきり無関係ってわけでもないのか。間をつなぐのは……渋沢栄一先生だとぅ?!
03-14 19:45

理研といえば「ノンオイル青じそ」があれば海藻いくらでも食える。「うま塩」や「おろし」は肉や魚にも良いのだった。
03-14 19:41

ニュースは #理研 のことばかり。なんだかひどく残念。裏切られた気持ちでいっぱいだ。もう「ふえるわかめちゃん」食わない! #ちがう
03-14 19:39

【bot試運転中】 >RT事実はどうだか解らないにしても。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-14 13:52

【bot試運転中】一介の武辺と名乗るなら、政には控え目にすべきだったろうに。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
03-14 01:24

[ 2014/03/15 03:31 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1133-575835b8