FC2ブログ







02/23のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】安心。 機密を守る法律が今まではどうしてなのかな。 原付二種では、終戦から今まで、冷戦激しき七十年、いったいどうやって機密を守っていたのか。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
02-23 21:17

RT @momyu_h: 私は「武勇伝」が嫌いなんだけれども、過去にやってしまった悪事を、ヤンチャな「武勇伝」として得意気に語り出すか、それとも申し訳なさそうに話すか否かは、判断の指標になると思う。
02-23 10:08

RT @denzirou2: 人の死を見せ者にするインターネットが酷いんじゃない、人間が酷いんだ。昔だったらカストリ雑誌や錦絵新聞やそれこそ公開処刑場で消費されていたような事がインターネットで消費されているだけだ。そりゃインターネットが酷くないとは言わんがそれだけのせいにするな…
02-23 10:07

RT @eR28UnQY: @ishiitakaaki 欧米人がユダヤ迫害のすべてをナチスドイツのせいにして、各国の自由意思で行ったユダヤ迫害の責任から逃れようとする「正しい歴史観」の暗部ですね。かつてヨハネ・パウロ2世がポーランド人の自由意思によるユダヤ迫害に言及したのは印象…
02-23 10:06

RT @yuuraku: あのさ、エトーとかモミーとか百ちんとかがたまたまバカだったんでなくって、あの人たちは平均よりずっとインテリ寄りで世間じゃ常識人で通ってるおっさんだってこと認めないとまったく生産的な話にはならんのよ。
02-23 10:01

RT @tyokorata: 「浅田真央さん、かんどうをありがとう!」 金メダルでないとげきおこな新聞に、そういうフレーズが連呼されているのを見ると、「感動強盗」という気がしてきた。感謝強盗ならぬ、「俺たちは誰でもいいし、もっと感動したいから、感動をさせるようなエピソードや泣き…
02-23 09:54

【bot試運転中】昔、『ソーサリアン・スカイ』は実に面白かったのかな。という、結論だけを押し付けてくる。何百回、何千回そんなコトを繰り返してきたやら。 #劣化コピー http://t.co/WY1kTP0t7l
02-23 09:14

『クレージー玉金作戦』 #映画のタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
02-23 00:32

 『007 玉金銃を持つ男』 #映画のタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
02-23 00:28

『桐島、部族やめるってよ』 #映画のタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
02-23 00:27

 

RT @ashibetaku: アメリカ映画で、目の前で007と悪の組織が死闘をくりひろげていても、宇宙人が攻めてきても「赤(コミー)のしわざだ!」としか叫ばない田舎の保安官を見て、アメリカ人てアホやなーと笑っていたら、「お前らも大して変わらん」とツッコまれるご時世になったよう…
02-23 00:16

RT @suzuken: これだけ子供の数が少ない少ない言われて、子ども1人あたりの大人の数は昔よりずっとずっと多いはずなのに、なんで子育てはみんな孤立無援のように感じられるのだろうか。
02-23 00:15

RT @round_your_land: わたしはウクライナに行ったことがないし、ウクライナの知人がいるわけではないけれど、とおいむかしに親しんだ絵本が、いまあの土地で起きていることを伝えるニュースに、耳をかたむけさせている気がしてる。
02-23 00:01

RT @round_your_land: だいじなことだから、もういちど言います。みんないちどは目にしたことがあるだろうこの絵本『てぶくろ』。ウクライナ民話です。 http://t.co/MMa8tg5SMM
02-23 00:01

[ 2014/02/24 03:31 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1115-7742b4b6