FC2ブログ







12/07のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】安心。 生産の現場に、不必要な負担を強いているのは解るのであろう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
12-07 12:35

RT @kazugoto: そういえば、今回も、あと東京五輪のときもさらに言えば選挙のときもそうだけど、「戦前との類似性」を殊更に主張する人ってなにがしたいんだろう。警告者を気取れる以外何もできないんじゃないか。それより必要なのは法律の問題点とかの具体的な指摘じゃないかしら。
12-07 02:28

RT @a_park: 「悪い政府が何でもかんでも秘密扱いにして国民を弾圧」みたいな未来よりも、一般人同士で「あいつの発言は特定秘密に触れてる!!」とネット炎上での武器に使われて通報された以上は捜査せざるを得ない、みたいな未来の方に俺は現実感を覚える
12-07 02:27

RT @tanji_y: 「民主主義の危機」とか「日本が戦争に巻き込まれる」とか、自分たちは「炭坑のカナリア」や「警報機」のつもりで言ってきたことが、「オオカミ少年」と(少なくとも一定数の人々から)見なされていること。その直視から始めるべきだと個人的には思っている。言葉は通じな…
12-07 02:26

RT @EXCEL__: 秘密保護法関連はもっとちゃんと詰めとくべき部分もあったと思う。しかし、もしかつての反体制への情熱や憧憬を燃やす舞台として「消費」されて、結果がコレだったとしたら、哀しいなんてもんじゃないなあ。現実なのにリアリティが無い。本当の所なんて誰にも分からない…
12-07 02:26

RT @Juris_tan: 最後にもう一度繰り返すわ。反対意見を述べることは、法律を廃案にしたり修正したりすることはできないかもしれないわ。しかし、反対意見によって法律の運用自体に対して圧力をかけることは、破防法や都の青少年育成条例を見れば分かるように、十分可能なのよ。
12-07 02:25

RT @dagasikasi_krw: まー、一言いうなら安倍総理も内閣も与党も、報道やデモの騒音に惑わされることなく粛々と審議を進めて採決をしたってのは大きい。マスコミの神通力をガン無視して足並みを乱さずに採決できたって事の意味をよく考えてみるといいかもしれない。 #特定秘…
12-07 02:25

RT @alkali_acid: 多くの人間は、罪悪感とかやましさが在ってもそれを何らかの形で返済したりはせず、むしろどんどん余計に迷惑をかけてくるよ。
12-07 02:21

.@azukiglg さんの「【漏れちゃう】 忠臣蔵に置き換えて考える特定秘密保護の必要性 【漏らしたい】」をお気に入りにしました。 http://t.co/3bAZJYlGBM
12-07 02:17

RT @Schwarzer_Pfeff: ネット上の討論は相手にレッテルを貼った方が負けルールを個人的に採択しようと思ったが、開始するまでもなく敗北者多数になることに気がついてしまった。
12-07 02:11

 

RT @azukiglg: 実際、この議論は夏前にすべきものだったと思うけどねえ。メディアも日弁連も、キャンペーン張るのが遅すぎるね。この採決間際にピークがくるキャンペーンなんて、最初から阻止する気がなかったとしか思えない。反対者の怠慢を、推進者、支持者の責任であるかのように言…
12-07 02:10

RT @azukiglg: これから、国民の大多数はものすごい勢いで「特定機密保護法」に飽きるんだよ。ちょっと知恵が付くと、これが「主に公務員の機密漏洩を封じ、公務員を罰則対象としたものだ」という理解を得る。つまり「俺には関係ないや」と合点する。そうなると、他人事だから必死にな…
12-07 02:08

RT @kazugoto: 「民主主義はたった今お亡くなりになりました」というのを見て怒りましたね。そういう「民主主義終了のお知らせ」なんて何回も見てきたけど、その後そういうことを言った人を見ていると、結局指揮官気取りか、あるいは他人を見下したいだけの人だったりするから。
12-07 02:06

RT @sweets_street: いつもいつも思っていることですが、「不正を正したい」「善悪や正邪の筋目をはっきりさせたい」という人が頑張れば頑張るほど、物事はうまく行かなくなりますね。むやみに騒ぎ立てて現に回っているものを停止させて皆を困らせてるだけなのに、「正義は実現さ…
12-07 02:05

ヤミ金ウシジマくん VS ミナミの帝王 #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:58

宇宙兄弟 VS 上がってナンボ! #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:53

暴れん坊将軍 VS 静かなるドン #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:51

エルキュール・ポワロ(CV:里見浩太朗) VS ミス・マープル(CV:八千草薫) #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:43

井之頭五郎 VS ダンドリ君 VS 豪快さん #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:38

ハム太郎 VS エビちゅ #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:35

RT @FinEmbTokyo: もい。サンタクロースはフィンランドからみなさんの元にやってきますが、「フィンランド政府公認サンタ」は存在しないことを、ここでお知らせいたします。「フィンランド政府公認」を語るケースが報告されていますが、フィンランド大使館はそのような自称をせぬよ…
12-07 01:32

コナン VS コナン・ザ・バーバリアン #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:30

コナン VS コナン・ザ・グレート #ルパンVSコナンにあやかって見たい版権クロスオーバー言ってけ
12-07 01:29

【bot試運転中】そう思ってサイト見てみたら、面白そうな企画いっぱいあったのね。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
12-07 00:31

弥生美術館、21_21、未来館、MOT、三菱一号。どうしても押さえときたいのはこの辺かな。後はルート考えながら。
12-07 00:18

三菱一号館美術館名品選2013 近代への眼差し 印象派と世紀末美術 http://t.co/Z2DjehAGDr 手堅く楽しもうって言うのなら、何だかんだ言って、やっぱし印象派なんだよなあ……ココは建物もスゴく良い。公園ッポイ中庭も日本とは思えない空気。カップル多い。
12-07 00:12

驚異の部屋ーー京都大学ヴァージョン - INTERMEDIATHEQUE http://t.co/j1lMyo4IB7 美術なのか博物なのかよくわからん。京都大学の古い学術標本の展示、ということで良いのかしら。ゴシックホラーのキチガイ博士の実験室みたいなのを期待していいのかしら。
12-07 00:10

映画でも漫画でもアニメでも、なんだってそうなんだが、まずは手当たり次第に観ることから始めないとイケナイ。しかし、現代美術は、当たり外れデカいのが辛いのよなあ。
12-07 00:07

六本木クロッシング2013展:アウト・オブ・ダウト―来たるべき風景のために | 森美術館 http://t.co/MzBaeYVPuB 森美術館は、以前『会田誠展』みたトコだっけ。『LOVE展』も観に行けばよかったかしら。俺も「コレがミクちゃんですか」って言ってみたかった。
12-07 00:06

ICC ONLINE | オープン・スペース 2013 http://t.co/0vZvoeLur9 意識しはじめると、現代美術系のイベントって多いのなあ。コレも悪くなさそう。
12-07 00:04

東京都現代美術館 http://t.co/LRyzhKCcFP 今年は『あいちトリエンナーレ』も面白かったし、これからは現代美術も趣味にしたいので、やはりMOTは行くべきか。うさぎスマッシュって何かしら。動物虐待はダメよ。
12-07 00:02

[ 2013/12/08 03:26 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1038-d965b284