FC2ブログ







11/21のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】俺いまちょっと真理に触れたんじゃね?『時そば』にしろ『うわばみ』にしろ、もちろん『まんじゅうこわい』にしろ、モノを飲まあ、タダだし。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-21 22:01

【bot試運転中】あと王妃様も、そんな王様を一所懸命立ててる、すんごい良い天気なのでお出かけしたいけど、どこに行こうかしら。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-21 09:51

なぞなぞを考えながら寝よう。もんだい焼いて作るモノなのに、『生○○』っていって売っているものはなあに?それでは皆様おやすみなさい。
11-21 02:18

「豊田市で日産の車に乗ってる奴は売郷奴」とか「三河人なのに白い味噌汁を呑むヤツは売郷奴」とか色々と応用が効きそうだ。 http://t.co/4EXM7A7iPl
11-21 02:08

.@arakissunne さんの「ビビンバ丼を食べたら売国奴」をお気に入りにしました。 http://t.co/pYusDqvpPn
11-21 02:04

もういい加減寝よう。でも布団が冷たいんだよな。誰か温めてくれないかな。
11-21 02:03

RT @ogi_fuji_npo: 「自衛隊は憲法違反だから廃止しろ!」みたいなムチャクチャを言う層が無視できないほど存在していた時代とは違うのだから、安全保障に関する問題は、もっと腰を据えて議論すればいいのにと思う。表現の自由に関わる秘密保全法制の問題であれば、なおさらだ。
11-21 02:01

RT @sweets_street: 世の中には自分の正しさを信じるあまり、他人の信頼を得る努力を怠って正しさを押し通そうとする人が多いです。しかし、どうしても通したい正しさがあるなら信頼を得る努力を怠ってはいけないと思うのです。信頼の欠如ゆえに正しさを通せないのは本当に残念な…
11-21 02:00

RT @sweets_street: 論破したら言うこと聞いてくれるってルールで人間は動いてるわけじゃないから、正しい言葉で相手を打ち負かしても意味ないんですよね @andou0725 あぁ、新規新人が新卒の時期と3年ぐらいたった時期に、「お客様を全部言い負かして来たけど、契約…
11-21 01:59

RT @Tanuki_nippon: 国民の知る権利が侵される!情報公開の動きに反する!というのなら、まず自分たちの報道を透明化して真実のみを報道しろ、余計な論説は不要国民の知る権利を侵しているのは現代の『大本営』と化して政府ではなく自分たちの都合の悪い情報を公表し…
11-21 01:58

 

RT @Tanuki_nippon: 何か日テレを見てたんだけどさ『どれだけの人が特定秘密保護法について知っているのか』ってアンケートをとって『全然知られてない法案なんか通しちゃってええのん?』みたいな言い方だったんだけどさ国民が全然知らないってコトはだなあ…
11-21 01:58

午前二時の脳味噌と、ネオンの輝く盛り場は、興奮と万能感で充実している気分どっぷり浸って酔いしれるけれど、朝日が昇れば、その痕跡は、そりゃあもう痛々しくて目も当てられないひどい有様。
11-21 01:54

One swallow does not make a summer. http://t.co/WdJe90KQnE
11-21 01:44

.@bcxxx さんの「治安維持法はいかに導入され、濫用されたか」をお気に入りにしました。 http://t.co/g9olhcsd2X
11-21 01:44

RT @heeraroroo: ちびくろサンボを絶版に追い込んだり、有名なマンガに回収や修正を強要したりと、いろいろやってきた「黒人差別をなくす会」のおかげで、結果的には、黒人差別を無くすため、マンガに黒人が一切登場しなくなったのだから、ものすごい差別ですよね。
11-21 01:43

RT @nwo_gatio: 今の時代はいかに「俺は社会的弱者の味方です」「あなたがたを差別する気はありません!」とかいいだして弱いものいじめをしたり、統制したりする時代だから
11-21 01:38

RT @nwo_gatio: いまどきは露骨にファシズムを打ち出しても逆に叩かれたり信用をなくすので「ん?いや、統制まさかそんなつもりはないよwwwあ、でもそれはちょっと人の事考えてないよね?ん?人権ぐらい守ろうね?」って感じて遠まわしの統制をしてアニメなり映画なりを管理する時…
11-21 01:38

RT @toshi_fujiwara: 東京国立近代美術館で回顧展が開催中の、ジョゼフ・クーデルカ、とくにジプシーのシリーズは衝撃です。この純粋で、崇高な、虐げられたる人々の眼差し/それを見る写真家のまなざし。 http://t.co/qHddeLQTAP
11-21 01:32

旧来のマスコミによって日本全国に流される情報は、すべて、東京にある各メディア企業の本社のエライさんによって検閲されたものだ。だから、自分の住む街のコトはまるで教えらないまま、東京のTV局の近所のメシ屋のランチのメニューの話ばかり聞かされる。
11-21 01:30

RT @nwo_gatio: 自由の象徴ではないけど、何かしら常に政治思想の宣伝広告ではあるよね。  @oki_fujiwara  映画を「自由の象徴」と考えてるバカが日本には多すぎなんだよ。映画だのアニメだの、常に「ファシズム」とともにあったもので、そういう方向にこそ似つかわ…
11-21 01:27

マスコミというものは、「マスコミは知っているが、国民は知らない」という、情報格差によってメシを喰っている。つまり、国民が情報を与えられず、馬鹿であればあるほど、その地位と価値は高まるワケだ。そして実際、そのように振る舞ってきたのではないか。
11-21 01:26

まあ、普通に考えれば、息子が問題を起こし、それをオヤジがもみ消す、というのが、もうズーッと前から続いていて、今回たまたまセクハラ騒動でもみ消せなかったために、表沙汰になった、と考えるのが自然な話なわけで。
11-21 01:18

みのもんたの息子のコソ泥騒ぎだって、セクハラ騒動でみのがダメージ喰らった、絶妙のタイミングで起きたわけだけど、そんな、オヤジがヤバい時にピンポイントで犯罪犯したなんて、とても思えないわけで。
11-21 01:15

ホントはずっと前から色々薄々分かってたけど、選考委員会に知られたらヤバいから決定するまで黙っとけ、みたいなコトあったのかしら。 http://t.co/mZlCd5Gvcc
11-21 01:13

東京オリンピックと国民の知る権利、と言われてフト思ったのだけれど、最近になっていきなり、デパートやホテルの食品が偽装だったとか、「実は福島原発、地震の前からアチコチぶっ壊れてました」とか、バンバン公.. http://t.co/s05LKE0apX
11-21 01:12

.@Tohkichiro さんの「2020年東京オリンピック支持者こそ特定秘密保護法廃案の声を!!」をお気に入りにしました。 http://t.co/u2H8nG3eCR
11-21 01:05

RT @kurmacf: ツイッターは、自分の考えが近いTLを作りやすいから、サロン化しやすい。だからちょっと不快になることがあっても、意識して違う意見の人をフォローしてTL作ったほうがいいんだよね。トラブルになりそうな人は、ブロックしちゃうけど。
11-21 01:03

RT @kurmacf: サロン、というのはその中で空間として完結する危険性をはらむわけです。そこで起きている問題に、自分たちは気がつけない。自分たちだけで盛り上がって、どんどん遊離していく。僕がツイッターで意見を異にする人を積極的にフォローしたり、HPに掲示板を作ろうとしない…
11-21 01:03

無用なルールはルールのためのルール。
11-21 00:58

RT @juntakos: 掛け算の順序を「きまり」として理解の有無を見る、っていう阿保な発想はどこからきたんだろう。「きまり」で理解の程度がわかるわけないんだから止めた方がよい。理解してなければ解けない問題を出せばよいだけのこと。
11-21 00:58

RT @arabian_m: 基本的に自分が偉いのをアピールしたいだけですからね。
11-21 00:54

「掛け算の交換法則を否定する日本人女性……」って、てっきり池袋の乙女ロードの話かと…… >RT
11-21 00:53

RT @Kelangdbn: 引用→「掛け算の交換法則を否定する、"日本人女性は世界中で超人気"レベルのオカルト」 RT @anlyznews: かけ算の順序にこだわる教師の皆様と出版社へ http://t.co/wcRTPQmRSh
11-21 00:50

RT @mo0210: おそらく理系研究者のほぼ100%は掛け算の意味を理解していない。
11-21 00:49

RT @encephalology: 掛け算も理解しないで神経科学やってることに >RT @apj かけ算も理解しないで量子力学教えてることに……。 RT @schikura 掛け算を理解してない俺の設計する機械まじで危険。 RT @koumathkou 2+2+2を3×2と書…
11-21 00:48

まあ、内容うんぬん以前に、「やっつけはアカン、仕事はちゃんと手間ヒマかけて丁寧にやれ」というんなら、その通りだわなあ。 http://t.co/GGGneS9q9G
11-21 00:46

.@su_da_chi_ さんの「特定秘密保護法案の問題点について」をお気に入りにしました。 http://t.co/r8i5N0RKa8
11-21 00:41

大須演芸場は一回しか入ったこと無いんだよな。馴染みのない店ってぇのは、なんとなく、お作法だの、常連向けの空気みたいなのがあるような気がしちゃう。そんなの、ホントは無いんだけど。
11-21 00:37

.@infinityZEN さんの「名古屋市の大須演芸場が強制執行手続き #愛知県」をお気に入りにしました。 http://t.co/IqmuY4M9ZX
11-21 00:31

世間一般においては、「危険な運転をして事故を起こすのは若者」「老人は交通弱者」というイメージが蔓延してて、老人が加害者になるという発想が、スッポリ抜け落ちている……そんな気がするなあ。 http://t.co/2aTb1UJ9a2
11-21 00:24

RT @usi_no1: 何でもそうだけど、年寄りに殺される若者って話。本気でそろそろ敬うていうのを考えなおさなあかんRT @chamyuhin 本人に納得させて免許証を自主返納させるのは相当難しいだろうなぁ。もう年齢制限設けたほうがいいのかもしれない。 → http://t…
11-21 00:19

.@momota_25 さんの「お年寄りの自動車が逆走してきた件 コメントまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/DCZWWslM6E
11-21 00:18

RT @dontbetrue: 映画はどこかしら贅沢であってほしい。贅沢は豪華とはちと違う。
11-21 00:02

[ 2013/11/22 03:25 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1022-f852f71c