FC2ブログ







11/19のツイートまとめ 

okaikki

井伊直弼の場合、桜田烈士の顕彰碑はアチコチにあったような……死後、というか維新後に官位を授けられた人も……(うろ覚え)>RT
11-19 23:41

RT @rsc41496: 日本では大久保利通や井伊直弼が暗殺されているが、実行犯は英雄扱いされてるだろうか?ありえないな。テロリストはテロリストであって、それ以上でもそれ以下でもない <韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言> http://t.co/g281xZ
11-19 23:39

RT @nobuko_kosuge: 「専門外の分野の講義やゼミ」っていうのは、一言でいえば、研究業績(や実務業績)がない講義やゼミということ。学部・学科改組にともなって、こういう現象はしばしばみられますね。非常勤だって業績審査があるのに、専任になるとそのあたり甘くなる傾向…
11-19 23:31

RT @kaneda_junko: 大学は即刻、教官が専門外の分野の講義やゼミをやるのを禁止すべき。「専門外でもわかるも~ん」って食い荒らされるのが、主に恋愛とか結婚とかジェンダー関係なんだよ!! そんな素人の講義をやらせるコマがあったらジェンダー学者を雇うべし!! もう久々に…
11-19 23:31

吉良上野介義央の地元としては、「赤穂義士なんて言ってるが、さんざんウチの殿様の悪評を捏造しやがって、連中こそテロリストじゃねえか」と、年末を迎える毎に忸怩たる想いに駆られるのである>RT
11-19 23:29

RT @ikedanob: 先進国で政府がテロリストを英雄扱いしている国はない。いつまでたっても愚かな国だ。 RT 「安重根の記念碑建立進んでる」 朴大統領、中国に謝意 - MSN産経ニュース http://t.co/voOYb6TA7d
11-19 23:25

安重根といえば野村秋介氏の評価は
11-19 23:24

RT @bcxxx: 日本の極右もクソだが韓国の政府も十分狂ってるな。今、安重根の石碑建ててどうすんだよ?外交ってのは相手の国が嫌がることを無理矢理やっちゃだめなんだよ。それは日本側も同じね。
11-19 23:21

RT @Aceface4ever: あまり知られていないが、陳述書によれば安重根の伊藤博文暗殺の動機の一つは、当時陰謀論として巷でささやかれていた「伊藤による孝明天皇(明治天皇)の毒殺」を理由としている。主君の父親を暗殺する伊藤は奸臣である故、事に及んだ、と。どっかの電波系国士…
11-19 23:21

RT @Aceface4ever: 菅長官「わが国は、安重根は犯罪者であると韓国政府にこれまでも伝えてきた。そうした中でこのような動きがあるのは日韓関係のためにはならないのではないか」 靖国のA級戦犯は死んだあとは英雄、という立場ならばこれはおかしいのではないか。別に石碑を日本…
11-19 23:21

 

RT @yarakado: 安重根の銅像建てるだ建てないだの話題で極々一部が盛り上がっているようですが、そんなことより安重根義士記念館に展示してある拳銃がハイパワーなのが気になる。伊藤博文暗殺されたの1909年だぞ。どんなオーパーツだ。http://t.co/9lEyhqjc
11-19 23:20

RT @raji_gd: 【京都に空襲がなかったと信じている人が多くいる】「馬町空襲」石碑建立へ 住民ら募金募る http://t.co/8rstdWJKyu 他の大都市より被害は小さいですが、京都御所を含め5回空襲されています>http://t.co/nuBRsev2DY
11-19 23:07

RT @kawai_kanyu: ↓まあいいや、この手のものにひっかかるバカって啓蒙善導のしようがないもんね。私もいつも言ってるのに、こっちの『ひっかける側』に立ったほうが絶対儲かるのにね。ただ、儲かるけどしない、これは私の美意識だし矜持だよ、そこまでして弱いもんから金むしりと…
11-19 23:06

RT @marimouper: これはやってること言ってることは別にやりたい人受けたい人の要請なんかもなという内容だけどさ、それ婚「学」ではなく「婚活必勝法」じゃね?100%。残酷ですじゃないよ、セミナーと学問はまったく違うのだし最大の問題はこれを学問として大学で扱っていること…
11-19 23:06

RT @tsukkysan: てーか、この講師、この「婚学」とやらに商標登録してやがる。みんなが広く自由に学び、意見を言える、また研究対象とされる「学問」に対して商標登録とか、臍で茶を沸かす。頭おかしいと思う。つまり、この分野の研究は自由にできないってことだよね。馬鹿か。
11-19 23:05

RT @YuhkaUno: 「婚学」や「恋愛学」の人の件で、これ思い出したわ…/"「教育」にしても、「医療」にしても、「福祉」にしても、プロフェッショナルというものは、自分の持ち場を越えた仕事をつつしむものだと 私は考える。 "/http://t.co/LBHRtQpmNz
11-19 23:05

RT @niina_noriko: 大学って世間一般ではない、さまざまな価値観の存在を教えるところではなくなってるのか。自己啓発セミナーかよ。
11-19 23:05

RT @Sukuitohananika: 婚学でTL盛り上がってるけど、実際、価値がもろ強烈に食い込んでるテーマを授業でやるのは本来すごい難しいよ。脳死移植もジェンダーもそう。教師自身が中立であり得ないところから出発しないといけないが、思想教育になってはいけない。そこを回避しよ…
11-19 23:04

RT @May_Roma: 婚学のことを家人に教えた。社会学や大学の差別禁止委員会や、ゲイ団体や、学生団体や、シングルペアレントの団体から抗議が来ないのですか、学生は大学に対して訴訟を起こさないのですか、講師はその専攻の博士号や論文はあるのですか、その研究論文は学会誌ではどのよ…
11-19 23:04

RT @MyoyoShinnyo: SNSの登場で日本人が空気に左右されず「ああ、あれは怒っていいことだったんだ」と気づくっていうのは無条件にいいことじゃなくて、逆に言うと「扇動されやすい」ってことでもあるから。SNSバンザイ! って話でもないと思う。
11-19 23:04

.@tori_555 さんの「野外でオナニーして調子に乗ってそこらへんの草木にぶっかけた結果」をお気に入りにしました。 http://t.co/wT72r8vkTb
11-19 22:51

.@6d745 さんの「ろくでなし子のまんこのボート完成披露宴@11月17日阿佐ヶ谷ロフトA」をお気に入りにしました。 http://t.co/Rn7OIrV6W2
11-19 22:50

.@jrt_junior さんの「アイヌ民族に行われた同化政策」をお気に入りにしました。 http://t.co/HSLXFbSJ2l
11-19 22:50

.@fire_good さんの「郡山市「がんのおはなし」配布記事における秒刊SUNDAYの「公正な報道」」をお気に入りにしました。 http://t.co/FrfOnYEDya
11-19 22:49

.@EOL_st さんの「中世ヨーロッパのお風呂事情」をお気に入りにしました。 http://t.co/7chdFeAmWe
11-19 22:44

.@kiruria281 さんの「『「地球最古の生物」誕生と同時に死亡』という記事の不正確さについて(訂正あり)」をお気に入りにしました。 http://t.co/gRu50rMZ1H
11-19 22:39

『世紀末覇者・ラオウの霊言』もほしい。
11-19 22:17

エル・カンターレはいつになったら『力石徹の霊言』『沖田十三の霊界通信』『赤木しげるの霊界メッセージ』をやってくれるのかしら。
11-19 22:16

RT @meow164: 【Apple信者にサプライズ!】なんと幸福の科学、大川隆法がスティーブジョブズのメッセージを伝えてくれるんだってよ!黙ってていいのかこれ?詐欺じゃねえの? http://t.co/EsWY132sYe
11-19 22:14

『山村美紗の西村京太郎ミステリー探偵神宮寺三郎うしろに立つ少女マーダークラブ』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 22:07

『みんな大好きせがれいじり』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 22:02

『東北大学未来技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛えるせがた三四郎真剣遊戯』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 22:01

『スペースチャンネル四八(仮)』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:57

『MICHAEL JACKSON's SILENT HILL』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:55

『シムデッドアイランド』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:49

『屍ヴィライゼーション』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:44

【bot試運転中】生命の海科学館で化石とかコナンとか観ちゃわないとアカンのだよなあ。美術なんかは特にそうなんだけど、誰ぞ演んないかしら? #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-19 21:37

『セガガガゲゲゲの鬼太郎』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:37

RT @m_m1941: きっちりスケベ椅子ですねぇ RT @suikyokitan: ええ? RT @skippop: 泡姫ちゃんて!“@jyashinnet: 粟島のぶっ飛んだゆるキャラ「泡姫」 http://t.co/kzCsBEUFiB
11-19 21:30

『勇者のくせにアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて……』 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:29

RT @kawai_kanyu: ↓実は婚姻に関する学問は南宋時代にすでにあって、どうすれば配偶者を得られるか、どのようにアプローチするかなど、様々な文献から中国の婚姻に関する考証を行ったものが王応麟の『婚学紀聞』である。商標登録なんぞしてほんとうにもう。王応麟に祟られればいい。
11-19 21:26

RT @kawai_kanyu: もう一回かくね『「婚学」は佐藤剛史の登録商標です。』http://t.co/N0gAG5yHYjバカだね。
11-19 21:26

RT @cocoonP: この記事のほうが皮肉になってるなw|虚構新聞デジタル:本紙記事「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」についてご報告 http://t.co/M5Rnfgr9wT
11-19 20:41

【bot試運転中】昨日と今日は、T SUTAYA で借りた BD 『三銃士』は『バイオハザード』の監督だそうで。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-19 09:34

RT @Quino_vi: 確かにギャラリーフェイクかマスターキートンが首突っ込んでそうな話だなあ。80歳の老人宅から約1330億円相当の絵画の山が発見>ドイツで明るみに出た小説よりも奇なる事件 http://t.co/BsIrVbnTgk @Toyokeizaiさんから
11-19 01:06

[ 2013/11/20 03:27 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1020-0b795032