FC2ブログ







11/13のツイートまとめ 

okaikki

RT @mikana: 原発ゼロもいいけど、小泉氏の「政治が方針を打ち出せば、知恵のある人が必ずいい案を作ってくれる」の発言はあかんわ。「営業が仕様を打ち出せば、知恵のあるプログラマが必ずいいソフトウェアを作ってくれる」というのと何も変わらん。
11-13 23:57

RT @MasatoISHII: 東京大学社会情報研究所助手佐藤 卓己氏の大変興味深い論考です。「ナチ宣伝」という神話 http://t.co/Xe0mhgm6qr
11-13 23:56

RT @Ponkom: 「愛国者」を名乗る人々が、たかが観光地に朝鮮語・中国語表記の案内があるというだけで怒るのがよくわからない。外貨落としていってくれてんじゃん。仮に彼等の主張どおり、一部が犯罪目的なのだとしても、被害総額と落とした銭なら後者のほうが圧倒的に大きいだろうに。
11-13 23:54

RT @aphros67: 脱原発はありなんだよ。ただ夢見させるようなこと言っちゃいけない。「これだけ大変だけれどやらなければならない」という言葉が必要だろう。脱原発が華やかな未来なら国民こぞってそっちを指向するわけでな(・ω・)
11-13 23:53

RT @kdxn: 結局、政治家は自分たちが使うもの、何かをやらせるものという発想がなくて、自分の希望を実現してくれる完璧な政治家みたいなものしか想定できないんだよね。だから「信じるな」とか「騙されるな」とか、そういう発想になる。これ、民主主義ではなく、王の徳政待望論。
11-13 23:50

RT @spa_inquisition: なんとも言えんなあ。こりゃ「喫煙者差別」であり、健康のためなら喫煙者を社会から追い出してもいいことになるねえ。どこかのだれかとロジック一緒 http://t.co/wU22BycIBK
11-13 23:49

RT @usg_ringo: なんかちょっと違う方向に暴走し始めてない?問題はそこ?"「豚肉の生姜焼き和膳」は店舗でレンジ加熱のみで調理しているため「豚肉の生姜だれ和膳」に変更"・すかいらーく、メニュー表記一部見直し 虚偽表示問題に対応  :日本経済新聞 http://t.co
11-13 23:48

RT @nanitarou: 「冗談ならいいと思ってるのか、傷ついているんだぞ」「ウケてない時点で冗談ではない」みたいな言説は信用しないし白眼視を向けておる。理由は、いざ自分が”冗談”で追求されたら”冗談”を理由に見逃してもらおうとした人を沢山見てきたから^^
11-13 23:47

RT @kudogo: エロ本業界の厳しすぎる現状について書きました #BLOGOS http://t.co/A6d9gyP1M7 エロ本業界だけじゃなくて、すべての雑誌・新聞に共通する話。エロの溢れているネットが、紙媒体から最初に領地を奪いとったのがこの業界というだけ。
11-13 23:47

RT @u39_tanaka: @minus_r 後これ http://t.co/NpSwFvjgVS 。「講義の内容を覚えること」を「空気を読むこと」に置き換えて読んでほしい。
11-13 23:46

 

RT @dancingidiots: @minus_r 空気を読む大人ポスターは激怒した私はアスペルガー症候群 生まれつき空気を読む能力を兼ね備えていないこの大学のポスターそのままなら、私がアスペルガーであるという理由で放校処分になっても不思議ではないが、ダブルスタンダ…
11-13 23:46

RT @minus_r: (承前)みなさんはどう思われますか。 http://t.co/lAgZTihgAC
11-13 23:46

RT @Ponkom: 去年の夏にオスプレイ配備をこの世の終わりみたいに騒いでた沖縄タイムスさんや朝日新聞さんや日本共産党さんなんかは、なぜ「あんな危険なものを被災地でとばすな」と言わなくていいんでしょうか。フィリピン人被災者にならヘリ落ちても構いやしねえという国家主義なんでし…
11-13 23:42

RT @midorikurage: 戦時中に英語を敵性語として排除したような愚行を、現代日本で繰り返したい人もいるようですね。対象は英語ではなくハングルや簡体字ですが。理由は自分が不快と感じるからのようですが、日本人としては懐深く構えていたいものです。
11-13 23:40

RT @doc_biomath: 真のリベラリストってのは、エドマンド・バークのように「隣国がキチガイになったら、軍事介入し、キチガイから解放しろ!」と言うべきなんだよな。本来は。
11-13 23:40

RT @arthurclaris: 私の知人の原発推進議員は夜中に反対派から嫌がらせの電話を受けましたが。原子力関係者だと知られ、飲み屋で暴力振るわれてボコボコにされた先輩がいますが。 RT @full_frontal: アホか。RT @japanwings: 原子力に反対す…
11-13 23:40

RT @kunga_dorje: 前にも言いましたが、中国に過剰適応してしまって、まるで漢族が言いそうな少数民族に対する偏見・悪口(本人は悪口と意識していない場合も含めて)を言う日本人というのはどうかと思います。また、少数民族地域に「日本人が忘れかけた幸福」とかって理想郷を求め…
11-13 23:39

RT @ms06r1a: 厳密には「神様だって年老いて死ぬ存在、我々と同じ苦しみを負う存在で、その苦しみからは救ってくれないよ」というわけで、神様の存在、超越的な存在を否定してたわけじゃありません。
11-13 23:39

RT @ms06r1a: https://t.co/mjgJDT0Y42っていうのは西洋人に認められる為にアジア人がついた嘘で、仏典読めば初期仏教の頃から神様がワラワラ出てきます。抑もお釈迦様が説法を始めたのはブラフマーのすすめがあったからです。ナーガなんかに助けられてます。
11-13 23:39

RT @misagoya: 終戦直後:「天皇と国政が近すぎたから、天皇の名の下に誰も反対できなくして破滅に突っ込んだ馬鹿が出た。天皇を国政から遠ざければいい。でも崇敬の対象にはしよう。君臨すれども統治せず、これだ!」65年後:バカ「天皇が一言言ってくれればこの国は変わるのに!…
11-13 22:21

【bot試運転中】東宝シネマファンタン。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-13 20:35

【bot試運転中】「は、犯罪ぽいと問題になって結構な騒ぎに……という淡い記憶があるのだが……以前なら、ガッツンガッツンやってないので法律で規制するべきだ」 どんどん金持ちになるタイプ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-13 08:31

.@WEDGE_Infinity さんの「科学無視のトランス脂肪酸批判に思わぬ弊害 日本人への影響は?」をお気に入りにしました。 http://t.co/OakSZ01M2H
11-13 01:32

.@KAN0U さんの「西洋人の目から見た漢字」をお気に入りにしました。 http://t.co/YgNZAZM3CT
11-13 01:24

[ 2013/11/14 03:23 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1014-1d888093