FC2ブログ







11/10のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】「は、犯罪を犯しかねないので法律で規制するべきだ」 そして、壁や屋根が作られてしまいそう。 ウナギが無いならアナゴを食べればいいじゃないでくれよ>遺伝子で才能の判別 俺との! #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-10 20:04

その点、まるで言及がないようであるが、美しいブランド品で身を飾り、清潔な都会に暮らす大手デパートや高級ホテルの皆様方は、ど田舎で生きている潮まみれ泥だらけの漁夫百姓のことなど、全く気にもしておりませんか。
11-10 18:36

そういえば『伊勢海老』とか『名古屋コーチン』とか『夕張メロン』とか、名のある銘品について、生産に携わる方々は、偽物を排除し、ブランドの信用を確立するために、ずいぶん努力していると聞くけれど、彼の方々は、今回の大手デパートやホテルによる偽装表記の件、どんな想いを抱いているかしら。
11-10 18:34

RT @INuYo: [2chの縮図を書いた漫画が恐ろし杉る件について : あじゃじゃしたー]?( http://t.co/I0ikXs42vi )あきまんさんが1年前に書いた漫画だhttp://t.co/dqNCtTIlzk
11-10 17:12

それが故の「紳士」という呼称ではなかったか。
11-10 17:12

往々にして、何か趣味嗜好の類が否定される場合というのは、その趣味そのものではなく、その趣味をやっているヤツに対する嫌悪感が原因である。
11-10 17:11

RT @hitofuku: 「好きな物は好き」で全然良いんだけど、その好きっぷりが高じて「これの良さが解らないなんて(カワイソウ)」とかまで来ると、「だったら嫌いにしとくわー」的な事はよく有るよな
11-10 17:08

RT @m_m1941: アニメやゲームへの否定的見解すら気軽に言えない世の中に倦み疲れた人々に、スイスの隠者生活を取材したスライドショーをどうぞ:スイスの山奥で見た、現代の隠遁生活 http://t.co/ESwWlPvXy0
11-10 17:06

RT @fladdict: 基本モノ作り系の業界は、夢や希望や自己実現やキャッキャウフフとかない。生きるか死ぬかの殴り合いと過酷な生存競争を生き延びたマッチョが、『我が覇道を見よ!』的やテンションで蹂躙して、ようやく自由に作りたいものが作れる的なイメージ。
11-10 16:57

RT @hitofuku: 「(自分が)好きなんだから素晴らしいモノなのだ」よりは「ダメな所もあるかもかもしれませんが好きなんですわ」の方が、態度としては好ましいよな。前者は結局、無意識で「それを好きな自分」を誇っちゃってるからな。対象を誇るならまだしも、自分はさぁ・・
11-10 16:56

 

ところで、もう既にずいぶんたくさんのヒトが訴えていると思うんだけど、いつになったら『東京ディズニーランド』の偽証表記は『千葉ディズニーランド』に改められるのか。
11-10 16:55

しかし、これだけ地方の文化を大切にしたいというヒトがたくさんいるのだから、きっと、私の知らないところで、昔ながらの家族的なネットコミュニティも、しっかりと受け継がれているのでしょうね。 http://t.co/ZUy4hgKIo9
11-10 16:53

昔のインターネットは、個性的な管理人や心の通じ合う住人が、暖かなコミュニティを創る、多種多様な掲示板やフォーラムやチャットがあったのだ。しかし、2ちゃんやツイッターという巨大なサイトが出来たせいで、.. http://t.co/neYLmY6Neb
11-10 16:51

.@gryphonjapan さんの「イオンモールは文化の破壊か?向上か?…「ショッピングモール論」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/z6nJbQwQCH
11-10 16:47

.@railway_fox さんの「商店街の衰退とスーパーの進展」をお気に入りにしました。 http://t.co/P1gS8iF2d4
11-10 16:46

『けいえん!』
11-10 16:37

RT @hitofuku: @RASENJIN 「敬遠」て、凄く穏当かつ妥当で、しっくりくるなぁと思いました。嫌悪や忌避でなく敬遠という距離感
11-10 16:36

RT @alkali_acid: そうですよ。あなたが親友と思っているあの人も、密かにあなたの愛するあの作品を嫌っているかもしれません!!バカバカしいだとか言ったってそんなもんなんです。いったん明らかになれば血の雨が降る。だから大人は見ないふりをする。下手に同調圧力をかけたらも…
11-10 16:35

リョナとかNTRとか。いやポルノばっか基準にしてもアレだけど。
11-10 16:32

というより、「このネタあと一歩踏み込まれたら、俺は確実に嫌悪感で怒り狂うだろう、死ぬまでトラウマになって責めさいなまれるだろう」という、ギリギリのトコロこそが、その作品の一番のキモだったりするコトが多い。
11-10 16:31

殊にホラーやポルノなど顕著なのだが、この世のありとあらゆる作品で、面白いものというのは、たいていの場合、人によっては著しく不快なものなのだ。
11-10 16:16

RT @RASENJIN: 内容自体は正論で特に反対もしないのだけど、「世の中には『ガールズ&パンツァー』や『艦隊これくしょん』を不快に思う人間だっているんだから(バカバカしい話だけど事実)」ちゅのはどうなのかしらん。そこは敬意を持った上で遠ざけて欲しい。http://t.co
11-10 16:15

RT @nakakzs: 差別語ってだいたいこれなんだよなと。たとえば部落解放同盟も、言葉狩りは過ちだと表明して露骨な差別は別として言葉狩りはしない傾向なのに、恐れだけが一人歩きしてると。これが「自主規制」の怖さ。 / “山本弘のSF秘密基地B…” http://t.co/T2
11-10 16:10

RT @boin_master: 煙草を公共の場所から追い出そう。ポルノを店頭からなくそう。あるマンガを図書館から排除しよう。「1人でも不快に思う人がいるなら、その言葉を使うのを控えるべきだと思うんです」これらは、すべて同じである。個人の不快感を絶対化して社会に適用…
11-10 15:36

RT @AyaYang: 本当ならエライ迷惑な話やな…(´Д`) / 【それ以上いけない】孤独のグルメ掲載店が「もう来るな」 “アームロック店”から悲鳴 http://t.co/LPNipQEfXQ
11-10 15:17

世界はまだまだ俺には想像もつかない不思議に満ち溢れているらしい。
11-10 15:15

RT @goma1005: とんでもない依頼が来た... http://t.co/WCpcDbSdZ7
11-10 15:14

それを差し置いて、「俺が使ってやって、宣伝になっているのだから、むしろありがたく思え」などと宣う者があるとは、なんとも世間は広いモノでありますな。
11-10 15:10

どんな世界であれ、「彼の人の趣味であれば間違いないでしょう」と言われるようになるには、さて、どれほどの実績が必要か、思えば空恐ろしいことである。
11-10 15:08

赤の他人の、名も知れぬ朝鮮の陶工の作に、銘を入れて、それが価値とされるまで、紹鴎やら遠州やら、どれほどの経験と苦悩を積み上げてきたことか。
11-10 15:07

そいつの評判が悪ければ、そいつが「コレお気に入り」って言ったら、かえって相手の評判が悪くなることすらあるだろう。
11-10 15:01

そもそも、まずはオススメする奴のセンスなり知名度なりが、よっぽど周りから評価されていなければ、そいつがいくら「コレが好き」ってアピールしても、周りには「ふーん」でしかないわけで。
11-10 15:00

ネットに繋ぎさえすれば誰でも納得行くまで自分好みのモノを探せる時代に、広告とか宣伝とかって、いったい何の価値があるんでしょうね。
11-10 14:52

ふと思ったんだけど宣伝ってそんなにありがたいモノなんですかね>RT
11-10 14:50

RT @N_write: まあpixivで「お借りします」の一言をコメントして自分の動画やHPに掲載したりそれすらもしない完全無断の人からすると「自分が気に入って使ってやってるのになぜお金をはらうという思考になるのか」「自分で描いたとは言ってないしあちらも宣伝になるからwin-…
11-10 14:50

【bot試運転中】そうして出来たものが、素晴らしくて、人を豊かにするものは、いったい何処からやってくるのか。お話も、そう悪くても、美しいものや珍しいものが、街中にいるのなら、それは、女性キャラの心がわかって... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-10 07:56

[ 2013/11/11 03:24 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1011-86080d43