FC2ブログ







11/09のツイートまとめ 

okaikki

フランス映画は面白いんだがチト間が持たないというか奇妙に疲れる
11-09 23:24

和田豊『虎よ! 虎よ!』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 23:12

杉裏達郎『ミルクマン』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:51

音無小鳥『人間の手がまだ触れない』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:44

石原慎太郎『二重螺旋』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:40

片山祐輔『笑う警官』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:17

菅直人『日本沈没』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:14

開高健『釣りバカ日誌』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:12

水谷絵理『接続された女』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:07

山本太郎『たったひとつの冴えたやりかた』 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝
11-09 22:05

 

【bot試運転中】そもそもミクさんのために設えるべき式典は、葬式じゃなくて、人を豊かにするものは、いったい何処からやってくるのか。そのように、区切られてしまった瞬間に、ヒトの想像力は、表現であっても、 下手くそと... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-09 19:53

もう おねむ
11-09 19:39

RT @kingbiscuitSIU: 私怨私憤こそが正義(=゚ω゚)ノ
11-09 19:20

RT @8492Squadron: 世間の評価を盾にしてくる奴らの評価は充てにしないことにしている。そいつらの評価は外部の要因によって揺らぐものでしかないと考えている。自分なりの評価ができるならそれを盾にしてくるはずだ。
11-09 19:20

RT @Oniroku_Dan: 【金言名句】衣服錦(にしき)に非(あら)ずと雖も、和らかに暖かなれば更(すなわ)ち善しとす
11-09 19:01

RT @tagagen: iPhoneケース。盲点だとは思ったけど、超いらないwww http://t.co/JG0zmv3Peh
11-09 18:59

結局、今日は蒲郡までドライブして、竹島水族館でアシカのショーを見てから、海辺の文学記念館でボケーッと竹島を眺めて過ごしたのであった。
11-09 18:58

RT @ClothSack: 保守=排外主義、差別主義、市場原理主義、非近代主義、になっている現状にホントの保守の人は盛大にキレるべきだと思う、保守コンに関するサイトを見ていてそう思った。
11-09 18:55

RT @yuuraku: ナイナイの岡村が「おまえらバラエティなくなってもいいんかい、見るものなくなるで」って吼えたそうだけど、もはや「なくなってもいい」が国民の意思だよなあ。ドリフや水戸黄門の再放送でもわしらはちいとも困らんわけで。
11-09 18:44

RT @rafco_bot: 全ての親が「学校に行ったら教師の指示に従う」という基本的な家庭教育を子供に施せる前提で初めて体罰が撤廃出来るので、親が子供に「教師は公僕」「お子様は神様」「教師が気に入らないことをしたら親に言え」と教え、体罰も撤廃したら躾の悪いガキが大量に育つのは…
11-09 18:44

RT @toripan2: 設計主義者の脳内には『理想』と『それ以外』しかない。つまり、『ぼくの考えた最強の総理大臣』と『売国奴』しかいない。 #くたばれ設計主義
11-09 18:44

RT @AnitaSun: 「CDが不況の中、なぜアニメソングが売れるのか」っていう質問が余りにもばかげてる。 アニソン以外の J-POP の新曲を聴く機会って、今フツーに生活しててどこにあるってんだ。 歌番組もない、コンビニのBGMは懐メロばかり、そもそもテレビ見ない、ネッ…
11-09 18:44

なんで実写版魔女の宅急便は舞台を日本にしたんだよ・・・バカじゃねーの http://t.co/I39G4YXpy6 @TwitPicさんから 確かにアレな感じだけど、『きら☆すた』や『コスプレ例大祭』の頃に比べると、ずいぶん進歩したと思う……
11-09 18:40

RT @aoimanabu: なんで実写版魔女の宅急便は舞台を日本にしたんだよ・・・バカじゃねーの http://t.co/1iCdUuvxOu
11-09 18:19

どっかお出かけしたいがアテがない。まあアテなんか無くてもかまわんかな。
11-09 13:45

RT @YuhkaUno: 女子柔道の体罰問題で、DV監督が「選手との信頼関係は築けている」と信じていたのに対して、選手が「全部演技だった」って言ってたの、わかる気がするね。顔色伺ってご機嫌取ってあげないと、途端に不機嫌になるタイプの人が上に立つと、そうなるんだよ。
11-09 12:59

RT @odomon: 東に未婚の母あれば、行って「父は誰だ」と問い、西に疲れた生活保護あれば、行って「不正受給」と責め、南に死にそうな人あれば、行って「自己責任」と言い放ち、北に領土のいさかいがあれば「攻撃しろ」と言う、そういうものに、息子よなるな。
11-09 12:55

西又葵氏とかでもそうだけど、結局、公的機関とか企業とか、絵心のない人が多数審査に関わってくるようなモノの場合、「企画段階の参考作品と、最終的に完成したモノが、同じ出来栄えだと、誰にでも納得できるコト」というのが、かなり重要なんじゃないかしら。
11-09 12:51

@megracika 古手のエロゲヲタからしてみれば、「この程度では、とてもじゃないが『判子絵師』の称号を与えるわけにはいかない」と思うのです。
11-09 12:45

RT @megracika: 暇なのでまとめてみた。「塩崎あゆ美/塩崎まさよ/福添あゆみ」さんの採用作品群。この人(達)がどうというより、自治体ちょろいwと思われてるんだろうな。 http://t.co/Pi9dLyNI
11-09 12:41

RT @May_Roma: だからさ、日本の人は自分が技能とか結果で評価されたいなら、政治家とか有名人も結果や成果物で評価しろってことだよ。コネとか家柄とか家族とか私生活とか見た目で評価されたくないんだろ、自分が。お前自身はそんなにご立派で超美男美人で凄い家柄なのかよ、ってこと…
11-09 12:37

まあ、ツイッターをみてればわかるとおり、人間だれしも説教と知ったかぶりほど楽しい物はないので、仕方がないですね。
11-09 12:37

しかし有名人の説教の本を買ったり、人生論の講演会とかに行く連中というのは、大抵の場合、自分自身を反省しようなんて全く考えていなくて、別の誰かに説教するネタを仕込んでいるだけなのだ。
11-09 12:36

@May_Roma でも政治家とかスポーツ選手とか作家とか経営者も、何かというと人生論の本を出したり、講演やテレビで演説やダメ出しや説教したりですから、おあいこかも。
11-09 12:33

RT @May_Roma: 日本の人は政治家とかスポーツ選手とか作家とか経営者の離婚やら不倫やらにうるさいよね。結果だすなら何でもいんじゃね。人の私生活だしさ。ど田舎のPTAみたいな奴らばっかだな。
11-09 12:24

RT @May_Roma: 若い子は知らないかもしれないが、メロリンキューは江頭より面白かったんだぜ。うちの母ちゃんも元気が出るテレビはあれが一番面白かったと言っておる。個人的にはペインキラーに振りを付けたのが活気的だったので振り付けと舞いはかなり評価している。政治はどうでもよ…
11-09 12:22

RT @pan2pan2panda: メロリンキューの頃は自由でしがらみなんてなかったよな、、、 http://t.co/atFxlxyt6B
11-09 12:22

働く人の大半は超やる気がない - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://t.co/HbU9XSqpfC @WirelessWire_jpさんから でもチンカスの俺としては歯クソがうらやましいのです。
11-09 12:21

「やってみたいこと」に対しては超やる気あるんだけど、それが「やらなきゃならないこと」に変わった瞬間にイヤ気がさすのだ。
11-09 12:20

RT @Tainosugatayaki: で、先ほど読んだメイロマさんのコラム 「働く人の大半は超やる気がない」http://t.co/wgYxKSWoq5 に話を繋げるけど企画・ラフ段階ではやる気がある。そのあとの作業については正直やる気がある状態が継続しているとは言えない…
11-09 12:18

RT @hftorisan: 好きでやってて、やる気あると思われると損するので、だんだん嫌いになっていくのかもしれん。働く人の大半は超やる気がない - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://t.co/ELkWxyyM22
11-09 12:17

お昼ごはんは楽天優勝セールで買った喜多方ラーメンと庄内柿。なかなか良かったので、また来年も優勝していただきたいものである。
11-09 12:07

【bot試運転中】悩ましい。 市営プールに寄ったら子供水泳教室やってて更に弱く、みすぼらしい羽毛の塊に過ぎぬ。.さんの「巨乳小説の第一人者、児童ポルノ規制に物申す ほか」をお気に入りにしました。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-09 07:52

もういい加減寝ないとねえ。
11-09 01:58

RT @mizukisa: 昨今の世相を反映してか、近所の軽食喫茶で評判だった「愛情たっぷりシチュー」のメニュー表示から「愛情たっぷり」が二重線で取り消されていて、常連が軽く戦慄している。
11-09 01:52

.@mizunotori さんの「「絵師」という呼称の何が嫌なのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/B3dW1iQOib
11-09 01:51

.@alpe_terashima さんのコメント「「絵師」がホントに必要な言葉なら、あと数十年もすれば定着するよ。今ぐだぐだ言ってもあまり変わらない気がする。」にいいね!しました。 http://t.co/2uvxIdUQEX
11-09 01:51

RT @kentaro666: 私キリストの墓、行ったことがあります。RT @denpanohikari @kokogaga 青森のノリには正直ついていけないwwwwwwwwwwwwww http://t.co/kUz1oJefAd
11-09 01:49

「艶女(アデージョ)」とか「艶男(アデオス)」とかには、決して負けてないと思う。「謝男(シャーマン)」にはちょっと負けてると思う。
11-09 01:48

「絵者(エッシャー)」というのを思いついたぞ。どうやら俺のセンスは『LEON』や『NIKITA』の編集部並みにオシャレらしいぜ。 http://t.co/KHgBxc8big
11-09 01:45

RT @azukiglg: ところがなぜか「チャンスを与えてやったのに、俺の期待に応えない。俺の顔に泥を塗ったから懲罰してやる」という懲罰思考で選挙権を行使する人が多いわけです。 QT @MajiDESCA: @azukiglg @kin5rou 私たちは選挙権を与えられている…
11-09 01:31

RT @MajiDESCA: @azukiglg @kin5rou 私たちは選挙権を与えられている国民です。私たちの選んだ議員が悪いなら私たちが悪い、その議員が選んだ首相が悪ければ結局は私たちが悪い、その首相の組閣が悪ければ私たちの投票結果が招いたこと。ふだん選挙に行っていれば…
11-09 01:31

RT @MasashiKikuchi: 頼まれもせず口を出し手を出してきて、逆に勝手な行動で仕事の邪魔をする奴を「無能な働き者」というが、「子供のため」「命を守るため」「人々を救うため」を旗印にした一部の運動家やメディアの勝手な言動が、結果として「人命を奪う」ことに荷担したのは…
11-09 01:30

RT @mihyonsong: ”介護に携わっていなかった親族は責任を問われず、介護した家族が責任を問われるのでは誰も介護をしなくなる” 医療と同じ構図だ→【ゆうゆうLife】認知症男性の列車事故 720万円損害賠償命令で波紋 - MSN産経ニュース http://t.co/C
11-09 01:21

RT @mineji_: 「伝統をかたくなに守る」ことだけが「文化を守る」ことじゃないんだけどね。文化なんて、人がいなくなったら過去の遺物だから。過去の遺物なんて、忘れ去られたらそれは終わりってことだから。
11-09 01:19

RT @YuhkaUno: 感覚の新しい人が伝統的なことをやっているというのは、矛盾なく成り立つんだよね。むしろ、伝統的なことをやっているからこそ、感覚を新しくしておく必要っていうのはあると思うよ。そうじゃないと、伝統を後世に残していけないもんね。
11-09 01:18

RT @YuhkaUno: 国や地域の伝統文化は残していきたいが、年長者のただ古いだけの感覚や慣習についてはうんざりしているという若者は多いと思う。地方出身者が語る地方の煩わしさや息苦しさや短所も、主に後者のことを言っているケースが多いと思う。
11-09 01:18

RT @kondofumie: そしてそれは女性にも、LGBTにも外国人にも障害者にも向けられる視線なわけだ。「身の程をわきまえるなら」存在してていい、という。
11-09 01:15

RT @kondofumie: 婚外子差別の根底にあるのは「身の程をわきまえろ」という感覚だよな。本当にすべての子供が両親の揃った家に生まれてくるべき、という感覚ならば、婚外子を作る男へのペナルティという発想にならなければおかしい。
11-09 01:15

RT @ono_hal: 先だって、フィンランドの家庭科だかの教科書を見せてもらう機会があった。驚いたことに、結婚とはどのような制度で、なにを保障されるのかが、最初のページに明記されていた。結婚がなにかを教わることもなく結婚することを勧められる日本って不思議なのだなと、その…
11-09 01:15

RT @m0370: ブラックタイガーを車海老と称するのが罪深いなら、効果が実証されてない免疫療法や温熱療法やサプリメントで「がんが消える」とか「痩せる」とか「膝関節痛が治る」とか「毛が生える」とか謳っているのもかなり罪深いけど、それを表立って追求する新聞社・テレビ局はまだ出て…
11-09 01:13

ずいぶん前に見かけた、ベトナムの修道院のシスターは、スレンダーな体のラインがすっごく綺麗で、そこに薄い麻のアオザイにあのベールという恰好なもんだから、そりゃあ魅力的でありました>RT
11-09 01:12

RT @cyanP: ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」って言ってるヨ。ヽ(・д・)ノ http://t.co/SzsMZmMf4b
11-09 01:09

RT @kabutoyama_taro: http://t.co/kENpiU2mgAこれなんか一見、男女雇用機会均等=フェミニズムの話のように思えるけど、「2の(4) 間接差別の禁止」のところの記述なんて、男女まったく関係ないというか、男性プレカリアートこそ必読って内容だよ。
11-09 01:06

RT @asigaranyanko: 講義でフェミニズムの説明をすると、フェミニズムという言葉を使ったとたん学生のテンションが下がる。しかしフェミニズムという言葉を使わず主張だけを説明すると食いつく。労働者がらみも同じ。組合とか左翼というとダメ。看板ワードの忌避感と中身への関心…
11-09 01:06

RT @MSNBYK: 鯛が入っていない「たい焼き」も誤表示になるのではないか。とか思ったらニチレイが頭のおかしい商品を出してた。 http://t.co/fzuuiVpv2s http://t.co/cn59bmZPiu
11-09 01:06

RT @Boolean2009: 許し難い食材偽装表示。 http://t.co/7RnxqL29Gj
11-09 01:05

RT @keep_on_mono: #ホモ「北斗の拳」の原哲夫先生は「闘う男たちには色気がないとダメだ」 との考えの下、アシスタントたちに「いいか、こいつらはホモなんだ。そう思って描け」と言ったという。 http://t.co/8GQ3kEsOAl
11-09 01:03

RT @mkousuke: 少子化対策といいながら、政府は若い男女に結婚を奨励するばかりで、婚外子支援をしようとはしない。離別母子家庭にもすこぶる冷淡。日本社会が非婚シングルマザー支援に取り組まない限り、少子化対策が本気とは信じない
11-09 00:59

RT @mkousuke: 日本は明治半ばまでは婚外子が大変多かった。というのは「内縁」関係と言われる法律婚以外の関係、重婚状況のもとにある女性たちが少なくなかった。それが近代化により、1960年代半ばには40歳時の累積婚姻率が男性で97%、女性で98%という「全員結婚社会」が…
11-09 00:59

RT @gudahcan: 「ロビー活動は生産性の低い業界ほど強い」暇だから山ほどできると。政府与党に食い込んでいるあらゆる業界にいえるし、こいつらが日本の未来をツブしているんだよね
11-09 00:47

RT @ikedanob: 追記しました。本丸は医師会。日本の薬剤師は人口1000人あたり1.2人で先進国最多。暇だからロビー活動できる。医師でも暇な開業医が政治活動し、重要な勤務医は冷遇されている。 RT 薬剤師の政治力はなぜ強いのか http://t.co/eEmYEFQu
11-09 00:47

RT @tabbata: 世界的人気シェフ、アンソニー・ボーデインが見た東京「私は東京が大好きだ。もし残りの人生、1都市の食事しか食べられないとしたら、迷わず東京を選ぶ。私の知るシェフ仲間の大半が、そう答えるだろう」 http://t.co/GmCAsGko0H @cnn_co
11-09 00:37

「無事だったの!」「ああ、魔法少女だからね」「魔法少女じゃあ、仕方ないね( ´∀`)」#劇場版まどマギを名台詞と共に振り返る
11-09 00:19

「私、魔女になっちゃったよ」「いや、魔法少女だ」「魔法少女?」「ハッピーバースデー魔法少女!」#劇場版まどマギを名台詞と共に振り返る
11-09 00:19

@clione0329 @sinkurou やはり女体というものは、ピッチピチに張りのある肌と、プリップリの弾力がある肉の間に、トロットロの脂が、タップリとあるのが最高なのです。例えるならそう塩鮭。
11-09 00:04

RT @clione0329: 分かりますか?女体を描くときに大切なのは!肉感!!只の括れや丸みだけでは萌えないし燃えない!この有り余る肉感が重要なのですッ!余り肉のない括れなど括れではない!共感してくれる方が一人でも居てくれないだろうか…ドキドキ http:/…
11-09 00:00

[ 2013/11/10 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1010-950902a7