FC2ブログ







11/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @Hornet_B: http://t.co/2PYfUc0aWl 『ちゃんとした家庭で、ちゃんとした子どもを作ることによって、ちゃんとした日本人が出来てですね、国力も増えるんですよ』 もう滅びろ。
11-05 23:45

RT @zakmustang: 真の愚か者は歴史にすら学べない…(´・ω・`)
11-05 23:43

RT @applehoneybee: 山本太郎の手紙手渡しを支持する連中が「前例が無いなら作ればいい」とのたまっているが、昔から天皇という地位は政治利用に翻弄され続けている。実の所前例は山程ある。山本は「前例を作った」のではなく、「同じ過ちを繰り返そうとした」だけである。
11-05 23:43

RT @Lingualina: フランスに続いてドイツの出版事情について書きました。こういうの読むとよく「私の知るドイツ人はこんなじゃない」という抗議が来るけれど、それはたまたまであって、ステレオタイプってのは否定できない真実があるのだよ。 http://t.co/ILDlVD
11-05 23:41

RT @May_Roma: 自己啓発書買う奴と、お高い偽産地直送、お高い偽オーガニック食品を喜んで食べてるのは同じ層。自分は対したことない凡人なのに、自己啓発書で凄い人間になれると思い込み、お高い偽食品でお高い人間になったと思ってる。アホウだと言われると激怒。
11-05 23:39

そもそも、日本古来の家族制度なんて、高度経済成長以降の核家族化で完全に崩壊してるんじゃないかしら。そも、そんなに家族が大切だって言うんなら、労働時間の短縮がます必要だと思うんだがなー。
11-05 23:33

俺の爺ちゃんの世代でも、兄弟が養子に行ったり来たりとか、婚姻のシバリってそんなにキツくなかったような。実際、嫡子と婚外子に、過去にはどれほどの違いがあったのかしら。
11-05 23:31

RT @Hornet_B: あのさあ。婚外子は100歩どころか一万歩譲っても、別に子どものせいじゃないだろ。そんでさ、このご時世で、結婚しないまま子どもを産む決意って、おおかたの女性にとっては、そんな軽いものではないよ。それを、『ちゃんとしていない子ども』。
11-05 23:28

テレビを観ているのはみんなボケ老人ですから、食い物のことにしか興味ありません。
11-05 23:23

RT @nyago_: 「朝どれ野菜のフレッシュサラダ」に昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから、「ノー残業デー」に誰一人として定時で帰れてない偽装とか、23時まで残業してた人の超過勤務記録が19時までになってる偽装とか、そっちを全力で叩くべき。
11-05 23:22

 

RT @May_Roma: 成金バカはどこの店に行った、何食った、いくら払ったと自慢。顔帳やブログやTwitter。とくに成り上がりの有名人とか金持ちがやるとダサい。成り上がった貧乏だったが金あるぜお前ら羨ましいだろ、が全部透けて見える。代々の金持ちや頭が良い人は、妬みや身の安…
11-05 23:16

RT @araemishi: このタイトルリスト、ギャグだよね。悪い冗談だよね。復興予算の便乗・流用そのものだよね。おい、ウソだっていってくれよ〈緊デジ〉関係者(笑)。あまりの恥知らずさ加減に、被災地、脱力です。http://t.co/UxydzkGGPs
11-05 23:14

RT @hanpa64: 近代化 アートの視点で 坂本さんら札幌国際芸術祭の概要発表http://t.co/DCsYFpxLmt横路といい上田といい、なんか詐欺に何度も引っかかる年寄りみたいだな。「土建屋に金をばらまく事と中央のイベント屋に金をばらまく事はどう違う」と指摘し…
11-05 23:13

RT @May_Roma: 食品偽装で大騒ぎしている間に重要なことを見逃す。
11-05 23:12

RT @May_Roma: 肉が一ミリも入ってない豚骨スープラーメン。果物が全く入ってない果物ジュース。
11-05 23:12

RT @May_Roma: 日本の加工食品や外食がやたらと安い理由。嘘食材と偽装と気がつかないバカ消費者
11-05 23:12

RT @RodinaTP: TPPでは、知財分野で紛糾しているような噂を聞く。どの国の交渉当事者も知財が天王山だということを理解しているのだと思う。日本が取りまとめ役に回ったとも聞く。知財の枠組みを、「知財を金に換える効率性」でなく、「どれだけ創作者発明者に自由を与えられるか」…
11-05 23:11

RT @RodinaTP: TPPと知財の話。「車や米を守る交渉カードとして、知財を譲れ」という話だと理解してよいだろうか。自動車や米は産業として長く続くだろうか。馬の時代にエンジンを生み出したのは知識だった。「車と米」と「知財」は話の水準が違う。目の前の饅頭一個と、将来饅頭屋…
11-05 23:11

RT @JRbot_: 政府は経済を活性化させる方法は大企業にインセンティブを与えるか価格を抑えることだと考えがちだが、正しい方法は普通の人々にチャンスを与え、余計な世話をせず、害を及ぼさないことだ。
11-05 23:07

ゴーギャンにしろモディリアーニにしろ、関わった女みんな不幸になってるんですがそれは
11-05 23:03

RT @zu_zaya: 多摩美大芸祭行ってきたー、いつもはアクセとか見るけど今日はすごいもん買ったぞ!情報デザイン学科の学生さん達がつくった美術史系乙女ゲーだそうですよ。ほう、恋の筆触分割? …え、ゴッホとかルノワールと恋愛?しかも学園も…の…?? http://t.co/m
11-05 23:02

RT @micky__s: #被災地いらなかった物リスト のまとめ http://t.co/lmdc4YqUB7 を今見たら閲覧数が20万間近なのが驚き。前にも書いたとおり、これはあくまでもブレスト的なものとして考えるきっかけにするのがたぶん正解で、教条的なものとしてとらえるべ…
11-05 21:24

.@hashimoto_tokyo さんの「#被災地いらなかった物リスト まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/pZir6fgEDg
11-05 21:24

ソユーズロケットは、なんかグラマラスでセクシーな形をしておるなあ。
11-05 21:22

RT @Astro_Satoshi: 若田飛行士らが搭乗するロケットが打ち上げ場所へ運ばれました。打ち上げは日本時間11月7日13:14予定。 http://t.co/3z6veKqiMa
11-05 21:19

RT @udongerge: 奈良美智もご立腹! “イルカの絵”画家クリスチャン・ラッセンは、なぜヤンキーにウケるのか(1/2) - 日刊サイゾー http://t.co/JbFQDIplFA ヤンキーだってサブカルだって一言で括りきれるものではないけどね。
11-05 21:08

RT @nakamukae: レビューにもある『内奏における御発言が漏れた際の「もう張りぼてにでもならなければ」という苦しいお立場』という一文でわかってほしいものがあるのよ。
11-05 21:01

RT @nakamukae: 『陛下の御質問』 http://t.co/Er55nXE5Hm 立憲君主として、昭和天皇は御自身のお考えを「御質問」という形で示されてきた、その記録。皇室と政治のあり方を考えるなら是非読んで欲しい一冊。教科書的な理解とは違う「天皇」がわかるかと。
11-05 21:01

RT @chogema11037: 「ママ、マッチ売りの少女の話して」「あるところに、ブツがさばけず困っている売人がいました」「ママ、言い方がおかしい」「売人がブツを燃やすと煙が出て、幻覚を伴う強烈な多幸感を得ました」「ママ、言い方が」「神が見える、神様が見…
11-05 20:44

【bot試運転中】旧作リマスター版同梱ボックスとか出るのかな。『ロバと王女』ブラック企業の社長なのに、エンディングルマザーを叩く奴、シングルマザーを叩く奴、二次元ヲタクを叩く奴、原発問題にしても外交問題にしても、... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-05 19:08

【bot試運転中】しかし「波に揺れる船の絵を描こう」と思いつく。 本当のコトは言わないので、男を追い出さなきゃならん。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
11-05 07:00

[ 2013/11/06 03:37 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1006-893b2e64