FC2ブログ







11/27のツイートまとめ 

okaikki

RT @slantsense: キューバのフィデル・カストロ前議長が90歳で大往生。追悼を兼ねてオススメなのが『ぜんぶ、フィデルのせい』。両親がカストロにハマって共産主義に目覚めて、それまでのお気楽な生活が一転、倹約質素なライフスタイルに。「カストロ、マジむかつく!」の娘アンナ…
11-27 12:03

 
[ 2016/11/28 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @active_galactic: 実験動画は好きだ。(以前も言及したけど)例えば,強力な磁石を銅管の中に落とすと,電磁誘導により運動エネルギーがすみやかにジュール熱に変換され,飛行石のようにゆっくり落ちる実験。シンプルな設計で,ここまで速度が殺されることに感嘆した。h…
11-20 23:40

RT @jurilog: It's a Sony展で展示されてるAIBO試作機、よく残ってたナ。研究開発品を残すと通常、帳簿上高額な資産となり、税務上不利になりがち。よって残したくても廃棄される。過去の研究開発品がこうして展示できるよう、当時保存されたのは、誰かの強い意志があっ…
11-20 23:40

 
[ 2016/11/21 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @KEUMAYA: いや、ちょっとだけこうなるんじゃないかなって思っていました。 https://t.co/t9iB2ncnKB
11-16 22:32

 
[ 2016/11/17 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/13のツイートまとめ 

okaikki

立ーてー飢えたる者ーよー今ーぞ日は近ーしー♪ #もう寝ろ
11-13 00:38

国家間の賃金格差、移民と自国民の待遇の格差がなくなって、格差から利益を搾り取っていた連中がいなくなり、工場や農場で働く労働者に、等しく分け与えられれば、差別や偏見はなくなり、むしろ同じ労働に勤しむ同志として、友情と相互理解で結ばれる事になるだろう。
11-13 00:32

あれ? 自称リベラルの富裕層がいなくなれば、どこの国でも、自国民でも移民でも、お互いを排斥せずに済む、充分に豊かな人生が送れるようになって、差別も格差もない世界ができるような気がしてきたぞ?
11-13 00:25

経済植民地の紛争資源と奴隷労働で作られたスマートフォンで、ハゲタカファンドのマネーゲームに参加して、カネに余裕ができたから、高価なフェアトレードのコーヒーを買って、リベラルを名乗ることができるというわけだ。
11-13 00:19

グローバル経済と言えば聞こえはいいけど、要するに、経済格差から利益を得る仕組みだ。富の基盤を格差に置いた富裕層が、後進国や移民と同じ土俵で生存競争をする労働者を、差別主義者と罵るか。
11-13 00:13

一方で、リベラルの富裕層は、より安く働かせられるからと、相手を中国ベトナムカンボジアと、コロコロ換える。移民を受け入れるのも、自国民より安く使えるからだろう。
11-13 00:08

移民や後進国に仕事を奪われる、住む場所を奪われると叫ぶ、トランプ支持の白人労働者を、差別主義者なんだろうか? 少なくとも、後進国の国民と同じ仕事をし、移民と同じ町に住む事を当然と考えているわけで……
11-13 00:04

 
[ 2016/11/14 04:14 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/12のツイートまとめ 

okaikki

「差別的な表現や言動を厳しく処罰することで守られる、差別のない社会」というのは、「核兵器で守られる平和」と何が違うのか?「トランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているか」 https://t.co/Hd7kAuhWj5
11-12 23:27

何よりハッキリ示されているのは、「本当に差別や偏見、疎外や対立をなくしたいなら、今までのやり方じゃダメだ」という事ではないのか。「トランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているか」 https://t.co/PWAq0u5dZj
11-12 23:25

ポリコレの善悪はさておき、その「差別をなくす」という目的は、全く果たせていないというのは事実だろうなあ。ともすれば、むしろ悪化させてしまっている。錆の上からペンキ..「トランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているか」 https://t.co/YX9WcUb2J1
11-12 23:21

RT @yama4yoshi: 過剰なポリコレに文句言ったら差別主義者呼ばわりされるの、児童ポルノ法で漫画アニメを規制すると言い出す規制派に反論言ったら「児童ポルノ擁護者」だの「性犯罪者」だの言われるのと一緒だよね。
11-12 22:13

RT @kanenooto8459: 少なくとも一生分以上の財産を持ってるセレブや、ブルーカラー以上の年収を将来に渡り約束されてる連中が、トランプ支持した人間の「連中は特権を守ろうとして居る」って、認知ゆがんでんじゃないの? って話だ。生活保護を「特権だー」とか言う在特会と何も…
11-12 22:12

RT @dokuninjin_blue: 私が気にかかるのは、そうした言説の中で、「PCを批判するというのは、要するに差別がしたいだけなのだ」というような、「PCか差別か」という二分法に落とし込んで審問する向きがあることです。実際には、PCでも差別でもない、中間領域がはるかに大…
11-12 22:12

RT @kanenooto8459: 「いわゆる」ポリコレの問題点①本来の調整機能以外に政治敵対者を攻撃する道具として使われすぎた②その為、理念が変質し運用が極めて恣意的に行われた③①~②によって信頼性が失われる④効果効能を過大に過信して喧伝し実態と乖離してる
11-12 22:12

RT @UbuHanabusa: レディー・ガガが掲げた #LoveTrumpsHate は「愛は憎しみに勝つ」と「トランプの差別主義にすら愛を」のダブルミーニングであり、「トランプが嫌い」なんて意味ではない。そもそも彼女は叫んでいないし、場所も自宅前ではなくトランプタワーの前…
11-12 21:40

RT @NonbeeKumasan: 「トランプの差別主義にすら愛を」という、これが足りなかったために不寛容になったポリコレが、トランプ大統領を生んだのだと思う。ガガさんは凄いな。日本でも同じことが言える。例えば「キモくて金が無いオッサン」「オタク」「ネトウヨ」と言われ…
11-12 21:40

RT @visco110: ちんこ盗み猫。1555年ドイツの木版画。 https://t.co/wZukANJyHx
11-12 19:09

 
[ 2016/11/13 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/11のツイートまとめ 

okaikki

RT @usami_chudo: 店主が最近レコード好いていて、私物のLPを店内で掛けているのですが……ドラティの『 1812年』は実物の大砲をブッ放しており名演、と聞き取り寄せたら、もう片面の『 戦争交響曲』は更に景気良く大砲を乱射してる上に小銃まで撃ち合っており店内が戦場に…
11-11 19:27

なんだかんだ言って、ネタの豊富さとか、良くも悪くも大騒ぎになるとか、色々と面白くって、ヒラリーも魅力的ではあったけど、ここまで盛り上がったとは思えないので、無責任な野次馬としては、トランプ勝利でよかったです。
11-11 01:15

.@daga_gutiyou さんの「オタクは弱者だからポリコレに賛成しないといけないのか?」をお気に入りにしました。 https://t.co/EWKD9GNSIA
11-11 00:26

RT @YukoOhnaka: 私がトランプ支持でないことは周りにいる人ならみんな知ってますが、彼は間違いなく民主主義の選挙で国民の支持を得て当選したわけです。マスメディアがそういう人たちの民意を今でも完全に無視し続けている点には唖然とします。そりゃ何十年も存在さえ認められて来…
11-11 00:21

RT @toripan2: 下の階層のことを知らない、下の階層の人に出会わない、その人たちの社会や考え方も知らないって、端的に言えば階級社会の受益者だよね。
11-11 00:21

RT @sin_Lv98: 「リベラルだから負けた」んじゃなく「リベラルの精神を勘違いした差別主義者が、リベラルの名を騙って暴れ始め、綺麗事やリベラルですらなくなった」から負けたんでしょうよ。どこの世間にトランプに勝たせた州を田舎だと差別しまくってルーザー呼ばわりするリベラルが…
11-11 00:14

RT @ktgohan: トランプの前に、関係各位が「神宮外苑の火災事故で現代アートがついにひと一人焼き殺した」ことを直視せず何もしないのだったら、何としてでも現代アートにおかれましては厳寒の時代を彷徨っていただかないと困る、と思うわけです。 https://t.co/6tPs
11-11 00:14

RT @IrrTenko: で、「トランプはヒスパニックを差別するレイシスト!」「メキシコとの国境に壁なんて許せない!」と叫んでたリベラルなセレブたちは、なんでトランプが勝った場合の移住先が、メキシコじゃなくてカナダだったんすかね?
11-11 00:13

 
[ 2016/11/12 04:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/10のツイートまとめ 

okaikki

.@panseponse7 さんの「NYの反トランプ派のデモが凄まじすぎる→トランプ氏自宅に迫るわ信号機に登るわ「こんなの初めて見た」」をお気に入りにしました。 https://t.co/5hpWr6Y0li
11-10 23:25

WWE | スーパースター | ドナルド・トランプ https://t.co/A5jic59PXF #wwe_jpもう日本も対抗してアントニオ猪木を総理大臣にするしかないのか。
11-10 23:11

RT @T_SONOYAMA: なんで「因幡の白兎」はワニザメにひん剥かれた皮を敷き詰めた蒲の穂の上を転がることで治すことができたのか?という半世紀越しの疑念が、この動画で一発氷解した。ありがとうございます、ありがとうございます。 https://t.co/L4OGIC02GJ
11-10 22:55

RT @mmkemio: 「トランプが嫌い」なんて彼女は伝えてないよ。彼女が伝えたのは「愛は憎しみに勝る」、愛が悪に勝つ、民主党のスローガンで使われてるよ。日本のメディアで誤訳が流れてるけど、「レディーガガ、トランプが嫌い」と叫ぶなんて酷すぎる。昨夜開票後に彼女がどんな気持ちで…
11-10 22:28

多少なりとも、自分には他人とは違う思考と感覚がある、と自負するのであれば、「トランプ支持する奴は馬鹿で怠惰で差別主義者の下種、トランプを批判するのは知的で平和を愛し自由と人権を守る善良な者」なんて阿呆な構図に、素直に乗っかれはしない。
11-10 22:20

皆が批判する中、あえてフランコ支持を公言したダリみたいな奴はいないのかな。 https://t.co/4ecBMoVzf7
11-10 22:12

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」VS「それ以外」人気投票! 墓、ウィトルウィウス的人体図、みかんに投票しました! https://t.co/BmpOQLPYH1 #ぷにぷに人気投票
11-10 22:02

RT @wagaseko0501: アメリカ大統領選の最中最高に頭おかしい(褒め言葉)企画で最高 #ぷにぷに人気投票 https://t.co/6pRwumQMVn
11-10 21:53

RT @_214_612_: 中国における男性同士の「友情以上、恋人未満なんてチャチなもんじゃなくほぼ恋人」の呼び名を辞書で調べると……「一生难求的朋友,友情的最高境界」一生に一人できるかどうかの友、友情における最高位……みたいな意味かな。どうりで街中で男同士が腰に手回し合いな…
11-10 21:49

RT @_214_612_: あります。閨蜜の男性同士のバージョンは「兄弟」または「知己」と呼ばれていて、男性にとっての生涯に一人きりの友のことをいうようです。ときには彼女や妻よりも優先します。さすがに街中でキスまではしませんが、抱きしめたり撫でたり腰に腕回したりくらいは日常的…
11-10 21:49

 
[ 2016/11/11 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/09のツイートまとめ 

okaikki

アメリカの大統領が、神だろうが悪魔だろうが関係ない。自分は日本の主権者なのだ。自分の生活を守るためのまつりごとは、日本の政治家にやらせるのだ。
11-09 22:40

海の向こうの他所の国の政治家に期待することなんて、面白いネタを提供して退屈させないで欲しい、って事くらいなので、やっぱしトランプでよかったのかな。
11-09 22:35

なんか色々読みふけっちゃったけど、考えてみたら、アメリカの大統領に誰がなったところで、俺の生活にはあまり関係ないのだった。
11-09 22:32

RT @YutakaTsujii: 貧者に対してこそ、反ポリコレ、反多様性が、煽る道具になるんだと思いますよ。なぜなら、ポリコレ、多様性を掲げている人の多くが成功者だから。 https://t.co/bsO3uuyw4U
11-09 22:29

RT @dancing_eel: 闇は不快も何も『「俺達が貧しいのは俺達のせいじゃない!」と叫ぶ人』が少数なら普通に貧困層として助けるべきだし、多数だったら実際経済やら何やらがヤバいんだから対処すべきで、その層を味方につけられてない時点で完全になんか間違ってるんじゃないの。
11-09 22:25

RT @kazu_fujisawa: ヒラリー支持の頭のいい女性たちやその取り巻き連中は、どうしてトランプを馬鹿だと決めつけ、トランプ支持者を人間的に欠陥を抱えた人と見なすのかな。選挙が終わったらノーサイドで、どうやったら世界が良くなるのかいっしょに手を取り合って考えるときだよ。
11-09 22:15

ロス・ペローさんは何か言ってるのかな。民間の金持ちくらいしか共通点なさそうだけど。
11-09 20:25

RT @lacucaracha: これ、メディアの敗北でもあるよね。 https://t.co/sPtoKobpja
11-09 20:25

RT @oki_fujiwara: これでヒラリー圧勝報道続けた以上、報道のクソっぷりは米国のほうが日本以上に酷いってのは真実なんだろうよ。 https://t.co/IJ4mihgfDa
11-09 20:25

RT @o_thiassos: トランプ、安倍、ドゥテルテの人気、欧州の移民排除機運、これらを正視して冷静に考察するのが思想家、知識人の今すべき仕事だと思うんだけど、人間・人間集団を考察していたはずの「賢い」人ほど、人間の野蛮さに失望して愚鈍なサルが!みたいなことを言い出し、更…
11-09 20:24

 
[ 2016/11/10 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/08のツイートまとめ 

okaikki

RT @hikolow: https://t.co/UrueTlMMOX
11-08 23:06

「おーい、でてこーい」 https://t.co/gii91smfSr
11-08 23:05

@George7650 アレはデマだったのですか。犬が好きなので、感情的に信じ込んでました。犬が死なずに助かったのであれば、それに越したことはありません。自分が間違っていて、本当によかったと思います。ご教授ありがとうございました。
11-08 22:48

RT @efuwara: アートを不法行為の免罪符にする連中は,アーティスト名乗らない方がいい.「杜撰さや消防法から見て危険な展示があることを出展者になったときも観客として訪れたときも再三指摘していたが、「アートなので」と全く聞き入れられなかった」https://t.co/u
11-08 01:09

RT @JPN_LISA: パブリックアートや地方都市での野外美術展は、今後はエスキース審査の段階で消防法、建築基準法などを適用し、出品作家同席で原子力規制庁クラスの安全審査会合を行うぐらいやらないと、今後も同様の事故が起きると思う。アートが市民社会と関係する時、アートを聖域に…
11-08 01:09

RT @mehori: TDWの件をみていて思うのは、デザイン、デザインといいたがる人の一部に、物理法則や適法性よりもデザインや人間の意志を上に置こうとするタイプの人がいて、そういうひとりよがりな考えが、危険性や実用性といった当たり前のことを見逃してもらうための言い訳になってい…
11-08 01:08

RT @gohstofcain: (っていうか、なんで女は生理現象はコントロールして当然みたいに言われてて、男は性欲が抑えられないから犯罪犯しても仕方ないみたいになってんだよ)
11-08 00:57

RT @yuuraku: なあ、ここまで都市インテリやその腰巾着の出羽守にまで小馬鹿にされたら「救われようが救われまいが、おまえだけは殺す」ってなるもんだと思うが普通。 https://t.co/HoQnpGeYC7
11-08 00:57

RT @tyudenkin_kori: ・記者会見にパーカーで出てくる・主催会社の川崎健二社長は「今回のイベントは約600の作品が出展しており、一つ一つを詳しく見るのは難しい」・会長は浅葉克己(佐野エンブレムの審査員)・HPの情報を書き換え素早い関係者隠し闇が深いと言…
11-08 00:57

RT @KameronBennett: Your environment & Circumstance do not matter... Stop making excuses & Get to work 🙄🤔❗️ https://t.co/ZqzOdsWS6d
11-08 00:36

 
[ 2016/11/09 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ 

okaikki

俺の場合、女性だの男性だの働き方どうこうというレベルの話ではなく、そのはるか以前に、一緒にいるヒトの服が血で汚れてたり、体調が悪そうだったり..「業務中に予定外の生理が来て服が汚れたのに早退させてくれない→上司「自己管理不..」 https://t.co/EpsVum6f3r
11-07 23:24

俺だったら、大切な娘を、そんな変態オヤジがデカい面してる塾にだなんて、とても通わせられんがなあ。「業務中に予定外の生理が来て服が汚れたのに早退させてくれない→上司「自己管理不..」 https://t.co/Xt78lMY0ZO
11-07 22:35

「ウチの塾では、講師の女性が不意の生理になっても、自己責任なので汚れた服のままで授業をさせます」って? 女子生徒の親御さんが聞いたらどう思う..「業務中に予定外の生理が来て服が汚れたのに早退させてくれない→上司「自己管理不..」 https://t.co/gNharkmR6h
11-07 22:33

昔、某イベント警備のバイトで夜廻りしてたら、野外のフットライトがプスプス煙を上げているのを発見。明かりに惹かれた羽虫が、電球の熱で死んで、その死骸がフット..「【注意喚起】白熱電球や投光器が起こす火災についての一例が本当に怖い」 https://t.co/ODIj8uCZI8
11-07 22:04

RT @goudatuyoshi: 日本のリベラルは、「リベラルの存在意義」を構築しなおさないと本当に消えてなくなるよ。「お前ら何の役に立つの?」と聞かれて君らはいったいどう答えるのか。
11-07 21:13

RT @rikzen_zero: 電通は労基署の強制捜査入っても株価横ばいなあたり、ガチで売上に影響大きいPCデポの事件と違って、労基法だと違反しても利益への影響は特段ないですよ~と利に聡い株式市場のみなさんからも現行法の実効性の弱さについてお墨付きをいただきました。誠にありが…
11-07 21:13

RT @S_kisaragi: ここで日本にもトランプみたいな候補がいて、「私は誰が過労自殺しても、東大卒の美人が自殺しても、キモくてカネのないおっさんが自殺しても、その会社の社長と上司は刑務所に入れる」と主張したら、その候補者を崇めて支持したくなるってもんだよ。 https:…
11-07 21:10

RT @S_kisaragi: ひでー。やっぱり「生け贄」が若くて美しくて尊かったからって世の中変えるのかよ。そうでない尊くない人間がいくら自殺したって変えないってことかよ。 https://t.co/hDSqofaarS
11-07 21:10

RT @SasukesMom: そもそも、白いゴミはなぜゴミになのか、どうして彼らをゴミと呼んでも構わないという無意識が生じるのか、ってとこまで突き詰めなくちゃいけないんですよ。でも、これにはワスプが自分の原罪と向き合わなくてはならない。だから、絶対やらない、つまり言葉にはさ…
11-07 21:09

RT @Newsweek_JAPAN: 【米大統領選】トランプに熱狂する白人労働階級「ヒルビリー」の真実……知識層からときに「白いゴミ」とまで蔑まれる白人労働階級。彼らに「声とプライド」を与えたのがトランプだった (渡辺由佳里)https://t.co/tQbZG4VH7a
11-07 21:08

 
[ 2016/11/08 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @nakamukae: 危険性に気付いた人はいたし、きちんとそれを指摘もしていた。単に展示者側がそれを理解し得なかっただけだというのは言及しておきたい。 https://t.co/Pxw5RdCH3L
11-06 23:41

RT @shinjukujiro: 神宮外苑の件、「誰も引火の危険性を思い付かなかった」のでなく、「引火の可能性に気付いた人はいたが、今更展示物の撤去などという『大人げない』『空気読めない』ことを言い出せなかった」から、展示続行されたのでは?」というツイート見た。いかにも「美し…
11-06 23:41

RT @masashinger2000: 以前アイドルをセメントまみれにして肌と髪をボロボロにした事故あったけど、今回のアート展の遊具の火災も似た匂いがする。常識と言える当たり前の危険を本当に全く知らない人間が、専門家の顔して物つくってる。
11-06 23:41

RT @hatimura_daiku: 座屈係数とか構造耐力とか計算して遣ったのだろうから大丈夫なのだろうが炎上したジャングルジムの木口の仕上げ方がビス留めだけに見えるのだがどうでしょ?部材が細く出隅にホゾは付けられないと見ているのですが…他の大工さんの意見聞きたいです白…
11-06 23:01

会議室の偉いさんたちには、肩書とコネ。見物客には、長ったらしい屁理屈と駄ポエム。現物は、思いつきで積み上げたゴミの山。それがまあ、現代アートというものなんだろう。
11-06 22:44

ところが、あいちトリエンナーレでは、小鳥は死ぬということを知らなかった。TDWでは、木は燃えるということを知らなかった。こまかい木屑に熱い照明を着けたらどうなるか考えなかった。そんな、知ろうとも考えようともしない創作活動というのはあり得るのか。
11-06 22:40

作品を創るというとき、普通は、その素材や題材についてよく知り、よく考えるモノだと思う。土について無知な陶芸家はいないし、推しキャラについて考えない腐女子はいない。むしろ、どれだけ知ったか、どれだけ考えたか、その追及の結果が作品ではないか。
11-06 22:37

まあ、パクろうが殺そうが、話題になれば勝ちなんだろうね。
11-06 22:28

あいちトリエンナーレでは、違法入手も含めて百羽の小鳥を虐待し、十数羽を死に至らしめ、ずいぶん批判されたけど、一月も経たないうちに、今度は子供が焼き殺されて、同じ日に多摩美ではパクリ教授の葬式ごっこ。現代アート界隈って何なんだろうね。
11-06 22:27

RT @JPN_LISA: 多摩美の学生が学園祭の悪ふざけでやった佐野研二郎氏の「葬式ごっこ」を、「学園祭のお遊びだから」とか「表現の自由だから」などという言葉で学生を甘やかしてはダメだね。これは美術の文脈での批評や論争を放棄した行為だよ。あえて言えば、美術上で死んだのは佐野研…
11-06 22:11

 
[ 2016/11/07 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @from_ru: 今年はネネツ自治管区の天候不順だった。突然雪解けの後吹き荒れる嵐がきた為、海岸に可愛い氷玉は現れた。#ロシア https://t.co/GkuLBuTS6m
11-05 22:54

RT @ukiyoeota: 歌川国芳の系譜を引き継いでいるからなのか、水野年方は、可愛らしい猫や犬たちの姿を描いています。太田記念美術館で開催中の「水野年方~芳年の後継者」展で12月11日まで展示中。 #浮世絵 https://t.co/46jhAkYdWi
11-05 20:42

 
[ 2016/11/06 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/02のツイートまとめ 

okaikki

RT @sinkurou: NHK人形劇「プリンプリン物語」幻の初期120回分が発見、上映会開催へ 石川ひとみの生歌披露も - ねとらぼ https://t.co/C8agusMAZW @itm_nlabさんから なにいいいいいい
11-02 22:54

RT @momokanazawa: 猫が楽譜で歌うという18世紀初頭に流行った主題。 https://t.co/b48tg5RqXC
11-02 00:02

 
[ 2016/11/03 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

11/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @masa7878: 豊田市美、茶室「童子苑」庭園。撮影は昨年12月3日。今年はどんな紅葉が見られるか、今から楽しみです🍁 https://t.co/5QsEIwHnyT
11-01 22:25

 
[ 2016/11/02 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @ARTtoLIVE: ばあちゃん朝5時過ぎに通ってから、さっき通るまでずっと掃除してたよ。ナンパしてる奴の横で一生懸命。お茶差し入れしたら喜んでくれてたよ。今年で82歳、守るべき立場の人に掃除させて何がハッピーハロウィーンだ。パリピへ:楽しむのはいいけどゴミ…
10-31 21:36

 
[ 2016/11/01 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)