FC2ブログ







09/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @itaimecom: 京都大学名誉教授・本庶佑さん「大学院の授業料は無料にすべきです。財務省は受益者負担の原則をいい、教育を受けた者が受益者だといいます。とんでもない。受益者は国であり、国民です。知の人材を育てることこそが、国にとって一番重要」 https://…
09-29 00:46

RT @yuirin25: https://t.co/npclCJZhU8バカはどっちだ( `−ㅿ−´)リンク先の人ではないだろ。てゆーか、「僕には基本的に守秘義務はない」なら、取材したときの取材源とかも秘匿せずにペーラペラ喋っちゃうんですかそうですか。医療も報道もやっ…
09-29 00:42

RT @dragoonyouie: 圧力が加わったでイベント中止するNGOが人権を守る活動なんてとてもじゃないけど出来ないと思うんですが
09-29 00:35

RT @shimanamiryo: 太ったおっさんが「養って」とつぶやいた後、ビール飲んでマッサージを受ける、神戸牛のふるさと納税CMはどうか。
09-29 00:35

RT @mitimasu: 万里の長城じゃありません。これでも、とある現存十二天守の残る城址の坂道です。現存十二天守クラスでもこれ。維持費かかる。バリアフリーは求められる。予算は限られてる。…てなるとね。万里の長城はCG案だったそうだけど、対岸の火事じゃない。 https://…
09-29 00:34

 
[ 2016/09/30 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ 

okaikki

ボットン便所? 人が通れるくらい大きな穴で、便槽式じゃないのか。今時めずらしいね。「【ホラーすぎる…】入店した女性がトイレへ→なかなか出てこない→トイレを確認す..」 https://t.co/H4UeSgUVgG
09-28 23:37

ドリル、回しまぁーす「アニメのドリルを考察した人の考え方が面白い。」 https://t.co/YmuoaPFf0V
09-28 23:27

ユダヤ人「このヨルダン川の西側の土地、いいところですねぇ」「「アラブ人は持ち物を褒められると縁起が悪いので褒めた人に譲ろうとする」.....」 https://t.co/9iBemudpGM
09-28 23:21

「萌え絵駆逐運動、実は『いらすとや』さんが黒幕」という陰謀論を思いついたんだけど、既にいらすとやさんは先手を取って、「滅相もない、ウチの絵に..「アリスのポスターは「ロリコンカルチャー」「女性性のモノ化」なのか?勝部元気氏..」 https://t.co/b0EcbWoJWL
09-28 22:12

 
[ 2016/09/29 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ 

okaikki

RT @takeshi_nogami: 日本人の強迫観念 ・休暇は悪・皆勤賞は偉い・睡眠を罪悪と考える ・休息は悪・日中に酒飲むのはクズ・定時出勤は最優先これは全て小中学校で叩き込まれる強迫観念。この洗脳を解けば我が国の国富は今の数倍になる
09-26 20:15

RT @GNKTR3000: 時給千円にも満たないコンビニのバイトに接客態度が悪いだのたかだか数百円しか払ってない鉄道の駅員に罵声を浴びせ暴力を振るい、「ロゴのデザインに540万は高すぎだから30万でやらせろ」「月給手取り15万の夕張市長を見習え」って本当にこの島国の人間は根性…
09-26 20:14

RT @DanishEmbTokyo: SEX and the SEAは、エルシノアにある海事博物館で今月から始まった展覧会。SEX and the CITYのパロディですね。何ヶ月も航海を続けた水夫たちはどうやって性欲を満たしていたのか?少し恥ずかしいテーマですね・・htt…
09-26 00:56

RT @gerogero00001: アニメ黄金バットに登場するペギーちゃんっていう45年以上前に生み出されたとは思えない良サイコパス殺人鬼お嬢様キャラはもっと知られるべきだと思うしサイコキャラ好きの人は必修科目にしてもいいと思ったのでまとめ https://t.co/HwYU
09-26 00:51

 
[ 2016/09/27 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ 

okaikki

偏見や差別を退ける事は、他人のためじゃない。自分の可能性を守るために必要な事だ。それでも、偏見や差別を選んでしまうヒトというのは、そもそも自分には守るべき可能性が無い、と感じているのかもしれない。
09-25 23:59

しかし、自分の中に、偏見や差別が一つ増えるたびに、異質なモノ、つまり、見知らぬ世界への扉が、一つまた一つと、閉じていくんだ。
09-25 23:53

偏見を、マスコミやらなにやら、権威に肯定してもらって、差別にお墨付きをもらう方が、手っ取り早くて簡単だ。
09-25 23:51

しかし、異質な他者の存在について学び、その存在を許容できるようになるには、それなりの時間とお金と労力と、あと多少の幸運が必要なんだ。
09-25 23:50

「糖尿病=不摂生と暴飲暴食によるもの」なんて偏見を植え付けるデマは、放置できんだろう。「HIV=乱れた性と麻薬使用者の病気」とか、「らい病=天刑病」とか、病気絡みの偏見が、どれだけの実害を与えてきたことか。
09-25 23:44

RT @m_k_szk: 「単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」という超理論、もしかしてcopy__writingとかのコピペクリエイティブな人たちに共有されていたりする?
09-25 23:39

RT @dig_nkt_v2: 長谷川豊は真性のクズだと思うが、奴でもキー局という参入規制で護られた企業で高額所得を約束されていた時期には、こんな狂った言説を巻き散らなかったわけですよ。彼が本音剥き出しで暴れ始めたのは、明日の食い扶持に不安を感じ始めてから。これは、日本全国の世…
09-25 23:38

RT @mikawa_1964: “長谷川豊さんが伝えてくれなかった人工透析の現実 - 畳之下新聞” https://t.co/joLxfOXboY
09-25 23:38

『銀河鉄道999』の機械伯爵を、現代日本に置き換えると、こんな感じなのかしら。 https://t.co/S8UPxT6Skc
09-25 23:35

「何ぃ?! これが食玩だとぉ?!」「ショック!」「ガーン!」「バンダイが発表した「機動戦士ガンダム」の食玩!…え、コレ食玩?何言ってんの??」 https://t.co/6M9UUL3YD9
09-25 23:25

 
[ 2016/09/26 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ 

okaikki

でもホラ、たとえ実質は非常識なストーカーであっても、ワイドショーで「奇跡の感動の実話」って、大々的にもてはやされて、映画になったりするんだよ..「お世話になった看護師さんへ「お礼が言いたい」からと言ってツイッターで探すのは..」 https://t.co/gpns1Di8CL
09-23 21:42

RT @sweetpillbugs: 万里の長城が無惨なコンクリ舗装路になったところでスペインのキリストのフラスコ画韓国の南大門と合わせて「世界三大なんてこった修復」に認定しよう https://t.co/zmcafi1M0d
09-23 21:30

RT @show5shiba: @show5shiba そいつらはある意味、こういう腐れ人間の共犯である。
09-23 21:19

RT @show5shiba: 「やることも金もないが、150円で一日過ごせる。クレームを言うのが楽しかった」こういう手合いを客扱いする必要はない。しかし、「誠心誠意」謝る店員もいるんです。そういう「優しさ」に酔っている人が。「寄り添う」のが大好きな人が。https:…
09-23 21:19

RT @moshimofukiwo: 友人夫婦の喧嘩の原因。#浮世絵 #喜多川歌麿 https://t.co/t5yt97Rlgi
09-23 21:07

RT @mogura2001: サラリーマン時代、電車が遅れると駅員に詰め寄るオッサンを必ず見かけた。駅員に詰め寄っても、正確な原因や復旧状態や再開の情報がリアルタイムで入るわけでも、いわんや電車が動くわけでもないのにと、不快な気持ちになった。抗議してるのは、だいたい五十代…
09-23 21:03

RT @bottikurihu: ナイチンゲールの「看護覚書」より、彼女の言葉を紹介しよう。「責任者たちは往々にして、己一人の力で案件を回せる事を誇りとする。私に言わせれば、たとえ自分が病気で休んでも他の人間たちが問題無く案件を回せるようにする事こそ誇りにすべきである」…
09-23 20:56

RT @IoryHamon: 作品の説明をいちいち求めてくる人への回答はまさにこれ感ある https://t.co/mlGlfipYvG
09-23 20:55

RT @Phi_san: 「駅員への暴力は犯罪です!」とか「従業員もトイレを使用させていただきます」とかいう張り紙、バカにレベルを合わせた結果だと思うんだけど、見る度にげんなりする
09-23 00:44

脳内ジョースター卿マジおすすめ。
09-23 00:41

 
[ 2016/09/24 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ 

okaikki

RT @envycattalk: 近鉄の事件、これは会社が社員を守る所だろ。なに謝罪してんだよ。 ほんと小突いたり、集団で囲んだりするような奴らは暴行と威力業務妨害でどんどん逮捕する流れ作らないと今後も続くぞ。
09-22 23:59

RT @chronekotei: これだけの理不尽に耐えて仕事続けてる大勢の鉄道マンはホントに大したもんだとと思うけど、そんな理不尽に耐えられなくて落伍する人がいるのも無理はないんですよ。世の中は理不尽なものだけど、理不尽で当たり前と言っていたら、ずっと理不尽なままなんじゃない…
09-22 23:58

RT @reiko_o: 人身事故なのに「遅れて申し訳ありません」とか言うから乗客が増長するんじゃないの?「列車への飛び込み自殺のため、当該列車も影響で遅れております。」でいいんじゃないの?ついでに「飛び込み自殺はみなさまにご迷惑となります」ぐらい言っとけといつも思う。
09-22 23:57

RT @hrk: 近鉄が「車掌が不適切な行動を起こしたことは大変遺憾です」とか言うのよくないと思う。「我が社の社員を気が狂うまで追い詰めた犯人は絶対に許さない。絶対に探し出して枕木の染みにしてやる」みたいな感じがいいんじゃないか。
09-22 23:56

RT @nadhirin: なぜ企業はクレーマーに「知るか、ばーか」と言えないのか?って十分研究対象になると思うんだがなぁ…。ツイッターによる拡散が当たり前になる以前からそうだったワケだし。
09-22 23:56

RT @ameayunon: 人身事故で一番困っているのは車掌さんなのに、その人に食って掛からずにいられない人って、不幸な人生に嫌気が差してて無力な誰かを攻撃する機会を虎視眈々と狙っていたのだろうが、ちょっとでもマシな人生にしたけりゃそこで「ご苦労様」って一言声をかけてみたらど…
09-22 23:55

RT @tabitora1013: 健康の責任を個人に求めること(自己責任論)の問題点 https://t.co/C4ton9sMJE わかりやすい
09-22 23:55

RT @xeno_rappafuki: 当然のこと書いてた。 https://t.co/5peAdA75os
09-22 23:54

まあ確かに藤子F先生は、しずかちゃんの裸を学年毎に描き分けるレベルの、二十世紀最強級の変態ですけど、そのへんの深淵を理解した上での話ではないんだろうなあ。「【ドラえもん】ヒューマンライツナウのしずかちゃんお風呂シーン批判」 https://t.co/vR3nF9rzFJ
09-22 23:49

RT @kazu_fujisawa: 放射脳の人に、じつは福島より香港のほうが放射線量多いよ(中国の大気汚染)とかラドン温泉なんて放射線浴びにいくんだよ、みたいなことを言ってもまったく反応しなかった。僕の仮説は、放射脳はゼロリスク信仰ではなく、正義の味方の顔して社会を破壊できる…
09-22 23:27

 
[ 2016/09/23 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @kanameyukiko: 印のフェミ団体CREAの「人身売買問題に役立たない12のこと」。だめな例→過大な被害者数の推計、女性被害だけ焦点化、加害を可能にする構造的要因より加害者の女性ヘイトとか問題化、”少女”の無垢さを強調、他の労働搾取に比べ売春の被害強調 http…
09-20 20:02

RT @XavierKotaro: 宗教はまるでチンコそれを持つのはOKそれを自慢するのはOKでもそれを公然と露出するなそれを子供に押し付けるなそれで法律書くなそれで考えるな https://t.co/9MYx79SCnl
09-20 19:55

RT @gelcyz: 【気になる展覧会】徴古館(佐賀市)「鍋島家伝来磁器」展、~11月12日(土)。年四回の企画展で佐賀藩主・侯爵鍋島家伝来品を公開する同館ならではの有田焼創業400年記念企画。どう考えても名品揃いでしょうという。なんとか行けないかなあ。 https://t.…
09-20 00:56

RT @tarareba722: 清少納言が日本文学を代表する散文作品を残せたのは彼女が和歌の名門家出身で、それを重荷に感じていたら、中宮定子に「そんなの気にしなくていいよ」と言われたことが大きいんだろうけど、これ言ったほうが16歳の可憐なお姫様で、言われたほうが27歳の新人女…
09-20 00:49

RT @ikutayoshikatsu: バカな報道はもういいよ!ナンの為に安全基準があるんだよ!もうメッチャクチャ https://t.co/851GbtP9wE
09-20 00:27

RT @pixie10ole: 豊洲の地下の水のヒ素はリットルあたり0.004mg、ちなみにヴォルビックは0.009mg。飲料水の基準は0.01mg。乾燥ヒジキは117mg/kgなので豊洲の水はヒジキの2万分の1以下のヒ素濃度だ。もちろんヒジキはキロ単位で喰わない。
09-20 00:26

 
[ 2016/09/21 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @nk12: https://t.co/ZiGNxOM4jf「編集長ら社員3人が30人程度の外部執筆者の原稿を受け取り、1日10本程度の記事を配信」でクオリティを保つのは不可能なわけで。逆に言うと、価格競争の末に「安かろう、悪かろう」になってるんだろうなぁ。
09-19 19:30

RT @tanoakira_open: これ誤報じゃないでしょう。捏造とか虚偽報道とか表現するもの。 https://t.co/d1WceAdAEQ
09-19 19:30

RT @y00black: 異業界の人にも知ってもらいたい…広告屋の一部にはね、プロが作ったものをクソ素人みたいな営業が勝手に弄って世に出すような会社もあるんですよ…
09-19 01:47

RT @y00black: 映画や小説のクソ邦題・クソ表紙・クソポスターを「売るために一生懸命なんだから仕方ない」とかいう理由で擁護する奴、うちのライターとデザイナーが完璧につくり上げた原稿にクソみたいな赤入れした挙句「効果を出したくて必死だったので許してください」とかほざいた…
09-19 01:47

RT @jiro6663: 昨今の映画ポスターは文字も画像も情報過多という話。バラエティ番組と同じ傾向なんだろうな。「いちばん馬鹿なやつでもわかるように作れ」が現場の正義になってるということなので、誰が悪いのかは知らないけど、作り手(送り手)が受け手を信頼できなくなった結果では…
09-19 01:47

RT @jiro6663: あのダサい邦題とポスターは僕らに対する不信と軽侮の産物なのだと思うと、「いつから僕らこんなことになってしまったんだろう」などとなんともいえない虚しい気持ちになるから色々くじけそうになるよ。
09-19 01:47

RT @shirayuki1030: 昨今は雑誌の表紙もすんごい文字がうるさいのあってビックリする。しかもファッションとかインテリアとか、いわゆる「センス」が問われるようなジャンルで。ちょっと前までこんなじゃなかったような…。
09-19 01:47

RT @akishmz: 水着女性の入浴だけでは足りないかもとバストにXperiaの文字を書き込む念の入れ方に「セックスアピール」への執着を感じる(呆東京ゲームショウ2016:“Xperia風呂”再び 水着女性2人が入浴、防水性能をアピール 「社内でも好評」https://t…
09-19 01:46

RT @A_laragi: 女性を強力に抑圧しておいて、それに順応した女性を低いものとみたり、馬鹿にしたりしてみせる、というわかりやすく性差別的なやり方に、花王はのっかるわけですね。https://t.co/0DKwkpvy4r
09-19 01:46

RT @laaa_liii: 「あまりに寂しい晩年」として紹介されてたマリア・カラスの生活【高価な骨董品が飾られた部屋で2匹のプードル飼い、天気のいい日には近くの公園で犬の散歩をし、夜は2人の家政婦を相手にトランプに興じ、全盛期の頃の自分のテープを聴く日々だったという。】…
09-19 01:46

 
[ 2016/09/20 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ 

okaikki

RT @Heisenberg_PzVI: 紫電改との戦闘後。これでも帰還する米軍。FG-1D Corsair #F4Uコルセア https://t.co/vToSkiNmoz
09-18 23:00

RT @jiro6663: ブランドと漫画/アニメのコラボって正直好きじゃないんだけど、アナスイ×パタリロに限っては、双子が再会を果たしたような抜群の親和性だ。たぶん双方の原典が同じだからだろう。アールヌーボとアールデコ、特にビアズレーやバルビエの辺り。 https://t.c
09-18 23:00

RT @realwavebaba: 食品の最大の危険は基準値以下のベンゼンでもひ素でも何でもなくて食中毒なのに、真夏に生魚を扱うという野蛮をいまだに築地市場で行っていることの釈明をして欲しい。 https://t.co/Zl8AbrWON1
09-18 22:59

RT @Ryuugoku: エフゲニー・ホントール(1985〜)による作品。ロシアの彫刻家。幻想的な動物たちの彫刻を制作しています。以下のサイトで購入できます。 https://t.co/Uh2KJbPqKI (Evgeny Hontor) https://t.co/AwpWZ
09-18 22:36

モノを見るときに、ドコを見て、何をモノサシにするか、というのは、つまり、自分自身が何者であるか、という問題に等しい。だから、そこは、精一杯「ええかっこしい」しなきゃならんのだ。
09-18 19:39

「福島」にかぎらず、「イスラム」「中国」「米軍」「自衛隊」「原発」など、様々に語られるモノについて、「あなたは何を根拠にそういうイメージを持ちましたか?」と問われたときに、「ネットで見た」なんて答えるのは、自分のプライドが許さん。
09-18 19:35

「実際に接したことがない事柄について、イメージを作る際に、何を根拠にするか」とゆうのは、ヒトとしての品格というか、知性のレベルが問われる場面だろうなあ。
09-18 19:30

福島には行ったことがないから、草野心平や吉野せいの作品でイメージするばかりだなあ。あと「福島」という地名を最初に知ったのは、ドラえもんの『のび太の恐竜..「あなたの思う福島はどんな福島ですか?~林智裕さんの記事に寄せられた反応」 https://t.co/QqHOi4HT8i
09-18 19:22

この程度のコトでギャアギャア騒ぐケツの穴のちいせえヤツが男を名乗るな。「男性のみの客をお断りする食べ飲み放題イタリアンの店にいろいろな意見が集まる」 https://t.co/AheT5q2XI3
09-18 18:29

RT @MINPAKUofficial: 特別展「見世物大博覧会」の図録は出展されているすべての展示資料をカラー写真で掲載、資料ごとに解説つきです。巻末には各実行委員によるエッセイと出品リストがついて1700円(税抜)。読む「見世物」でより深く展覧会をご堪能ください。 http…
09-18 11:46

 
[ 2016/09/19 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @hirorin0015: よくまとまった記事。ほんと、5年間に実に多くのデマがあったし、今もデマがはびこってるんだよなあ。【SYNODOS】あなたの思う福島はどんな福島ですか?――ニセ科学とデマの検証に向けて/林智裕 / フリーランスライター https://t.co
09-16 22:34

RT @saitamakita: アマゾンでオシャンティーなワニが発見される✨https://t.co/C3qw4sjBLGワニのちょっと誘うような目つきがなんとも・・・チョウはワニの涙に含まれる栄養分とミネラル目当てに群がっているのだそう https://t.co/v3
09-16 22:11

そもそもシャーロック・ホームズって、まるっきり膣に興味がなさそうなキャラなのに、子孫がいる時点で、もうイメージと違うよね。(個人の偏見です)「日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対する一部の批判」 https://t.co/Nv9aNN0ePz
09-16 21:59

コナン・ドイルのホームズのイメージを生かすとしたら、「下僕のショタっ子ホームレス集団にかしずかれ、ババアのコスプレで、阿片をバキバキにキメて、拳銃を乱射..「日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対する一部の批判」 https://t.co/UBDkN6UmJd
09-16 21:56

RT @natgeojp: ホホジロザメが子宮で「授乳」、サメでは初の発見 55センチの胎仔も見たことのない形をしていました。 #ナショジオニュース #ナショジオ #ホホジロザメ #サメ https://t.co/BjEjlJTLBv
09-16 20:37

RT @kouno0521: USJのハロウィンでは某神社に持ち込まれ供養された日本人形を集めて「祟(TATARI)」とかいうアトラクションにするそうで、それがフィクションだったとしても、色んな思いがあって最終的に神社に供養を依頼した人形なのに、それを呪いだなんだって言って見世…
09-16 20:35

RT @shinkansen_boy: コツメカワウソの親子。赤ちゃんの目はぱっちりと開いていました。 #のんほいパーク #コツメカワウソ https://t.co/2icDwfkBcy
09-16 20:30

まあ、昔は貧しかったけど今は豊かになったことについては、「自分らのおかげだ感謝しろ」って言いながら、犯罪だの社会問題だのについては、他人事なんだろう。良いことは自分のおかげ。悪いことは自分以外の誰かの..「日本の深刻な殺人離れ」 https://t.co/0opDUGp6NQ
09-16 19:49

社会の一員として、長い年月を務めてきた自覚があるなら、「昔は良かった、今は悪い」なんて言えないよな。ソレはつまり「俺たちが社会を悪くしました」って言ってるのと同じだもんな。「日本の深刻な殺人離れ」 https://t.co/CtU56LcLTS
09-16 19:47

RT @ukiyoeota: 画面の右端、ちょっとスペースが空いてしまったのか、水滸伝の豪傑たちとは何も脈絡もなく、じゃれる子犬たちを描いてしまう国芳。動物好きの国芳らしいですね。太田記念美術館で開催中の「国芳ヒーローズ」展で展示中。 https://t.co/GvvoeDmx
09-16 19:19

 
[ 2016/09/17 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @Kohitsujisha: ブリストル大学で英国の遺物を研究しているTedが素晴らしい本を出版しました。日本の密林でも販売はじまりました。ビーチコーミングやボトルディギング、古い陶片がお好きな方にお勧めです。https://t.co/0MmLGh4upI https:/…
09-15 23:23

RT @dragoner_JP: "VENEZIANA" https://t.co/vOQBMUT7J5 「アマデウス」観て、自嘲で「俺はモーツァルトじゃなくてサリエリだな……」とか言っている奴は、「お前は200年も名前と作品が覚えられている自信あるの?」と積極的に煽って…
09-15 23:22

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】問題の所 / サチコと神ねこ様 第472回 / wako先生 https://t.co/7kAVTZt0EO https://t.co/q6r9rf6CpE
09-15 23:20

RT @hayakawa2600: 石原慎太郎先生のサイト「宣戦布告」で、かつて「小論文コンテスト」という香ばしい催しを行っており、その第五回のテーマは「靖国」だった。そこに、かなり絶妙に石原慎太郎の“こころ”を代弁してい投稿があったのを思い出した。閲覧注意 https://t…
09-15 23:18

RT @muratapo: 「ソング・オブ・ザ・シー」、素晴らしさのあまり思わず涙。特に背景美術の作りこみがすごくて、それがカートゥーンのキャラとデジタルの特殊効果と違和感なく噛み合っていて、画面の設計力に凄まじいものを感じた。これはサントラも欲しくなるな… https://t…
09-15 23:15

RT @capri134: 最近お気に入りの漫画「魔王城でおやすみ」 囚われの姫がただひたすら眠るだけなんだけど、可愛いのでお勧め(*'ω')ノ https://t.co/dqwi8NEORo
09-15 23:14

RT @ganbare_zinrui: 左が「ナウシカ」右が「風立ちぬ」のアメリカ版ポスター。どんなに最初のポスターがクソでも、ファンがちゃんと買い支えれば、広告もだんだんファンに向けて変化していくんですよ。 #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/7z3G
09-15 20:20

 
[ 2016/09/16 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ 

okaikki

女性映画に限った話ではないよな。インサイドヘッドにドリカムとかスースクにエグザイルとか。映画の広告屋は、「余計なことをして『客が入ったのは俺..「見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうし..」 https://t.co/tKs3EU44SJ
09-14 20:16

RT @tomomisanjo: 《楳図かずおの復刻ウルトラマン買ったらおまけについてきた!》楳図かずお未発表ウルトラマンポスカ。このアートさはすごすぎる!こういう世界観の実写ウルトラマンを見たい。そこらの輩の感性じゃ無理だろうが。 https://t.co/HZi8BM
09-14 18:58

RT @syutoken_sanka: 懲役15年の判決は妥当だったのか?少年を引き取った母はホスト通い。1カ月も家に戻らない時が小5から不登校日常的に虐待、前歯が4本折れるほど殴られたことも16歳の少年は働き(足りなくて)「祖父母を殺してでも金を借りて来い!」ht…
09-14 18:57

 
[ 2016/09/15 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @hakoiribox: 「楽しく明るい南方」「南方にやってくる『侵略者』と闘う日本」という夢を、子供向けアニメの制作者が誰かに強制されて作ったわけでもないのに克明に描いているというのはとても興味深いと思う。
09-12 23:34

RT @hakoiribox: https://t.co/hhp1P8KVy9 @YouTubeさんから戦前のアニメ映画一本観るだけでその時代の人間の「無意識」とでも言いようがない物がモリモリ描かれているのはよく分かると思うんだ。このアニメが公開されたの、まだ支那事変すら起き…
09-12 23:34

RT @tyurukichi_AA: それは「文系」ではありません。ただのバカです。 それは「理系」ではありません。ただのコミュ障です。 「世の中の男は」と呼ぶのはやめてください。単に貴方の気にくわないおっさんです。 「世の中の女は」と呼ぶのはやめてください。単…
09-12 21:01

RT @maimai_shinko: 【解禁】10.28発売『マイマイ新子と千年の魔法』Blu-ray初回版スリーブケースに使用される描き下ろし版権のデータが完成しました!夕暮れ時、たっぷり遊んだ後に新子と貴伊子が手をつないで一緒に帰る素敵なイラストです。#マイマイ新子 htt…
09-12 20:56

RT @sayakaiurani: ついにサイゼリヤがアマトリーチェ支援に乗り出してくれた!社長ありがとうございます!そして、提案や連絡先を教えてくださったみなさん、ありがとうございました!サイゼへGO!!! https://t.co/quXkJZAgg3
09-12 20:41

RT @totty2nd: ツイッター民に新たなリプ用素材を用意してくれるフィリピン大統領 #国連よさらば我が代表堂々退場す https://t.co/qVQ5t8yuoK
09-12 20:22

RT @furukawa1917: すぐ出てくると思っていたが出てこないので「A BRIEF HISTORY OF CORPORATE WHINING」の和約をつくってみた https://t.co/3kG4Mi1Aqr
09-12 19:30

 
[ 2016/09/13 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ 

okaikki

お前らかまわんけぇ、そこらの店ぇ、ササラモサラにしちゃれぃ!「【広島東洋カープ優勝】広島市内の店舗のセールの内容が激しい「セールじゃなくて..」 https://t.co/ZVy1ZoZxA1
09-11 19:28

RT @segawa: ヘレンドの「世界のふくろう」陶器シリーズ、1stは「五大文明」でギリシアもバビロニアもあるしhttps://t.co/2kRwtqbfxD2ndはロマネスクふくろうだしhttps://t.co/td8GytLfZ2ですごい https://t.c
09-11 10:27

 
[ 2016/09/12 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ 

okaikki

RT @tomomisanjo: 「読者の人たちが、本屋さんの店先で、落さないように、すられないようにとポケットやハンドバッグの中に大切にしまってある財布を取り出し、その中から320円出して暮らしの手帖を買っていって下さる、これは大変なことだということを君たちは考えたことがある…
09-10 23:28

RT @T_SONOYAMA: 「○○○デザイン」って新語でケムに巻くの、ほどほどにして欲しい派。ますます「デザインってなんかむずかしい」「素人が口出ししちゃいけない世界」っていう誤解が広まっちゃう。デザインってもっと身近で下世話で泥臭くて、だれでも自由に語れる領域なんです…
09-10 23:27

これで「事務所なんかいらなかったんや!」とゆうことになれば、ひょっとして何年か後、小林幸子みたいにコミケでCDを手売りするSMAPの姿が?「SMAP25周年!公式のお祝いがない代わりにファンが都電貸切・西武園集合・新..」 https://t.co/VDSVFRV4BJ
09-10 22:27

SMAPファンかっこいいな。むしろ、こういうのがファンとアイドルの本来の姿なんじゃないのか。事務所プロダクション代理店メディアは、ただそれを..「SMAP25周年!公式のお祝いがない代わりにファンが都電貸切・西武園集合・新..」 https://t.co/uGwQnC4uf5
09-10 22:25

里山も鎮守の森も、何百年も人の手が加えられ続けてできたモノだしなあ。でも、自称自然派のヒトも、そういうのは自然のうちに含みそうだ。つまりは、..「「自然派」を名乗る人に限って都会に暮らしているのはなぜなのか?TL「あくまで..」 https://t.co/Ieim24WWgD
09-10 22:16

RT @vdgatta: おしゃれ!形も装飾もすてき。スフィンクスの酒杯、古代ギリシアArchaeological Museum of Thessaloniki https://t.co/JbYQc8j9Q6
09-10 22:01

RT @fortestra_bis: https://t.co/Z0NreqcWPK
09-10 21:55

いったい誰かこんな手を考えたのかしら。満田銀次郎くらいしか思いつかん。「ブラック経営者等に対する超合法的かつ狙い撃ちな復讐方法が報道されていた。」 https://t.co/SIP2LAixWV
09-10 21:52

RT @YUTA_JAP: 不景気でおっさん達が若者を雇用しなかった為か、20代のニーズが理解出来ておらず商品開発の舵取りに失敗してるの良くあるそして不振の原因をリサーチ不足では無く、若者の〇〇離れで自分を慰めてる会社の多いこと多いこと… https://t.co/7LBKG
09-10 19:47

『アタック25』では https://t.co/TNOmblJx0g
09-10 19:45

 
[ 2016/09/11 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @popojpjp: ネットで人と議論になって止まらなくなった時はこのマンガを覚えておくといいですよ。「寝ないの?」「ムリだ。今、大事なことをしてる」「何?」「ネットに"間違ってる"やつがいるんだよ!」 https://t.co/uvoIxL6g6G
09-09 22:21

RT @Erinadinfinitum: このポスター、「加害者」に向けてメッセージを発してるところがいいなあと思うの。 RT @erinadinfinitum: 承諾出来ない状態にいる人とするのはセックスじゃなくて性暴力ですよ、っていう啓蒙ポスター。大学生向け。 http:/…
09-09 22:08

RT @mhmakino: 「 男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません」 ?????弁護人のコメント全文 - 産経ニュース https://t.co/zmHQk5PJKW @Sankei_new
09-09 22:08

RT @RodinaTP: 情報公開請求とか、統計資料のリファレンスサービスに、専門書の収蔵と貸し出し、研究会等の小規模集会の場所の提供、学習室の提供、なんかに特化したらいいと。ただし、これ当然ボコボコに批判されるんだろうなあ。
09-09 22:07

RT @RodinaTP: おもいだした。「専門職としての図書館司書や公共空間としての図書館の需要がない日本社会をいかに変えるか」についてはずいぶん昔に、情報公開法で必要になってる公文書管理と図書館を一体化して、行政資料と文献資料を整備する部署にすればいい、とWebに書いたよ。…
09-09 22:07

RT @combatzandig: #画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ https://t.co/XPsnqZ4vqg
09-09 21:44

RT @jeeg1975: パッと見綺麗なのに今年見た画像の中で最低の部類に入る
09-09 21:44

RT @tsumaragi: 「ジェムリンガ不潔! 身体に悪い」って言っても当事者には聞こえないらしいので、創作のなかで積極的に消費し、虚構として再生産していこうと思います。宝石少女ジェムリンガールズ https://t.co/7lepBHne7D
09-09 21:44

RT @PPMRock: 元興寺の古代瓦見学の素晴らしいところは、飛鳥時代の瓦ってだけなら奈良では結構展示されてるものとか観れるんですが、現役で屋根に葺かれてる飛鳥時代の瓦が間近に観られるってことですよ!これは本気で今だけでここだけじゃないかな https://t.co/UqK
09-09 21:08

RT @Book_Genshisha: フェルナンド・ボテロ(1932~)が描いた猫たち。コロンビアの画家、彫刻家。ふくよかな人々や動物たちを描いています。ユーモアのある作品です。書肆ゲンシシャでは画集を扱っています。 https://t.co/P3hqQr8uIw
09-09 20:25

 
[ 2016/09/10 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ 

okaikki

国籍も民族も文化も関係なく、ただ、すめらみことの御稜威に与る、それだけで、皆同胞で良いではないかと。
09-08 23:48

鞍作止利とか李三平とか、渡来人が歓迎されて活躍できた昔の日本の方が、よほど開かれた国だったのではないかと思うコトしばしば。
09-08 23:43

RT @shichirom: 日本に帰化した人を二重国籍だから◯◯の資格がない、とか非難中傷するような社会で「グローバル人材が求められてる」とか「日本は外国人に開かれた民主的な国」とか言っても説得力ゼロだよね。だから、いくら学費全額負担で外国人留学生を集めても、最終的に日本に根…
09-08 23:37

疑似科学だの、珍妙宗教だの、そうゆうのにハマるヒトは、何かしら追い込まれているようなトコがあるのだ。藁をも掴む想いだから、藁を掴んでしまうのだ。それを、「藁なんか掴んでやがる(藁)」とか、やっぱアカンかもなあ。
09-08 23:10

疑似科学に引っかからないための、充分な教育と情報を得る機会を、いったいどれだけの人間が得られているだろうか、と考えると、ちょっと背筋が寒くなったり。
09-08 23:05

疑似科学といえば育児・美容・健康ジャンルで、馬鹿な女がホイホイひっかかるもの、みたいな思い込みがあるのかも。というか俺にはある。いかん。「自分はああゆうのに引っかかる馬鹿じゃない」なんて思うのが、一番ヤバいのに。
09-08 23:02

なんかこのタグ、盛り上がりすぎて、ママとか育児とか関係なくなってないかしら。「とりあえず自分の知ってる反知性・反文明・疑似科学のネタを出す」みたいな状況に。 #自然派ママの新常識
09-08 22:57

疑似科学を狂信してるのは、自然派ママに限った話じゃないよな。自然派ママの同義語は精神論オヤジ。健康医療育児教育じゃなくて、社会経済政治歴史と、ジャンルがチト異なる。異常さの度..「「#自然派ママの新常識」で大喜利大会が開催中!」 https://t.co/uelXAiEYj0
09-08 22:48

.@schwartzkatze さんのコメント「こういうツイート https://t.co/9eWZo9KJak..」にいいね!しました。 https://t.co/Tn5Yux75X6
09-08 22:37

自然派ママの同義語は精神論オヤジだろうなあ。
09-08 22:37

 
[ 2016/09/09 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ 

okaikki

日本とゆかり王国の二重国籍とか、日本とトランスバール皇国とガリア連邦の三重国籍とか、日本とクメン王国とアスランとアーシア連邦とバル・ベルデの五重国籍とか、探せばいくらでもいそうな気がする。
09-07 20:31

RT @kankimura: 国家承認がなくても国籍扱いなら、「俺独立宣言」して「俺国家」を作ったら、二重国籍になるのだろうか。線引きが知りたい。
09-07 20:24

RT @Che_SYoung: NHKの貧困女子高生問題もそうだけど、論点ずらしすごいな。別に二重国籍を叩いてるわけじゃないだろう。ポイントは、「二重国籍か、そうじゃないか」ではない。政治家としての資質、つまり「嘘をついたか、ついてないか」「法律を守ったか、守って…
09-07 20:24

RT @furumai_yoshiko: 台湾人の友人に確認したら、「台湾は二重国籍認めてるからね、他国の国籍とっても後腐れはないし、わざわざ手続きに行くような暇人はいないよ」という話だった。そういう意味ではわざわざ手続きに行った蓮舫さんのお父さんはクソ真面目。 https:/…
09-07 20:23

RT @InternetKillYou: 二重国籍の政治家といえばアントニオ猪木ですが皆さん蓮舫と違って殴り返されそうだから詰めないんですかね。
09-07 20:23

RT @noiehoie: 1。除籍の確認などそもそも「二重国籍で国会議員になってはいけない」などという法がない以上、必要がない。2。故に瑕疵などない。3。確認する必要がないことに確認を求めていてしかもそれが出自に関することなんだから明確な差別。以上 https://t…
09-07 20:23

RT @daijapan: 勉強になります産経新聞やアゴラが問題視した蓮舫氏の「二重国籍」。政治家の資質というけれど…… https://t.co/Z62UKk2lx9 via @togemaru_k @BuzzFeedJapan
09-07 20:23

岡一輝さんの七つの大罪https://t.co/z7bDZKCMNfhttps://t.co/xaLCpY9iAR だから常々「怒るとか羨むとか飯食うとか、面倒臭い。チンコいじってる方がまし」と言っている。
09-07 20:10

RT @tadataru: 蓮舫の件で「不寛容」とぬかすのなら安倍のことをお前ら普段どう言ってるんだよ。ヒトラーとか戦犯の孫とか低学歴とか下痢野郎とか種なしとか言いたい放題だろ。どのツラ下げて他人を殴ってるんだ。
09-07 20:01

RT @tadataru: カップラーメンの値段を正確に言えないことと二重国籍疑惑とどっちが問題なんだ。わたしゃ良い仕事をしてくれればどっちも問題ないと思うけど、お前らの誰かれ構わず党派性で殴りつける態度が一番気に入らないんだよ。
09-07 20:01

 
[ 2016/09/08 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @kinkuma0327: 根っこに差別があるにもかかわらず、あえて「差別なんて存在しない」ように振る舞うことを要請されるんです。パンツを履いたり靴下を履いたりするのと同じく、当然のように差別そのものにどっぷりと浸かりきっている人たちの機嫌を損ねないためには、「差別である…
09-06 22:08

RT @kinkuma0327: 障害の有無に関係なく、自己を相対化し笑いに転化できるのって、多分それなりに精神的な強さや社会的な力を持っていないとできない芸当ですよ。そういうパーソナリティを障害者に求めるのだって、障害を克服して健常者を感動させるパーソナリティを求めるのと変わ…
09-06 22:08

RT @kinkuma0327: 笑いで障害を克服、みたいなのが怪しく思えるのは、「健常者が障害をもつ者の障害を笑いのネタにし、それを見て健常者が笑っている」様子が容易に想像できるからです。で、障害者の側も、それを笑わないといけない。笑い者にするな、と抗議をすると、「障害を克服…
09-06 22:08

RT @kinkuma0327: 障害者を利用した感動エンタメが短絡的だとして、「障害を笑いにできる方がいい」みたいなのも短絡的だとぼくは思いますね。障害を笑えるようになることで差別を克服できるとか、例えば乙武さんがそれをやったけど、批判的反応はありましたよね。 https:/…
09-06 22:08

 
[ 2016/09/07 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ 

okaikki

学校の中での集団虐待を物理的に抑制しても、場所を変えて行われるだけかもなあ。ネット上とか、卒業後の職場とか、地域社会とか。みんな仲良くしまし..「「いじめられている子が教室から飛び降りようとしたらクラスが爆笑」…いじめの辛..」 https://t.co/1bMkL9O6n2
09-05 00:19

 
[ 2016/09/06 04:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ 

okaikki

一部の団体やら韓国やらマスコミによって政治的に利用されている「朝鮮人虐殺」と、なんかこう大災害のあとの大混乱に赤新聞の扇動でエライことになっちゃった、ってレベルの「朝鮮人虐殺..「関東大震災の際の「朝鮮人虐殺」を信じない人たち」 https://t.co/J5zrqUyqPz
09-04 23:53

よかった、病気の子供……じゃなくて、嫌な想いをした猫はいなかったんだね。「桶川サーキットに住む「桶川猫」にマナーの悪い客が多発「客を呼びたくてTwit..」 https://t.co/nXOkmAJvFJ
09-04 23:40

映画『グラン・トリノ』でやってたなあ。「ダクトテープと潤滑スプレー、あとプライヤーレンチ。この三つで、一人前の男なら大抵のモノは直せるんだ」ってイーストウッドが言ってた。 https://t.co/0wqkaJ10jv
09-04 23:36

下手くそなのに高い値段じゃ申し訳ないと思った時、値段の方を下げてしまったら、いつまでも下手くそのまま。不相応な値段に罪悪感を抱いていれば、そ..「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」 https://t.co/fbWkLqCTdJ
09-04 23:12

RT @reirei_pot: おまえ本当にいい加減にしろよhttps://t.co/Ke70g0yjet https://t.co/zacRgk48Lv
09-04 22:32

RT @TakagiSota: 政治活動家は常に「民衆よ怒れ」と煽るが、支配者にとっては怒りを鎮圧すれば良いだけなのでこれは愚策である。何を考えてるのかわからぬポーカーフェイスの民衆が面白半分で秩序を引っ掻き回すほうがずっとシステムにダメージを与え疲弊させられるものだ。
09-04 11:29

RT @arapanman: MXで再放送されていた『快獣ブースカ』が終わった。市川・上原脚本の大作少年の台詞、「行ってこいブースカ、お前が今度帰る頃、僕達も立派な大人だ。この地球で僕達は戦争をしない。誰とでも仲良くして助け合い、平和な素晴らしい星にするのだ」。 https:/…
09-04 09:50

RT @arapanman: 市川脚本のウルトラマンAの最後の台詞は「優しさを失わないでくれ。互いに助け合い、弱い者をいたわり、世界のどの国の人々とも仲良くしようとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと…それが私の最後の願いだ」。 https://…
09-04 09:50

RT @oslcats: 連投申し訳ございません。今まで沢山の方に優しくしてもらったことは忘れません。少し気持ちが落ち着くまで、桶川猫はお休みしたいと思います。楽しみにしてくださった方々ありがとうございます。本当にすみません。
09-04 09:48

RT @oslcats: 沢山の方が見てくれるようになり、ファンの方に優しいコメントをいただいたり、返事を返せなかったのですがとても癒やされていました。しかし、有名になったらなったで、怖い思いをするようにもなりました。
09-04 09:48

 
[ 2016/09/05 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/03のツイートまとめ 

okaikki

日本に暮らす全ての者が、記紀万葉に親しみ、季節の折に茶の一服も喫し、琴棋書画三道に興じ、恵まれた風土と歴史と文化を、楽しみ喜ぶことができねばならんのではないか。
09-03 23:47

最近の自称愛国者は、仁徳天皇の民のかまどの逸話すら知らんと見える。誰ぞが煙を上げたら、「帝の宮が荒れているのにかまどに火を入れるとは許しがたい贅沢だ」とか言って叩くんじゃないかね。
09-03 23:41

RT @NaGiSa_FJ: @Hokut07starS こんにちは。「餓死寸前の奴も貧困に入る」というのは合ってると思いますが、「餓死寸前の者のみが貧困」というのはおかしいと思います。アナタのご指摘通り学校に行けないとかも貧困であり解決すべき社会問題です。
09-03 23:27

RT @luckypara: 相対的貧困の意義付けのために絶対的貧困=餓死水準と決めつけるのも、批判勢の考えとは異なる上に、国際的な絶対的貧困水準(いわゆる1日1ドル、今は1.25ドルだっけ?)が必ずしも餓死水準を意味するものではないという二重の意味で違う。
09-03 23:24

RT @syouwaoyaji: 「貧乏人は貧乏人らしく」という目線は、貧者を「劣った者」と見なし、隔離した16世紀英国の貧者隔離思想に近いものです。<貧困>「貧乏人らしく」女子高生たたきの大誤解 (毎日新聞) https://t.co/8OF8lAosjs
09-03 23:24

RT @sitosiyoko8: 政治家は政治家らしく、国民の貧困を無くす努力をせよ、餓死や貧困で国民が自殺せねばならない日本を、恥かしいと感じよ。 https://t.co/u3Q4U5volK
09-03 23:24

RT @_Aproject: 侮辱的な言葉をぶつけても相手が直ちに怒らない/殴ったりしてこない/告発されない権力勾配がある状態で行われるのがセクハラだという認識がないのだろうか。この出来事に対して「俺だったら殴ってる」は的外れ。|それでも僕は、外科医をやめない https:/…
09-03 23:20

RT @ao8l22: 今の世の中で「20代の女性が」「親子よりも年の離れた男性に」「講義中に」「同じくらいの学生が見ている状況で」「相手に自覚なく失礼なことを言われる」シチュで、「顔面を殴りつけて」なんてほぼ無理だよね
09-03 23:19

RT @ao8l22: 「私ならおそらく顔面を殴りつけてその足で学長室へ行き報告し、実名で言われた内容をすぐに公開するでしょう」無邪気だなあ(あんまりよくない意味で) / “文月さんの記事「私は詩人じゃなかったら「娼婦」になっていたのか?」に思う|それ…” https://t.…
09-03 23:19

RT @tako_ashi: 「笑えるのはいじりで笑えないのがいじめ」みたいなお話が典型的なイジメの論理で、これを言ってるのがお笑い界の大御所だったりするあたりが日本の闇。加害者や傍観者にとって「笑える」要素を含んだ「いじめ」は、粗暴なだけのいじめと比べて、娯楽として消費されて…
09-03 20:44

 
[ 2016/09/04 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/02のツイートまとめ 

okaikki

オッサンがクマに負けた場合だと、「山に行って帰ってこない」という単なる失踪事件になって、ろくに報道もされないのかも。 https://t.co/mMvTumkSfz
09-02 22:44

博物館というよりオカルト秘密結社とか神秘系の地下組織っぽい https://t.co/ySZPxOjCQI
09-02 22:29

俺はエリートでもなんでもないけど、ジョースターさんにあこがれてるからな。黄金の精神の持ち主になりたいもんな。
09-02 22:21

「自分より肝が座って賢くて行動力のある若い娘」なんて、世のオッサンが、最も忌み嫌い憎み恐れる存在ですからね。 https://t.co/O5XkfwU3AD
09-02 22:19

RT @samkalidi: How to enter a pool party. https://t.co/Bf3FcTwZNa
09-02 22:11

RT @natgeojp: 一酸化炭素で殺されたミンクが皮をはぐ機械へと運ばれる。残りの死骸は肥料に加工される以外使い道はない(ナショジオ9月号「毛皮ブームの再来の陰で」) 写真:PAOLO MARCHETTI https://t.co/HSfR1Skdry https://t…
09-02 19:40

RT @mamu_610taka: 【明治の威信をかけた建築物】旧帝国図書館① (子ども図書館)台東区竣工:明治39年(以後、増築あり)設計:久留正道、真水英夫建物左方:明治の建築、同右方:昭和の増築 #近代建築 https://t.co/qcTGnx6dGP
09-02 19:35

RT @domoboku: 「63歳が目つぶしでクマ撃退!」みたいなニュースを真に受ける人が出る。その結果、安易にクマを刺激して大惨事になったケース。武器を持った若者でも本気のクマにはかなわない。高齢者の武勇伝ではなく、こーゆー事故こそ報道すべき。 https://t.c
09-02 19:18

RT @madnoda: 蒸気機関がガソリンやディーゼルエンジンに置き換わって、昔の煙や蒸気を出す蒸気機関を懐かしむのがスチームパンクの原点なら、今後ガソリンエンジンが電気モーターに置き換わって、昔を懐かしむガソリンパンクみたいなのが流行すると思うな既にマッドマックス怒りのデ…
09-02 19:07

RT @MyoyoShinnyo: おフランス人が「へっへーん。うちには老舗が多いもんねー」と始めたエノキアン協会、実はルネサンス頃からの老舗もあるイタリアの方が多くて、そしてアジアまで範囲を広げてみたら日本とかいう老舗チートがじわじわと入り始めてフランス人顔面ブルーという話
09-02 00:41

 
[ 2016/09/03 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @YOW_: "国立近代美術館工芸館:金沢への移転 東京五輪までに - 毎日新聞" https://t.co/KSZx5vpuml「東京一極集中の是正に向けて国は政府機関の地方移転を模索しており、今年3月にまとめた基本方針で」という理由で、旧近衛師団庁舎を金沢に移築す…
09-01 23:25

だいたい、無責任な連中が、気安く「逃げるな」なんて言うのは、他人を犠牲にして自分が逃げるためなのだ。イジメをなくす事から逃げてる教師とか、労..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/4crQVi9kc3
09-01 22:25

ゲルマン人がフン族から逃げてなけりゃ、ドイツもフランスも無く、ピューリタンが新大陸に逃げなければアメリカも無かった。そもそも俺らの先祖からし..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/8MFZuPkSKQ
09-01 22:16

状況を見て、いちばん生存確率の高い方に動くなんてのは、別に逃げでもなんでもないよなあ。むしろ、別の世界や方法を探して逃げだすからこそ、新しい..「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/9dIbRQOC5N
09-01 22:10

うっかり桂小五郎の事かと「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほん..」 https://t.co/SZAYHSPN4T
09-01 22:00

オカザえもんの知名度が、どのくらいなのか、いまいちよくわからない。「完全にあのキャラクターにしか見えない猫ちゃん現る」 https://t.co/WQRZZVlrag
09-01 21:49

RT @BEAR_NEWS: 釣り人、空手技でクマ撃退 https://t.co/iLi44r0VW4
09-01 21:39

RT @47news: 釣り人、空手技でクマ撃退 自身は軽傷、群馬 https://t.co/Oyr5SwBLTV
09-01 21:36

@luger_ 杉浦日向子先生……「紗久楽さわ先生と江戸文化を学んだ人たちとのやりとりを読んでると向学心そそられる」 https://t.co/oOZUclvA3D
09-01 20:58

すっくと立った星雲仮面 ♪ とか歌ってる場合じゃない。空気感染となると、部屋に患者が一人いれば、はしからはしまでウイルスが飛ぶよね。はしかだ..「感染拡大が懸念されている麻疹(はしか)にかかるとどうなるの?まとめ→TL「絶..」 https://t.co/9QyRAFu8em
09-01 20:39

 
[ 2016/09/02 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @ash0966: 最低な話だ。リテラでリベラルきどりの記事を書き、こっちでデマこいてまで弱者を叩く。なんとも立派なメディアグループだ。 / “お詫びと訂正 | ビジネスジャーナル” https://t.co/GTagV8Ls74
08-31 23:57

RT @syobo_n2: 簡単な女子高生叩きまとめNHKが貧困女子高生について報道↓某ジャーナルが捏造であり豪遊していると書く↓それを元にまとめサイト、与党議員、トロールが女子高生叩き。NHKに国会議員が圧力をかける事態に。↓某ジャーナルのほうが捏造でした。…
08-31 23:57

俺的『君の名は』、「ハリー彗星が地球をかすめて、尾っぽの水素が酸素と反応して燃えちゃうので、地球の空気が五分ほどなくなるから、みんなで息を止..「SF作家山本弘氏、映画「君の名は。」の天文学的描写ミスを指摘する(ネタバレ無し)」 https://t.co/5FhTOcCaiX
08-31 23:55

観ようかどうしようか迷ってるんだけど、このまとめがネタバレだとすると、実は地動説が現実だったとか、彗星が地球でスイングバイするオチとかあるの..「SF作家山本弘氏、映画「君の名は。」の天文学的描写ミスを指摘する(ネタバレ無し)」 https://t.co/HklWf9RpG5
08-31 23:46

舞台を現代にして、登場人物女性化するなら、鬼平より『仕掛女医・藤枝梅子』の方が俺的には「アニメ化で不安と期待が入り交じる中生まれた #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ」 https://t.co/AHYDf29dGt
08-31 23:29

Wikiの「議員連盟の一覧」見に行ってみたら、メッチャ多くてびっくり。色々混ぜると、三百くらいあるらしい。ひょっとしたら、あいさわ議員くらいいろんな肩書がある人、案外めずらしく..「【私は】あいさわ一郎議員【広島カープファン】」 https://t.co/wszlhaE4fZ
08-31 23:21

「過去に得た知識でイメージすること」自体は、偏見でも差別でもないんじゃないかな。「過去の知識をかたくなに更新しようとしない」のが偏見、「自分の勝手なイメージに従うことを強..「自覚・悪意無き見えない差別、マイクロアグレッション」 https://t.co/0wUTTNea2f
08-31 23:04

RT @waseda_fablab: そもそものはじめを言えばセックスファンタジーにリアリティを要求するなってことなんだが、日本社会には年甲斐だの分相応だの、自分を主人公とするセックスファンタジーにすら妥当性を強要するクソみたいな伝統文化がある。滅ぼそうそんな日本 https:…
08-31 22:02

 
[ 2016/09/01 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)