FC2ブログ







08/30のツイートまとめ 

okaikki

RT @tadataru: 安全の確認された原発を今までどおり動かすだけでとんでもない数の人が救われるのである。3.11の義援金総額の10倍以上の国富が毎年無意味に燃料費に消えている。
08-30 19:52

RT @tadataru: 原発を止めた分の輸入燃料費毎年4兆円な。 https://t.co/FYjDRTogbW
08-30 19:52

 
[ 2016/08/31 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @DAIGATANA: 「人が死ぬアニメは嫌。ラピュタは人が死なないから最高」案件、ゴリアテから落ちているのは「人では無くゴミ」として見ているとすれば、発言者はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタである可能性がある。
08-29 21:56

RT @cari_meli: ググったらこんなのも出てきたんですけどコレはさっきのとは別件ですか 巡回はあるんですか https://t.co/bQzILwoZok
08-29 00:59

RT @katchusi: ペルリ来航の年に発行された立版古(たてばんこ)という版画の紙細工で、今でいうガンプラ。昔から合戦絵巻や軍記物やこのような紙細工が好きだったのですね。古本を知人が見つけたのでフォトショで補正し現代人でも組めるようリモデルした。 https://t.co
08-29 00:58

RT @hide_luxe: マンションポエムの特徴 https://t.co/SwRrc5BWWw
08-29 00:48

RT @ayammin: 結局、24時間テレビの主役は障害者ではなく、「障害者のために頑張ってる善意の健常者たち」なんだよな。
08-29 00:46

「青い目・茶色い目」「監獄実験」もこのころだっけ。流行ってたんかなあ。「#ゴルスタ 騒動を観て思い出すサードウェーブ事件の話」 https://t.co/odTWHsS5Xe
08-29 00:27

要するに「視聴者は死体を観たがってる」という認識だな。あるいは「下種や馬鹿を相手にするのがいちばん儲かる」かな?「伝える自由は時に人命より重い!?~コラム「誰がテレビを殺すのか」を受けて」 https://t.co/Y2XGJSnijJ
08-29 00:00

 
[ 2016/08/30 04:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ 

okaikki

見世物小屋の親方やら見物客やらの方が、自覚してるだけマシだよな。「#NHK 教育テレビの本気を見た! #24時間テレビ の裏で色々ぶっこんでき..」 https://t.co/P8h5HnMuno
08-28 23:44

それはそうと、麻酔でエッチな幻覚が見られるのか。医者を訴えちゃうほどリアルなのか。個人的には、そのあたりがもう、非常に気になる。近々麻酔をか..「外科医師が麻酔中の女性患者にわいせつ行為で逮捕→医学クラスタが関係論文の翻訳..」 https://t.co/TrEJLdpqvo
08-28 23:30

実際には犯罪行為がなかったと証明されたところで、「たとえ猥褻行為が幻覚であっても、女性の心が深く傷つけられたのは事実! 病院は責任を取れ」と..「外科医師が麻酔中の女性患者にわいせつ行為で逮捕→病院側から抗議、逮捕に疑問の声も」 https://t.co/tbNAvnNzA0
08-28 23:21

調べてみたら、『マコチン』が書かれた頃は、列車の便所って穴があいてるだけの垂れ流しだったらしいから、ソレがネタ元なのかも。筒井康隆の短編『近..「絵本『マコチン』のまことくんの思想が危険すぎる「テロじゃないか…」「阻止せねば」」 https://t.co/Ya7dOSzvHI
08-28 22:50

RT @pisiinu: 暑さで死ぬ人も出る季節に高校生に野球やらせてたり応援を強制したりしてるのを中継してる放送局が感動ポルノの話してるの?
08-28 22:20

RT @_500yen: バリバラの「放送しない部分」を見れば、普段からマスコミは「編集による印象操作」をして「感動ポルノ」を作り上げて、視聴者に誤った情報を与えているのかがよくわかる。これは障害者だけでなく、「格差や貧困」でも行われているよね(`・ω・´) https://t…
08-28 22:20

RT @macop_uwf: なんか「感動ポルノ」とか「愛国ポルノ」とか「フードポルノ」とか色々なポルノが最近成立してきたので、私が作っている物はちゃんと「性欲ポルノ」と呼ばないと混同されはしないか心配している。
08-28 22:19

RT @AonekoSS: 出来の悪いノンフィクションを「感動ポルノ」って呼ぶの、フィクションで食ってるポルノ屋からするとあまり良い気分ではないな……
08-28 22:19

RT @IchigoIchieFilm: この時の政府会議室にいる引きこもりが信じる「日本は凄い、巨額公的資金拠出で成功する」の条件には国際競争は含まれてない。クリエイティブ産業に関わる世の中がどんなに変わろうが、激しい国際競争が存在しようがお構いない、「日本を元気にしています…
08-28 22:12

RT @IchigoIchieFilm: 「日本のクリエイティブ産業の労働環境は劣悪だよね」我々政府は聞き取り調査をしました。↓政府政策のソリューション:そうだ天下り法人作って、広告代理店、大手企業を何百億円かけて支援して(海外イベントなどの散財含む)、ここを大儲けさせたら…
08-28 22:12

 
[ 2016/08/29 04:41 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ 

okaikki

RT @Flirting_navi: 生活困窮者を”正義”の名の下に叩くような国で、個人消費が増えるだろうか?消費者物価指数、5か月連続下落 下落幅“3年4か月ぶり”大きさ https://t.co/EKgBpIRVf0
08-27 22:53

RT @akof: 「女性が何を着るのか、決める権利は誰にもない」ロンドン市長がブルキニ禁止に声を上げる https://t.co/WpBiLuGlGx :都知事になった人がこういう時に出遅れたり、黙り決め込んだりしてたら、民族衣装がどんなに素敵でも中身はカスだとバレるよな。
08-27 22:33

RT @k2gtr: 俳優高畑裕太の強姦事件はホテル側に大きな責任がある。 https://t.co/WURyhm4xmjレイプ犯を免罪する記事、ではない。「コスト」のために夜間一人勤務体制を敷き、従業員にリスクを負わせた経営者の責任を問う記事。こういう視点は大事。
08-27 22:29

キャプション読まないと、ドキッとするなあこの写真。まあ、俺の心が汚れてるせいだと思うけど。 https://t.co/2VPXf5xpo8
08-27 22:27

RT @hair_chira: #これがこうなってこうじゃ https://t.co/KGQUUEEBIq
08-27 22:24

RT @2nyorozu: スーサイド スクワットの中国語版の頃の良さがやばい https://t.co/LQ6FwohnOn
08-27 22:24

RT @_500yen: そう言えばNews7でワンセグ受信料判決を報道しなかったね。NHKは報道しない自由を行使ですか\(^o^)/ニュースウォッチ9は報道するかなwww【NHKざまあ】ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし さいたま地裁判決 https://t.c
08-27 22:23

RT @from41tohomania: 「自分はこうしてほしかったのに作者はこう書かなかった」という好みの問題を空疎な言葉で武装して正当性があるように見せかけようとする人とは、できれば距離を置かせてもらいたい。それ、批評じゃないし、建設的な言葉でもないし、チラシの裏に書いても…
08-27 22:21

RT @sasakitoshinao: パソコンの高齢者サポート高額解約金が問題になってますが、携帯キャリアだってこういう現実を見せないようにしてるのでは、というお話。/もし携帯料金の2年間の総額表示が義務付けられたら https://t.co/rnHHVqPGEu https…
08-27 19:53

RT @chocoace_md: 噂のゴルスタ、「学習塾が住所氏名学校などのプラチナデータを教育アプリの皮を被ったSNSで合法的(規約に同意してるから)に回収し利用(教育アプリだから目的外にならない)する」という狡猾な形を組み上げたのに、その管理人にアホを据えたせいで告発を招い…
08-27 19:50

 
[ 2016/08/28 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ 

okaikki

RT @Ryuugoku: メイスン・マサラとバッサム・アイサラウィによる作品。ヨルダン出身、アラブ首長国連邦の二人組のアーティスト。アラブのカリグラフィーにスポットライトを投影すると影が人の形になる四次元のアート作品を制作しています。 https://t.co/dGPYrR9
08-26 21:55

RT @tegenosan: 中国がこれから許昌に作ろうとしている曹魏古城(三国・わくわく曹操ランド)が本気(新浪河南)https://t.co/1lrPAQsfTu https://t.co/NttrGdhFAj
08-26 21:52

RT @tamanyakko: この漫画楽しい。木版画で漫画って、なるほどなあ。黒猫さんのバーにお月様が飲みにくる、タルホみたいな短編すてき。 https://t.co/2GO4NLOVcT
08-26 21:46

RT @e2_co_: 高畑裕太の強姦事件、被害者は年齢や容姿について弄り回され、好意を寄せられて断った女性タレントは男性コメンテーターに「お前がヤラせないからお前の責任」と言われ、母親は息子の性癖について公の場で質問され…。加害者の男一人が責められるべきところ、周りの女性への…
08-26 19:13

 
[ 2016/08/27 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ 

okaikki

RT @domoboku: 強姦や殺人の被害者の情報は年齢や職場、果ては卒アルの黒歴史まで公開するのに、命に関わる伝染病感染の危険性が高かったのが「何の」コンサートだったか隠すマスコミ。"人気外国人アーティスト"って何だよ。ジャスティンビーバーって書けよ。https://…
08-25 20:10

RT @TOHRU_HIRANO: イタリア地震イタリア国営放送:速報「死者が247名に。余震が続く中、未だ瓦礫の下に多くの人がいて、懸命の救出活動が続く」欧米では速報トップニュース。報じてないのは、中国と日本ぐらい。 https://t.co/mrh4Hmxdt4
08-25 20:05

RT @yunishio: 一部の否定を全部の否定だと捉えるのは論理的思考、あるいは量の概念の欠如であろう。ましてやそこでなされているのは否定ではなく批判なのだからベクトルの認識も逆方向である。https://t.co/22iTWIl47M
08-25 19:28

RT @garaguda: 【18禁求人】「一般社団法人 日本コンテンツ審査センター」で成人向けコンテンツの映像審査員。成人向け映像作品が必要な修正を正しく行われているか、機械処理のズレがないか等を審査。学歴不問・未経験歓迎。業務内容に真摯な姿勢で取り組める方。https://…
08-25 19:27

RT @tomokiy: 板チョコをイメージしたベッド(掛け布団も板チョコ!)、クリームサンドクッキーのようなバッグ、エクレアふうのティッシュケース。山奥のアトリエでひとりで作り続けている女性。マスコミにもほとんど登場したことがないという。京都って深いわ~。 https://t…
08-25 19:23

RT @InternetKillYou: 店構えで来る客を選り分ける、みたいなことはたいていの飲食や小売が意識的にも無意識にもやっている。小汚く換気扇が真っ黒で机が油っぽいけど雑に旨い中華料理屋、重厚な木と鉄の扉に高い天井と間接照明、所作の美しい店員の居るレストランや服屋、店頭…
08-25 19:08

RT @tsunoyuki: 洒落た場所はそういう小汚い奴が入れない、女を物色出来ないシェルター的役割を果たしているからこそ叩かれるのよな。入ればシェルター外で女が常に晒されている様な、観察の目に晒される。そしてシェルターはその治安維持の為、物価が高い。https://t.…
08-25 19:08

RT @Knji366: 過去の記憶。実話です。 https://t.co/nA5V82Ughg
08-25 19:04

RT @mijiyooon: まあこれ、できてると思ってる人が一番やばいので、私もまだまだ想像が及んでないところがあるんじゃないかなあと、そういう疑いは自分にむけといたほうがいいなと。ブーメランの強い話なので。 https://t.co/xaFdUZIyL2
08-25 19:03

RT @0rororeo: 何かやたら母の淳子さんは母の淳子さんの今の心境はとか母の淳子さんの親友が語る今の淳子さんはとか報道しますけど、この事件は親子問題なんすか?一番可哀想なのは母親ですか?被害者じゃないんすか?
08-25 19:03

 
[ 2016/08/26 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ 

okaikki

大河原邦夫先生の、合理的に装甲を着せてることで出る存在感というか説得力って、やっぱり服飾やってたせいなのかなあ。ザクの腰の縦のラインとか、背広のフロントダーツみたいだも..「ニッポンのメカデザインを語る 【とりあえず10人分】」 https://t.co/87dcFdGCVX
08-24 18:33

.@kondolA_22 さんの「ニッポンのメカデザインを語る 【とりあえず10人分】」をお気に入りにしました。 https://t.co/YWG0CROhbK
08-24 18:28

RT @m_m1941: @m_m1941 最初に渋谷で女子高生に性的イメージというレッテルで批判し始めたラブフェミニストに慈悲はないけど、女子高生というレッテルに苦しんだ人たちが文句をいうのにまで上メセで説教したり、まして小馬鹿にするのは、ちょっとどうかと思う。偽貧困祭りの加…
08-24 12:44

RT @m_m1941: 女性学やフェミニズム、反安倍政権「ではない」立場から渋谷女子高生動画へ異議申し立てしてる人のTL拾い読みしたんだけど、多くが性被害や「女子高生というレッテルに苦しんだ経験」を語ってるのね。苦しんでる人たちの感情を弄ぶフェミニストは言語道断だけど、性的ア…
08-24 12:44

手厚い社会保障ってのは、富国強兵の基礎だぞ。ってビスマルクお爺ちゃんが言ってた気がするの。
08-24 12:34

RT @hiromi19610226: すべて国民は、健康で文化的な最低限の生活を営む権利を有する。はい、片山さつき 憲法25条違反! https://t.co/CVtI5e1u2d
08-24 12:32

RT @CINRANET: 旭山動物園に25年間勤めた元飼育員の絵本画家展『あべ弘士の動物王国展』、絵本や立体作品などを紹介(~11月6日) https://t.co/GOVBVCzBOj https://t.co/pv2PslE8jK
08-24 12:27

RT @hidetomitanaka: 中森明夫さん@a_i_jpの発言、松谷創一郎さん@TRiCKPuSH論説、矢野利裕さんの『SMAPは終わらない』への引用or紹介もあります。SMAP解散「統制報道」のスポーツ紙とテレビの「死」…ジャニーズ見解垂れ流し、事実隠蔽同然ht…
08-24 12:22

RT @colocal_jp: 愛知県で開催中の〈あいちトリエンナーレ2016〉。参加アーティストや広報チームがその魅力をご紹介する短期連載がスタート! →https://t.co/Wx9dy8rF7T
08-24 12:19

RT @craft_kim: “デルタ型で省スペース、5万円台の3Dプリンターがサンコーから発売。SDカードからもプリント可 - Engadget Japanese” https://t.co/9q0h8ukeTg
08-24 12:18

 
[ 2016/08/25 04:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @acrylica_yoko: ダリやマグリットのパトロンだった富豪のおじさんが私財6億円を投じて1947年から死ぬまで40年近く造り続けた楽園って興奮する要素しかない(けどメキシコシティから夜行バスで9時間) https://t.co/9V4tbbvKFj
08-23 23:28

文化を担うのは、いつだって、わがままで独りよがりな、ひとりの個人の無駄遣い。
08-23 23:19

その結果、スポーツで問われるのはメダルの数、図書館に求められるのは集客力。
08-23 23:17

公的機関や大企業の活動に、楽しめる者と楽しめない者が出る不平等は許されず、常に経済効果が問われる状況で、いったいどんな文化が生まれるというのか。
08-23 23:15

メインカルチャーを、その政治経済の支配的な階層が持つ文化とするならば、個人的な趣味や嗜好をさしはさむことができない、民主主義の政治、資本主義の経済の下では、支配的な階層は、文化を持つことなんてできないだろう。
08-23 23:09

メインカルチャーとサブカルチャーとゆう分け方って、あんまし意味ない気がするなあ。皇室からして、ショートポエムの同人誌を出してた世界最古のサークルだし。
08-23 23:05

小池百合子新知事のお着物がメインカルチャー部分かな
08-23 23:01

RT @kyame: サブカルチャーという広義な言葉をゲーム、漫画、アニメに限定しての話だけど。リオ閉会式を見てて心配になった。サブカルチャーがメインカルチャーになってるかんじ。これは自滅の道を歩んでいる…と思ってしまった。閉会式演出の良し悪しとか好き嫌いの話では無くね。
08-23 23:00

RT @vdgatta: ムック?!先祖の像。紀元前3500 - 2000年頃、バルディビア、エクアドル、William Siegal Gallery https://t.co/hHgICyuz2Y
08-23 22:51

RT @taktwi: 21_21 DESIGN SIGHT「土木展」https://t.co/TIZVgaygwy 田村圭介先生(@ksk_tam )の「渋谷駅構内模型」は必見!何度観ても凄い!!これを観るだけでも行く価値ありです。写真も撮れます。 https://t.co/
08-23 22:50

 
[ 2016/08/24 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ 

okaikki

RT @Yh_Taguchi: スポーツはお金をかけたからメダルが増えた。教育はお金を削ったから大学の世界ランキングが下がった。シンプルにそれだけなのかもしれません。
08-22 20:29

RT @tekokisensei: そこじゃない感 https://t.co/qCJ3nS4jA4
08-22 20:17

RT @osiroiobake: 人間の許容限界辞典っていう、「だいたいこれくらい溺れたら死ぬ」「だいたいこれくらいいじめられたら発狂する」「死ぬ気のギり手前まで頑張ったらだいたいこれくらい走れる」とか生理学、心理学、栄養学とか様々な分野からとにかく人間の許容範囲を納めた辞典が…
08-22 20:04

RT @onshanow: 簡単に「休めばいいじゃん」いうやつは労働者の味方ヅラしてるけど、「お前の意思一つで全部解決」な姿勢はその辺転がってる自己責任論やら甘え論と同根じゃねえの。
08-22 19:57

RT @ven12665: 「開かれた多様性ある社会は、長期的に繁栄する」と有識者が幾ら言ったところで、「その繁栄はいつ俺んとこへ来る!もう待てないぞ!」という人達には無力なんだよね。嘘でも「ほら、答えはこれだ!」と言う人のところへ行っちゃうって。今必要なのは、もう少しリベラル…
08-22 19:56

RT @yuuraku: それにしても椎名林檎が国策歌手になる未来なんて20年前に誰が予想したろうか。
08-22 19:55

RT @kutabirehateko: 苦学生を貧困JK呼ばわりして生活に口出しする貧困鑑定士を見ると、出稼ぎに来てるフィリピーナに「DS買う金で仕送りしろ」と説教するオヤジを思い出します。 https://t.co/GtkT9lmj8Z
08-22 19:49

RT @youkai_ochi: ブラックホールは黒でなく、やがて消える。「ホーキング放射」実証の本命現わる|ギズモード・ジャパン https://t.co/rvNRyckY3Xこの、Jeff Steinhauer教授…いずれはピカード艦長になりそうなルックスですね。
08-22 19:45

RT @nillynull: 何度もステマしてますがイスラム革命期に少女時代を過ごした著者の半自伝漫画で、突然「髪は隠せ」と言われた時の10歳の女の子たちの反応がこれ「何これあっつ!」「おおお私は闇のモンスターよ…」(結んで縄跳び)(ベールの取り合い) https:/…
08-22 19:28

RT @ray_fyk: 『逆・シン・ゴジラ』ってのも観たいな。巨災対に集められたのは、太鼓持ち、面従腹背の風見鶏、曲学阿世の徒、トンデモ、要領だけで偉くなったやつなどなど。巨大な紙に「ありがとう」と書いてゴジラに見せたり、口からEM菌を流し込もうとしたりしているうちに、多国籍…
08-22 19:25

 
[ 2016/08/23 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ 

okaikki

.@lkj777 さんの「お前ら正気か by cdb氏」をお気に入りにしました。 https://t.co/zYbcovpMTM
08-21 23:50

RT @hamanako: 俺が子供の頃には中流家庭がピアノを買うイベントがでてくるメディア作品普通にあったけど、今や値段のわかる小物や外食で貧困を名乗らせてもらえないと言うのだから、この社会の有り様自体貧困の蔓延と言わずして何というのか
08-21 23:32

RT @Redips00: 貧困者が「かわいそうで気の毒だから」支援するのではない。「かわいそうでない貧困者」や「気の毒でない貧困者」は支援する必要がないのではない。貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理…
08-21 23:29

RT @value_investors: 貧困JKが「1000円台」のランチを食して徹底的に叩かれまくり税金で「数万円単位」の高級料亭で食すお偉いさんには何も言わないこれこそ目に見える者だけ叩くという世界に誇るガラパゴスジャポンヌ クオリティ
08-21 23:24

RT @value_investors: 本当やばいよこの国は貧困世帯は子供の時期からいろんな物事を見聞きすることさえ許されないの? 貧困世帯だろうと自分でバイトしたお金をどう使おうが(自分の好きなイラストレーターの道のために)本来自由。なんで貧困に慎ましさを要求? h…
08-21 23:23

RT @aphros67: 「貧困JKが豪遊」っていうTWが頻繁に流れてくるので、イケメンホストでも従えてパラオとかでもいってんのかなと思ったら、「1,000円の昼食を食べていた」「ワンピースを全巻揃えていた」というあまりな小粒感にこの国の将来を憂えるなど(・ω・)
08-21 23:21

RT @internus_open: 新潟市民病院で研修医が今年の1月に過労自殺したのですが、その後も自殺した彼女の同期の研修医を動員して病院の公式ブログに「楽しい研修医生活♪」的内容の記事を月1更新させ続けているのは笑うでしょ。
08-21 23:20

RT @hdknDNA: 中学の時全盲のお母さんと二人で生活保護で暮らしてる少女がいたんだけど、今考えると全盲のお母さんと未成年二人で暮らしてるのも凄いと思うけど、お客さん来て寿司とって寿司桶ドアの前に置いておいたら贅沢だって近所の人に市役所に通報されたっていうのが今でも忘れら…
08-21 23:19

RT @okazukinuko: これ、本当にぞっとするんだけども、その本人や家族は「施されること」を望んだんだろうか。望まずに「担任の呼びかけ」でやったとすると、一方的に「かわいそうな人」と決めつけられるという、とてつもない暴力が発生してた案件ではなかろうかhttps:/…
08-21 23:08

RT @meow164: 貧困を訴えたらバッシング。被災地に募金したらバッシング。電車のベビーカーでバッシング。飛び込み自殺でバッシング。そんなのおかしいだろと声を上げたら白い目で見られる。こんな日本にいると、五輪で負けてしまった選手がまず謝罪するのも頷ける。全てはうっすらと繋…
08-21 23:02

 
[ 2016/08/22 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @adiabaticQC: 「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付け…
08-19 20:16

RT @rikizo_seko: シネマスコーレでやるらしい。クー。 https://t.co/fp2Uw85d6d
08-19 20:13

 
[ 2016/08/20 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @daijapan: 福士がボロボロになりながら練習をしてきているのをよく知っている。 / 女子マラソンで惨敗した福士加代子の発言は、本当に「KY」なのか (ITmedia ビジネスオンライン)https://t.co/nEkENcfhsy #NewsPicks
08-16 22:47

RT @sakurajimanini: コミケで売ってるものが漫画の同人誌だけじゃないという事実を昨年知ったので、ここ数年私が写真フォルダに撮り貯めている「野菜のビニールに描いてあるへんな野菜キャラ」をいつか分類して図鑑にする夢も俄然やる気が沸くようになった。 https://…
08-16 22:29

RT @CINRANET: 「きのこの山」など5製品をデザインの視点から検証、『デザインの解剖展』 https://t.co/tNNAuGBY4q https://t.co/rKWBaRYp6W
08-16 20:08

RT @vowzbar_yotsuya: 仏教には汚い言葉を使ってはいけません、綺麗な言葉を使いましょう。という意味で「不悪口(フアック)」というのがあります。 https://t.co/rxVy91u5dO
08-16 20:07

 
[ 2016/08/17 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @bros_inc: 【怒りの…ロード】@sativa_high今年のお盆はご先祖さまに怒りのナス・ロード経由で来ていただいた https://t.co/wiwzotSpUi
08-15 23:57

 
[ 2016/08/16 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ 

okaikki

RT @kawai_kanyu: この、外国人向けオリンピック観光ボランティアなのにその対象者である外国人にはいっさい伝わらないだろう加減が、このごみ箱の表記とそっくりであることに気づきましたomotenashi VS moerugomi https://t.co/ZmcJo
08-14 20:54

RT @soonsoul: 事務所の軒先に並んだいろんなアイドルを見ていた
08-14 18:34

 
[ 2016/08/15 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ 

okaikki

RT @naoya_fujita: 辻田真佐憲さんの評。『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体〜繰り返し発露する日本人の「儚い願望」 https://t.co/groEQ1L57q
08-13 21:53

RT @kuromog: ↓この記事と合わせて読まれるべき。「ラファエラの金メダルは日本の勝利でもある」https://t.co/Ffdu6SMLFIhttps://t.co/6CEBeTjwxV
08-13 21:46

RT @kasuga391: 先日紹介したベグム・ロケヤ女史の男女逆転SF「スルタナの夢」をくーりえさんが翻訳してくださいました。短めの話なので10分もあれば読めると思います。古典SFやジェンダーSFに興味のある方は、ぜひご一読あれ。 https://t.co/2wjzefoN
08-13 20:23

RT @tari_tipa: 鳥越氏のインタビューをみて、老化により劣化しただの、報道業界にもダメなのが居て大変だのっといった評価が見えるけどそうじゃなくて、あの受け答え自体がそのまんま、過去には報道関係者のスタンダードであり、業界内外から評価の高いジャーナリストだったんだと思…
08-13 19:28

RT @ano_ano_ano: 国民が国家権力から身を守るための『人権』が、大統領の「人権は気にしない」の一言で無効化されるのも凄いこと ( ゚д゚)比大統領「人権は気にしない」、麻薬犯罪者の射殺命令継続を明言 https://t.co/olzY2exFNQ
08-13 19:27

RT @picopy303: 唯一神一休さん♪YHVHさま〜 お元気ですか〜
08-13 19:22

RT @jiro6663: アールデコのモダンさと日本の"浪漫"的なセンチメンタリズム。小林かいち、はげしく良いよ。 https://t.co/GZAJzBr6SQ
08-13 19:03

RT @jiro6663: 小林かいち展!行きたい!大正から昭和までの少女画(叙情画)でいちばん好きなんだ。活動期間も短くペンネーム(?)以外は一切不明。長らく謎の画家とされてきたんだけど、2007年に遺族が名乗り出てようやく素性が判明した人。https://t.co/2rE
08-13 19:03

RT @bakaruto: AllAboutに「アートの祭典あいちトリエンナーレ2016の見どころ」をアップしました。記事中では取り上げていませんが、金鯱ならぬ銀鯱もお出迎え。豊橋では駅裏の餃子屋がお薦めです。https://t.co/hbXR49IJ4F https://t.…
08-13 19:02

RT @tadataru: まあしかし安倍がニコ生に出まくって国民に安保法制の説明とかやってたのに対し、安倍叩きのジャーナリストが「あんな文字の出てくる所に出たくない、メディアじゃない」とか、実に象徴的だよな。
08-13 18:54

 
[ 2016/08/14 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @loirinha_gelada: こうしてみると鳥越さんって「TBSは死んだ」と言いながらなおもTBSの仕事を辞めなかった筑紫哲也の正当なる後継者だってことがよくわかるな。
08-12 23:01

RT @JPN_LISA: この記事でさすがに左派系ジャーナリストも鳥越さんに怒っているが、もし筑紫哲也さんがいた頃にSNSがあったら、筑紫さんもこの程度だったと思うよ。今までレガシーメディアは自分が「検証」「精査」「批評」される事はなかった。https://t.co/kZj
08-12 22:58

RT @shimaguniyamato: うっかり支持しちゃった人はちゃんと読んで身悶えしてほしい。 / “「戦後社会は落ちるところまで落ちた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】” https://t.co/FqVtDPGFCu
08-12 22:56

どれだけゼニを生むかで価値が決まるとしたら、それは人間じゃなくて家畜だ。 https://t.co/xHBMJPyZs7
08-12 22:26

RT @romanovh: 原画集作るだけでも稼げそうな気が > ゲーセンを一世風靡した名作「スーパーリアル麻雀」の最新作アイドル麻雀を作りたい - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/zZre4dmE9K @campfirejpさんから
08-12 22:13

RT @NOSUKE0607: この際はっきりしておきますが「桶川事件」取材の際、鳥越さんからの依頼で私は遺族との取材交渉、友人の先紹介など全面的に協力しました。それが選挙戦ではいつのまにやら氏の単独スクープとなり、次に今回のペンの力発言。だから失望したんです。 https:/…
08-12 22:03

RT @KGN_works: で、どうせカネの稼げるポジションなんて一握り。『不正はせず』そこに辿り付ける奴はそれで良い。不正した奴は排除できるシステムさえあればいい。崇高な目標を掲げたバカの集団は全く役に立たないどころか、害にしかならん。
08-12 22:02

RT @KGN_works: 「なまじ金が貰えるから、下らん動機でなりたがる奴が増えるんだ」それで良いんですよ、職業なんて。動機が立派で能力が足らん奴がのさばるより、動機が下劣で能力の足りる奴がどっさり入って、前者を追い出してくれた方が皆にとって利益が出る。崇高な目標…
08-12 22:02

RT @nekoguruma: てか、「ペンは剣よりも強し」って、正確には「まことに偉大な人間の統治のもとでは、ペンは剣よりも強し」で、史劇中のリシュリューの台詞なんよな。つまり、ここで言うペンって、権力者が持つ死刑執行書にサインするためのペンなんよな。もともとはジャーナリスト…
08-12 22:01

 
[ 2016/08/13 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ 

okaikki

RT @suzuki_buffalo: (育児資金の捻出が困難なため)この国の若者はどんどん減っています。しかも彼らは、(お金がないため)見栄を張らず、(ないものはないので)お金に執着せず、(どうせお金が貰えないならせめてもと)好きなことを優先します。
08-11 20:14

RT @chloeyuki: 甲子園は選手が熱中症で死なないと制度改善されないんだろうなあと思ってたけど、最近「選手が死んだら思いっきり美化して精神論で続行してくんだろうな」程度には社会に対する認識を改めました。
08-11 20:10

RT @shelfall: ×なぜ新入社員は定時で即帰ってしまうのか△なぜ上司は部下を定時で返せないのか○なぜ経営者は定時退社を当たり前とする人事配置や管理職教育が出来ないのか
08-11 20:09

RT @dragoner_JP: 自動車評論家が、C-1、C-2輸送機の航続距離やペイロードをC-17などと比較して「日本の技術は二流」と言ってる記事流れてきた。なるほど、近所の買い物や子供の送り迎えに軽自動車使ってる主婦にランドクルーザーと比較して糞と言うのが自動車評論家なら…
08-11 20:06

RT @AerospaceCadet: 映像の世紀プレミアムでなんか次回は「軍事に魂売った科学者」的な作りみたいなんだけど、重航空機だって液体燃料ロケットだって金を出そうってのが軍だけだったんだから仕方ないよね。金が無いから日本の大学だって技本に群がろうとしてんだし。そんなに言…
08-11 20:04

RT @wako3999: ハリウッド映画の制作費なんて100億も珍しくない中、シンゴジラは内容も迫力もそこまで遜色ないまま15億という格安の制作費。この違いって、ハリウッドでは関わった多くの人達に、現場でのフォローになるサービス、加えて働きに見合ったお金がきちんと払われている…
08-11 20:02

RT @skd7: 「女装した人が車内にいる」乗客からのクレームに鉄道会社がTwitterで名回答 https://t.co/tRXzz79Zkh
08-11 20:01

RT @MadamLeonidas: 先日、上野博物館の日本館で展示されていた死亡時10代半ばだった縄文人の人骨。骨の細さからいって小児麻痺で恐らくほとんど寝たきりだったと推測される。縄文時代にこの年まで生きられたというのは、仲間の手厚いサポートがあったからだろうと書いてあった…
08-11 20:00

RT @Damin_EN500: https://t.co/57Qlttuky3大体、「体罰問題」ってなんだよ。れっきとした暴行傷害事件に相当する加害事案だろうが。「問題」じゃねえよ毎日新聞。競技団体に媚びてるのか、事件化されなかったことを受けて表現を変えてるのか知らんが、矮…
08-11 19:42

RT @AkiTakeyama: 「憲法とか戦争法とか浮かれてる連中はほっといて労働問題をなんとかする党」みたいなのが新しく立ち上がるのが理想かもしれない
08-11 19:42

 
[ 2016/08/12 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ 

okaikki

RT @ms06r1a: https://t.co/qcxjQIOtF4これくらいのぬけぬけとした感じ、みんなに欲しい。
08-10 22:29

RT @ariga_megamix: ゲームのドット仕事してた頃に描いた「惑星しめ切り直前」命の危険を感じたら撃ちなさい https://t.co/smxyUvF5cZ
08-10 22:22

RT @KGN_works: 「残業してる従業員は、残業代を払わなくてはならないコスト」「退勤してから給料を使って消費行動を行う従業員は、金を動かしてくれるお客さん」なんでこれが判んないのか、不思議だ……
08-10 22:07

RT @RodinaTP: 庶民に休みを与えて彼らの趣味を深化させると、経済が活性化するというのは私の脳内だけの妄想なんだろうか。だいたい批判されるんだけどねえ。批判する人たちは滅私奉公し休日返上で働くと経済が活性化すると言いたいようなんだが、誰が消費するんだろう? 貴族?
08-10 22:07

RT @AFPphoto: #NagasakiDay On the 71st anniversary of the nagasaki bombing students in India remembers victims of the atomic bomb https://…
08-10 22:04

RT @kafuka_tan: 「政治的正しさ」に対する嫌悪感が蔓延しているからなのか「本音(差別的)で語ること」が良しとされつつある。その醜い本音、胸にしまっておいてくれませんかね。頼むから
08-10 21:56

RT @yobitz: わかったわかった、JASRACはいつだっておたくの敵でその裏で糸を引いてる悪の組織が電通だもんな。わかってる、みんなわかってるから。
08-10 20:59

RT @xrayspex7: 「体罰問題乗り越え」とあり、大野選手は体罰の被害者で逆境を乗り越えたという意味かと思ったらまさかの加害者側だった。加害側に「乗り越え」は無いだろう。五輪柔道:大野、逆境バネに 体罰問題乗り越え - 毎日新聞 https://t.co/BHxN16
08-10 20:50

RT @himagine_no9: 違法性を巡って法廷で争うニュアンスが吹っ飛ぶんだよ
08-10 20:50

RT @himagine_no9: こういう話題が「ブラック企業」などという生温い用語とともに報道される点にこの件の悲劇性がある「ブラック企業」と闘う基金=ワタミ過労死訴訟の遺族設立へ:時事ドットコム https://t.co/lMRQ3aZ2KC @jijicomより
08-10 20:50

 
[ 2016/08/11 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @teracy: 「お気持ち」の内容を実現するために即行動を起こすと天皇の政治利用になってしまうから「一定期間おいて」とか政治家が苦慮してるのに、バカジャップジャーナリスト(笑)は平気で「陛下のお気持ちはこうである」とか断言するの、本当に戦後民主主義の玉音放送だなって
08-09 23:03

RT @tsukasafumio: 日ごろ立憲政治を守れとか少数意見の尊重こそ民主主義とか言ってたような人が、勝手に忖度した「お気持ち」を振りかざして反対意見を嘲罵するのを見ると、なんとも、なんとも...(吐瀉)
08-09 23:03

RT @tekidanhei: オッサンとなったこの身から言わせてもらうと昔は自由に見えただけで今以上に「TVで見た世界へ右倣え」というつまらない時代だったよ。 https://t.co/wdm9G1iGyF
08-09 23:02

RT @ivnin: こんな悲しい怪物の独白ない
08-09 22:59

RT @ninininononoho: ハーフパンツ着用時は「スネ毛が歩いてくる」とまで言われた友人が「スネ毛に巻き込まれて死んでいる蚊」を見せてくれたことがある。「刺されてはいない。刺す前にパニックで死んでしまう。出してやろうとしても羽根が脚がもげてどうにもならない。死ぬ。昔…
08-09 22:59

RT @keiichisennsei: 田中「あまえるな!お前の親父はそんな弱音を吐かなかったぞ!」アシ「田中さん!だめだよ!テレビにむかってそんなこと言っちゃあ!」
08-09 22:57

RT @IIMA_Hiroaki: 「あなた個人の誤読で印象に残る語」を募ったところ、驚愕するほどの数の実例をお寄せいただきました。ありがとうございます。その中から、にやっとする例をまとめてご覧に入れます。 https://t.co/dhfYyqy4fj
08-09 22:23

 
[ 2016/08/10 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ 

okaikki

RT @amiga2500: 陛下のお言葉に勝手な解釈を加えて政権批判をしたい時にお使い下さい。 https://t.co/XhB0H5p3HK
08-08 22:41

RT @uso0655: 受け取り方は様々かもしれませんしかし、ご自身の発言には細心の注意を払わねばならないお立場で、齢82の今まで先の大戦と昨今の災害の被災者の方々を想い続けた陛下のご心労は、我ら凡俗の想像を絶するものであろうことは間違いようがない
08-08 22:36

RT @Jiraygyo: ナンシー関は櫻井よしこを指して「お上品爆弾」と称したけど、ほんとうの意味のロイヤルな人だと爆弾どころではないんだよなという。そして、実は世界で一番それが欲しいのが、三大覇権国家であるアメリカ、中国、ロシアなんだよな。
08-08 22:36

RT @Jiraygyo: ぶっちゃけた話、わりと差別問題にも繋がってしまうんだけど「上品」って人間感情の中でも特上に強力な武器なんだよな……という身も蓋もない言葉もあります。
08-08 22:36

RT @Jiraygyo: ある意味で怖い存在でする RT @killme_is_truth: @Jiraygyo あの表情を生まれて以来崩さずに何事にも取り組む姿勢はやはり貴種という人は存在するんだと実感させられます。
08-08 22:36

RT @13_belladonna: わたしにはやさしいおじいちゃんってイメージしかないんだけど、そんなおじいちゃんが自分の死を踏まえた気持ちを公で読むって、このおじいちゃんこわいって思ってしまったよ。
08-08 22:35

RT @Jiraygyo: 右も左もかまわずリフォローしているので姦しいけど、今上自らが「自らの死と今後の天皇の死」をお気持ちで述べられている覚悟に比べると、どんな不敬ネタも霞んでしまうというか、今上の覚悟が「天皇制」のあり方そのものまで踏み込んでいるので絶対勝てないわ。
08-08 22:35

RT @Jiraygyo: やはり今上は『至誠』の人なんだな……言葉がいちいち重いし、嘘とか考える余地がない至誠
08-08 22:35

RT @uso0655: 陛下のお気持ちを受けて、皇室典範や関連する法律についての議論を行うことは法治国家として必要ですただ、今回のお気持ちを曲解して政争の具にするようなことをする政党や政治家がいるとしたら、それは最低最悪
08-08 22:31

RT @mtottie: 万引きをした子どもを厳しく叱る事は出来るのに、性犯罪(とはっきり言う)をした子どもを叱る事が何故そんなに難しいんだろう「あなたの事を好きだからだよ」って、通訳求めてるんじゃないんだから被害を訴えてるんだから
08-08 22:29

 
[ 2016/08/09 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ 

okaikki

RT @magonia00: 中世古地図に描かれた怪物を立体再現している人がいるのか…… Bailey Hendersonさん。 https://t.co/ej3NgZhvBj
08-07 21:02

昔の美術工房のシステムでは、先生が描くのは顔だけで、他の衣装や背景は、それぞれ専門のアシスタントの仕事だったとか。もしその辺りのモノが出てきて..「「未完成作品展」がメトロポリタン美術館で開催中...絵画のこんな姿見たことない」 https://t.co/cEQTRIfntg
08-07 20:02

RT @mimimasumasu: 「日本だけが違う」ということは「日本だけが正常」であるよりも「日本だけが異常である」可能性が高いのではないかと思い至らない人が多い、という点ですでに「日本だけが違う」のではないか。https://t.co/FMLISWvujQ日本選手団「…
08-07 19:35

RT @ume_q_li: 日本選手は入場行進で歩きスマホしてなくてマナーが良いって発想おかしくない?公道でもないのに誰が選手にスマホ禁じてるのよ。一億総小姑かよジャパン。せっかくの祭りなんだから撮影くらい好きにして楽しんでほしいよ。
08-07 19:35

RT @myremin: 客でもありがとうを言う習慣が身についてから、日本に帰りギョッとすることがあります。客は挨拶なしかよと。日本で客がありがとうを言わない習慣が夫に無意識に移り、英国で店員から「ありがとうを言ってくれずありがとう」と言われてしまいました。 https://t…
08-07 19:35

RT @xrayspex7: オリンピック、開会式の行進の先頭を選手でもない役員(当然おっさん)が占めたり、恐らくそのおっさん共からスマホ禁止令が出されてたりとか日本の縮図がここにも
08-07 19:35

RT @xrayspex7: 出場国を全て紹介した英ミラーではなんも言及されてなかったよ https://t.co/XbVmnLlzGZ
08-07 19:35

RT @Khachaturian: 日本選手団「歩きスマホなし」入場行進に賞賛の声(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DelFFb3ZjI / このネットでの「賞賛の声」ってどこの国の人たちからものかについての言及がないのだが、もしかして日…
08-07 19:35

RT @adorukuf: タイで打ち上げられた巨大トンボ花火がすごいwwhttps://t.co/kLD57ZKHy2 https://t.co/MdBwi29I8z
08-07 11:58

RT @tadataru: つーか首相夫人が問題意識持って来てるんなら叩きだすんじゃなくて普通はチャンスだと思うんちゃうのw こいつら本当に解決より運動が目的なんだなw
08-07 11:49

 
[ 2016/08/08 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ 

okaikki

.@pura_kahuda さんの「JASRACが絵や文章に進出した場合に二次創作は全禁止となるのか?」をお気に入りにしました。 https://t.co/7JMlXqReWO
08-06 22:52

.@kasajimajima さんの「明治43年(106年前)の地図が全国どこでも見放題」をお気に入りにしました。 https://t.co/CBYbiFkDnt
08-06 22:40

RT @pmagshib: これはすごい。家を買うときにはこれで本来の地形を確認するといいよ。(やってるのがスタンフォード大学というのが考えさせられるが)//明治43年の地図が全国どこでも見放題 - Togetterまとめ https://t.co/o3ZAy3Ojtm @to
08-06 22:39

RT @koshian: 被災地域に米を送ったら地元のコメ農家が潰れたってひどい話だな……。 / “貧困援助が大ビジネスになっている! 国際援助の闇に迫ったマイケル・ミラー監督が語る「あなたの寄付の不都合な真実」 | クーリエ・ジャポン” https://t.co/0lj1UF
08-06 22:37

RT @AyaYang: いい話に見えて実は「イスラム教徒の振りをして猛り狂ったら、多分逃げるよな」という差別意識からもたらされた解決法なんだこれが…。/「お客様は神様だろ!」迷惑な客に、居合わせた外国人が立ち上がり... - ニュース - Jタウンネット https://t.…
08-06 22:36

RT @tm2501: やっぱり、あんたらのためのオリンピックじゃないか / 他38コメント https://t.co/sp7Z46Mz0a “日本の行進、先頭に役員ずらり 「選手第一」4年後こそ:朝日新聞デジタル” https://t.co/C8XNIEyWSD
08-06 22:29

 
[ 2016/08/07 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @sasakitoshinao: まるで現代のゆる系のような感じですね。パブリックドメインで無料とか。/なんとAppleが無料配信!江戸時代の絵師・耳鳥斎の作品どれもが可愛くってユルすぎてたまんないっ https://t.co/RUjRMikNuD https://t.c
08-05 21:39

 
[ 2016/08/06 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ 

okaikki

RT @Cernobyl: 「パソコンは再起動すればだいたい直るし、人間も再起動すればだいたい直るが、人間の再起動ボタンはハワイのビーチなどにある」という話を思い出した
08-04 21:14

RT @Miles_Gregarius: 『300』で一番アレな部分は「専制主義対自由民」の図式を崩さないため、スパルタの奴隷を一切描かなかった事だと思う。
08-04 21:13

 
[ 2016/08/05 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/03のツイートまとめ 

okaikki

RT @metatetsu: 2010年から研究している中国の空中路面電車、ついに実車を作りやがった…。正直資金とフットワークの早さが羨ましい https://t.co/VbhrcMwDB4
08-03 21:39

RT @Jyunka: シンゴジラどうだった?と聞いたら「スーツ祭り……官僚自衛隊警察官民合わせて総力戦です……何より、ものすごいおじさんとおじいさんの乱舞でそれがたまりません…………ぷりっとしたお肌は石原さとみしかいない……皺とたるみが画面を埋め尽くします……そこがいい……あ…
08-03 20:45

RT @marishiokayama: 鉄道写真を撮りに来ることと、地元民の生活や観光客の営みでは、明らかに後者を優先させにゃあならんし、こういう風に親子連れが来たならそれすらも大井川鉄道の風景の捉えにしてその姿をおさめられる感性がなければ、その鉄オタの生き様ってえのは何ともツ…
08-03 20:41

RT @teracy: 鉄道会社や地域にしてみれば車で来て金を落とさない屑鉄と、これからファンになってくれる子供を連れた親子と、どちらが大切か自明
08-03 20:41

RT @daitetsuSL: 【写真撮影③】「すみません、ずっとここで構えてましたので、少し横に動いて頂けますか?」と言い換えて頂ければ、入ってしまった方々も恐縮し、スムーズに動いてくれるのではと思います。ツイッター担当者ごときが生意気なことをと言われるかもしれませんが、…
08-03 20:41

RT @daitetsuSL: 【写真撮影②】我々としてはご乗車頂くことも、見て頂くことも、写真を撮りに来て頂くことも本当に有難いことですので、皆様に楽しんで頂きたいと思っております。多くの方が集まる場所ですので、ほんの少しだけ他の方に対し気を遣って頂けると、気持ちよく帰って…
08-03 20:41

RT @daitetsuSL: 【写真撮影に関してのお願い①】以下は本日の出来事ですが、何度も起きている話です。大井川鐵道沿線のある場所でカメラを構えていた人たちの前に後から来た家族連れが割り込む形になり、それに対し「そこはねぇだろ!」「邪魔なんだよ!」などのきつい罵声…
08-03 20:41

RT @vinyl_tackey: シンゴジラを見て感じたのは超頭の良い人達が超考えて超努力して最善を尽くしたら誰も神や仏に祈ったりしないということだった。この映画に祈りや家族との絆みたいな観念的なモチーフが出てこないのはそんなものは結果に全く寄与しないからだ。今の日本映画でそ…
08-03 20:35

RT @Glaceoner: 団塊男はくだらんクレーム入れるからクソってツイートに団塊男がクレーム入れてるの最高 https://t.co/Mvz1IWxKlN
08-03 20:12

RT @kasai_sinya: 絶滅しそうなウナギを安く流通させて売れ残って廃棄とか、女子というだけで甲子園のグラウンドに入れないとか「伝統」というのは不合理であればあるほど強靭で、科学的な説得が通じない呪いになっていくのだろうな。
08-03 20:06

 
[ 2016/08/04 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ 

okaikki

RT @6d745: (´-`).。oO(ここんとこ「リベラル」「フェミ二スト」に対する疑問や鬱憤で荒れてたけど、サイバラ先生の「ダーリンは70歳」読んでほっこりした。やっぱり笑いはわたしにとっての救いだ。そして高須院長ますます好きになった(^ω^) https://t.co/
08-02 19:51

 
[ 2016/08/03 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @tomomisanjo: 《始動》誰も見たことのないなまなましいヤプーを。拡散お願い致します。 https://t.co/xTtokomFoU
08-01 23:00

RT @ano_ano_ano: 小池百合子の当選は自民党の勝利ではなく、与党(自民党、公明党他)が推薦した増田も、野党(民進、共産、社民他)が推薦した鳥越もかなわなかったという意味では、党利党略に対してそれこそ『民意』が勝利したと言えるのではないか?
08-01 00:22

RT @tomonagi55: 大事なことだから何度でも言う。病院の医師、看護師、薬剤師(私だ)。コンビニ、スーパーの店員。学校教員、保育士、介護士。その中には保育所に子どもを預けて働いている人が沢山いて、社会が成り立ってる。「仕事も子どももというのは贅沢」などと言う人は、病院…
08-01 00:20

RT @kyouji0716: 前回の都知事選での得票数見る限り、宇都宮氏を統一候補にして真っ当にやってりゃ、今回の都知事選野党が勝ってたシナリオも十分ありえたと思うんだがな…
08-01 00:19

RT @yuukamiya68: アホみたいな話しよう。ブラジルで強盗が捕まった。彼らはミニガンと1万発の弾丸を持って、郵便局を襲った。銀行じゃないぞ。上限でも数十万円のためにこんな装備を持てる。意味わかる? ノートPC一つよりミニガンと1万発の弾丸のが安いんだよ。売ったのは誰…
08-01 00:10

RT @MxIxTxBx: カナザワ映画祭に批判の声が上がっていますが、どれもこれも的外れ。「戦争だ~い好き」は、沖縄と本土のヤクザの抗争を描いた名作「沖縄やくざ戦争」の台詞。反語表現として用いた事は明白かと。上映作も「炎628」など戦争を肯定したものは皆無。https://…
08-01 00:07

RT @ajito846: カナザワ映画祭叩いてるメンツがいつものメンツすぎてもう…
08-01 00:07

RT @eiganokai: 爆音戦争映画特集「戦争だ~い好き」をカナザワ映画祭2016で開催 https://t.co/OMYxu4SH5W 目標毎日更新 カナザワ映画祭主宰者のメモ帳 https://t.co/qcHIMLXxCi
08-01 00:06

肩書が欲しくてパフォーマンスが好きな政治家って、声のデカい連中に流されて、要らんことをして、声の小さい連中をヒドイ目に遭わせる傾向が……
08-01 00:01

 
[ 2016/08/02 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @yunishio: オレもそう予想しとるで。小池百合子さんは都知事という肩書きが欲しいだけで、都知事になって何かやりたいことがあるわけではないと思うよ。https://t.co/pf0DLf7mp4
07-31 23:58

RT @maomaoshitai: アメリカでは「リテラシーテスト」というのがかつて州によっては選挙制度にありました。教養試験の合格者しか投票できないようにし、実質的に移民や黒人の投票率を下げるというかなり悪質な制度です。わざと移民や黒人の問題は難しくしていた事例もあります。
07-31 23:55

RT @maomaoshitai: 孫文の「被参政権は筆記試験に合格したものにしか与えない」という発想、これ一見すると学力が基準なので公正に見えるのですけどね。その社会で貧しい、教育を受けられない階層や民族などを政治から完全に締め出してしまうので、本当にやるとかなり危険な制度で…
07-31 23:55

RT @maomaoshitai: 最終的に孫文は「中国には伝統的に科挙の制度があった。この役人を試験で選ぶという制度は近代中国でもきっと使えるぞ。実際に英国はこれを真似て官吏を試験で採用するようになっている、国会議員などもまず試験やらせてある程度の知性がある人間だけ出馬を許可…
07-31 23:54

RT @maomaoshitai: 孫文はこの光景を見て「学も具体性もない人間が、ただ対立候補者の悪口を延々と言っただけで当選してしまった。これはアメリカ民主主義の重大な欠陥だ」と思ったと語っています。
07-31 23:54

RT @maomaoshitai: 次に見た演説で車夫の男が「俺は学はないが学者や金持ちがインチキ野郎ばかりだってことはわかっている、俺に投票してくれ」と延々と演説しており、孫文はこんな具体性のない学のない人間は問題外だと思っていたようなのですが。開票したら車夫が圧勝していたそ…
07-31 23:54

RT @maomaoshitai: 孫文が回顧録に記している内容では、アメリカ滞在時に選挙の演説を聞いており、最初に演説を聞いた候補者は大学の教授で、財政をどうするか、教育をどうするかと具体的に政策を語っており、孫文も「この人が勝つだろうな」と思っていたのですがね。
07-31 23:54

RT @maomaoshitai: そういえば孫文は選挙の前に試験を行い、ある一定以上の知性がある人間以外は出馬させないようにする必要があると主張していました。孫文は何度か著作で書いているのですが、「アメリカや英国の選挙制度は口だけ達者な愚か者が当選するので欠陥がある」と考えて…
07-31 23:54

RT @MasakiHoso: カマドウマの精包(精子の塊)がUVでまばゆいほどに蛍光を励起するとは知らなんだ。まさに金◯…。(写真の個体はメスで、オスから受け取った精包をぶら下げている。蛍光が口まで伸びているのは、精包の一部を婚姻贈呈として食べているから…) https:…
07-31 23:35

RT @Joseph_P_G: 米軍が山本五十六を暗殺する時、「実は本人より優秀な部下がいて後を継いだりしないよな?」というのを事前に調査したという。ビン・ラディンの時も同様。…民主国家の有権者も「辞めさせるのはいいけど次はもっとマシになりそうか?」と確認してから政治…
07-31 23:26

 
[ 2016/08/01 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)