FC2ブログ







06/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @yuumeijinbot: うわぁ!薪がネクタイを刈り取る!!英文:Oh! pyre mow mere tie!発音:おっぱいもみたい
06-29 23:09

RT @Jiraygyo: おいおい、Wikipediaに項目あるぞ・・・しかも力入っている「イスラーム世界の少年愛」 https://t.co/iqbseUe59G
06-29 23:03

RT @Jiraygyo: 警官幹部らの危ない「少年遊び」、アフガニスタン(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/N3ASD3boiI #Yahooニュース 美少年で性奴隷で暗殺者・・・いろいろすごすぎる
06-29 23:03

RT @jiro6663: 工学系の先生がふらっとやってきて小一時間話しをして帰っていった。「ビル、道路、橋、線路。景気が良かった数十年に作りすぎたモノが一斉に老いて朽ちていく。建造物崩落のニュースがこれからどんどん増えるだろう。手が足りないのは人間の介護だけじゃない」…
06-29 10:45

 
[ 2016/06/30 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ 

okaikki

RT @moltoke_Rumia1p: Brexitというパンドラの箱 https://t.co/2UaLG8uoLI 地べたから見た英EU離脱:昨日とは違うワーキングクラスの街の風景(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/luStrjIMhQ
06-26 23:37

消費者が賢くて、コンビニじゃなくて専門店のウナギを選んだところで、フランチャイズの店長やらバイト店員やらが、喰いきれない量を自爆購入させられ..「ウナギを食べるなら、スーパーやコンビニでは無く、専門店で味わって食べて欲しい..」 https://t.co/b3rcr7bxuY
06-26 22:15

RT @gelcyz: 本日は日本橋三越の現代根付作品特集へ。眼福のひと時。壽堂さんにはじめましてのご挨拶も。ギャラリーの方がご厚意で壽堂さんの「瓢箪自在龍根付」の龍を触らせて下さり、そのしなやかな動きに驚く。指先のソフトタッチだけで胴も首もまさに自在に。 https://t.…
06-26 21:52

RT @0518ptt: 図書館ってすごいんですね https://t.co/wMXv1QUzd5
06-26 20:24

RT @Tapkara: 「戦争画」で強烈なのが川端龍子「水雷神」(1944年)。昨今流行りの「兵器の擬人化」という文脈でも特筆される、奇抜な発想が特徴の川端らしい巨大作。仏教美術のような神々の表情。『アジア・太平洋戦争事典』(吉川弘文館)の口絵にも掲載。 https://t.…
06-26 10:03

サムライトルーパーは内親王世代「【歴史】なぜか作られた「同人ババアチェッカー」で自分の同人ババア度をチェック..」 https://t.co/CBadbloTpu
06-26 00:52

 
[ 2016/06/27 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ 

okaikki

なぜか「三村かな子」という単語が頭から離れないが、それはさておき、要するに空気鉄砲なんだから、ちょっと工夫すれば自作できるような気も……マシ..「マシュマロを発射できるアイテムを発見し心奪われる人々→その後まだまだ出てくる..」 https://t.co/LynPDL8WnG
06-24 00:23

顔輝による寒山拾得図からの影響、なんて説も聞いたような。 寒山拾得図 - e国宝 https://t.co/W4zlHBB8xP「『麗子像』実はたくさんあった上、モデルの麗子さんは結構かわいいという事実」 https://t.co/4l26fYohYq
06-24 00:16

映画に限った話でもなかろうが、銭の流れの構造そのものが、もうまるっきり違うんだろうなあ。世界で三番目にあふれているはずの銭、いったいどこからどこに流れて..「邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない」 https://t.co/KFGSKYzUQo
06-24 00:07

 
[ 2016/06/25 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ 

okaikki

昔は、伊豆大島三原山の噴火口に飛び込むのが流行ったとか。自殺見物の観光客も押し寄せて、火口に降りるゴンドラまで据えられたとか。逝こう逝こう ♪ 火の..「職場の人「自殺願望があって火山に行った」→重い話かと思ったら良い話だった」 https://t.co/h8hu9Tog47
06-23 23:58

調理とか理容美容とか看護介護保育とか、そのへんの仕事やら勉強をしてるギャルの方が、この企画を立てたオッサンや騙されたジジイどもより、よっぽど理系の思考を持ってるんじゃ..「「kawaii理科プロジェクト」に物申す理系のひとたち」 https://t.co/Eet292ji2s
06-23 23:39

大学のサイトに行ったら、茶髪スマホギャルが「理系? ダサいしキモイ」→「カワイイよねーオシャレで頭いいカンジ?」なんてセリフ吐いてる写真があって、頭がクラクラした。理..「「kawaii理科プロジェクト」に物申す理系のひとたち」 https://t.co/yJlTZ3W1Y1
06-23 23:34

あと草野心平とか吉野せいとか、福島県の文学は好きです。 #福島は自分らこそ知ってる「#福島は自分らこそ知ってる まとめ」 https://t.co/Jn1Z7ASyHc
06-23 23:07

自分が福島県という名前を覚えたのは、ドラえもん『のび太の恐竜』から、「フタバスズキリュウ」の発見地という形であったなあ。 #福島は自分らこそ知ってる「#福島は自分らこそ知ってる まとめ」 https://t.co/J7rhfup28y
06-23 23:01

鉱物や天文や生物の美しさ、愛らしさ、その魅力なんて、男だろうか女だろうが、文系だろうが理系だろうが、宮沢賢治を読んでれば知っていると思うんだがなあ。「kawaii理科プロジェクトに物申す理系女子(と男子)(仮)」 https://t.co/DxbkIG1sjN
06-23 22:06

偏見をなくしたいなんて思ってないんだよな。偏見を、偏見のままに、ゴテゴテにデコレーションして、「ダサいお前らを、飾り立てて持ち上げてやってるんだから、有り難く思..「kawaii理科プロジェクトに物申す理系女子(と男子)(仮)」 https://t.co/sVBZ6Yxtfq
06-23 22:02

 
[ 2016/06/24 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ 

okaikki

#初心者向けアニメを紹介しようBaaa https://t.co/M8fDXJusBA @YouTubeスィリアック・ハリスの初心者向け、とゆうかみんなだいだい最初はコレだった。
06-22 23:34

#初心者向けアニメを紹介しよう『地下幻燈劇画 少女椿』 https://t.co/CRgzApZguA @YouTube
06-22 23:30

#初心者向けアニメを紹介しよう『ルナシー』はアニメ少な目でほとんど普通のホラー映画だから「ヤン・シュヴァンクマイエル作品の初心者」に向いているかな。『オテサーネク』あたりが普通に楽しめるようになったら、『フード』あたりから短編を順番に。
06-22 23:23

RT @rocketeerdecal: EP4-6の前史を描く1-3でメカをどう退化させるかという命題に「銀色・流線型」っていう現実のSF史を遡上するっていう解に辿り着いたルーカスチームは最高にクールだ思うんですがあんまり理解されてないですね https://t.co/NcSJ
06-22 22:40

RT @kirik: おっしゃる通り過ぎて、何も言えない。 https://t.co/Ky26a2iALk
06-22 12:02

RT @kouyaman: 山田太郎議員、自身の波乱万丈な人生を語る - 二次元規制問題の備忘録 https://t.co/FcZScHAjtE この人政治面でない、サバイバル面で強すぎた人なんだなwもっと広まるべきw
06-22 11:41

 
[ 2016/06/23 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @livein_china: 今日午後、上海の少林武術学校で、食堂の列に割り込んだことから生徒が決闘 一人死亡学校のサイトすごいなhttps://t.co/stZfACJnLg https://t.co/ux4RZ7BCP8
06-21 01:04

RT @klaus_kinske: 『ピエロの赤い鼻』日曜になると父はピエロに扮して観客を笑わせる。それが息子のリュシアンにとっては恥ずかしく解せない。そんな彼を見て、父の親友アンドレが、何故彼がピエロに扮するようになったのかを話し始める…。#1日1本オススメ映画 http…
06-21 01:01

Suzanne Vega - Luka https://t.co/1zo5du1nd0 @YouTube #音楽に政治を持ち込むなよ 日常の自然な感情に絡めていく。こういうスタンスが好きだなあ。「政治や社会問題を音楽に盛り込む=権力を批判する」とゆう固定観念があるのでは。
06-21 00:53

よおするにJASRACとも大手レーベルとも縁を切った平沢進師匠がいちばん反体制とゆうことでいいのかな。「くるり岸田繁さん「CCCDの時レコード会社の犬状態やったアーチストのことは全..」 https://t.co/SMDYvMsSBk
06-21 00:39

ツイ元の言いたいことは、CCCDは音が悪いだとか、CCCPはボルシェビキだとか、そういう話ではなくて、「会社のいいなりになってる連中が、反体..「くるり岸田繁さん「CCCDの時レコード会社の犬状態やったアーチストのことは全..」 https://t.co/ZCxIUj72Tc
06-21 00:39

The Blues Brothers - Rawhide and Stand By Your Man https://t.co/zJrYtfJrpP @YouTube 金網ステージで歌うシールズに缶ビール投げつけるネトウヨ観客って状況ができたら最高にロックかもしれない。>RT
06-21 00:24

結局、音楽と政治の関係がどうこうという話じゃなくて、音楽を看板にしたイベントの出演者を、音楽以外の理由で決めることに対する違和感なんじゃないかなあ。NHKに対す..「#音楽に政治を持ち込むなよ タグに関する津田大介氏のツイート」 https://t.co/SrXO9mcv8I
06-21 00:05

 
[ 2016/06/22 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @tako_ashi: 「音楽に政治を持ち込むな」と主張している人たちは、あらゆる人間の営為(恋愛、友情、祈り、嘆き、感謝、生活、歓喜、憎悪、怒り、皮肉、政治、旅などなど)を包摂する芸術である音楽から、特定の要素だけを排除できると考えている点でアタマがおかしいと思うんだが。
06-20 23:59

RT @soulflowerunion: まだこの話続いてるんかよ。#音楽に政治を持ち込むなよ一体何時代やねん笑この件に関しては、このツイートが全部言い切ってるな。https://t.co/iJ92IWJo6M
06-20 23:59

与党と大企業とアメリカの悪口 ≒ 反体制 ≒ 政治活動 みたいな固定観念があるのかな。つまらん悪口はつまらん悪口以上のモノではないのに、相手が安倍だの海兵隊だの..「#音楽に政治を持ち込むなよ タグに関する津田大介氏のツイート」 https://t.co/IV94iyb8Jf
06-20 23:57

RT @grossherzigkeit: #音楽に政治を持ち込むなよ というタグの真意とは、結局「ミュージシャンでないものを音楽イベントの舞台に上げるな」ということなんじゃないのかな。某プロレスマスコミの老御大もおっしゃっていた。「レスラーでもない者がリングに上がって大きな顔を…
06-20 23:49

政治を持ち込むコトが問題なんじゃなくて、「反体制パフォーマンスさえしていれば、魅力的なステージが期待できなくても、『果敢に政治的メッセージを発信する社会派アーチ..「#音楽に政治を持ち込むなよ タグに関する津田大介氏のツイート」 https://t.co/h8BiQsQMi1
06-20 23:46

ぶっちゃけ、 #音楽に政治を持ち込むなよ のタグで動画を貼られてるアーチスト並みの舞台が期待できるなら、だれも文句言わないんじゃないかな。どうなの? SEALD..「#音楽に政治を持ち込むなよ タグに関する津田大介氏のツイート」 https://t.co/vPvqEB24ui
06-20 23:39

マリリンモンロー ノーリターン https://t.co/mIakyktRei @YouTube #音楽に政治を持ち込むなよ ♪桜散る散る 菊も散る♪ ここまでくると、もう政治ってレベルじゃねぇかもなぁ。
06-20 23:11

Village People - In the Navy OFFICIAL Music Video 1978 https://t.co/7eU4VGnEva @YouTube #音楽に政治を持ち込むなよ LGBT問題がらみと考えると、ヴィレッジ・ピープルも政治的なのかな。
06-20 23:07

愛國戦隊 大日本のテーマ https://t.co/RANwQng3Al @YouTube #音楽に政治を持ち込むなよ もう何が何だかわからない
06-20 23:04

とりあえず、楽器を鳴らしながら自民党とアメリカと原発の悪口を言うだけで、「果敢に政治的メッセージを発信する社会派アーティスト」として、お座敷には困りません。 #こんな反体制は嫌だ「#こんな反体制は嫌だ」 https://t.co/3aYFqF74Ac
06-20 22:03

 
[ 2016/06/21 03:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @nhow_fairy: 悪霊アナベルがとり憑いた事で有名な"ラガディアン人形"の生みの親として知られるジョニー・グルーエルも妖精絵本の挿絵を手がけています。「The Bam Bam Clock」1920年出版。ほんのりカントリー調で可愛らしい雰囲気。 https://t…
06-19 13:06

RT @MichiruF: 海老蔵、5度目の取材自粛のお願い「何度も申し訳ございません」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/eBZdEIQZpA こんなこと5度も言わせるなんて。人の心を持たない人が、マスコミには溢れかえっているとしか思え…
06-19 11:07

シリーズ化して『帰ってきたスターリン』とか、便乗で『帰ってきた毛沢東』『帰ってきた金日成』とかできたら、チラシのメンバー誰になるのかしら。「映画『帰ってきたヒトラー』公開!でもチラシのコメントで見たいという意欲がなく..」 https://t.co/bueGJ9D59c
06-19 05:19

一瞬こっちのコスプレかと思った 醤油戦士キッコーマソ https://t.co/WAxCsDhrg5 @YouTube「日本ではあまり見ないコスプレが話題に「着眼点が面白い!」「日本製なのになぁ」」 https://t.co/GAqzTZUomD
06-19 03:04

 
[ 2016/06/20 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ 

okaikki

RT @butcha_u: 南極料理人 #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする https://t.co/3Zu9rZHHVW
06-17 22:08

日本でやるなら萌えキャラ化もしくは美少年化が必須「あそんでまなべるルターくん人形」 https://t.co/a805HO673B
06-17 20:45

生まれながら三つの乳首を持つ男性は、二つしかない男性よりも、海上で正確に風向きや気温を測ることができる。海賊の首領にふさわしい存在、創造神の空飛..「生まれた時からあったお腹のデキモノが巨大化してたから病院に行ったら乳首だった」 https://t.co/DZVuBmm6K0
06-17 20:05

土葬なら、酒どころか生きたままのザリガニやらウナギやらだって、一緒に棺桶に入れられるよ! ブー&工事&加藤&志村のおもしろコント https..「酒飲みの遺言通りに火葬したらまさかの展開に!?→止められなかったことに驚愕のTL」 https://t.co/9286ctnDT0
06-17 19:48

 
[ 2016/06/18 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @yasu42: FGOに玄奘三蔵が実装されたようですが、三蔵といえば世界史上屈指の訳経僧。皆様、これを機に『仏典はどう漢訳されたのか』をどうぞ。仏典が漢訳される歴史と背景を追った、極めてエキサイティングな一冊です。いや本当に面白いのよ。マスト読め。 https://t.…
06-15 22:29

 
[ 2016/06/16 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/14のツイートまとめ 

okaikki

RT @Ryuugoku: マイケル・グラブによる「ストーン・バランス」。神秘的かつ不安定で壊れやすい石は美しさと死の概念を呼び覚まします。作者はこうした作品を制作するのは官能的な経験だと語っています。 https://t.co/dFdOddneMU
06-14 23:40

 
[ 2016/06/15 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/13のツイートまとめ 

okaikki

美少年と酒を飲む詩集『ルバイヤート』を残したオマル・ハイヤームの立場はいったい「イスラムの教えと同性愛~宗教倫理と市民社会について /銃撃事件を受けて」 https://t.co/7rzsCHjDv8
06-13 23:22

.@Dam_midorikawa さんのコメント「だから、「イスイス団の手先によるテロ」を「イスラム教徒によるテロ」と主語を大きく見せたいのがフセイン残党の狙い。こちらはそれ..」にいいね!しました。 https://t.co/IdujmRii8w
06-13 23:20

.@ab_ra_na さんのコメント「男女対立だろうが右翼左翼だろうが表現規制だろうが宗教だろうが国籍だろうが全部これ。属性でくくって連帯責任は間違い。」にいいね!しました。 https://t.co/KJcxW0pM9L
06-13 23:19

.@stmark_309 さんのコメント「「禁止」というのは「やっているやつを殺せ」という意味ではない。それを言うなら、イスラム教において殺人は厳しく禁じられているし、仏教で..」にいいね!しました。 https://t.co/rKGAiPI4BU
06-13 23:19

 
[ 2016/06/14 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/12のツイートまとめ 

okaikki

鳥とか虫とかにも色々な影響があるんだろうねえ。「電照菊」なんてものがあるくらいだから、植物への影響もすごそうです。「光害とは、天の川が見えない、ということではない、という話」 https://t.co/v19J8Pb40t
06-12 18:04

RT @vv_bluebird_vv: 国立国会図書館デジタルコレクション - 海老の世界 https://t.co/pQ6akE71chなんて吸引力のある表紙なんだ https://t.co/jzG5XVQFtH
06-12 17:04

RT @aequitas1500: #最低賃金1500円になったら 〈Q.2〉最低賃金1500円といっても時給で働いている人以外には関係のない話では?〈A.〉正社員として雇用されている労働者の賃金も引き上げられます。 https://t.co/8OIG0dWjGa http…
06-12 16:56

RT @guchirubakari: 時給1500で潰れる企業なんざ、潰れりゃ良いんだよ。バンバン潰れろ。すぐにその後釜を新しい企業が埋めるから。リニアを派遣やバイトが作る方が異常なんだよ、いつも何かっていうと「自己責任」「努力不足」「甘え」って言う国のくせに。
06-12 16:56

RT @takazawa: これに対する数々の反応を見ていると、「この世には『なんの教育もしなくてもものすごい活躍をしてカネを稼ぎまくってくれる低賃金で働く奴隷』が山盛り溢れているに違いない信仰」が病的に根付いてる印象。
06-12 16:56

RT @takazawa: 最低賃金時給1500円って、言ってるのは共産党だから実現は絶対に無理なんだけど、かと言って、この時給で1日8時間、月に20日働いて24万円だから、これを日本経済が転覆するような法外な金額だと思ってる人は、まずその感性を疑って掛かってみたほうがいいんじ…
06-12 16:56

ともあれ、白いチェイサーと赤いシルビアに乗っている人は、善良なドライバーだったようなので、自分もかくありたいですね。「峠道でスポーツカーが煽ってきて横転→まさかのTwitterで犯人が発覚」 https://t.co/S7tAuKIJor
06-12 13:51

歴史世界における司馬遼太郎先生は、格闘技世界における梶原一騎先生のような存在、とゆう認識でよいのかしら。「「司馬遼太郎はどういう風に、シロウトをだましてきたのか?」(※褒め言葉)」 https://t.co/Y1y3R6z2Qd
06-12 13:24

.@chousuke さんのコメント「また、この分野に限らず、昭和の人たちは、「作家や評論家や新聞記者、つまりインテリは、その専門分野についてはものすごく詳しい」という神話を..」にいいね!しました。 https://t.co/bdY1AcXfmS
06-12 13:11

.@chousuke さんのコメント「私は司馬遼太郎好きではないが、念のため一言言わせて貰うと、「歴史小説が歴史的常識を作るというのは誤解をひろげる危ういことだ」という認識は..」にいいね!しました。 https://t.co/QvKnTgOU8x
06-12 13:11

 
[ 2016/06/13 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/11のツイートまとめ 

okaikki

討論会『シナイの山VSガリラヤの里』とゆうのはどうだろうか。盛り上がること間違いない。「「この教会、絶対狙ってるよねッ!」」 https://t.co/vgEcJFcsCV
06-11 22:20

サリー「あれは……メイトリクス?! 小銭だ、小銭を出せ!」(映画『コマンドー』)「宇多田ヒカル『Automatic』の「7回目のベルで~」のフレーズには逐一注..」 https://t.co/VnQLEJfoAN
06-11 21:31

コケたり焦げたりしなくても、裾から吹き込んできた風の圧力で、金玉袋がバタバタするのでは。「バイクに乗るときどのハーフパンツがイケメン?→「足焦げるぞ」「こけてもみじお..」 https://t.co/11vf46Atub
06-11 21:15

RT @gutchom: 無人の部屋に70年間家賃を払い続けた女性。彼女の死後、部屋を訪れると… - Spotlight (スポットライト) https://t.co/HU1wFozQLU
06-11 01:16

てっきり、「これが、最近流行の戦車アニメのヒロインが大好きという、『ボコられクマ』という奴か」と一瞬「なにこれ怖い…どう見ても子供向けじゃない絵本がホラー→そこには切実なメッセー..」 https://t.co/P9D1AMy59L
06-11 00:57

政治家の皆さんも、選挙に出馬する前には「私利私欲を捨ててみんなのために働こう」と、本気で思っていたりしますからね。それが当選するとご存じのと..「免許を取った後と前の恐ろしい思考の変化についてのツイートが話題→かなりの問題..」 https://t.co/7E82sdIzq9
06-11 00:52

ここはひとつ対抗して、下校途中の子供たちに、「お父さんやお母さんがコルホーズに送られたら困るでしょ」「NKVDが訪ねてきたら嫌でしょ」などと..「「親が死ぬ」「爆弾落ちる」共産党運動員が小学生を脅して署名集め報道に共産党県..」 https://t.co/jNuvuacWr7
06-11 00:32

 
[ 2016/06/12 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/10のツイートまとめ 

okaikki

どこで読んだ話だったか、シナの貴人の妻が、夢の中で羊の大群を見る話があったように思う。その羊群を牧していた仙人曰く、「コレはお前の夫が生涯に..「羊飼いが居眠りしてたら羊が街に押し寄せて大変なことに...衝撃の写真をご覧く..」 https://t.co/btVKAmzFyy
06-10 23:55

ブレーメンのおんがくたい……?「カンガルーと豚が交尾 交際を始めて1年で、というから驚きです」 https://t.co/DbrMHZyler
06-10 23:35

以前に流行った『 Staplerfahrer Klaus (公式サイト https://t.co/bGQkozmjXf )』思い出した..「サザエさん風の労災啓発漫画があまりにも怖すぎる…。皆さんご安全に!」 https://t.co/BxXL3HGkY3
06-10 23:29

まあ、重力に引かれて伸びるんだから、障害物にぶつかったりしなければ、キュウリもヘチマも、だいたいまっすぐに伸びるんですけどね。「シラスに入っている奇妙な生き物、それはチリモンです。」 https://t.co/mR2jz4ruQA
06-10 23:06

曲がったキュウリを見せたらどんな反応をするのかな。「これこそが自然の状態。まっすぐなキュウリは矯正された不自然な姿なんです!」と言い出すのか、それとも「キュウリがこんな..「シラスに入っている奇妙な生き物、それはチリモンです。」 https://t.co/59bNAL0BKu
06-10 23:05

RT @hakofuguf: @laughmaker1979 めちゃ正解です!特に被害軽微地域にある高い旅館やレストランが崖っぷちですから!阿蘇でもなんとか残った店が潰れかねんのでステーキもケーキもばりばり食ってお帰りください!
06-10 22:52

RT @laughmaker1979: その団体には「もう震災直後とはフェーズが違う。求められる支援は変わっているし観光は絶大な応援だ」と何度も説明してきたんだよ。でも彼らは「がれき撤去」や「泥出し」がしたいのね。そんなのもうないから、無理やり「手を動かせるボラ」を探してくる。…
06-10 22:52

RT @laughmaker1979: 今度遠方から当地に有志の団体がいらっしゃるんだけど、1泊2日で何をするかと言えば「ボランティア」。午前も午後も活動するからお昼はお弁当だし、夜は町から遠い宿舎に泊まるから酒も飲まず海の幸も食べず観光もせず、ただ寝るだけなんだって。失礼だけ…
06-10 22:52

RT @aoyamaume: さらに若いので今回もまたえらいことになるでしょうが、心配、というだけであればまずは検診を申し込みましょう。そして芸能人がどうこうという話題にならずとも、定期的に検診を受けたり、自分で自己検診したり、やれることはあるのです。やってないから心配になるの…
06-10 22:50

RT @aoyamaume: 忘れもしませんよ、去年の9月に北斗さんが乳癌を発表して日本中の乳腺外来、検診はパニックになりました。(パニックになったのは受診した方々ですが)そこから半年も経てば北斗さんの名前すらもう出ません。
06-10 22:50

 
[ 2016/06/11 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/09のツイートまとめ 

okaikki

もっと熱くなれよ!「フランスの過激化した抗議デモに警察隊が催涙弾を…。そのとき、ある若者が取り出..」 https://t.co/zYXdrtlXt4
06-09 23:43

あらら、元ネタの分析不足、元作者への敬意の欠如、その結果の粗雑な文章表現に、ちょっと不機嫌になっちゃったバリバリの文系は、最初からお呼びじゃなかったみたいだなあ。なんか場違いだと思..「頭の体操が解けなくて殺意を抱く理系の人々」 https://t.co/BcHrI2pZhA
06-09 23:17

まあ、もともと「コレが解ける人は自由で柔軟な発想の持ち主」とか、「コレが解けないのは固定観念に囚われた頭の固い人」とかゆってる時点で、マウンティングだからなあ。その解答が、勝手な俺..「頭の体操が解けなくて殺意を抱く理系の人々」 https://t.co/duKO41JKDQ
06-09 23:11

.@cinefuk さんのコメント「この回答に感心した>次の図に「直線を1本引いて」「三角形を2つ作りなさい」 https://t.co/rOhImQYHg5」にいいね!しました。 https://t.co/WXODCOjIp7
06-09 23:10

.@ceno_sougou さんのコメント「もう一度言うけど、「直線だと思えばこれは直線なんだ!」と雑に物事を済ます事こそ、あまり考えずに問題を解決できちゃうから、頭の体操を..」にいいね!しました。 https://t.co/sDXd8GTuZR
06-09 22:43

自分はどっちかとゆうと、こんな、パズル本来の面白みも、元ネタ作者の苦心も踏みにじった、クソみたいなパクリが、『頭の体操』を名乗ってるのが、すんごく嫌。血液型占いが心理学を名乗るレベ..「頭の体操が解けなくて殺意を抱く理系の人々」 https://t.co/AxCwXiC2sz
06-09 22:36

.@Turkey_P さんのコメント「コメント欄を見てると、直線の数学的な定義とかじゃなくて「頭の体操」という言葉の定義の問題な気がしてきた。「数学的なパズル」として捉え..」にいいね!しました。 https://t.co/VwJSbvpjyu
06-09 22:33

.@NusUnited さんのコメント「多胡先生の元の問題は表現にすごく気を使ってるのがわかる。まとめの問題はそれを改悪しただけでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/anruzmaLo1
06-09 22:21

.@NusUnited さんのコメント「@NusUnited これの初出も見つけた。頭の体操第8集の問3で、元々の問題文はこう。『小学生カン太君が、ある日先生のところに左のよ..」にいいね!しました。 https://t.co/z0AebNPVvi
06-09 22:20

それなのに、何も考えず、安易に「直線」なんて言葉を使ってるってことは、要するに、この問題のキモを何も理解せずに、上っ面だけパクっているという、動かぬ証拠じゃないかね。「頭の体操が解けなくて殺意を抱く理系の人々」 https://t.co/NLgMgMCqvL
06-09 21:41

 
[ 2016/06/10 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/08のツイートまとめ 

okaikki

RT @hkazano: 「ニホニウム」だと読み方は一意に決まるけど、Nihoniumだと国によってナイホニアムと読まれたりニオニウムと読まれたりしそうだからアルファベットは悩ましい。
06-08 23:59

RT @hkazano: つまりもし日本で発見されたのが117番だったらニホニン、118番だったらニホノンだったわけか。ニホニン……。
06-08 23:58

RT @hkazano: 元素の命名規則がだいたいわかった。117番 tennessineはハロゲンだから-ineで終わる規則、118番oganessonは希ガスだから-onで終わる規則なのか。https://t.co/csnHBMru0j
06-08 23:58

RT @hkazano: TennessineとかOganessonってなにその語尾は。元素の命名規則がよくわからないんだけど、-iumをつけなくてもいいのか。
06-08 23:58

RT @yoshikoba_ph: IUPACから四つの新元素名候補が公開されました!#元素 #原子https://t.co/p3WYCYqu9s113番元素→Nihonium「Nh」115番元素→Moscovium「Mc」117番元素→Tennessine「Ts」1…
06-08 23:58

RT @gelcyz: 【気になる展覧会】伊勢丹新宿店「吉島信広個展」7月6日(水)~12日(火)https://t.co/ZPUEig0JH5 陶器って本当に面白いですねえ… https://t.co/S60hrp0q6z
06-08 23:51

RT @ZakkaMitte: 旧ユダヤ人街があるクラクフのKazimierz(カジミェシュ)地区は、いかにもダウンタウンといった感じでしたが若者向けのアパレルやカフェ、本屋などが点在して刺激的なエリアでした。※画像は2012年同地区で見たPolski Fiat https:/…
06-08 23:45

RT @vdgatta: 12世紀、ペルシアの香炉。この中から煙が出てくるとどうなるんだろう!たいてみたい!MUSEUM OF FINE ARTS https://t.co/VRDPvMCStF
06-08 23:43

RT @ameayunon: 広すぎる選挙区と言えば「鳥取・島根選挙区」だよなあ。東西350km以上あって日帰りできるかできないかっていうレベルじゃないし、鳥取の候補者は鳥取の2倍以上の島根の票を取りに行かなきゃならない。これのどこが「一票の格差解消」なんだよ。 https:/…
06-08 23:39

RT @ameayunon: 「一票の格差」の考え方をさ、単純に人口じゃなくて選挙区の広さとか人口密度とかもうちょっと複合的なものにできないものなのかね。その土地の代表が選挙の時に回りきれないような広さを受け持つっておかしくね?(´・ω・`)
06-08 23:36

 
[ 2016/06/09 03:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/07のツイートまとめ 

okaikki

RT @Allgreen76: 「この、弱者と共に泣き怒り闘う熱い心こそ尊いのだ!」って言われても、ちょいと経済混乱が起きたら容易く吹っ飛びそうなそんなシロモノあてにしてらんないでしょ(´・ω・`)
06-07 21:31

RT @alkali_acid: 「俺達よりあいつらを規制しろよ」は100万回見たし、ちょっと圧をかけたら余裕で互いを密告しまくる楽しい監視社会になりそうって思ってる。
06-07 21:28

RT @mov_: 老人ホーム入りが悲報に感じるのは老人ホームで働く人の悲鳴みたいなニュースばかりよく見るからじゃないかな…老人ホームで働いてお給料はいっぱいだしお年寄りは楽しいし良い職場で最高!とか聞かないもん
06-07 21:28

RT @jai_an: 菅直人とか野田佳彦とかの〈書〉が歴代のどの首相のものよりも貧弱であったり、学歴だけで、品格のない都知事が存在するのも、民主社会のあり方のひとつ。“資質”なんて言い始めたら、貧乏人は出る幕のない息詰まる社会になってしまう。なぜ貧乏な人は貧乏な人に冷たいのだ…
06-07 20:13

RT @10chf: 経験からいうと3歳児にはちゃんと言葉が通じるし体罰も必要ないけどおっさんや老人は言葉の通じない人が多いので叩いてしつけた方がいいと思う。
06-07 20:12

RT @JPN_LISA: 東北の震災などで募金や復興支援らしき活動に関わった人の中で、自分が震災当事者を含めた周囲の人間から思う様に評価されていない事を不満に思っている人が少なからずいる事を知る。そんな事は自分のその時の余力をシェアしたに過ぎないと思って早く忘れればいいと思う…
06-07 20:11

RT @JPN_LISA: そもそも「デマ叩き」という言葉に違和感を覚える。まるでデマを流布した人間の方が被害者であるかの様に誤解を与えかねない。実際には、デマを流布した人間が多くの人から訂正を求められているという事だ。そして尚且つデマの訂正、あるいは情報の更新を怠っている人間…
06-07 20:11

RT @BLISTER_comics: DCからの新シリーズなワッキーレーシズ×マッドマックス、チキチキマシン怒りのデスロードことワッキーレースランドは来週当店入荷予定です。あまりにも格好良過ぎますのでプレビュー(RT)ご覧下さいませ…! https://t.co/qI3S5B
06-07 20:02

RT @hisamichi: 「敵を縛った新ルールは己をも縛る」普通のプレイヤーなら身構えるけど、正義の味方はそこまで長いスパンで考えないんですよ 決算期の短い業種みたいなもんで 目先の結果「山が動いた」感こそが重要なんです こういうとこも炎上マーケそっくりでしょ 采配を預け続…
06-07 00:56

RT @hisamichi: 社会正義の議論下じゃ我々は全員ファシストなのよ 集を頼んで敵の言論を封殺したい 今は権力お仲間が足りてないから表向きキレイごと言ってるだけだよ 平和な今の世で「アンチファシズム」謳う正義の味方が、どれだけ独善的に振舞って同調圧力に駆られ党派根性で私…
06-07 00:56

 
[ 2016/06/08 03:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/06のツイートまとめ 

okaikki

しかし、福祉ジャンルの施設とゆうのは、「必要になったら来てください」とゆう設定なので、その利用を始めるというコトで、「もうこれまでの爺ちゃん..「「大山のぶ代さん、老人ホームに入所」の報道を受け、認知症介護の大変さや危険性..」 https://t.co/7CPmSk6Xis
06-06 23:56

今まで何にもしなかった親戚が、施設を利用したとたん文句いってくるというのは、つまり、「コトをおおやけにしやがって、俺らが何にもしてこなかった..「「大山のぶ代さん、老人ホームに入所」の報道を受け、認知症介護の大変さや危険性..」 https://t.co/dmso8nxZuO
06-06 23:46

老人ホームなりデイサービスなり老健なり、外部の施設を利用するって事は、つまり、「外に出て他人と交わる」とゆうコトなのよな。それを否定して、「..「「大山のぶ代さん、老人ホームに入所」の報道を受け、認知症介護の大変さや危険性..」 https://t.co/cmXbIos0p5
06-06 23:44

RT @pisiinu: @pisiinu 欲しいのはアニメキャラがプリントされた衣類じゃないんだよ!アニメ世界に存在しそうなモノなんだよ!特車二課の作業服とか東亜重工の軍手とか、あの方向がいいんだよ!
06-06 23:33

RT @pisiinu: Tabioからカオチャコラボ靴下が出るらしいね。担当者はかなりの科学ADVファンのようなので大丈夫だろうが、ヨウジヤマモトのエヴァコラボアパレルのような高価なゴミが産まれないことを祈るばかりだ。 https://t.co/8JkBgrE4Hk
06-06 23:33

RT @kazu_fujisawa: だいたいソニーなんか、広告宣伝費だけで1社で年間4000億円も払ってるんだぞ。30億円で世界中のメディア関係者をおもてなしできたら、安いものじゃないか。
06-06 23:32

RT @kazu_fujisawa: すぐに取り壊したほうが維持費がかからないからいいんじゃねーの? だいたいオバマさんなんか専用機で飛んで来るだけでそんぐらい金かかってるじゃん。> サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」 https:/…
06-06 23:32

RT @syakkindama: 正規の許可を取ったデモが、無許可のデモ隊に阻まれて発言の場を失い、しかも無許可のデモ隊には国会議員が含まれていたと。
06-06 23:25

RT @teracy: 許可を得たデモを許可を得てないカウンターで潰せるという実績、市民運動にとって物凄く拙いことなんだけど、この人達は「正義」と「勝利」に酔いしれてるんだろうなぁと思うと本当に頭が痛くなる
06-06 23:24

RT @asty_md: 何件か虐待死事件の刑事弁護やったけどたいがい信念持ったしつけの名の下に虐待してたよ / 〈速報〉松本人志「虐待か否かは信念があるかないか」と持論 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M https://t.co/EfQcAOpsNn
06-06 23:21

 
[ 2016/06/07 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/05のツイートまとめ 

okaikki

覚えてない程の過去、置き去りじゃなくて迷子だったけど、親とはぐれた俺は、見ず知らずの人の家でごはん食べているところを発見されたらしい。俺は、..「子供の頃、置き去りにされると「謝って許してもらおう」ではなく「どうやって生き..」 https://t.co/P0OrOKVVLA
06-05 22:35

年寄り病人赤ん坊、宗教者に芸術家、学者に学生、政治家にジャーナリスト。そういう、直接の生産性がない奴を、どんだけ食わせられるか、ソレが社会の豊かさだと思っているんだが、違うのかな。
06-05 16:19

そもそも、「社会の役に立つ」とゆうの、どういう意味なんだろう。労働単位として計上できない事かな。経済活動に組み込めない事かな。
06-05 16:12

「ほとんど社会の役に立たない」奴は捨てろというなら、芸術家や文化人やクリエイターや学者や貴族も虐殺したらいいんじゃないかな。
06-05 16:10

RT @ParcPuissant: @biocatQ 「この定義に当てはまる者は不要だから殺して良い」という理屈を正当化した社会は、何時どんな理屈で自分が「抹殺される不要な存在」になるかもと言う不安の連鎖で「対立する存在を早く抹殺しないと何時か自分が殺される」という流血の内紛の…
06-05 16:07

RT @chang__air: 「社会は個々が幸せになるために作った集まり=道具」で「社会のために個を犠牲=経済?」なんて論外、滅んだほうがマシ QT @online_checker 社会モデルと経済学の関係|「手当ては当然」では、「合理的配慮」か否かを判断する基準(不可欠の説…
06-05 16:07

RT @biocatQ: 某白手のひとが東大生から「ほとんど社会の役に立たない重度障害者への支援は必要なのか?」と聞かれて「福祉は投資。自立・就労支援で生活者や納税者になってもらえれば、長期的に見て社会的コストは低減する」と回答したらしいんだけど、聞く方もヤバいし人権をコスト問…
06-05 16:06

オナニー我慢したらハーレムができる
06-05 15:28

RT @aphros67: 国会議員歳費削減の「うまい棒我慢したからメルセデス買える」レベルから見れば多少は意味あるかもしれぬ(・ω・)
06-05 15:27

RT @310noritama: 「防衛費をカットすれば社会保障費は賄えるッ!」って主張のアホ野党に関しては、さっきRTした「うまい棒買うのやめたからステーキ買える」って例えが秀逸過ぎるなw#nhk #日曜討論 #なぜ社会保障だけ財源がないと言うの
06-05 15:27

 
[ 2016/06/06 03:08 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/04のツイートまとめ 

okaikki

RT @biriksk: ホンマに「見つかってよかったね」で俺もじゅうぶん。なんで父親の会見なんかいるのかね? 公開リンチ?
06-04 00:13

.@ailsato さんの「『小説ジュニア』はどんな雑誌だったのか」をお気に入りにしました。 https://t.co/xtLMGz2F6o
06-04 00:04

.@mizunotori さんの「ラノベとエロゲの歴史的関係」をお気に入りにしました。 https://t.co/Us8ydkJKgR
06-04 00:04

 
[ 2016/06/05 03:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/03のツイートまとめ 

okaikki

RT @USAGI_koTENGU: ちょいちょい思い出すと「濡枕膜」のひっぱたきたさ半端じゃねえな。#とおる
06-03 22:59

RT @USAGI_koTENGU: 収録作の白眉は、タイトルの元ともなってる「捧げ筒試合」。忍法〈はぐれ雁〉によって、本体を離れても生き続ける、愛する忍者のちん○こを握りしめて、その忍者の許嫁の元へ走る(相手のま○んこに挿入すると必ず孕ませられる)健気なくノ一が死ぬ話。たまら…
06-03 22:58

RT @USAGI_koTENGU: ちくま文庫の山風忍法帖短編全集第四巻は、タイトルからして超最高で、中身も超最高。『くノ一死にに行く』だよ?「死にに行く」んだぜ?あが↑らいでか! https://t.co/Zpg0FVhtLd
06-03 22:58

RT @natgeojp: マヌー国立公園の奥深く、ヨミバト川で水浴びをするマチゲンガ族の少女。頭の上にペットのセマダラタマリンを乗せている 写真=Charlie Hamilton James https://t.co/ZqEKsMDchB https://t.co/Mwg6I
06-03 22:57

RT @tokyopasserby: 「パリ市の紋章にはラテン語で「たゆたえども沈まず」と書かれているが、紀元前以来、パリは頻繁に洪水にみまわれている。地震や津波、噴火の驚異にさらされることのないパリの人々にとって唯一ともいえる自然災害が、セーヌ川の洪水であった。」https…
06-03 22:52

RT @zerojirou: 車との衝突事故を防ぐため角に蛍光塗料を塗られたフィンランドのトナカイ、神獣っぽい https://t.co/nuKlZTJSRg
06-03 22:52

RT @ash0966: ナゼそこに日本人? ガチで探ったら意外な事情が。 / “やや日刊カルト新聞: 「視聴者を欺き信者向けの宣伝材料を提供」全国弁連が『世界ナゼそこに?日本人』放送のテレビ東京に申入れ” https://t.co/BIpWeg4aqm
06-03 22:50

RT @eddy_murao_bis: ちょっとパーツを追加すればこんなにかっちょよく!(オイマテ)#元キットと比べてみましょう https://t.co/8t9EkgDCOt
06-03 22:44

RT @YUUU_0910: 「○○や▲▲による犯罪が発生するのは、○○や▲▲がその地域に存在することが要因としてあるので、その地域から○○や▲▲を排除すべきである」…○○や▲▲に「朝鮮人」が入れば在特会、「ユダヤ人」が入ればナチス、「ムスリム」は欧州極右、「アカ」ならばマ…
06-03 22:42

RT @WanderHytew: モザイクタイルミュージアムの開館式、大勢の参加者で溢れる。入口はごく小さい。童話のお家のよう。 https://t.co/7nB8uFyI7U
06-03 21:10

 
[ 2016/06/04 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/02のツイートまとめ 

okaikki

RT @cyanP: 年配の人に昔の話を聞くと、やたら食べ物が無かったとか戦争がどうとか言いたがるんだけど、そんな話は現代でも戦地や被災地に行けば聞ける話で、そうじゃなくて当時の風俗や流行り言葉やデートの定番や水着はどこまで肌を出してもセーフだったのかとかが聞きたいのに、そうい…
06-02 20:09

RT @mas__yamazaki: ダリ版の「ゴディバ婦人」とか、何かの挿画のようなシリーズや、様々な彫刻、そして「こんなので料理を出されたら一気に食欲なくすな」と思うような絵皿など、ダリおじさんのアトリエの片隅に無造作に置いてある作品群を覗かせてもらったような感覚。 htt…
06-02 13:48

RT @mas__yamazaki: バルセロナのダリ美術館。フィゲラスの本家ダリ美術館よりも規模が小さく、奥行きのある画廊という感じの施設で、人気がないのか、貸し切り状態で観たが、すごく面白かった。有名な油絵は無い代わりに、意外な小品が満載で、おもちゃ箱を開けたよう。 htt…
06-02 13:48

RT @vdgatta: よし、きょうもがんばろう!古代エジプトの化粧用スプーンだそうです。いろいろな種類がある上に、ひとつひとつこってる。 https://t.co/oxc5ekU4aK
06-02 10:54

 
[ 2016/06/03 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @zusshy: 日本人と同じに入社試験を受けて読売記者になったアメリカ人記者。マジやばいな RT ジェイク・エーデルスタイン の トウキョウ・バイス: アメリカ人記者の警察回り体験記 を Amazon でチェック! https://t.co/345WZujh7v @さん…
06-01 23:14

RT @nekonoizumi: 「ハードクレーマー、青物横丁医師射殺事件、中大教授刺殺事件、金閣放火事件…。過去の刑事裁判の判例から厳選した19ケースをテキストとして、医学・法学の両面から「妄想」を丹念に読み解く。」⇒村松太郎『妄想の医学と法学』中外医学社 https://…
06-01 23:13

RT @taktwi: 6月2日(木)は、横浜美術館へ行こう! https://t.co/74CCrzDcCJ 横浜開港祭をお祝いせんと、横浜美術館が6月2日の休館日を返上し、割引料金での特別開館します。「複製技術と美術家たち」展がワンコインで! https://t.co/LQ
06-01 23:08

RT @Kumo_Cop: 他人の空似 https://t.co/zVt6S1ru1F
06-01 22:09

RT @marei_de_pon: 【お知らせ】6/11配信の、ニコ生『帰ってきたヒトラー』特番に出演します。現代ドイツ人とヒトラーの関係性の深層とか、禁断の歴史的本質をあれこれ全開でお話する予定。 https://t.co/dPshPiWUxK #帰ってきたヒトラー http…
06-01 22:05

RT @jitensha3: 外国籍人口は2%なのに、DVで保護された女性の12%は外国籍女性(静岡県)。相談・支援の言語対応、外国籍「妻」の孤立、配偶者ビザ、ジェンダー非対称、たくさんの問題が縮約されていると思います。静岡新聞が1面で取り上げて下さいました。https://t…
06-01 22:03

RT @GOBIGUMA: 本邦初公開、1943年に内モンゴルで撮影された「スーホの白い馬」の画家、赤羽末吉のスケッチ写真展。絵本はこれをもとに人物や構図を描いたようだ。メモ書き的キャプションも興味深い。26日まで、半蔵門JCII PHOTO SALON。 https://t.…
06-01 22:02

RT @c_ssk: 待機児童問題で困っている人は本当に困ってるし、保育園建設に賛成の方も勿論いる。こういうことで地域が分断されてしまうの自体、問題なんだよなぁ。
06-01 21:59

RT @c_ssk: この件、保育園建設に住民が反対!って見出しはかなりミスリード。保育園不足は以前からの懸案事項なのに放置しておいて、いきなり着工時期など全部結論ありきで説明会が開かれ、しかも建設予定地の多くは子どもたちの遊び場である公園。そら怒るよ。 https://t.c
06-01 21:59

RT @motoatsu1980: 『新装版 マカロニポスター大全』もうすぐ発売! さっきからウットリ眺めているばかりで仕事になりません。発狂するほどカッコいい『大西部無頼列伝』の日本版ポスターもどでかく載っております。https://t.co/CRpvVpo6ig http…
06-01 20:04

 
[ 2016/06/02 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @plain_bis: 自らの正義を疑わない者に、正義を名乗る資格はないんやな。「俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい」という変態仮面を少しは見習ってほしい https://t.co/AqIr5asGdP
05-31 23:52

RT @shangri_la_19_o: 日本の港が寄港地から外されるのは、「大型船を入れても採算に見合うだけの貨物がもはや日本国内に存在しない」ことを意味する。加えて、アジアの東のはずれの日本に欧州航路を入れると、毎週寄港のサービス頻度を維持するために同型船11隻が必要。これ…
05-31 23:48

RT @shangri_la_19_o: 日本の製造業の空洞化と、コンテナ船超大型化のうねりが組み合わさる形で、世界最大手のコンテナ船社が、アジア~欧州間のコンテナ航路の寄港地から日本を外した。京浜港も阪神港も、もはや世界水準に照らすとローカルポートの域に「ちょう落」したことを…
05-31 23:47

RT @sudo_simoigusa: こんなの海上コンテナが登場した当時から言われてるのに未だに対応が進まないままローカルな国内コンテナでうだうだやってるんだから、そりゃもう世界から置き去りにされるよねと
05-31 23:47

RT @sudo_simoigusa: 交通法規だけ書き換えたって、そもそも主要交通路が大型コンテナを連ねたトレーラーに対応できないんだからどうしようもない
05-31 23:46

RT @sudo_simoigusa: 海上輸送コンテナは国内だと扱いにくいサイズなこと、一部の主要港にしか大型船は来ないんで、ぶっちゃけ地方都市だと釜山か上海に出すほうが安いのである(国内のクソ面倒な輸送の手間がかからない)
05-31 23:46

RT @sudo_simoigusa: だいぶ前から大型コンテナ船に対応出来るだけの需要無かったので、今に始まった話ではないのよね
05-31 23:46

RT @shangri_la_19_o: この報のインパクトがどれほどのものか、ぴんとこない方がいるかもしれない。しかし「幕末の開国・明治維新以降、戦時の一時途絶をはさみながら連綿と続いてきた、外国の船会社による欧州定期直航サービスが、今回のマースク撤退をもって終了する」と記せ…
05-31 23:45

RT @shangri_la_19_o: ついに来るべきときが来た。世界最大手のコンテナ船社・デンマークのマースクラインが、アジア~欧州航路の日本寄港を今夏中止と発表。日本出し欧州ゆき貨物は上海・寧波・タンジュンペラパスなどでのトランシップ(積み替え)対応となる
05-31 23:45

RT @dragoner_JP: 同じボコボコにされては帰って来たエンタープライズと翔鶴だけど、エンタープライズがラッキーEと呼ばれ、翔鶴が不運艦(そこまでではないけど)みたいな扱いなのは色々と考えさせる
05-31 23:43

 
[ 2016/06/01 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)