FC2ブログ







02/27のツイートまとめ 

okaikki

薬屋の客が「ほとんどビョーキ!」なのは仕方がないね。「とあるツイ主さんが働いていた薬局、お客さんのやらかしたエピソードがヤバ過ぎて..」 https://t.co/8w2kDl3Yq4
02-27 01:05

.@panseponse7 さんの「とあるツイ主さんが働いていた薬局、お客さんのやらかしたエピソードがヤバ過ぎて腹筋崩壊「どんな職場だよ!」」をお気に入りにしました。 https://t.co/Y02iZi17L1
02-27 00:49

 
[ 2016/02/28 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ 

okaikki

.@corazonconpelo さんのコメント「そこらへんにたくさん生えてる植木の一本が腐ろうが切られようが見向きもしないくせにちょっと珍しいところに生えてたら勝手に観光名..」にいいね!しました。 https://t.co/HhnW4em8My
02-26 22:09

.@Armchairtheory1 さんのコメント「私有地、個人の所有物が「観光地」になってしまったことに無茶があるのかもしれないですね。人が100人以上集まればマナーが悪い..」にいいね!しました。 https://t.co/yc5BBkiUdF
02-26 22:09

だから、その手の連中は、哲学の木が切り倒されても、単にネタが一つ減っただけの話で、痛くも痒くもないのだろう。他の有名な場所に行けばよいだけの話なんだから..「「残念だが、しかたなかった」 北海道の名所“哲学の木”を所有者が伐採」 https://t.co/77DH421jbc
02-26 22:08

マナーが悪いマニアっていうのは、そもそも、美しい風景が好きなわけでも、写真が好きなわけでもなくて、ただ「有名なアレを撮ってきたぞ」って威張りたいだけだか..「「残念だが、しかたなかった」 北海道の名所“哲学の木”を所有者が伐採」 https://t.co/F8mbWcU2ua
02-26 22:04

.@kintoki_naruto さんの「「残念だが、しかたなかった」 北海道の名所“哲学の木”を所有者が伐採」をお気に入りにしました。 https://t.co/3Xyo0gICck
02-26 21:59

侵入者の痕跡をきれいに掃除したお嬢様、実は「世間知らず」なんて真っ赤な嘘、実は共犯者だった、なんてネタで、何かお話が作れそう。もちろんこの場..「『本物の世間知らずな箱入り娘』が空き巣に入られるとこういうことも起こり得る、..」 https://t.co/zvtxNNthxZ
02-26 20:42

.@panseponse7 さんの「『本物の世間知らずな箱入り娘』が空き巣に入られるとこういうことも起こり得る、というお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/0wVvp9J2Ky
02-26 20:35

とりあえずアニメ好きで名を売りたいタレントは、「映画版『クレヨンしんちゃん』に本人役で出演し、その後一年間業界で生き残る」とゆう試練を課すとゆ..「タレントを「実はアニメ好き」という設定で売名しよう!!←すぐバレるからやめとけ」 https://t.co/BqIfRuOmSF
02-26 20:30

.@mio6730 さんの「タレントを「実はアニメ好き」という設定で売名しよう!!←すぐバレるからやめとけ」をお気に入りにしました。 https://t.co/iC9Cqb8XX0
02-26 19:40

 
[ 2016/02/27 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ 

okaikki

デーモン小暮閣下なんて、素晴らしい音楽をたくさん作っている上に、自らも美しい歌声の持ち主なのに、「悪い人じゃない」どころか、そもそも人間です..「「美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがない」という葉加瀬太郎に岸田メ..」 https://t.co/WJcoSeRM5K
02-23 00:16

 
[ 2016/02/24 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ 

okaikki

コーラで洗えば大丈夫! (だめ)「【衝撃】コーラは海外では薬として飲まれる?→驚きの理由に納得!!」 https://t.co/N3TjyKMWLB
02-21 20:11

個人的な、趣味快適娯楽をガンガン肯定しなければ。文化の繁栄も社会の秩序も守られない、とゆう一見矛盾した面白さ。「イギリス料理が「まずく」なったのには、ある時代背景が関係しているという考察」 https://t.co/va45qK4LBe
02-21 12:00

日本の食文化の主導権は、既にレシピも味覚も、家庭ではなく、メディアや食品関連企業の掌の上。捏造されたイベントが、自爆営業と大量廃棄を産み。その一方..「イギリス料理が「まずく」なったのには、ある時代背景が関係しているという考察」 https://t.co/Ae5XaCR2GZ
02-21 11:57

.@mio6730 さんの「イギリス料理が「まずく」なったのには、ある時代背景が関係しているという考察」をお気に入りにしました。 https://t.co/NFGjCelBq2
02-21 11:41

子供を持つことや学問をすることが、個人の贅沢な我儘みたいに思われるようになってしまったのって、いったいいつ頃からなのかしら。国民が増え、安定した生活をし、より高い知性や教養を身に着けること、それ..「子どもの貧困に関するまとめ」 https://t.co/2sDXbxTeb3
02-21 11:16

つまり、物語の登場人物が幼いのではなく、彼らが幼く見える視聴者の方がオッサンなのdそれ以上いけない「オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本」 https://t.co/izeCtRpYQp
02-21 10:13

しかし、仮面ライダーにしろ戦隊ヒーローにしろ、想定される視聴者が小学生やソレ以下だとすると、みんな年上のお兄さんお姉さんだし、プリキュアですら中学生なんだから、本来の..「オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本」 https://t.co/cnL0LWqyPU
02-21 10:11

世界を救う少年少女といっても、頭のおかしい親父に巨大ロボに乗せられたり、軍の都合で戦艦に乗せられたり、変な生き物に魔法少女にされたり、なんかこう、「大人側の都合で無理..「オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本」 https://t.co/Fzx4zfHyIr
02-21 09:56

.@WATERMAN1996 さんの「オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本」をお気に入りにしました。 https://t.co/5kdCaQL1YI
02-21 09:47

https://t.co/7IvcYUCJ4o #この会社武器売ってます
02-21 09:31

 
[ 2016/02/22 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ 

okaikki

.@okura_mikura さんの「ヤマザキ春のパン祭りの白い皿のメーカーについて」をお気に入りにしました。 https://t.co/8SmhunLoaV
02-20 23:54

冬が寒いのは、娘のペルセポネが冥界に降りてしまってデメテルが鬱になってるからだし、雪が降るのは、ホレばあさんが羽根布団をふるって羽毛を飛ばし..「あなたは理解できますか?「文系と理系の会話はお互い好きなこと話すと理解できない」」 https://t.co/rUeIR2wVu7
02-20 23:22

.@egmvd さんの「スカパラ加入したさかなクンがイケメンって話題だけど広告も自撮りもイケメンだぞ」をお気に入りにしました。 https://t.co/m0O0ZGLfgw
02-20 22:44

 
[ 2016/02/21 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @Umeda_YoHinTen: 「恨みの念とは、自分で毒を飲んでおきながら、これで敵を殺せると期待するようなものだ」 ネルソン・マンデラ(南ア、反アパルトヘイト運動指導者、第8代大統領)
02-19 13:12

 
[ 2016/02/20 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ 

okaikki

コミケを名古屋に持ってこられないのなら、オリンピックの方を名古屋に持ってくればいいんじゃないかしら。「ただし名鉄は死ぬ。-『2020年のコミケ会場は愛知県? 中部空港島に大規模展..」 https://t.co/qFYWE0s8Uo
02-15 20:50

.@okura_mikura さんの「ただし名鉄は死ぬ。-『2020年のコミケ会場は愛知県? 中部空港島に大規模展示場を建設へ』の報に対するコミケの輸送力..」をお気に入りにしました。 https://t.co/0JYaMoJcEv
02-15 20:49

 
[ 2016/02/16 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ 

okaikki

.@YuukiNijino さんの「『表現の自由を守る党』を山田太郎議員が立ち上げ」をお気に入りにしました。 https://t.co/tdJtrs6V3v
02-14 22:19

 
[ 2016/02/15 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ 

okaikki

あるいはイベント限定で全身真っ赤に塗ったVerとかあれば。そして記事には、乳と尻の色について議論していたら、天から「美少女フィギュアは赤く塗..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/NqTU9owu5N
02-10 01:44

頭の帽子がナイト・オブ・ゴールドのヘッドパーツで、コスチュームが未来忍者、またがっているバトンがMa.Kノイスポッターだったら、「おお! や..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/bgDVXBpmwJ
02-10 01:39

なんか誤解されてるみたいだけど、自分は、「エロはかまわんけど、アキバBlogあたりで毎日見かけるようなモノが、1.5メートルのヤクトミラージ..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/fcNJhVb64o
02-10 01:37

国道十二号先生&榎木ともひで先生、このフィギュア作るのに、すっごく頑張ったんですよね。 https://t.co/3eO1OWaXJc..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/ZWXUSljuVZ
02-10 00:51

RT @oooka: 特に残念だったのは、前回まではあったこの水玉先生がワンダちゃん達キャラクターデザインのルーツだと示すこのマークが、同デザインを継承しているディーラー用にガイドすら無くなってしまった事。何故なのでしょう…。 https://t.co/NLILyxWFj5
02-10 00:12

RT @oooka: ワンフェスガイドには2種類あって、一般参加者用(有料販売)とディーラー・ゲスト用。この2つを同じキャラクターを使って明確に分かるように作り分ける。今回はこの「一般用」を変えるという事だったので水玉先生の意を引き継いで下さっているあずまさんにも大変失礼だと俺…
02-10 00:11

RT @oooka: ワンフェスの今号2016Winterの表紙が批判されている。あーあ…やはり…としか言いようが無い。批判されて当然。https://t.co/8nZwqS6lJZ
02-10 00:11

RT @C4Dbeginner: 水玉螢之丞という才能が、誰からも何も言われていないのに、抗議も要望も出る前に予測して、細分化したジャンルの欲望と外部の一般社会をつなぐような最大公約数のポップを見つけ出して、その最適値を表紙のイラストレーションにしていたんだよね。https:…
02-10 00:09

RT @C4Dbeginner: 実は過去のワンフェス表紙に「問題の答」がある。 .@ykhre さんの「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公式キャラの性的表現について #wf2016w」をお気に入りにしました。 https://t.co
02-10 00:09

 
[ 2016/02/11 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ 

okaikki

かの漫画のヒトコマのサンプルに、「ぬふぅ」とか「ちゅぱっちゅぱっ」を持ってこなかった、山口貴由ファンの民度の高さに感服する。「【覚悟完了】刀剣乱舞アンソロジーに『覚悟のススメ』『シグルイ』の山口貴由先生..」 https://t.co/6mRI1hn4GL
02-09 01:38

.@metoro_2954 さんの「【覚悟完了】刀剣乱舞アンソロジーに『覚悟のススメ』『シグルイ』の山口貴由先生ご参戦との報!では、先生の作風をここで予..」をお気に入りにしました。 https://t.co/Bo7XWY9Hnd
02-09 01:34

エロがどうこう、とかいうんじゃなくって、「ワンフェスってこんなイベントだったっけ?」とゆう違和感なんでしょうねえ。今までに水玉雪之丞氏のパン..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/zISipN3XE8
02-09 01:27

つうか、聞きかじった限りでは、二十世紀の昔から、キャラクターモノ以外にも、SFガジェットやらメカやら怪獣やら、多種多様な造形物が集まっていた..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/8EAwxIY94y
02-09 01:06

ワンフェスってよく知らないのでハッシュタグたどってみたんだけど、銃砲刀剣類から筋肉から博物モノから、ホントいろんなモノがあるんだねえ。だけど..「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公..」 https://t.co/xD4rFnCsbM
02-09 01:00

.@ykhre さんの「海洋堂 @kaiyodo_PR「ワンダーフェスティバル」パンフ表紙における公式キャラの性的表現について #wf2016w」をお気に入りにしました。 https://t.co/jKAh4ZLYL7
02-09 00:56

集英社の『母と子の名作童話』ってゆう、昭和四十年代の児童向けシリーズに、『かぐやひめ』や『あしながおじさん』に並んで、しれっと混ざってた『宇宙船ビーグル号』..「古参SFファンが何から入ったか ~○○はSFじゃない、という形~」 https://t.co/TcnoDCF8nW
02-09 00:02

 
[ 2016/02/10 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ 

okaikki

古参ってどのへんからいうのかなあ。矢野徹柴野拓美眉村卓くらいかしら。黄色い背表紙の秋山文庫やサンリオ文庫が好きでした、程度では、まだまだ若造かしらね。自分の..「古参SFファンが何から入ったか ~○○はSFじゃない、という形~」 https://t.co/osNz7uM7yI
02-08 23:47

.@super_haka さんの「古参SFファンが何から入ったか ~○○はSFじゃない、という形~」をお気に入りにしました。 https://t.co/VTlrq2i3Kg
02-08 23:40

 
[ 2016/02/09 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ 

okaikki

RT @kibikodama: あと、地震に限らず店員が避難指示したら従え。客が避難しなきゃ店員は逃げられない。客が従わないと最悪店員は逃げられずに死ぬ。規模が小さかったら「何もなくて良かったね」で済むが、従わずに巻き込まれて店員が死んだら、それは客が殺したのと変わらない。…
02-07 23:27

RT @kibikodama: 震度5になると500mlのペットボトル飲料とか重みのあるガラス製品も飛んでくるので速やかに棚から離れてください。一目散に広い所に出てください。棚上在庫の500ml飲料ケース(24本入り)も容赦なく落ちてきます。平たく言えば死ぬから逃げろ。
02-07 23:27

.@doku_f さんの「宇宙クラスタ・軍事クラスタによる北朝鮮衛星打ち上げの分析のまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/Plmv752B5O
02-07 22:25

火薬やナパームじゃなく、物理的な破壊力を持たない、単なる印刷物の伝単も、「紙の爆弾」なんて言われたりするんだから、発射の目的が、戦略的、政治的であるが故の「ミサイル」呼称なのか..「「事実上のミサイル」という呼び方に関する議論」 https://t.co/o8fuLMxDeG
02-07 22:15

.@gryphonjapan さんの「「事実上のミサイル」という呼び方に関する議論」をお気に入りにしました。 https://t.co/R8IOgdUCVh
02-07 22:06

「ソシャゲなんかに手を出したらあっという間に破産する、なんてみんな言ってたけど、基本プレイ無料ならちょっとやってみようかな」「覚醒剤が怖いのは「使ったが最後脳が破壊されるから」ではない!」 https://t.co/d2xu0VMEY0
02-07 21:56

「言わなくても察する」べきだ、なんてゆう人は、まず自分が「相手が察しない理由」を察するべき。「「察して」と「言われなきゃわからない」の繰り返しで信頼関係は崩れていく、とい..」 https://t.co/Te4W3JGxCP
02-07 21:48

.@2co_chun さんの「「察して」と「言われなきゃわからない」の繰り返しで信頼関係は崩れていく、という話。」をお気に入りにしました。 https://t.co/gH9VrTBIVh
02-07 21:44

.@kurokawa_t さんの「「日本料理屋で皿の底に謎のギリシャ文字が。解読できる?」からの解読&特定の流れ」をお気に入りにしました。 https://t.co/SJtoXZ42rt
02-07 21:38

フリーダカーロとか上村松園とか、偉大な女性の生きざまとゆうのは、もっと語られてしかるべきだと思うのだが、NHK朝ドラ的価値観に塗り替えられてしまうのだよなあ。本来、徹底的な合..「ちょっと聞いてよフェミニスト~!素直な気持募集」 https://t.co/vD4SkT8hjT
02-07 02:40

 
[ 2016/02/08 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ 

okaikki

猫でカトリックの枢機卿を集めようとしたらイスラームの導師が集まってきた imam cat - Google 検索 https://t.co/nN6aboPd9S「枢機卿×猫! 天下無双の萌えコンビ」 https://t.co/qlDzm6mfK9
02-04 15:52

.@aoi_skmt さんの「枢機卿×猫! 天下無双の萌えコンビ」をお気に入りにしました。 https://t.co/chuhDMvAx4
02-04 15:51

.@Astronaut_32 さんの「「覚醒剤で暴れまわっている患者の映像を見せられたあと、元ヤクザが講演…」過激な麻薬防止指導に「そのくらいしないとダメ..」をお気に入りにしました。 https://t.co/j2KJOW6bLz
02-04 15:41

.@mihatsuikutoshi さんの「金沢百枝著『ロマネスク美術革命』(読書メモ)」をお気に入りにしました。 https://t.co/LtpIPlNsnV
02-04 15:39

SFに限らず、歳喰ったマニアが、自分がその世界に入ったきっかけとして、ちょっと気取ったビッグマイナーな作品や作者の名前を挙げるのは、つまり「..「50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトか..」 https://t.co/YUERgG5AYz
02-04 15:04

星新一が、国語の教科書だったか、副読本だかに乗っていた記憶がある。アレは確かにSF小説であったはずなんだけど、当時の自分はそれを読んだときに..「50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトか..」 https://t.co/1MsQwsdclP
02-04 14:49

ウルトラマンでもトムとジェリーの真ん中の話でも、かぐや姫やらほら吹き男爵やら、「SF要素のある物語」なんて、いくらでも遡れる。物心つく前の絵..「50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトか..」 https://t.co/RoEqBMdRef
02-04 14:44

.@whirlpool さんの「50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトから入ったんだろ」をお気に入りにしました。 https://t.co/AzEAk3P5cK
02-04 14:31

男性バージョンはこっちかな。→ Everything you always wanted to know about sex by Wo..「妊娠後期の妊婦の体の中ではこんな大パニックが起きている!「内臓の中の人大変」..」 https://t.co/sZFYsMhU5h
02-04 14:11

.@enusakucm さんの「妊娠後期の妊婦の体の中ではこんな大パニックが起きている!「内臓の中の人大変」「内蔵さんお疲れ様です」」をお気に入りにしました。 https://t.co/GA7VxptleQ
02-04 14:05

 
[ 2016/02/05 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/03のツイートまとめ 

okaikki

そして記憶の片隅からよみがえる『まどかタイタス』「女子高生×ガンダムのポスターがハイセンス!「かわいい」「かっこいい」「萌える..」 https://t.co/JGvTg6j53M
02-03 00:53

.@metoro_2954 さんの「女子高生×ガンダムのポスターがハイセンス!「かわいい」「かっこいい」「萌える」と評判!」をお気に入りにしました。 https://t.co/BIAphDLMld
02-03 00:52

ずびずばー ♪ ぱぱぱやー ♪ アッと驚くタメゴロー ♪ なぬぅ?「フォントとしてのゲバ字」 https://t.co/dftFDl2HsG
02-03 00:19

.@kintoki_naruto さんの「フォントとしてのゲバ字」をお気に入りにしました。 https://t.co/OeZA69Auuv
02-03 00:18

 
[ 2016/02/04 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/02のツイートまとめ 

okaikki

.@egmvd さんの「ドイツの接客は日本では考えられないほど無愛想「今他の人と話してるのわからない?バカなの?」」をお気に入りにしました。 https://t.co/4YfT8oba5I
02-02 23:59

.@metoro_2954 さんの「人間は長距離移動に特化した動物?人類は決して野生動物と比較してか弱い生物ではない、というお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/MaVHoQPUEX
02-02 23:54

 
[ 2016/02/03 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

02/01のツイートまとめ 

okaikki

環境ホルモンでも生物兵器でも詳細不明でも、原因はなんでもよいけれど、「ある時期を境に、全人類の男性のおちんちんが勃たなくなる」とゆうお話はどうだろうか。人工授精や陰茎インプラントでは、人類..「SF好きが考えた「人類絶滅設定」」 https://t.co/KbQ89DSAx2
02-01 03:32

.@kiriya_t さんの「SF好きが考えた「人類絶滅設定」」をお気に入りにしました。 https://t.co/gVVwr6k03g
02-01 03:20

あとは、聖母マリア像で、おなかを開いて子宮内の胎児のイエズスを見せている、とゆう作品群。中世ヨーロッパからダリまで色々ある。それも妊婦像の一種として、自分は大好きなんだけど、これってつまり、俺は「妊婦は異形の存在」と認識している、とゆうことなのかしら。
02-01 02:57

妊婦をモチーフにした作品とゆうと、ロンドン・パラリンピックで話題になった、マーク・クインのアリソン・ラッパー像が、いまだに印象に残ってる。とゆうか自分はソレくらいしか知らんのだけど。ラブドール妊婦にも影響与えてるのかなアレ。
02-01 02:53

RT @toodooda: さっき菅実花さんと話したとき、横からオッサンが「こういうエロを肯定する作品を女性作家がやるのはいい。外国でも受けるはずだからどんどんやるべき。」みたいな話を本人にしてきて、あとで「こういう男性いるんですよね。私はエロだと思ってないので不思議。ほんとリ…
02-01 02:47

とはいいながら、丹羽良徳『カール・マルクスのおたんじょうび会』は、とっても面白くって、俺は大好きだったりするのよなあ。近所でまたやるならぜひ参加したいん..「丹羽良徳がギャラリーにデリヘル呼ぼうとして怒られたことについての反応」 https://t.co/s99SHZbOl1
02-01 02:39

AV女優呼ぶならギャラリーじゃなくてソフマップでやるべき。もはや芸術でもアートでもなく単なるプロモだが。しかしなあ、この手の連中、何もかも壊す、越える、みたいなことを言いながら、「芸術」「..「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」 https://t.co/x0X61pIHMu
02-01 02:33

いつも思うのはこの手の「現代アート(笑)」な連中への報酬って、誰がどういうつもりで出してるのかしらん。あれっ? ひょっとしてデリヘルのステマになるはずだったのか?「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」 https://t.co/XIb8jOyLfz
02-01 02:26

意味はないとか説明はできないとか言う一方で、周りに迷惑被害をばらまいて、批判も反論も許さず、アートとしての価値を認める事を強要し、拒む者を愚者反動と決め..「丹羽良徳がギャラリーにデリヘル呼ぼうとして怒られたことについての反応」 https://t.co/DKqK7iZd2Q
02-01 02:18

確認したくても、ギャラリーのお問い合わせ先には電話番号しかないみたい。電話で聞くにはややこしい話だなあ。要約すると、「アートとは人権侵害のことだそうです..「丹羽良徳がギャラリーにデリヘル呼ぼうとして怒られたことについての反応」 https://t.co/j2VZzt9F1V
02-01 02:06

 
[ 2016/02/02 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

01/31のツイートまとめ 

okaikki

馬場憲治が『アクションカメラ術』なんて本を出したあたりが転機なのかなあ。「渡邊芳之さんynabe39の『「スナップ写真」は今はもう撮れないのだな』」 https://t.co/gYH4ehok43
01-31 23:57

.@marumarumoheji さんの「渡邊芳之さんynabe39の『「スナップ写真」は今はもう撮れないのだな』」をお気に入りにしました。 https://t.co/PJysTWCgHv
01-31 23:50

昔は江口の遊女が普賢菩薩だったのが、今やラブドールが聖母マリア様の化身的な。「ラブドールを妊娠させた異色の作品「ラブドールは胎児の夢を見るか?」」 https://t.co/3SRhHu6bF2
01-31 23:19

思い出したもの、映画『マネキン』『ラースと、その彼女』『空気人形』。手塚治虫の『聖女懐妊』とゆうのもあったなあ。「ラブドールを妊娠させた異色の作品「ラブドールは胎児の夢を見るか?」」 https://t.co/jq3Jkg4vXC
01-31 23:09

.@tazawaw さんの「ラブドールを妊娠させた異色の作品「ラブドールは胎児の夢を見るか?」」をお気に入りにしました。 https://t.co/BhYRrAbM1Z
01-31 23:03

.@art_education_ さんの「丹羽良徳がギャラリーにデリヘル呼ぼうとして怒られたことについての反応」をお気に入りにしました。 https://t.co/MblHj1aOB3
01-31 22:04

.@wild_fridge さんの「「今の若い奴らは、分からないことがあるとすぐにネットで調べようとする!」――青髭の旦那による、パソコン嫌いのパソコン教育」をお気に入りにしました。 https://t.co/Ubfod21YUN
01-31 21:50

.@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。 https://t.co/ADYHxfWhJc
01-31 21:38

.@mototchen さんの「お寺と伝統文化の消滅について」をお気に入りにしました。 https://t.co/Ce1Hv0cGeb
01-31 21:13

 
[ 2016/02/01 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)