FC2ブログ







12/28のツイートまとめ 

okaikki

.@otanoshimi_ex さんの「「何故そこでパンツが脱げる!?」エロさ以前につっこみたくなる絵を描いたアート・フラーム氏が話題」をお気に入りにしました。 https://t.co/C2vFkDd9Sf
12-28 02:03

 
[ 2015/12/29 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/24のツイートまとめ 

okaikki

RT @KanabunGilles: 「ポルノは娯楽であるべきだが、ほかに方法がないため、特に若者にとっては学びの手段となってしまった。私はこの仕事を30年間してきて、ポルノが性教育にはなり得ないことを十分にわかっている」https://t.co/8Dr5axilMP
12-24 21:37

 
[ 2015/12/25 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @ms06r1a: カフェイン中毒死の話、エナジードリンクがどうの、錠剤がどうのっていうより、寝ろ、寝かせてやれ、ってんだよなぁ。
12-23 19:32

 
[ 2015/12/24 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @noiehoie: ヤフーニュースのアクセスランキング。この2つがトップに並ぶという社会の分裂っぷりは、記憶にとどめておきたい。 https://t.co/aNvAOcRnbJ
12-21 22:49

RT @inumash: なので件の記事の母親をエゴイズムだとか虐待だとか言って批判しても逆に意固地になるだけでしょう。まずは「しんどければ社会を頼ってください。そのために社会があるんです。貴方と子どもにとってそれが一番いいことなんですよ」と説得して過剰倫理から解放してあげるこ…
12-21 22:45

RT @inumash: でもってその"貧困者の過剰倫理性”をつくってるのってやっぱり生活保護バッシングに代表されるように自己責任論に傾きがちなこの社会なんですよね。それを内面化してしまった結果があの端から見ていると(言葉は悪いけれど)馬鹿としか思えない過剰倫理性なんだと思いま…
12-21 22:44

RT @inumash: この母親が生活保護を拒否するのって、母子家庭の苦労話が世の中で美談として語られ過ぎたためにそれが間違ったロールモデルとして機能しているからじゃないのかな。あれは本来悲劇として語られるべきものなのに。 / “「うちはこれ以上無理」…” https://t…
12-21 22:44

RT @soze_saq: 今日の新聞やんけこれ https://t.co/dAWTxqiy1M
12-21 22:36

RT @Dr_yandel: マンガとかドラマとかには「俺はバカだから難しいことはよくわかんねぇけどよ」みたいな前置きで語り始めるタイプの主人公がいるけど、現実の世界では「論理的思考が苦手なくせに思い付きで議論の足をひっぱるゴミ」は本当に迷惑なので自分がバカだと思ったら核心突き…
12-21 22:32

 
[ 2015/12/22 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @HMS_BlackPrince: これ以上の成長はない、とか、衰退するだけ、とか言ってる人が、天下国家業界のことを語ってるように見えて、その実は自分の人生が攻勢限界点に達したことを大きな主語を使って告白してるだけの現象に名前を付けたい。
12-20 22:45

RT @keisatsuken1971: ↓日本国民は愚かだから経済力が衰退した現実を受け入れられない(だから様々な問題が起きている)と批判しておいて、結論が再び経済成長を取り戻すじゃなくて成熟国家を目指すべきになる人は何なんだろうな。
12-20 22:43

RT @Col_AYABE: 共産シールズの連中が「人を殺さないことが抑止力になる。」とか言ってるようだけど、じゃあ今現在シリアや世界中でテロや暴力の犠牲になっている人々は、誰かを殺してきたとでもいうんですかね。本当にバカも度が過ぎれば害悪ですよ。https://t.co/cy
12-20 22:43

RT @tadataru: 経費削減ってのは要するに人を切るってことでしょ。そんなことをどんどん突き詰めていってどーするんですか。
12-20 22:42

RT @tadataru: 国立競技場を直して使えば金がかからないとかお前らがそんな金の奴隷みたいなことばっかり言ってるから潰れたパチ屋の建物がそのまま葬祭場になるような惨めすぎる世の中になったんだろうがよ。
12-20 22:42

RT @nekoguruma: なんつーかこー、反差別標榜してる連中って、1bit思考多いよな。「たとえ差別的表現であっても規制してはならない」を、「差別的表現に対する批判は許さない」と読み間違えるバカが多いこと多いこと
12-20 22:37

RT @mayousa_mayousa: 日本の弱みを積極的に伸びしろと捉えて建設的な話をしていくガッツが必要で、日本すごいって話してる時代じゃないでしょ。Britain is GREATキャンペーンなんか、英国飯がマズいことを、ここを改善すればもっと魅力的な国になれるって捉え…
12-20 22:28

RT @mayousa_mayousa: 欧米から批判されると日本のことをよく分かりもしないでって反発するくせに、欧米に褒められると全て真に受けるって、イギリスのジャーナリストだかなんだかが言ってた。
12-20 22:28

RT @mayousa_mayousa: で、「欧米や中韓が感心する日本のすごい○○」ってコンテンツが好きな人は、すぐ日本以外の国の選択を不正解扱いするし、日本の弱みの部分を日本には日本なりの理由があってこれは正解なんだって言う。
12-20 22:27

RT @mayousa_mayousa: 「欧米や中韓が感心する日本のすごい○○」コンテンツそのものより、「欧米や中韓が感心する日本のすごい○○」コンテンツで儲けようとしてる人たちが嫌いなだけって言えばそうなんだけど、優良な翻訳ブログとかはもう完全に追いやられて、今はゴミコンテ…
12-20 22:27

 
[ 2015/12/21 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/15のツイートまとめ 

okaikki

RT @hkoyaan: ミルク、教科書は軽減税率無し。新聞あり。少子化推進。日本らしい。
12-15 21:22

 
[ 2015/12/16 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/14のツイートまとめ 

okaikki

.@f_zebra さんの「電力会社が適正な利益を出せないということの、私たちの社会にとっての意味」をお気に入りにしました。 https://t.co/XAGEihEQTS
12-14 01:37

.@cu6gane さんの「おっぱい募金に対して批判・中止を求めるネット署名活動が開始された事に対しての反応」をお気に入りにしました。 https://t.co/pbJKpHeiwJ
12-14 01:10

.@DisabilityStud さんの「乙武氏が世代別選挙に賛同 それに対する批判の数々」をお気に入りにしました。 https://t.co/1pGQHvv2yW
12-14 00:58

.@panseponse7 さんの「神職「正月前にこれだけは言わせてほしい」そのお願いに驚きの声「罰当たりすぎる」」をお気に入りにしました。 https://t.co/VZiyG4TQRS
12-14 00:54

.@enusakucm さんの「厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないからできないんですけど」をお気に入りにしました。 https://t.co/7AZawb74zl
12-14 00:47

.@Kelangdbn さんの「出生率の低下は「近代化」そのものの副作用である」をお気に入りにしました。 https://t.co/ibCupT4tCI
12-14 00:39

.@suzutuki1980 さんの「聖書とクルアーン(コーラン)、オランダのコメディアンの話題と、そこから派生して」をお気に入りにしました。 https://t.co/6qRvVB5dRA
12-14 00:23

 
[ 2015/12/15 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/13のツイートまとめ 

okaikki

RT @Nshatner: 窓の内側に閉じ込められた虫を、助けたくて手を伸ばしても、虫は僕から逃げて窓の隙間の袋小路に進む。あるいは僕に捕まえられ、この世の終わりの様に暴れる虫が、2秒後、空に放たれる。虫には巨大な僕の意図がわからない。僕もきっと、運命の意図がわからなくて右往左…
12-13 01:35

RT @atsuji_yamamoto: 昔「知らないものは嫌い」という人がいるというのを聞いて愕然としたことがある。未知のものに対して警戒心を抱くのは生物として不自然なことではないが、それがそのまま敵意や嫌悪に直結するのは、どうなのか、自分がそうされる対象になったらどうなのか…
12-13 01:35

RT @SYSTEMAbot: 「悪意のある人あるいは他人を傷つけることだけを考えている人は、やがて一緒に練習をしてくれる人がいなくなってしまうでしょう。だから、上達できなくなるのです。それが自然の成り行きでしょう。」by ミカエル・リャブコ
12-13 01:35

RT @Kanpishi: ある男が斉王のために絵を描いた。斉王は尋ねた「何を描くのが難しく、何を描くのが簡単か」答えて「犬や猫を描くのが一番難しく、妖怪を描くのが最も簡単です」深遠でとてつもなさそうな議論は役に立たない。実体のないものは好き勝手にでっち上げられる。君主は意見に…
12-13 01:31

RT @G_rolling: 私は世で言われる「異常」のほとんどが、単に「多数派ではない」に過ぎないことに、軽く絶望しているのだ。
12-13 01:25

RT @G_rolling: 異常とは「正常ではないこと」だが、この場合の「正常」とは合目的であること、合理的であること、破綻していないことなどでないといけない。ただ多数派であることを正常としてはならない。生殖の目的の一つは多様性の確保なのだから、少数派を異常とすること自体が合…
12-13 01:25

 
[ 2015/12/14 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @mickmac70: 12月12日アン・バクスター命日…#1日1本オススメ映画『イヴの総て』(’50)醜悪なるブロードウェイのバックステージ…老練なベティ・デイヴィスと渡り合うアンの見事なヒロイン像…人間ドラマは新たなイヴの誕生でエンディングを迎える… https:/…
12-12 01:13

RT @hsm_57: セルゲイパラジャーノフ「ざくろの色」 見ていると夢と現実の境が曖昧になってくる。すべてのシーンは平面的な絵画を見ているような感じで、どこを切り取っても美しい。宗教と哲学、もはや言葉で説明できない不思議な映像 #1日1本オススメ映画 https://t.c
12-12 01:13

 
[ 2015/12/13 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/10のツイートまとめ 

okaikki

RT @Che_SYoung: 元祖『そうだ、難民しよう』。ベトナムを脱出したボートピプルを「出稼ぎ」と決めつけ、当事者ら(ボートピプル)から抗議を受ける。報じたのはベトナム共産政権の協賛で行われた「ピースボート85」に参加した某新聞の記者。1985年。 https://t…
12-10 23:13

RT @ryuhei_tsuji: 水木しげるさんの死〜なぜ「戦争反対とは決して言いません」だったのか。の巻-雨宮処凛がゆく!-第358回 | マガジン9 #maga9 https://t.co/rBloaL3Ti1
12-10 23:03

RT @juns76: 社会保障を厚くして労働ダンピングを防ぐヨーロッパ型と、常に完全雇用を維持して、生産性の低い企業を退出させるアメリカ型があるんですよ。日本型というのは「生産性の低いブラック企業を守るために、労働者の賃金を下げる政策をする」既得権益政治で、その結果が20年…
12-10 22:35

RT @homsan_toft: 父親のぬくもりを求めながら身を売り、ドン底まで堕ちてゆく少女を描いた野坂昭如『マッチ売りの少女』は、水木しげる先生も描いてるけどキツイ。リアルすぎて。同じお話なのに滝田ゆうタッチになると切ないのだよね…… http://t.co/WFulbKI
12-10 22:30

RT @zokkuwolder: 料理や掃除の腕前を「女子力」と言うのは足の速さを「黒人力」と言ったり金融の能力を「ユダヤ力」と言うのと同じだ。「女子力」なんて言わず「ハウスキーパースキル」とか言えよ
12-10 22:23

.@gologoro13 さんの「ロングヘアの女の子のお風呂シーン絵で男性作家か女性作家か分かるらしい【お風呂に入る女性キャラが髪の毛をまとめてない問題】」をお気に入りにしました。 https://t.co/4Mv6vMfAnR
12-10 00:57

.@mio6730 さんの「保育士不足の原因と解消のために必要なのは資格の規制緩和ではないという話」をお気に入りにしました。 https://t.co/qKSVXo4d3b
12-10 00:37

.@gekijounouTa さんの「【大幅訂正】「水害対応の残業代で高給にならないようにしよう」と言った常総市議員はいなかったのか? Ver.2.1」をお気に入りにしました。 https://t.co/bcmM7vaV9n
12-10 00:31

.@annko_1773 さんの「現代からは想像できない?メイド服が作られた当時の意外な理由→近年エロく見られるのはこういうことかも」をお気に入りにしました。 https://t.co/radkn9bt1s
12-10 00:05

 
[ 2015/12/11 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/09のツイートまとめ 

okaikki

.@panseponse7 さんの「戦前の『難読苗字番付』がほんとに読めなさ過ぎて面白いと話題に「カッコイイし創作に使えそう」」をお気に入りにしました。 https://t.co/mSMr9A7FAN
12-09 23:23

.@otouhutaishou さんの「全国の例のホテルを集めました! 「昭和日本◯◯ホテル大全」」をお気に入りにしました。 https://t.co/8shgHxSHLG
12-09 23:19

RT @djkaz: . @hanautafunfun アメリカもカナダもそんなもん。日本の「おもてなし」レベルが飛び抜けていることが、労働者に還元されていないなら、それは是正すべきですね。
12-09 23:10

RT @fubukiAD: @hanautafunfun 利便性の向上や改善、効率化が人を苦しめるんだから こんなことをやってる日本は本当に馬鹿な国だ
12-09 23:09

RT @souryorifu: @hanautafunfun @agunistar どれもマジで些細なことでしょうに。よほどじゃなきゃクレームなんて入れないし、翌日急に必要になるものなんてまずないし、この不況じゃ正月セールなんていらない。
12-09 23:09

RT @hanautafunfun: ドイツの労働環境は物凄く恵まれているけど、日本がこれに合わせようと思ったら、政府による改善よりも、一般市民の諦めが重要だと思う… アマゾンが翌日に来る事を諦める。クレームの電話を入れたら切られる事を諦める。深夜にコンビニに行く事を諦める。正…
12-09 23:09

 
[ 2015/12/10 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/07のツイートまとめ 

okaikki

RT @ROBOTDUXi: 課題:保育士の人員不足国の推定原因:資格基準が厳しい本当の原因:低待遇により辞めざるを得ない今後の対策:保育士資格基準の緩和予想される結果:質の低下→トラブル増&低待遇化加速→離職者増→益々人員不足…友達の保育士さんに聞く限りだとこう…
12-07 01:26

RT @deviltruck2010: 子ども貧困基金、寄付低調 https://t.co/2Afmhn8G1S 首相が発起人となって鳴り物入りで設立されたのに、財界からの大口寄付はゼロで、合計300万円程度しか集まっていないそうで、暗澹たる気分になるなこれ・・・
12-07 01:20

RT @stolen_future: まったく、のうりん、楽器男根婆に続いてコレか なんでアタマおかしい奴の戯言をあたかも正当な意見のように取り上げるんだ?馬鹿はほっとゃいいんだよ
12-07 01:20

RT @stolen_future: 「ボランティアが無償で働いている中」って、ボランティアは嫌になれば放り出せるけど、市職員は放り出せねえんだよ その違いもわからない奴の意見なんぞ聞く必要ねえよ>RT
12-07 01:20

RT @manriki: 常総市:市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で、残業最高342時間 /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/4Cxu3Rv4Q5 「全国から来たボランティアが無償で働いている中、市職員が多額の給与をもらうことに市民から疑問の声が上がってい…
12-07 01:20

RT @keibunsha0: 日本で初めてサンタを演じた原胤昭は、出獄人保護に尽くした「更生保護の父」です。幕末生まれの岡っ引きで、先祖に元和の大殉教で処刑された原胤信(主水)を持つ彼は明治期に彼は日本初のキリスト教書店・十字屋を開き、日本初のサンタを演じ、日本初のキリスト教…
12-07 01:17

RT @keibunsha0: 日本初のクリスマスは1551年の山口、ザビエルらが行ったものでしたが、そのときにはサンタクロースはいませんでした。日本で初めてサンタクロースが登場したのは1874年。原胤昭が和装の刀を差したサンタを演じたものです。この時日本の民間人によるクリ…
12-07 01:17

RT @keibunsha0: 『獄制沿革史』留岡幸助・著https://t.co/zs5SePYtCi牢獄から監獄、監獄から感化院、さらにその先へ!日本の感化教育(矯正・更生保護)の父、留岡幸助。彼が警察監獄学校の授業用に著した教科書が、読みやすい現代表記でよみがえ…
12-07 01:17

RT @8th_month: 「ゲイはイケメン多い」「ゲイはセンスいい」なんて言説は全部ウソ。ルッキズムが徹底されてるからイケてないのはお笑いに走るか澱のように沈潜するしかないし、女物の服のデザインやりたがる男なんてオカマしかいなかっただけだ。こういう先入観は容姿にもセンスに…
12-07 01:12

RT @tamako_han: 性的な表現を一律規制して、性表現のないクリーンな世界を目指している保守派と宗教右派は性教育だって禁止したいと思っていることをお忘れなく。私達が戦わないといけない人たちは、性教育の知識や表現すら根絶やしにしたい人達なのですよ。彼らは萌え絵と性教育表…
12-07 01:09

 
[ 2015/12/08 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

12/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @loiranaoeburra: いまNHKを見たら「技能五輪」っていうのをやってて、それこそ鉋で一ミリ単位の精度を出すような技術なんだけど、それで今の世の中どれだけの見返りがあるのかと考えたら誰に説明されたわけでもないのにひとりでに泣けてきたよ。
12-05 12:36

RT @DrMagicianEARL: いっけなーい😵!学会学会💦!私、どこにでも居る至って普通の研修医!でもある時学会で発表しろって言われちゃってもう大変😭!しかもその症例は私担当したことないって!?一体私、これからどうなっちゃうの〜😭!?!?!?次回『東京国際フォーラムガラ…
12-05 12:27

RT @MAMAAAAU: 「当たり前なことを書くな」と言ってくる人は、当たり前でないことを書くと「非常識なことを書くな」と言ってくる
12-05 12:25

RT @MAMAAAAU: 「誤読される可能性のある文章は、誤読される」「誤読されないように気をつけて書くと、読まれない」「美少女が超能力で殺しあうぐらい非現実的な話を書いても、女言葉が不自然だとつっこまれる」「別に女言葉を自然に書いてもとくにいいことはない」「残りページ数は残…
12-05 12:25

RT @tm2501: 「頭の悪いクレーマーの意見は黙殺する」というのがそろそろ慣例化して欲しい / “「源氏なのに義経が出てこない」の苦情受け…源氏物語ミュージアムで企画展 - 産経WEST” https://t.co/MGXw7TGzPp
12-05 12:13

 
[ 2015/12/06 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)